生田斗真と岡田准一がハイスペック過ぎる!「努力する俳優にこそ生き残って欲しい」業界関係者が二人を認める理由とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

生田斗真と岡田准一がハイスペック過ぎる!「努力する俳優にこそ生き残って欲しい」業界関係者が二人を認める理由とは?

現在、ジャニーズの“映画俳優”として事務所を引っ張る存在となっている生田斗真くんと岡田准一くん。この二人がどれだけ“努力家”で周囲から認められた存在であるのか、その秘密を探る記事をご紹介します。


今年2月、主演映画「彼らが本気で編むときは」が、第67回ベルリン国際映画祭にてパノラマ部門とジェネレーション部門に選出された斗真くん。

そこで行われた会見では、外国の記者を前にして流暢に英語を話す姿が報じられ、ファンからは驚きと称賛の声が上がっていましたが、こういった努力は氷山の一角に過ぎないと言います。

[以下引用]
「生田さんはジャニーズの中でも珍しい俳優専業です。また、本人の中の危機意識が強く、数多くの俳優がいる中で、ただ演技ができるだけでは今後も生き残っていけない、と考えているよう。そのため、仕事がオフの日は何かしらの習得に励んでいるといわれています」(番組プロダクション関係者)

芸能人の多くは自分のスタイルを維持するために、日々筋トレなどを行うイメージはたしかにある。だが、生田の場合には他の芸能人の比ではないほど、さまざまな努力を積み重ねているという。

「ジムでのトレーニングはもちろんですが、それ以外にも格闘技を数種類学んでいるといわれます。肉体の維持のためでもあるようですが、映画やドラマで本格的なアクションを見せられるように学んでいるそうです。さらに殺陣の勉強のために剣道も習っていると聞きます。加えて、絵画の勉強、船舶免許の取得にも挑戦しているとのこと。趣味としてたしなんでいるという側面もあるのでしょうが、芸能人としてさまざまな経験が自分の糧になると理解しているので、いろいろと目を向けているみたいです」(同)
[TOCANA]

TOCANAがべた褒めするというのも不気味な感じはしますが、斗真くんがろんなことに挑戦しているのは以前から知られています。

まあ、全てが仕事のためというわけではなく、多趣味という面もあるのでしょうが、芸能人は何が仕事につながるか分かりません。

所ジョージの世田谷ベース VOL.35 - 楽天ブックス
所ジョージの世田谷ベース VOL.35
[関連商品]

↑の所ジョージさんのように、自分の趣味・遊びが今ではメインの仕事になってる人もいますし、香取くんや大野くんのようにアーティスト活動を積極的に行っている人もいます。

毎晩、怪しげな人たちや寄ってくる女の子たちと遊びまくるのも“芸の肥やし”としては悪くないのかもしれませんが、最終的に生き残っていくのは「楽しみながら努力を続けている人」なのかもしれません。

[スポンサーリンク]



さて、斗真くん以外にも忘れてはならない人がいるわけで…

[以下引用]
「有名なのは岡田准一さんですね。格闘技や肉体改造を今も続けています。また、小栗旬さんもそのひとりです。英語を学んでいるほか、絵やボクシングも練習していると聞いたことがあります。俳優である以上、どんな経験も必ず役に立つと考えているようで、これまで食わず嫌いで敬遠していた物事にも積極的にチャレンジしているようです」(芸能プロ関係者)

俳優ならばどのような経験もたしかに意味があるはずだ。

「もちろん、これらの修練が即座に仕事に役立つわけではありません。しかし、特に30代の俳優さんは演技を磨いただけでは生き残っていけないと強く感じている人が多いんです。ライバルも多い世代なので、唯一無二の存在として生き残っていくために、何かしら特徴のあるスペックを手に入れたいと考えているわけです」(同)

即座に役立つかどうかはわからないが、いつの日か役立つ日がくると信じて自分を磨いているという。このような陰ながらの努力を惜しまない俳優にこそ生き残ってほしいものだ
[TOCANA]

最近の芸能界の移り変わりを見ていると、ジャニーズというだけで仕事を与えられ、周りからチヤホヤされるという状況は、もうすぐ終わりを告げるような気がしてなりません。

そうなった場合、やはり生き残っていくのはどういった人たちなのか、それは言うまでもないこと。

5年後10年後、一人でも多くのジャニタレが今以上の活躍を見せてくれていることを願うばかりです。

※もはや実現しなければ暴動起きるレベル
 例の噂→ ranking
 例の噂→ reading

※こちら、次世代ジャニーズのエース。
Hey! Say! JUMP 公式生写真(集合)HAL00063 -
Hey! Say! JUMP 公式生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
岡田准一を拒否!ドラマ「白い巨塔」の主演抜擢を巡り…
同棲中の生田斗真と清野菜名、節分の日も仲良しデート
松本潤と生田斗真が共倒れの危機!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
生田はCDデビューも出来なかった落ちこぼれ。
「秘密」のライブビューイングもガラガラだった不人気タレントだよ。
ライブビューティーも埋まらないジャニなんて生田くらいでしょ?
若手エースの広瀬すずとやった先生!も大コケ。
魔女みたいな鉤鼻だし、変な垂れ目。顔は巨大。

岡田は160くらいの身長で短足デブだし問題外。
あれだけ映画出てれば、たまには当るでしょ?
滑舌悪いし、声量無いし、ただ深刻そうな陰気な顔して怒鳴ってるだけ。
映画出るなら不倫報道の釈明して禊ぎが済んでからにすべき。
Posted by 笑 at 2017年11月06日 18:37
岡田さんはデブではなく筋肉質。鍛えてるみたい。
Posted by 突っ込むのも何だけど・・・・・・ at 2017年11月06日 20:32
ライブビューティーて何ですか?
Posted by は? at 2017年11月06日 21:32
たしかに次々とイケメン俳優出てきてちょっと売れて7,8年でだんだん消えていくもんね。
努力してないと不安かもね。
俳優さんに限らず、我々一般人も楽しんで努力していくこと、経験などは大きな糧になるとおもうので、私も彼らを見習いたいな。
Posted by 杉山さとし at 2017年11月06日 21:35
身長160pとちょっとの岡田がハイスペック()
演技も別に上手じゃない。
この人、息が続かないらしく台詞が切れ切れだね。
きれぎれで怒鳴ってるだけ()
Posted by 未智 at 2017年11月06日 22:13
読んでビックリ、自担も全く同じことしてますよ。完全にスルーかい。わざわざ記事になるタレント、スルーされるタレント、何の差ですかね?
まさか、たまたま斗真君と岡田君のことを、小耳に挟んだから、とか言いませんよね(笑)?!


Posted by 羊のてこ入れ? at 2017年11月06日 22:39
生田は単にグループに入ってCD出せなかったから俳優だけやってるってだけで、
そんなの偉くも何ともない。
ジャニーズはCDデビュー出来て一人前なんだよ。
最近は映画もコケばかりね。
Posted by ぷ at 2017年11月06日 23:24
二宮くんには下げ記事を出してるのに、同じようにコケてる生田斗真くんにはあげ記事を出すのはおかしいと思います。
Posted by 公平によろしく at 2017年11月07日 00:28
動員数も興収も天地明察とだいたいおんなじ。
それとも天地明察はコケてたの?
3位発信の映画がコケ扱いならそれ以下はどうなるんだか。それこそ先生は? 下げ記事出る人とそうでない人との違いを知りたいよ。
Posted by ラストレシピ at 2017年11月07日 16:37
天地明察は明らかに大コケでしたよ。
レジェンドレベルのコケ。
本屋大賞1位の大作なのにね。
岡田と宮崎の不倫報道が出たのもこの時。
堂々と2人で舞台挨拶をしてた厚顔無恥ぶりにも呆れた記憶。
Posted by え? at 2017年11月07日 17:44
天地明察は期待したのにつまらなかった。
どうして観にいった??興収は9億1千万。
ふたりはお似合い。
Posted by 9億円1千万のなかに・・・ at 2017年11月08日 12:35
生田は下げ記事見た事ない
メリーや大地真央とかと食事会してた話しはどうなったの?
そういうことしてると悪い記事は書かれないのかな?
気持ち悪〜い
Posted by ゲス at 2017年11月08日 19:54
生田さんは地味だから。ネットメディアのライターも興味がないとか。
ひとことでいうと人気がない。
Posted by たぶん at 2017年11月09日 08:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛