メリー喜多川が激怒!東京中日スポーツのカメラマンによるジャニタレ写真の無断撮影・販売に対し下されるペナルティとは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

メリー喜多川が激怒!東京中日スポーツのカメラマンによるジャニタレ写真の無断撮影・販売に対し下されるペナルティとは?

先週発売の週刊新潮が、中日新聞東京本社の50代カメラマンによる「ジャニタレ写真の無断ネット販売」を報じたことが、マスコミの間で大きな注目を集めているといいます。

※流通してるのはほとんどが公式写真です。

報道によると、この50代カメラマン(以下、A氏)は東京中日スポーツ新聞(以下、トーチュウ)の芸能担当カメラマン。

ジャニタレの撮影会などにも参加していたといいますが、現場でも不審な動きをしていたそうで、グループの集合写真を撮り終わると、カメラを持ち替えてメンバーそれぞれを入念に撮影していたそう。

そして、それらの写真をネットに出品して荒稼ぎしていたんだとか。

私もヤフオクやアマゾン、楽天などでジャニタレの公式生写真はよく見ますが、非公式の海賊版みたいなものはあまり記憶にないです。

そういった大手サイトでは目立ちすぎるから、もっとマニアックなサイトで売ってたんでしょうか?

とにかく、今年7月に同社で内部告発があり、A氏の現場写真と出品写真が一致したことから犯行が明るみになったといいます。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「雑誌ならば数カ月間の出入り禁止や謝罪記事の掲載は確実ですが、今回は相手がトーチュウだったことが功を奏するかもしれません」(週刊誌記者)

これは、どういうことか?

「意外と知られていませんが、東京中日新聞と東京新聞は系列。そして、東京新聞はメリー喜多川副社長の夫・藤島泰輔氏が勤めていた会社でもある。メリー氏は藤島氏との出会いがあったから“今”がある。その辺りの深い事情が働き、トーチュウは厳重注意レベルで済むのでは? と言われています」(スポーツ紙記者)

※意外と知られていない、藤島&喜多川家の…
 スゴイ家系図→ geinou ranking
 スゴイ家系図→ geinou ranking

※天皇陛下のご学友でした。
孤獨の人 (岩波現代文庫) -
孤獨の人 (岩波現代文庫)
[関連商品]

厳重注意とはいえ、ジャニーズ事務所にとんでもない貸しを作ってしまった事実は変わらない。

「今後、ほぼ無名に近いジャニーズジュニアのインタビューなどに、大きく紙面スペースを割かなければいけないでしょう。スキャンダルを報じるなんてもってのほか。ある意味、出入り禁止にしてもらった方が良いかもしれません」(別のスポーツ誌記者)

いまだX氏の社内処分は決まっていないというが、それよりもトーチュウ側は大きな代償を払うことになりそうだ。
[グノシー]

ジャニーズに貸しを作るなんて、なんだかドキドキしちゃいますね。。

まあ、トーチュウさんもしばらくは“ジャニーズ御用達”の仲間入りをしなくてはならなそうですね、ハイ。

メリーさん、表立っては激怒しながらも、内心ではほくそ笑んでたりして…

※ノーモア、非公式写真。
ARASHI 嵐 公式 生 写真(松本潤)AM00085 -
ARASHI 嵐 公式生写真(松本潤)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
この記者が悪いけど。メリーも怒ってばかりだと血圧が上がるから。
だけどタダでは起きないのがジャニーズか。
Posted by 新潮は御用達メディア at 2017年11月23日 16:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス