元SMAPの3人が紅白潰しの裏番組を画策中との噂。ジャニーズに忖度する地上波テレビ局への反撃はまだ続く… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

元SMAPの3人が紅白潰しの裏番組を画策中との噂。ジャニーズに忖度する地上波テレビ局への反撃はまだ続く…

ネットでは大きな話題となった「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)ですが、地上波テレビ番組では全くと言っていいほど取り上げられず、その異様な状況には世論だけではなく芸能人からも不信感が募っているといいます。しかし、そんな状況の中で元SMAP退所組3人はさらなる追撃を仕掛けようとしているようです。
 → ranking


[以下引用]
同番組内で最も視聴者の話題を呼んだのは、元SMAPメンバーだった森且行と3人の共演だろう。ネット上では大ニュース扱いとなっているが、民放各局は一切取り上げることはなかった。

「AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資によって設立されたインターネットテレビ局だけに、編成からは『テレ朝の番組なので取り上げないように』と指示が出ています。しかし、それはただの建前。確かにAbemaTVにはテレ朝が大きく関わっているものの、放送後に内容を振り返る程度なら別に問題はないし、もしこれが元SMAPの面々じゃなかったら、普通に紹介している。明らかにジャニーズサイドへの“忖度”ですよ」(民放情報番組デスク)

【中古-非常に良】 CD シングル どんないいこと smap スマップ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草剛 香取慎吾 森且行 ビクターエンタテインメント ナツメロ なつめろ カラオケ 時代 子供のころ 小学生 中学 大学 昭和 8センチ single 【中古】 送料無料 送料込 送料込み - 古書の杜 廣田書店
【中古-非常に良】 CD シングル どんないいこと smap
[関連商品]

一方、テレ朝関係者に話を聞くと、「ウチが『72時間ホンネテレビ』を取り上げられるわけがない」と言い切った。

「同番組の発表があった直後、ジャニーズサイドからテレ朝に『3人を取り上げるな』と猛クレームが入り、早河洋会長が事務所に謝罪へ出向いたんです。そんなこともあってか、キー局は今、香取らをレギュラー番組以外のニュース番組等で扱いたくても扱えない状況になっているんです。例えば先日、稲垣吾郎がTOKYO MXに出演した際、各キー局は、彼がMX社屋に出入りする様子を撮影していたんですが、そのVTRはお蔵入りになっています。あの3人は現状、キー局から“干されている”状態なんですよ」

10月24日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に稲垣が生出演。レギュラー番組を除けば、ジャニーズ退所後初のテレビ出演となった。

「当のMXにしても、今後彼らを再び番組に出演させていいものか、対応を協議中のようです。MXはジャニーズと深い関わりがないので、忖度する必要はないはずなんですが、彼らを出演させると、例えば同局でレギュラーを持っているマツコ・デラックスや田中みな実など、ジャニタレと共演する機会がある出演者とその所属事務所にまで、ジャニーズサイドから何らかの圧力が及ぶ危険性がある。MXでさえそんな状況だけに、こと日テレに彼らが出演する機会は、永久に訪れないかもしれません」(前出・日テレ関係者)
[サイゾーウーマン]

まあ、この辺りの話題はいろんな情報が錯綜していて、何が本当なのかはよく分かりません。

稲垣くんが関西テレビ制作のドラマに出演するとか、草gくんがローカルテレビ局のドラマに出演するとか、ジャニーズの進出していない関西の情報番組に3人のうち誰かが抜擢されるとか…

ただ、策士・飯島さんのことですから、「新しい地図」が今後も次々と話題性豊かな企画を発表し続けることは間違いありません。

そうなった時、いつまで民放キー局は完全無視を続けることができるのでしょうか?

公共メディアであるテレビが特定の芸能事務所の意向を最優先して、民意を無視した番組作りを続けるというのは、自分で自分の首を絞めるコトに他なりません。

視聴者から見放されたら、後はオワコン化の道を突き進むだけだと思うのですが…

[スポンサーリンク]



さて、結果としてテレビ時代終焉の幕引きを先導している形になりつつある飯島さん。

11月8日には稲垣くんがブログで「撮影」と題して「何の撮影かはまた改めてご報告しますね〜僕がフライングすると怒られてしまうので...笑」と意味深なコメント。

また、草gくんもツイッターで「また何かが始まろうとしている!」と予告するなど、テレビ業界にとっては聞き捨てならない言動を示していましたが、ファンや関係者の間では「これしかない」という意見で一致しているそうです。

[以下引用]
「年末、大みそかの『特番』です。一部では『NHK紅白歌合戦』にぶつけてくるのでは、なんて意見も出ています。間違いなく『72時間』と同等の注目度を持つはずですし、あれほどガンガン企画を敢行したAbemaTVですからね、あり得る話でしょう。

また、今年の『紅白』はすでにジャニーズ事務所のアイドルが多数出演することが内定したようで、これを『潰し』にくる可能性もゼロではありません。近年はマンネリで視聴率も下がり気味の『紅白』ですが、もし"裏"で『歌番組』などやろうものなら、話題を一気にかっさらわれる可能性もあります」(記者)
[ギャンブルジャーナル]

今年の紅白はジャニーズ祭りになるという報道もありました。
 SMAP退所組の裏番組「年越し生放送」を超警戒するNHK

さてさて、いったいどんなことになるんでしょう!?

紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書) -
紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書) -
[関連商品]

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

「72時間ホンネテレビ」いろいろな意味でジャニーズとは正反対であることを示した「新しい地図」の3人と飯島三智

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
また対決を煽って。社長が出向いたのがホントならテレ朝も情けない。テレ朝のジャニタレ番組も好調じゃないのに。マツコとかはMXに出なくても十分やれる。MXはローカルだから。AbemaTVは10億円も製作費が掛かるんじゃ難しくない?
とにかく圧力はやめて!
Posted by 潰せないし at 2017年11月12日 14:03
「テレビ時代終焉の幕引きを先導している形になりつつある飯島さん」って元SMAPの3人の力でテレビが終わったらびっくりするわ。
SMAP時代は視聴率も取れなかった冴えない3人が話題性だけで注目されているだけ。そのうち飽きて捨てられるにきまってる。
同情を煽るだけじゃ無理があると思う。
Posted by せいぜい頑張って。 at 2017年11月13日 14:46
「5人で」ができなくなってもまだ「3人で」なのがもう痛々しい…
いいかげん個人で話題になるように仕事させてあげてよ
一般的にはおじさん扱いされる40代のおっさん3人なんだからw
3人でしか話題にならないの?って言われないことを祈ります
Posted by 昔からのジャニファン at 2017年11月14日 10:30
3人は取れてなかったなんて。ちゃんと調べたら。いい時も悪い時もあったけど。
どうして3人や元マネをアンチするんだろう。
3人しか話題になるないというのなら、ちゃんとひとりずつに仕事をさせてあげて。
事務所が変な圧力をかけていないと思いたいけど。
Posted by まったく! at 2017年11月14日 12:43
アンチさんは、いちいち嫌味を言わないと気がすまないんだねw 3人が嫌いなら嫌いで記事を見なければいいし、コメしなきゃいいのにねw 精神衛生上よくないですよー。何の恨みがあんのか知らんけど、いつまでも粘着して叩いてるアンチのほうが痛々しいわwww 多分、アンチさん方もいい歳でしょうにw 「そのうち飽きられて捨てられる」かは決まっていないし、「同情煽ってる」って騒いでるのはむしろアンチの方だよ。自分たちのことは見えてないんだね〜。個人で話題になる仕事もしてたよね。香取さんと稲垣さん。3人揃った話題しか見てないから周りが見えてないんだねw ほんとなんでそんないっつも必死にアンチコメ、書き込んでるんだろね〜。不思議〜。
Posted by ふふ at 2017年11月14日 14:02
アンチだけじゃないと思うんですよね。私もせっかくアイドル事務所を辞めたんだからもう個々の大人の活動でいいと思いました。テレビが無理でも草なぎくんも稲垣くんも舞台のお仕事とか。香取くんだったらミュージカル?三谷幸喜さんは香取くんのことすごく買ってるじゃないですか。
でも実際にやっているのは3人売り。仮に事務所にいたとしても年齢的に落ち着いた仕事にシフトしてもおかしくないところ。飯島さんは(3人も?)SMAPの夢が忘れられないのかな。
SMAPっていうグループが好きだった人たちは3人の今の活動が嬉しいのですか?俳優として個々にSMAPメンバーが好きだった私は少しがっかりしてます。
Posted by 本音 at 2017年11月14日 17:05
アンチだから〜って訳じゃなく逃げようって言ってたからこそ個人の仕事に力入れる方向なのかと思ってたら個人の仕事は慎吾ちゃん以外はそんなに話題になってないw
だから「話題になるような」個人仕事に力を入れて「3人」ワードが一人歩きしないようにしてあげたらいいのにねって話なんだけどねw
必死なのはどっちなのかは別に重要じゃないでしょw今後仕事続くといいねって話なだけw
Posted by 昔からのジャニファン at 2017年11月14日 17:26
お茶の間SMAPファンでしたが。。。

今はどこのテレビ局も様子を見ているのかもしれませんね。それなりの覚悟を持って退所したと思うし、仕方ないのかな。

昨日の関テレの社長のインタビューを読むと、今はつよぽんにもドラマのオファーなども厳しそうだなとと思ってしまいました。戦争シリーズだけでなく、僕シリーズも関テレでしたよね。僕シリーズ大好きでした。勿体ないなあ。

吾郎さんは主役でない方が光ると思うので、三人の中では案外一番オファーがあるのではと思っていたのですが。

地上波が無理なら、映画や舞台等で使ってもらえるといいな。
WOWOWのドラマも最近は地上波より面白い物も多いのでオファーないかしら。。。

長々とカレンの話をすみません。
Posted by 昨日の at 2017年11月15日 08:54
木村さんと稲垣さんが飯島さんに付いていかなかった理由が何となくわかる。
ジャニーズにいれば、頻繁に自撮り写真の更新とか面倒なことしなくていいからね。
気持ち悪いのは地図ファンの人たち。
3人を利用した体のいいジャニーズ叩きに夢中ですからね。もううんざり。
Posted by とくめい at 2017年11月15日 09:48
とくめい さん
気持ち悪いのはあ・な・た。
ジャニーズを叩くとかいっておいて、貴方は
ずっとずっとスマヲタや飯島さんを叩いてる。
そこまでする?
だいたいこの記事に信憑性があるの?
Posted by seven at 2017年11月15日 13:59
朝日新聞の夕刊で三谷幸喜さんが連載中ですが、ホンネテレビでのことが書いてありましたね(先週と今週)役者としての3人のことをすごく誉めてました。
彼らにはこれからも俳優を続けてもらって、いつか渋い50代60代になって若い子に「あの人アイドルだったの?」って驚かれて、昔のカッコつけた歌やダンスを見て大笑いされる…なんてなるといいなあと思います。
Posted by 本音 at 2017年11月16日 15:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛