堂本光一の葬式ネタをブッ込んでKinkiファンから大ブーイング!堂本剛「小喜利の私」に出演したモノマネ剛軍団が大暴走 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

堂本光一の葬式ネタをブッ込んでKinkiファンから大ブーイング!堂本剛「小喜利の私」に出演したモノマネ剛軍団が大暴走

10月31日に行われた堂本剛くんの独演会「小喜利の私」で、堂本光一くんの“葬式コント”が行われたことが、ファンの間で物議をかもしているといいます。この日はトレンディエンジェルの斎藤司さんを中心とした“堂本剛軍団”が登場し、かなり際どいネタを連発してファンをドン引きさせていたそうで…

※オレの葬式って、喧嘩売ってんのかオマエら!!

[以下引用]
公演を観劇したファンによると、この日は仕切り役の“天の声”を務めた斎藤に加えて、5名の芸人・堂本剛軍団が参加。『KinKi Kidsのブンブブーン』で共演したように、剛ファンで知られる彼らが剛へ“愛”をアピールし、モノマネも披露していたとか。これらのシーンには会場も盛り上がり、いわゆる“つかみ”はバッチリだったようだが、事件が起こったのは、コントが始まった後だったという。

「ハゲ頭の斎藤さんがお坊さんの役で、剛役や棺に入った故人、お焼香をあげる人がいるコントでした。途中で1人が『なんで光一、死んでしまったんや!』と叫んだので、“光一の葬式”という設定だとわかったんです。その瞬間、場内からは『えっ!』『ひどすぎ』と、悲鳴が上がっていましたね。『1年に1回更新してたブログ、どうすんねん!』みたいな小ボケも入っていましたが、笑い声はまったくなかったです。むしろ、客席から『もうやめて』みたいな声すら聞こえてきたくらいでした」(公演を観劇したキンキファン)

この“惨劇”以降、彼らが登場する度に客席は冷めた空気感に変わってしまったそう。「剛くんは『おもろかった』などと優しく対応してあげていました」(同)というが、観客は素直に笑える状況ではなかったのだろう。

「剛が夏に突発性難聴を発症し、最近になって、ようやくキンキとして本格的なステージ復帰を果たしました。その直後にもかかわらず、光一が亡くなったネタを披露しただけに、“空気読めなさすぎ”と思われても仕方ないでしょうね。まだ名前も知られていない彼らからすれば、今後の芸人人生を左右するくらいの大舞台に挑むような心持ちだったはずですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

[スポンサーリンク]



実際、ステージに出演した、きしはやとは同日のTwitterで「今日のMCトレンディエンジェル斎藤さん!堂本剛くんの小喜利に、堂本剛軍団なんと出演致しました!まさか一緒に即興コントをやることになるとは思いませんでした」と、興奮気味にツイート。また、LOVE・奥村もTwitterに「堂本剛さんの独演会『小喜利の私』に堂本剛軍団で出させて頂きました!まさかの即興コント!最高の時間でした!」とつづっていたが、「葬式コントなんてひどい。現場にいなかったので、どんなコントかわかりませんが、キンキファンは悲しんでいます」「葬式ごっこって最低なネタです。キンキのファンに謝ってください」と、非難コメントが殺到している。

今回の一件が広まると、ファンは「葬式ネタとか冗談にもほどがある。小学生のイジメレベルじゃない?」「堂本剛軍団が光一の葬式コント……。知名度アップを図ったのかもしれないけど、ファンの前でやるのはちょっとやりすぎ」と、憤慨。キンキといえば、以前より2人のファンと剛、光一のそれぞれを応援する“オンリーファン”の論争が激しいだけに、光一のファンは「葬式コントなんて、どう言い訳しても許されない」「剛の独演会である以上、『コント内容を知らなかった』『ネタだから』では通りません」と、大荒れ。あらためて、ユニットの「解散」を求める声が続出する事態となった。
[サイゾーウーマン]

先日は剛くんがこんな問題発言をして物議を醸していましたが、今後は剛軍団がまた微妙なネタをぶち込みましたね。

先日はこんなトホホな記事も出ていましたし、
 剛のパニック障害と突発性難聴は光一のパワハラが原因?

キンキの二人に関してはデリケートな問題がある(一部ファンだけ?)ことくらい、剛軍団の方々なら分かっていると思うんですけど。

もしかして“剛愛”が強すぎて、あえて炎上狙いで「小喜利の私」を世間にアピールしたとか?

確信犯だったとしたら、ちょっとたちが悪いですよ、斎藤さん!

とりあえず、光一くん本人はどんな気持ちなんでしょう?

わざわざコメントをするとは思えませんが、気分を害していなければいいんですけど…

※AbemaTVで放送して欲しい。
堂本 剛 KinKi Kids 第24回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 生写真24枚 -
堂本 剛 KinKi Kids 第24回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」 生写真24枚 -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
KinKiって本当に仲悪いですね
剛くんの光一くんネタを盛り込んだ内容で、軍団が光一のひつぎにプロテインをおそなえしたり
僧侶に扮したり順番に弔辞を読んだりしてたそう。
葬式コントの翌日の小喜利でも剛君こう言ってたって

「光一はゴリラに片足突っ込んでる
年末コンはゴリラと人間のライブです」
「この前まで人と人のデュオだったのが今はゴリラになってきてるから」
「そのうち硝子のプロテインって曲出すんじゃないかってビクビクしてる」
「わざとらしくおっぱいはだけさせたりしてくるはず。ほんま穢らわしい」
Posted by p at 2017年11月04日 18:47
バカにもほどがある。それほど仲が悪かったらソロになったほうが。
ファンでもないので言う資格もないか。。。
Posted by サイテー at 2017年11月04日 20:13
お葬式はないよねぇ。
Posted by マジカルユニコーン at 2017年11月04日 21:00
繊細で、お笑いが癒しだとか言っている剛でしたよね。
リハから知っていたうえ、葬式ゴッコに参加して喜んでる神経が素顔だったんですね。
軍団所属の吉本興業は、お笑いが葬式ゴッコで良いのだろうか。
Posted by 最低な人達ですね at 2017年11月04日 21:55
人として終わってるね
葬式はないわ
剛オタはネタじゃんって言ってるけど、逆の立場になったらどうなんですかね?
剛の相手を下げる笑いは嫌いだわ
Posted by エンドリさんやっちゃったね at 2017年11月04日 22:20
本人たちは仲悪くないよ
一部の声のでかいファンがアレなだけで
でもさすがに葬式コントはないわー
剛さんは何やるか知らなかったんだろうけどあの軍団は二度と剛さんにもキンキにももちろん光一さんにも関わらないでほしい
若い頃死を考えたこともある剛さんがどんな気持ちになるか考えもしなかったのかな?
Posted by ななし at 2017年11月04日 23:41
ななしサン
剛は一緒になって葬式ゴッコをしたんですよ。
仲良し妄想は夢物語です。
剛は、軍団だけをトカゲの尻尾切りするだけの権力は有るでしょうけどね。
Posted by 主催者・剛の責任は大きい at 2017年11月05日 11:15
剛君はコントには参加してません。棺にプロテインを供える剛役を剛とタイプミスした人がいただけです。

剛君は見る方で、葬式コントのリハーサルの声は全部ずーっと聞こえていたと言われていました。

あせった斎藤さんが「でも歌の方だけでコントの方は聞こえてないでしょ」みたいに聞くと、「これも申し訳ないけど、ネタ全部聞こえた。ずっーと聞こえてた。バリッバリ聞こえてた。サプライズならモニタをオフっとくとかさあ」とか言われていました。
それで斎藤さんが「リハで聞いてどうでしたか?」と聞くと
「おもろかった」と答えられてました。
Posted by な at 2017年11月05日 23:00
剛って昔から何にも変わらないんだね
光一陥れる為なら何でもやる
主催者の剛がコント内容知らない訳ない
仲良し妄想してる人って何時になったら現実に気付くのか・・・
キンキ問題いつも一部のファンが過激みたいに言われるけど、光一ファンは被害者
剛ファンと同列で扱うのはフェアじゃない
Posted by 数年前まではキンキファンでした at 2017年11月06日 16:51
剛が非難されると必ず弁護に必死な剛ヲタ!
今回ばかりは、非難されても仕方ないですよ。
コントに参加したか、しなかったかは不明ですが、内容を把握してたのは自分で言ってるから本当の事なんでしょう!
だったら、コント内容を変更するように言う事は出来たはず。
それをしなかったのは、剛も同罪です。
Posted by ひぐらし at 2017年11月06日 23:16
シチュエーションに文句言ってるだけ
っていう人が恐ろしいほどいませんね
尾ヒレ付けて話盛る人ばかり

>知らない訳ない
>言われています
>あるでしょう
>なったら
>していたそう

なにこれ?(笑)
Posted by 当然の如くアンリーの巣窟 at 2017年11月07日 04:15
お葬式のシーンにしたのは本当に間違ってた。
剛は事前にこのネタ知らないようだったと参加した人はレポしてたが、真相はわからない。
ただ本人二人は年末のドームを二人で立つとイベントでファンの前で近い、関係も良好。
過激な光一ファンは斎藤さんのやっているCMの企業にクレームをいれる。解散要求をする。光一がおとしいれられてると常に妄想してる。
光一ファンは怖いとジャニヲタの中では有名。
Posted by 通りすがり at 2017年11月07日 13:02
剛さんの仕事に対するスタンスは「やりたくないことはやらない」です。ソロとして大切にしているトークショー・小喜利でやりたかったことって、こんなことだったんですね。ご本人の言い訳や、剛さんファンの擁護は必要ありません。葬式ごっこを舞台でやった事実だけ、あとは世間様の判断。内容云々より、そういうネタを選ぶセンス 、剛さんはお笑いには自信あるんだから剛軍団とともにそのネタを吉本の舞台でもやってみて下さい。
Posted by Nomo at 2017年11月07日 15:37
某所でもそうだけど
葬式コントとは頑なに言わず
葬式ごっこと言い張る奴から滲み出るアンリー臭よね
悪印象植え付けたいだけ、叩きたいだけ
それで世間様の判断とか笑わせてくれるわ
自分達が散々ネガキャンしたからですかね
Posted by 近畿 at 2017年11月08日 04:54
同じGの人の葬式コント、自分の独演会でよくやらせるよね!
それを面白いと思うのが、人として歪んでる証拠だろ!
剛がKinKiをダメにして壊して最後に止めを刺すんだろうね
光一君1人でのあの頑張りはなんだったんだろう・・・
こんな仕打ちするなんて、許せない!!
Posted by バカにつける薬はない at 2017年11月08日 11:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛