嵐の紅白大トリ決定に「また口パクか」「どうせ今年もメドレーで逃げるんでしょ」と早くもシラケムード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐の紅白大トリ決定に「また口パクか」「どうせ今年もメドレーで逃げるんでしょ」と早くもシラケムード

今年の「NHK紅白歌合戦」の大トリが2年連続で嵐に決まったことで、ネットでは早くもシラケムードが漂っていると言います。今年も白組司会を二宮和也くんが務めることが決まっており、まさに嵐が主役といえる紅白になっていますが、「老若男女問わず誰もが知ってる代表曲」を持っていないことから、最後はメドレーで終わることになりそうです。


[以下引用]
現在大人気の乃木坂46などもそうだが、グループそのものの人気こそあるものの「代表曲がない」「最近出た曲はひとつも知らない」というパターンは多い。嵐もそれは同じではないだろうか。

「昨年はヒット曲のメドレーでしたね。今年も昨年と状況がまったく同じで、おそらくメドレーになるのでは、という声は多く出ています。そのほうが無難ですし、ファンしか知らない曲を歌われても......という状況になるよりはマシでしょう。まあ嵐に限らず、今の時代そうそうヒット作など出ないですからね......」(記者)

嵐に対しても同情の余地はあるようだが......メドレーで終わりというのはやはり締まりがないともいえるか。ただ、それ以上に「最大の問題」といえるのが、そもそも「歌っていない」ことか。

「ネット上では『口パクでしょ』という声が溢れています。紅白の大トリで『口パク』というのは確かに......という感じですが、毎年の放送を見る限りでも徹底されていますね。歌唱力に期待できない部分はありますが、トリらしくない、という意見が出るのももっともかと」(同)

何から何までつっこまれてしまう嵐。今年も期待薄か。
[ギャンブルジャーナル]

嵐の代表曲といったら、デビュー曲の「A・RA・SHI」やブレークのきっかけとなった「Love so sweet」「One Love」などがすぐに思い浮かびますが、ファン以外の一般の方々には知られてないんですかねえ…

まあ、20代から50代くらいの世代なら聞けば絶対に分かると思うんですけど、お年寄りとお子様を加えると「聞いたことないよ〜」ってなっちゃうのかな?

こういう話題になると必ずSMAPと比べられますけど、こちらはお年寄り世代にも知名度があることと、「世界に一つだけの花」を持ってるということで、嵐よりは有利なんでしょう、恐らく。

※菊池風磨くんのお父さんが作詞しました。
【中古】シングルCD 嵐 / A・RA・SHI [イベント券付] - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】シングルCD 嵐 / A・RA・SHI [イベント券付]
[関連商品]

そして、もはや嵐とセットになっているともいえる口パク問題。

日本のテレビ番組史上で輝かしい歴史を誇る音楽番組の大トリが口パクというのは、なんとも寂しすぎる気はしますが、これも時代の流れともいえるような。

これも嵐メンバーに罪はなく、演出するNHKとジャニーズ事務所に責任があると思うのですが、もうちょっと上手に推せないものですかね…

[スポンサーリンク]



ところで、来週11月28日には櫻井くんが司会を務める大型音楽番組「日テレベストアーティスト2017」が放送されますが、どうやら嵐と乃木坂46の初コラボが決まったみたいですね。

[以下引用]
「嵐と乃木坂46は“みんな踊れる! 振り付けソング50年メドレー”の中で、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を一緒に披露するようです。しかし、この企画が発表されると、一部の嵐ファンからは『乃木坂に「A・RA・SHI」を歌われるのが本当に嫌』『嵐のメンバーに若い子近づけないでよ』『嵐が乃木坂に微笑むなんて、想像しただけでも見る気なくなる』『嵐と乃木坂コラボとか泣きそう。乃木坂嫌いじゃないけどちょっと嫌』といった声が続出。一方で、一部の乃木坂46ファンからも『なぜ嵐とコラボするのか理解に苦しむ』『人数比からして、乃木坂が嵐のバックダンサーになってしまいそうで可哀想』『いまさら嵐とのコラボなんてマジで見たくない』といった声が上がっています」(芸能記者)
[サイゾーウーマン]

2015年のFNS歌謡祭で嵐とももクロがコラボした際には、ももクロが歌わずにバックダンサーと化していたことから、「歌わないなら嵐だけで良かった」「マイクすら与えられないなんて失礼」「嵐とももクロにとって何のメリットもないコラボだった」といった批判が起こっていました。

 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

人気グループ同士の共演ということで、双方のファンから様々な意見が噴出するのは仕方ないと思います。

ただ、「紅白歌合戦」もそうですが、せっかくのお祭りなんですから、事務所やテレビ局の都合を最優先するのではなく、全ての視聴者が「楽しかった」と満足できるような演出に期待したいところです。

※じゃないと、裏のAbema紅白に負けちゃうかも?
【DVD】第1回 金爆裏紅白歌合戦! -
【DVD】第1回 金爆裏紅白歌合戦!
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
紅白司会に決定した二宮和也に「嵐はもう飽きた」と批判殺到!
紅白総合司会に内村光良が抜擢された大人の事情
岡本圭人と有村架純の紅白共演にJUMPファンからブーイング!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
NHKも悪い。口パクを承知で出してるから。
Posted by zzz at 2017年11月21日 10:52
他の出演者の曲は全部知ってるうえで、そう思ってるなら良いけど、他のもわからんのに、こうなってるならおかしいと思う。
あと、誰なら良いの?って感じ。
メドレーも他の人たちもやってたりするよね?
Posted by @ at 2017年11月21日 17:27
歌ってないのに歌合戦とはこれいかに
口パク合戦で一年をしめくくるHNK
もう紅白なんてゴミでしかなわ
Posted by ahaaha at 2017年11月21日 18:38
嵐が主役みたいになってますってw
どんだけ嵐、嵐なのよ頭ん中。笑

Twitterでファンは喜んでるよ。特に若い子は。
彼女らは楽しんだもん勝ちってとこあるから。おばさんたちのああだこうだなんて気にも留めてない。笑

高校生の息子に言われた。
NHK側もちゃんとリサーチをして、実力人気でこの人ならってタレントにオファーしてるんだからって。息子いわく普段殆ど喋らないメンバーには流石にお願いはしないでしょって。

あとこうも言ってた。
ネットでギャーギャー言ってる人達がかなり痛いって。

10代の若い子の方がずっと大人だよ。
Posted by 何か…。笑 at 2017年11月21日 19:36
ってか嵐がもう中年のオジさんなんだけどw
ジジイのくせにオール口パクって
恥ずかしいって気持ちがないのが凄い!!
Posted by gj at 2017年11月21日 22:29
口パクなら口パクで合わせるぐらいしてはいかかでしょうか?
嵐様なら出来るますよね!
Posted by J at 2017年11月21日 23:43
 演歌歌手の歌もそのファンしか知らないと思うけど(笑)
Posted by しるびあ at 2017年11月21日 23:57
年齢からしたら嵐も中年よね。
でも良くも悪くも嵐は見た目が若い。
ニノなんかリアルJk男子より顔が若い。っていつも妹が言ってる。彼肌も綺麗だしね。

実際Twitter見ても嵐は未だ若いファンがかなりいる。元SMAPやTOKIO兄さん達を可愛いって呟く若いファンは殆ど見ない。いや全く見ない。10代から見た40代と30代ってかなりイメージも違うよ。嵐は年齢おじさんだけど見た目を含め未だお兄さんって方がピンとくる。まあ個人的にはね。

因みに私な22歳一児の母。
Posted by 確かに at 2017年11月22日 09:34
叩かれることわかってても、それしか手がないからでしょ。
オファーする側も受ける側も。

文句ばかりの人たちに聞きたい。
なら最適な人を挙げてください。

日本での認知度が高く、活躍していて、今年もヒット曲があり、誰もがその曲を知っている。
そして抜群の歌唱力。

さぁ、どうぞ。
Posted by ひー at 2017年11月22日 13:26
どうして生歌披露しないんだろう。不思議でしょうがない。
大野君はとても歌がうまいから、彼だけでも生歌にすればいいのに。
30半ばでいつまでも口パクって本人たちが一番恥ずかしいと思うのだが。
Posted by いっそのこと。 at 2017年11月22日 13:45
口パク=嵐ってなってますが、何故嵐は生歌にしないんでしょうか。大野さんのことを皆さん歌が上手いと良く言ってますが、生歌で紅白出てほしいですね。

アイドルだから別に生でなくても、って思ったりしたこともありましたが、生歌でちゃんとしてるジャニーズも多いですよね。トリは別に嵐でいいから、生の迫力ある歌声聴きたいですね。
Posted by 生歌聴きたい。 at 2017年11月22日 17:14
生で迫力のある歌?
そんな無理なことを。
Posted by 口パクで今年が行く〜 at 2017年11月22日 17:30
口パクばっかりだと飽きられよ
歌手なんだから歌ってください
Posted by 紅白は見ない at 2017年11月22日 19:29
大野君は歌がうまい!
これが嵐の生歌を阻んでいる壁なのでは?
(彼の歌が下手だ、と言っているのではないので噛みつかないでね)

以前に光一君とコラボしたメンバーがいましたが、それは生歌だったんでしょうか?
他の人と歌う時はどうなのかな?
ネックは「全員で長く」歌うことなのかも…
Posted by たぶん at 2017年11月23日 08:48
口パクでいいじゃん。
そんなもんさ。
Posted by シアバター at 2017年11月23日 11:09
嵐=口パクってなんでいつも断言するの?
音を盛大に外したり歌詞を間違えたりしない限り生歌だと頑なに認めないのはなぜ?

嵐は普通に歌が上手い。そう痛感したのはジャニコンで嵐がNEWSの歌を披露した時。勿論生歌で。めちゃくちゃ上手かった。逆に嵐のMonsterは嵐だからあのクオリティなんだと知れた。国立アラフェス、私はあの会場でニノのアカペラを聞いてる。Still…って曲。当時ライブの目玉としてメンバーが個々にソロ+何曲かをプロデュースするって企画。めちゃくちゃ綺麗な歌声に半端ない声量。鳥肌もんで耳が割れんばかりの大歓声だった。

なぜか嵐は一人だけが歌が上手いって事にもなってるけど、個人的にはそれもかなり疑問の一つ。確かに上手い。でもその一人の彼だってライブで盛大に音を外します。逆に下手だとやたら印象操作されてる松潤は普通に上手く生で歌えるレベル。下手に歌わない限り生歌って信じてくれなさそうだけど。笑  去年の紅白だって生歌だよ。ただ口パクって生で歌ってる側にしてみればこれ以上の褒め言葉はないし。今年の紅白も5人の歌声期待してる。




Posted by 凄く疑問なんだけど… at 2017年11月23日 11:49
ファンの耳は生歌に聞こえる耳〜
穴に向かって叫んでみる〜。
Posted by 裸の・・・・・ at 2017年11月23日 16:40
ひねくれアンチの耳は口パクに聞こえる耳〜
穴とは言わず堂々と叫んでみる〜

嵐が上手いと何か都合悪い事でもおありの様で。
おばさん一回耳鼻科で耳診てもらったら?笑
ついでに精神科で心の病も治したら? 
Posted by 裸の… at 2017年11月23日 21:24
ファンなのに口パクか生か聞き分けられないってw
嵐のファンって耳が悪いのかしらw
ライブも口パクで生歌聴いたことないのかな〜?w





Posted by え、 at 2017年11月24日 01:12
>ついでに精神科で心の病も治したら? 
その言葉アンタにお返しするw耳鼻科もね。
Posted by BABAちゃんへ at 2017年11月24日 09:10
口パクでもそーでなくてもどっちでもいいか。なんにしろ紅白司会するし、オリンピックまで順番にするらしいし、トリだってする。嫌なら観なけりゃいいだけ。

耳が別にそんなに良いわけでもないが、嵐の歌は毎回同じに聴こえてて、外すこともないし、毎回しっかりCD並に上手い。口パクでないのなら5人全員上手いと思う。

ま、アーティストでもないアイドルだし歌だけどーのこーの言うのもアーティストに失礼かなとも思うし。

嵐って、熱いファンも多く事務所からも溺愛されててこりゃ安泰だな!笑
Posted by もうどっちでもいいです笑 at 2017年11月24日 09:21
>嵐の歌は毎回同じに聴こえてて、外すこともないし、毎回しっかりCD並に上手い。
皮肉?歌唱力のある歌手でもけっこう外すのに。
Posted by 恐るべし at 2017年11月24日 12:59
古くから活動している大御所と言っていいアーティストのファンを何十年もしていて自分でも楽器演奏できる旦那はテレビで嵐のパフォーマンスを見た時一目で口パクだと断言した
口パクは観る価値無しとのことでした
Posted by 口パク at 2017年11月27日 17:14
ご大層な経歴のダンナサマはどうでもいいんじゃない?
影響力もない一市民の感想なんか。

それよりアナタ自身はどうなの?
私のすごーいダンナサマが見る価値無いって言ってるんだから見ないわよ、どやってか?
ここにコメしてるんだから、まるっきりジャニに興味ないわけじゃないんでしょ?
自分の意見を書き込めるようになったらまたお越しくださいな。
Posted by あのさ at 2017年11月27日 20:32
紅白がどれだけの歌手が生で歌ってるかは分かりませんが・・
口パク=嵐の構図ってどうなんだろう?
口パクさんのご主人は、どの番組をご覧になって確定されたのでしょうか?

ライブDVDにもメンバーが歌詞と違う言葉がマイクに入っていたりしてますし 実際のライブでも歌詞間違いをしていてMCでメンバーに突っ込まれていたりと実際に歌ってます

また、某歌番組でもメンバーの煽りの声が入っていたりマイクが衣装に当たって生地が擦れた音が入ってたこともあります
音を外したメンバーもいましたね〜〜
全て彼らが口パクとおしゃられる方々は本当に番組をご覧になってるでしょうか?
思い込みって怖いですね
Posted by 本当に見てる? at 2017年11月28日 16:21
昨年の紅白 嵐生歌だったよ。
イヤホンで聞けば歌詞間違いの声がちゃんと入ってるし、あるメンバーのソロパートは明らかにCD音源と違ってるよ。
口パクのイメージがついてしまってるからこの先も言われ続けるんだろうね。
Posted by 嵐を応援してる at 2017年12月01日 12:59
あのささんへ

ジャニーズに興味ない一般男性の意見だよ、カリカリしなさんな
私自身は一つだけ興味があるグループがあるから時々観てる
彼らはたまに被せてる可能性はあるけど生歌もちゃんとします
Posted by 口パク at 2017年12月03日 08:53
ダンスをしながら歌って、声量もあって音程を外さない。
それができたら神業だけどね。そんなアイドルいないから。
Posted by m at 2017年12月03日 10:18
「自分でも楽器演奏できる旦那」さんが叩かれてて・・・かわいそう
音が聞き分けられる家族がいる方、この場でモノ申すとこんな感じに叩かれますので要注意!!
Posted by 怖いよ、怖いよ〜 at 2017年12月03日 11:04
光GENJIくらい激しいダンスをするなら、口パクでもしょうがない…と思います。
少年隊は側転バック転をいっぱいした後でも、生歌音程外さす(ヒガシは怪しかった)歌ってました。
トシちゃんはビミョーだったけど、いまだに生歌にこだわってます。
毎回、口パクで歌っているグループには多少ヘタでも生で歌って欲しいな!
Posted by 嵐山 at 2017年12月03日 23:59
他のグループで生歌でちゃんと踊ってるところあるけど?

嵐は盲目ファンばかりで将来安泰ですねwwwww
Posted by カウコン来るな at 2017年12月04日 19:34
生歌のときもあるよね。
それでもハモりは被せかな?と思うときもある。
出だしから明らかに口パクの時もある。
テゴマスくらい歌って踊れたらいいけど、嵐は時と場合に依り色々。

意見を言うからというより「聞く価値もない」という言葉にじゃないかな。
相当酷い言葉だよ?
嵐はアイドル、価値は人それぞれ。
Posted by ひー at 2017年12月04日 22:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス