香取慎吾が木村拓哉からプレゼントされたお揃いの指輪をしていた?「72時間ホンネテレビ」成功によてSMAP再結成の声が再燃 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

香取慎吾が木村拓哉からプレゼントされたお揃いの指輪をしていた?「72時間ホンネテレビ」成功によてSMAP再結成の声が再燃

2日に始まった元SMAP三人組による生放送番組「72時間ホンネテレビ」が5日、フィナーレを迎えました。最後は3人が歌いたい72曲を披露する約2時間のメドレーライブで締めくくり、ラストに番組テーマソング「72」を熱唱すると感極まり涙するなど、累計視聴者数が約7400万に達するほどの大盛況のうちに幕を閉じました。

※SMAP曲はもう歌えない…

[以下引用]
ジャニーズ事務所退所後初の大仕事となった「72時間ホンネテレビ」だが、SMAPファンにとってこの上なく満足度の高いものとなったようだ。昨年の解散騒動以降はネガティブな情報ばかりが横行したSMAPの元メンバーだが、これだけ自由にできる環境が与えられたならば、独立したのは大成功、といえるのかもしれない。

3日には三谷幸喜都の共演、堺正章と、堺がプロデュースする焼肉店で「昨年末の飲み会の真実」について語られるなど見どころが豊富だったが、驚いたのは4日だ。元SMAPのオートレーサー森且行とオートレース場で21年ぶりの公での再会。トレンドワードで世界一になるなど、ネットは感動と喧騒の渦に巻き込まれた。

「企画がいかにもテレビっぽい部分には賛否がありますし、稲垣が語ったところによれば『木村』『SMAPの曲名』などは口にすることが難しい状況のようです。しかし、ファンは3人の姿や森との再会を見られるだけで大満足のようですね。何よりも3人が元気そうなのが本当にうれしいようです。しがらみや苦境を超えての現在ですしね」(記者)

SMAPにいた頃のように、いやそれ以上に「自由」に番組を楽しんでいるように見える3人。ジャニーズに残っている中居正広と木村拓哉は、この姿を見て何を思うのか。ただ、中居正広に関してはいまだに「合流」のウワサが多い。

「女性マネジャーと同じく、もともとは昨年の独立騒動の首謀者と目されていましたし、最終的なジャニーズ残留も『MCを務める番組のスタッフや関係者のため』という話があります。今回の番組を見て、自由な元メンバーの姿を見て羨ましいと思っても不思議ではないでしょう。稲垣との確執の噂もありますが、先日稲垣が『5時に夢中!』に出演した翌日、『ナカイの窓』で中居がゲストのふかわりょうをいじる際に『5時に無料!』といじり、SMAP同士の偶然の出来事が起きています。ネット上では『本当に偶然か』という憶測も出ており、水面下で関係があるのではという話もあるんです。やはり今後3人が活動していく中でも『まとめ役』は必要です」(前同)

テレビ界の慣習や常識を逸脱した今回の番組後、また色々と動きがあるかもしれない。
[ギャンブルジャーナル]

番組内容については、確かにグダグダな部分や地上波バラエティの劣化版みたいな企画もありましたが、72時間も生放送ぶっ続けでやったわけですから、ある程度は仕方ないんじゃないかと。

それ以上に、テレビ業界の慣習やしがらみを完全無視した演出が多かったことは“意味”がありますし、「SMAP」という単語を含めさまざなま言葉がNGワードになっていることや、昨年大晦日の焼肉決起集会のエピソードなどで“ホンネ”を語ってくれたことで、視聴者の期待にもそれなりに応えてくれたと思います。

また、SMAP解散騒動以降、なんだかどんよりした雰囲気になっていた3人が、これまで以上にイキイキとした姿を見せてくれたことは、ファンにとっても嬉しい&安心したのでは?

[スポンサーリンク]



それにしても、中居くんとキムタク、もし番組を見ていたとしたらどんな気持ちだったのでしょうか…

今回の大成功を受けて、改めて5人、もしかすると森くんを含めた6人での再結成を望む声が大きくなるかもしれません。

[以下引用]
騒動後、香取と木村の関係は「最悪」「修復不可能」なんて声もあったが、ここへきて2人の関係の「真実」が明らかになったと、ネット上で大きな話題だ。

「香取が『72曲メドレー』のリハーサルの際、『ドクロの指輪』をしており、後のインタビューでもその指輪が確認できました。この指輪が以前から知られている『木村からもらったもの』ではないか、ということで大きな騒ぎになっています。実際に木村が同じ指輪をしている画像との比較もあります。ファンの間では有名なエピソードですし、騒がれるのも当然ですね。『仲が悪いのに指輪するか?』『SMAPは5人て意味かな』『ファンには届いている』と歓喜の声が多数です」(記者)

※問題の慎吾くんのスカルリング
 画像→ ranking reading reading ranking

稲垣のネックレスが「6」で「SMAPは6人」という意味なのかなど、多くのメッセージを感じるファンが多い様子。これが意図的なら、本当に復活もあるのかもしれない。
[ギャンブルジャーナル]

香取くんの指輪については、以前、キムタクがラジオでリスナーから「プレゼントしたんですか?」という質問を受けて、次のように答えていたようです。

「さすがSMAP20年も一緒にいると考えることが似てくるんですねぇ。指輪の真相を暴露しちゃってくださいって書いてますけど、似てると言えば似てるかな」

「モチーフは二人とも髑髏だし、まぁ、大きさも少し似てるし、キラキラ具合もちょっと似てはいるんですが
ものは違いますね。おそろいなんじゃないのって思ってたみんながっかりですね」

「でもね、、結成してから20年ぐらいになるんで時々あるんですよ、服装とかアクセサリーとかかぶっちゃうことが」

なので、「キムタクから貰ったもの」という説はかなりの高確率でガセでしょう。

ただ、お互いに「似たような指輪をしている」という認識があるのは間違いないでしょうし、それをあえて付けて歌ったというのは、なにかしらの“思い”が込められている可能性はあります。

それは、香取くんだけではなく、飯島さんからのメッセージも含めて。

飯島さんはSMAPマネージャー時代から、メンバーの髪型やファッションにも細心の注意を配っていたと言われています。

当然、香取くんがキムタクとオソロに近い指輪を付けることも把握していたでしょうし、それによってネットでどのような騒ぎになるのかも計算済みかと。

さて、中居くんとキムタクはテレビやラジオを通じて何か“匂わせコメント”を発するのでしょうか?

そして、SMAP再結成はあるのか―

もしかしたら、水面下ではすでに「田辺&カレン連合VSジャニーズ」の第二ラウンドが始まっているのかもしれません。

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533) -
ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533) -
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
あげた事実ないのにこじつけキモい
Posted by 騒ぎすぎだし… at 2017年11月06日 20:33
72時間テレビ、楽しかった!
ところで、吾郎さんのネックレスですが
前は「5」と「6」で“ゴロー”の語呂合わせで付けていました。
今回は「りんご」と「6」に変わっていましたけど・・・。
なのでSMAPとは関係ないと思います。
Posted by あぁ・・・。 at 2017年11月06日 20:35
慎吾くんのスカルリングよりも、ゴローちゃんが着けていた6とリンゴのアクセサリーの方が気になりましたね。6はSMAP6人、リンゴは安直ですが禁断の果実、つまりいずれまた6人のSMAPになるのかな?と思いました。ゴローちゃんもわざわざツイートしてましたし。
Posted by t at 2017年11月06日 20:40
残念ながらあの指輪は木村くんからプレゼントではなくコレクションしてるスカルリングのひとつでジェイコブの指輪です…慎吾くんの本を見ればわかります。
Posted by ぷー at 2017年11月07日 06:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛