来年1月期に山田涼介の主演ドラマが決定!放送時間はまたもや日テレの土曜日22時のジャニドラ枠 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

来年1月期に山田涼介の主演ドラマが決定!放送時間はまたもや日テレの土曜日22時のジャニドラ枠

来年1月期の日テレ土ドラ枠で山田涼介くんの主演ドラマが決まったそうです。内容は未定ですが、ヒロインは波瑠さんで決まっているとのこと。視聴率的に苦戦気味のジャニドラ枠でどこまで数字を伸ばすのか注目です。

※ハルガキタ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あさが来たメモリアルブック
価格:1080円(税込、送料別) (2017/11/3時点)


[以下引用]
「山田のドラマが放送されるのは、現在、嵐・櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』を放送中の日本テレビ土曜ドラマ枠。同枠はもともと午後9時台に設定されていましたが、今年4月クールの亀梨和也主演『ボク、運命の人です。』から、午後10時台に移動しています」(スポーツ紙記者)

同枠では、7月クールに関ジャニ∞・錦戸亮主演『ウチの夫は仕事ができない』を放送。続いて現在の櫻井主演作、そして年明けの山田主演作と、実に“4期連続”でジャニーズタレントが主演を務めることになる。その裏でささやかれるのが、ジャニーズ事務所による“日テレ支配”だ。

「そもそも『土曜ドラマ』枠が午後10時台に移動したのは、それまで同時間帯に放送されていた嵐の冠バラエティ『嵐にしやがれ』を午後9時台に移動させ、視聴率アップを狙う目的がありました。『嵐にしやがれ』の視聴率不振を問題視した事務所が、日テレに頼み込んで実現させたんです。その見返りとして、ジャニーズは土曜ドラマに自社タレントを主演させることを日テレに申し出たといいます」(同)

日テレサイドは当初、「土曜ドラマにジャニーズファンの視聴が見込める」と踏んでいたようだが、蓋を開けてみると、その視聴率はイマイチだ。

「『ボク、運命の人です。』は全話平均9.5%、『ウチの夫は仕事ができない』も8.7%と散々でしたが、『先に生まれただけの僕』はそれらを下回るのではないかと危ぶまれています。この状況に、現場では“ジャニーズ不要論”が噴出しているものの、上層部がジャニーズを切る決断を下せずにいる模様。その結果、来期も山田が抜擢されるに至ったようです。ちなみに、ヒロインには波瑠が決定したとのこと」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

22時枠へ移動が決まった時から言われていたことではありますが、本当に完全なジャニーズ枠になりましたね。

まあ、数字的にはイマイチではあっても、昨年の3月以前の21時枠時代と比べると2〜3ポイント程度アップしてることは事実。

現在放送中の「先に生まれただけの僕」も、第3話で再び二桁台に戻しましたし、日テレとしてはそれなりに満足してるのでは?

ジャニーズとしても亀、山P、錦戸くん、櫻井くんとエース級を投入して“誠意”を見せてますし、このまましばらくジャニ枠状態が続くのでは?

山田くんで大コケしない限りは…

※ハガレンが公開前から爆死確定となってしまった…
 理由とは?→ geinou ranking
 理由とは?→ geinou ranking

ジャニタレ映画、興行収入に最も貢献できるチケットの買い方

映画 鋼の錬金術師 クリアファイル ムビチケ 全国上映劇場 一般 チラシ同種2枚 冊子 山田涼介 本田翼 前売特典付 -
鋼の錬金術師 クリアファイル ムビチケ チラシ同種2枚 冊子 前売特典付
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
破廉恥写真流出スキャンダルの女性タレントKとの半同棲疑惑が浮上
遺伝子検査の結果、山田涼介が父親だと確定したとの噂
ジャニーズが東スポに泣きを入れていた

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
月9もオオコケだったのに。何としても主演俳優に育てるんだ。執念。
Posted by m at 2017年11月04日 09:49
ここまで来ると、山田君の次は誰が主演するのかが気になる。ジャニーズなら誰?

視聴率が一桁でも良いなら、人気ジュニア総出の学園ドラマが見たいですね。
理事長に名前だけでもジャニーさんとか如何でしょう?インパクトありますよねえ。
豪華教師陣として一話ごとに生田先生のクラスの物語、松本先生のクラスの物語、山下先生のクラス・・・と10話放映していただけたら最高です。
Posted by ふー at 2017年11月05日 00:06
今はどのジャニタレが主演したって過去のキムタクには誰も及ばない。なら… 今はもう映画に転身したと思わわれる岡田准一や二宮和也のドラマが見たいですね。岡田のSPでのアクションをまた見たいし、倉本聰ドラマでの二宮をまた見たい。山田さんの芝居も好きだから今度こそ数字で結果をだしてほしいけど。

1月ドラマって確か松潤やキムタクもでしたよね。また色々ネットがさわがしくなりますね。

Posted by 私は… at 2017年11月05日 09:47
ジャニーズWEST二人によるW主演日テレドラマも決定したそうだし、NHK紅白ジャニーズ祭りからの年明けジャニーズ主演ドラマの数々。
ジャニーズの力が強大な事は十分認識しましたので、もうこのへんで勘弁してください。
Posted by 名無し at 2017年11月05日 16:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス