ジャニーズがネット解禁へ!中居正広「のどじまんTHEワールド!」の番宣ポスター画像を「ネットでどんどん広めて!」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズがネット解禁へ!中居正広「のどじまんTHEワールド!」の番宣ポスター画像を「ネットでどんどん広めて!」

中居正広くんが司会を務めるカラオケ番組「のどじまんTHEワールド!」の収録を終えたファンが、番組の番宣ポスターを続々とネット上にアップしていることが大きな話題となっています。

のど自慢 [DVD] -
のど自慢 [DVD]
[関連商品]

同番組は、日本を愛する外国人が日本の思いを歌で伝え、それと同時に世界一日本の歌が上手な外国人を決定するというもの。

2011年に番組がスタートし、今回で第17回目の放送を迎える日テレの人気番組ですが、中居くんが司会ということで番宣もジャニーズの“縛り”が入るのは当然のはず。

しかし、一部ファンによると「スタッフに写真投稿を呼びかけられた」そうで、それが本当ならジャニーズがついにネット路線を本格的に解禁したことになりますが…

※オレがメリーに直談判したんだよ、ネット使えって!
 ドン![画像]→ geinou ranking
 ドン![画像]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



[以下引用]
ジャニーズの公式サイト上では、インターネット上での所属タレントの画像販売はもちろんのこと、営利目的の有無関係なく、HP上に無断で画像を掲載することについて固く禁じられている。実際の多くニュースサイトでは、ジャニーズタレントの画像は使用されていないことが良い例だろう。

そんなネット画像に厳格な同事務所であるのにもかかわらず、今回、番組関係者側から拡散を促した経緯には、つい先日ネット上で大きな話題を呼んだ"あの3人組"の影響が大きいとの声が挙がっている。

「今月2日から5日、元SMAPのメンバー香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎が事務所退所後、初共演を果たしたインターネットテレビ『72時間ホンネテレビ』の影響が大きいでしょう。3日間の累計視聴者数は『7,400万人』を超え、大きな話題を呼びました。

また、同番組開始とともに3名が同時にTwitterを本格始動させました。そして香取はInstagram、草なぎはYouTube、稲垣はブログと、それぞれ別のSNSにも投稿が始まるなど、活用に積極的です。今では当然となったネットメディアを退所後いち早く取り入れた効果は大きいでしょう。そんな3名のネット上での功績にジャニーズ事務所は、危機感を抱いたかもしれません。今では立派なライバルでしょうからね」(記者)

事務所を退所した元SMAPメンバーによるネット番組の大反響に、ジャニーズ事務所もついに重い腰を上げるときが来たのだろうか。
[ギャンブルジャーナル]

番組サイドが観覧客に番宣ポスターの拡散を促すというのは、少なくともジャニーズの番組ではあり得ないことですよね。

やっぱり、「新しい地図」の3人がネット路線を驀進して大きな話題となっていることが影響していることは間違いないんじゃないかと。

「72時間ホンネテレビ」では、番組の放送場面をキャプチャ撮影してメディアに掲載することを許可するなど、ジャニーズとは真逆の対応を「これでもか!」というくらい徹底的にやってました。

元SMAPメンバーの画像がネット上で見られたのは新鮮でしたし、ジャニーズとしてもメリーさんを説得するいい材料になったのでは?

今後、CULENの3人に対抗する形でどんどんネットに進出していくといいですね。

ただ、こうやって飯島さんが新しい道を切り拓き、それを事務所が後追いするという形が今でも続いているというのは、なんとも皮肉な話ではありますが。。

※ミッチーに負けてらんねーよ!
テレフォンカード(中居正広さん) -
テレフォンカード(中居正広さん)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ネットで拡散して少しでも視聴率に結び付ける。やって当たり前。
村上さんがNHKの大きな番組のMCをするんだ。中居さんにしてほしかった。
Posted by 羊 at 2017年11月12日 09:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛