「もう、やめて欲しい」ヤル気満々の木村拓哉に周囲が迷惑顔。一方、芸能界ではジャニーズ離れが始まっているとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「もう、やめて欲しい」ヤル気満々の木村拓哉に周囲が迷惑顔。一方、芸能界ではジャニーズ離れが始まっているとの噂

主演映画「ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜」の公開に合わせ、様々な媒体での宣伝活動に勤しんでいる二宮和也くん。興行収入的には苦しいスタートとなったものの、映画を見た人からの評価は非常に高く、俳優・二宮としての株がアップすることは確実と見られていますが、そんな後輩を見てキムタクが俄然やる気になっているといいます。

※オレに追いつけるかな、センパイ?
【シアターカルチャーマガジンT36】(ラストレシピ ポストカード付) -
【シアターカルチャーマガジン】ラストレシピ ポストカード付

[以下引用]
ここ最近、ジャニーズ事務所は木村を積極的に番組へ売り込み始めているという。いったい、何があったのだろうか?

「木村は、来年早々にボディーガード役のドラマ、そして二宮と初共演する映画『検察側の罪人』を控えている。ドラマに関しては、現在では民放最強のテレ朝ですから問題はなさそうですが、映画に関して是が非でも成功をさせたいと考えている」(スポーツ新聞記者談)

そこで木村が目にしたのは、各番組に引っ張りだこの二宮の姿だったという。

木村は口には出していないようですが、ドラマでしかヒット作がなく主演映画の評価が低いことを気にしている。実は、後輩である二宮や岡田准一に対して非常にライバル心があるんです。今回は、自分の主演の映画がヒットしなければいけないという思いと、何よりも『二宮ではなく自分が主役なんだ』とアピールするために、『検察側の罪人』に関してはキャンペーンをしたいと言い出しているという」(スポーツ新聞記者談)

※興収80億超えですけど?
木村拓哉 2007年 映画 HERO 真実 フライヤー -
木村拓哉 2007年 映画 HERO 真実 フライヤー
[関連商品]

本人はバラエティ番組はもちろん、ワイドショーにも出ると話しており、話題性抜群だということで、中居正広がMCを務める番組に出る掟破りプランまであるという。しかし、テレビ各局は乗り気ではないとか。

「PRでの番組出演はほとんどギャラがかからないので番組サイドとしては嬉しいところなのですが、木村サイドからの要望がかなり高いことでうまく調整ができていないようです。SMAP時代の話はもちろんNGで、映像使用もだめ。しかも、二宮の情報も極力出したくないとのことで番組制作サイドも困っていると聞きます。断ることもできないので、年末のスペシャル番組にとりあえずゲストとして出演させる話が進んでいる。番組プロデューサーとしては押し付け合いが始まっているようです」(芸能関係者)
[TOCANA]

あらら、ここでもジャニーズの困ったちゃんぶりが爆発してるようで。。

自分たちのお願いを聞いてもらうんだから、もっとテレビ局にも協力的にならないとそのうち総スカンを喰らってしまうと思うんですけどね。

[スポンサーリンク]



実際、業界では徐々にジャニーズの孤立化が進みつつあるといいます。

それをよく表しているのが、来年1月期のキムタク主演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」のキャスティング。

江口洋介さんや石田ゆり子さん、斎藤工さん、菜々緒さんといった有名所が脇を固めていることでも注目を集めていますが、実は大手芸能事務所に所属しているタレントはほとんどいないといいます。

[以下引用]
「この中で大手と言えるのは菜々緒のプラチナムプロダクションくらいでしょうか。他のキャストが所属する事務所も決して弱小ではなく、演技派が集まる実績のある事務所ばかりですが、テレビ局への影響力をもつような大手事務所が皆無なのは意外ですね」(芸能ライター)

木村の直近作では、今年1月期の「A LIFE〜愛しき人〜」にはスターダストの竹内結子やホリプロの松山ケンイチが、4月公開の映画「無限の住人」では研音の福士蒼汰やフラームの戸田恵梨香らが出演。大手事務所との友好関係が表れていた。それが今作ではなぜ状況が変わったのか。

SMAPの解散、分裂に伴う混乱でジャニーズ事務所の影響力が弱まり、今後の展開を読みあぐねている大手事務所側が、あえて共演を避けた可能性もありえます。ジャニーズを退所した草なぎ剛は演技力が評価されており、今後も彼の主演ドラマが制作される可能性が高い。そちらのドラマに出演をもくろむなら、木村との共演を避けても不思議はありません」(前同)
[アサ芸プラス]

まあ、たしかにここ最近のSMAP退所組3人の勢いはスゴイですからね。

しかも、草gくんや稲垣くんは役者としての実績も十分ですし、何かと規制や縛りが多くて面倒な割に数字を持っていないジャニタレよりも、魅力を感じることもあるかもしれません。

ドラマが大コケに終わったら、もうキムタク陣営のワガママに付き合ってくれる人は誰もいなくなってしまったりして…

※松本人志のつぶやきにネット騒然!
 なにがあった?→ geinou ranking
 なにがあった?→ geinou ranking

木村拓哉 写真二枚セット SMAP -
木村拓哉 写真二枚セット SMAP
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
「もみ消して冬」はジャニーズ流の炎上商法?

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
木村拓哉「退所したアイツらともう一度SMAPをやりたい」
木村拓哉に愛人発覚!その正体は元フジテレビ広報の…
再びクローズアップされる木村拓哉の身長問題

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
御用メディアがカレンを叩き始めてる。
キムタクはヒット映画はある。トカナもいいかげん。でも今が大事か。
ジャニーズはやはり強い。これが、いつまで続くんだろう。。。
Posted by 溜息 at 2017年11月10日 14:40
木村さんがどうのと言うより、似たようなキャスティングのドラマや映画を何ヶ月かおきに繰り返される事がちょっと苦痛かも。原作が良くてもキャスティングで見たくなくなったり。
ジャニーズだってキムタクや嵐以外にもたくさん俳優さんいるじゃない?もうそろそろ違う人で見たいよ。
Posted by 長い目で。 at 2017年11月11日 20:16
キャスティングで見ない人も多いから。
一般に無名に近い人は、もっと厳しい。
録画率が一時話題になったけど。。。。。
Posted by ドラマはコケるのが当たり前の時代 at 2017年11月12日 09:22
森くんの時もそうだったけれど、情報統制は、単に圧力というより、過去は過去、今はメンバーは新人の気持ちで前に進もうとしている、それを後押しする為というか、潔さでもあると思うんですけれどね。ファンもその方が割り切って前を向いていけると思います。
木村さんがインタビューで、木村拓哉をもう一度やりたいか、と聞かれて、いやぁもういいんじゃない?って答えたのをみてとても残念に思った。
今すぐにでも、木村拓哉という名前とか顔とかイメージ、全部捨てられて、全く素の状態で作品に取り組める環境があれば、その方がむしろやりやすいかもしれない。イケメンで居てくれないとファンは困惑するだろうけど。
でも色々な媒体の報道、ご本人の発言などからは木村さんは結局ご自分の努力で、偏見の余地のない素手で取り組める環境を作る事が出来るから今に至っているのではとも思うし、ライブもそう。そういうところにファンの人々も心酔しているのではないかと。作品に全て現れるだろうし、それを楽しみにしていればいいのかなーと。やる気満々でウンザリと思ってるスタッフも、撮影を終わる頃には、終わりたくないって思ってるかもしれない。最近のグラビアはいい感じだし、オンエアーを楽しみに。
ジャニーズの面白いのは、最低最悪でもテレビで〇〇くんに会える、っていうところに落とせるんだけど、その期待を遥かに超えて来ようと作品が迫って来た時の感動たるや半端無いわけで、作品を作る人も見る人も皆んな楽しい、それが理想ですね。
Posted by まこと at 2017年11月12日 15:01
キムタクは存在感だけ。究極のダイコン。
色気みたいなものが消えたら終わり。
消えかかってるんじゃない。
Posted by オーラ at 2017年11月13日 09:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛