「堂本兄弟」がレギュラー復活!?「めちゃイケ」「みなさんのおかげでした」終了後のフジテレビの救世主になるとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「堂本兄弟」がレギュラー復活!?「めちゃイケ」「みなさんのおかげでした」終了後のフジテレビの救世主になるとの噂

来月15日にフジテレビで「堂本兄弟2017 聖なる夜がやってくる」というスペシャル番組が放送されますが、これは「めちゃイケ」「みなさんのおかげでした」という二大ご長寿バラエティ番組の終了と大いに関係があるといいます。


2001年4月から2014年9月まで、13年以上に渡り放送されてきた同番組。

番組自体は視聴率も悪くなく、視聴者からの人気も高かったのですが、チーフプロデューサーを務めていたきくちPさんの「口パク禁止令」を発端として、ジャニーズを始めとした大手芸能事務所とトラブルになり、結果的に打ち切りになったとの説がもっぱら。
 きくちP左遷で「新堂本兄弟」と「僕らの音楽」が打ち切り!

 きくちP氏[画像]→ geinou ranking
 きくちP氏[画像]→ geinou ranking

それに加え、専用スタジオや豪華なオーケストラなどで制作費が高騰し、深夜番組なのに一本あたり1000万円を超えることもザラだったとかで、フジ上層部も終了に反対しなかったとも。

そのため、キンキファンだけではなく多くの視聴者からいまだに高い人気を誇っていて、レギュラー終了後も毎年スペシャル番組として放送されてきました。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
最近では、ちょうど『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』というフジテレビ系の長寿番組の終了が発表されたばかり。この2番組はかなり高額な制作費の割に、番組自体がマンネリ化し、時代錯誤な企画も多かったことで視聴率が低迷。『堂本兄弟』とは違い、人気低迷での放送終了と言えるだろう。

これら2つの番組が終わる今、制作費問題で終了したという話が本当であれば『堂本兄弟』の復活は現実的に思える。『堂本兄弟』の前身番組『LOVE LOVEあいしてる』から18年間続く長寿番組だったという点を踏まえても、『めちゃイケ』『みなおか』『笑っていいとも!』『SMAP×SMAP』『HEY! HEY! HEY!』など続々と慣れ親しんだ長寿番組が終わっているフジテレビにとって、視聴者をつなぎとめる救世主となる可能性もある。

ファンの間では、『堂本兄弟』最終回にてキンキが2人揃って悔しそうな顔を浮かべ、堂本光一が「ぜひ、みなさんのお力を貸してください」と発言したことから、「2人に力を貸してなんて言われて貸さないわけがない」「2人が音楽に触れる場所を戻してあげてほしい」と常に復活を願う声はあがってきた。今回のスペシャルが好調に終われば、その声はより強くなるだろう。
[messy]

「堂本兄弟」は本当に楽しい番組でしたし、あまりジャニーズ臭がしないという意味でファン以外の視聴者からも支持を得られていたような気がします。

今回のSP放送には森山直太朗さんや深田恭子さんがゲストとして出演するといいますが、ちょっと気になるのは坂上忍さんも出るということ。

ネットでは「絶対に録画しないと!」「深キョン嬉しい!」「直太朗が出演する『堂本兄弟』はいっつも神回」という歓喜の声とともに、「坂上忍だけいらない」「坂上じゃなくてGACKT呼んで欲しかった」という不満もチラホラありますが、ホント、なんであの人を呼ぶのか…

って、これは完全に個人的な好き嫌いではありますが、「堂本兄弟」にはもっと相応しいゲストがたくさんいるはず。

いくらお昼の番組でフジテレビに貢献してるからって、なにもあんな人を呼ばなくてもいいような気もします。

※オレを呼べ、オレを!!
GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ) -
GACKTの 格゛言集
[関連商品]

というのはさておき、番組最終回での光一くんの納得いってないような顔を覚えている方は多いのでは?

ネットにもレギュラー復活を願う声はたくさんありますし、「めちゃイケ」と「みなおか」の終了で予算も確保できるはず。

今回のSP番組が高い数字を残せば“可能性”もあるかもしれません。

現在、番組チーフプロデューサーを務めている三浦淳さんは、「年1回の収録にも関わらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時とまったく変わらないファミリー感です。安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)」と、現場の雰囲気がとても良いことを明かしていました。

また、昨日のこちらの記事が本当なら、
 「めちゃイケ」「みなおか」の後継に元SMAP3人の旅番組

内容が被る「ブンブブーン」を終了させて元SMAPの3人に譲り、今ではどんどん少なくなる一方の音楽番組をKinkiの2人に任せるという采配もできるのでは?

コストカッターとして辣腕を振るっている宮内社長も、数字が見込めてスポンサー受けが良い番組であれば、復活させることに文句はないはず。

フジテレビの英断に期待したいです!

※SMAPとKinkiのエピソードも。
SMAPがいた。僕らがいた -
SMAPがいた。僕らがいた

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
なんでもいいからきくちPを戻したら。だけど音楽バラエティは厳しい。
Posted by よかったね at 2017年11月21日 14:49
剛が葬式ゴッコしなければ歓迎されたかもしれないが。
耳も悪いし、やめたら?
Posted by 過去は消せない at 2017年11月21日 17:26
前ならこういった記事を読んで堂本兄弟が戻る可能性も……と考えられたかもしれないけど(過去番組がレギュラーで復活なんてそうそう聞かないが)、現在は近い時間帯に関ジャムがあるしそれこそ内容被りになるので可能性は薄いのでは。

あと、小喜利の件はまた別問題だと思うからそれで歓迎されたされないという話にはならないだろう。
Posted by nnuu at 2017年11月22日 00:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス