ついにカレンを敵認定!ジャニーズがSMAP退所組3人の「72時間ホンネテレビ」と「クソ野郎と美しき世界」を徹底妨害へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ついにカレンを敵認定!ジャニーズがSMAP退所組3人の「72時間ホンネテレビ」と「クソ野郎と美しき世界」を徹底妨害へ

元SMAP3人衆の快進撃が止まりません。当初は「ジャニーズ退所後、最低1年間は干される」と見られていたものの、ネット展開だけではなくテレビ番組への新規出演なども決まるなど、そのあまりの活躍ぶりにジャニーズ事務所がついに“敵認定”したといいます。

※ついに完全分裂ですか。。

9月に退社後、速攻で飯島さんが代表を務めるCULENと合流して「新しい地図」を立ち上げ、ファンクラブ「NAKAMA」を結成した香取くん、稲垣くん、草gくん。

その後、AbemaTVの生放送番組「72時間ホンネテレビ」が決まったかと思えば、さらには香取くんがNHKの情報番組「情報番組金曜イチからスペシャル」の「カルパラ」へのゲスト出演が決定し、稲垣くんも東京MXテレビの「5時に夢中!」に生出演し、世間を驚かせました。
 香取慎吾がNHKのパラリンピック特番に出演!民放各局も追随か?

しかも、来春には3人の主演映画「クソ野郎と美しき世界」の公開が決まるなど、次々と手を打つ飯島さんの手腕が業界では改めて賞賛されているといいます。
 映画「クソ野郎と美しき世界」の制作費と劇場公開の可能性について

[以下引用]
「飯島さんは様々なジャンルの大物たちを見方に付け、ジャニーズから邪魔されないようにしている。芸能界的な“行政”で言えば、大手芸能プロダクションの幹部がバックにいるのは有名な話。この幹部がいるからこそ退社後すぐにテレビにも出られると言っても過言ではない。 また中国資本のラオックスとの蜜な関係が注目をあつめているが、それだけではなく他の大手企業にも食い込み、活動資金を確保している」(芸能関係者)

これを面白く思っていないのがジャニーズ、特に飯島氏と比較されてきた藤島ジュリー景子副社長だ。

「AbemaTV生番組が発表になった時、ジュリーさんは聞いていなかったらしく超不機嫌になってしまいました。自分と母親のメリーさんが飯島さんを追い出した形となっているので、成功してもらっては困るのですよ」(テレビ局関係者)

ジャニーズ事務所の「新しい地図」に対する警戒心は日に日に強まる一方で、最近になってついに「敵」だという認識になったようだ。

仲が良いテレビ局やスポーツ新聞、雑誌に対し、『新しい地図』に出入りするのならば、ジャニーズ担当を辞めてくれと言い出したとか。『新しい地図』に対しての情報漏れを警戒しているからですよ。反対にテレビ各局は『新しい地図』のブレークに備えて、まるで数年前のように飯島担当を置くことになりそうです」(広告代理店関係者)
[TOCANA]

まあ、ここまで飯島さんのもとで大活躍されたのでは、追い出した側の立場であるメリジュリ母娘の面目丸潰れですからね。

敵認定されるのは仕方ないでしょう。

※ところで、ジャニとは関係ないんですが、この人大丈夫?
 尿検査の結果→ geinou ranking
 尿検査の結果→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ただ、飯島さんはネットやローカルテレビなど「ジャニーズがやっていない分野」を中心に攻めていて、決して仕事を奪い取っているわけではありません。

なので、ジャニーズ側が一方的に敵視したとしても大義名分はありませんし、「そんなの、今までやってこなかったあんたらの戦略がマズイんでしょ」という感じで、ジャニーズに同情する人はいないと思いますけど。

そんな雰囲気の中、メリジュリ母娘だけが必死に飯島潰しに奔走したとしても、周囲から嘲笑されるだけだと思うんですが…

[以下引用]
「3人が出演する映画は4部作の大作となるという話が、業界内では出ています。まずは稲垣さん、草なぎさん、香取さんそれぞれが主演を務める作品が1本ずつ公開され、最後に3人揃って出演する作品でひとつにまとまる、という構想のようです。ドキュメンタリーの部分とフィクション部分、モノクロとカラーも織り交ぜて、かなり凝ったつくりになっているみたいですよ。なんでも、ファンクラブ加入によって約6億円もの収入があったという話もあり、その余った資金を投入したようです」(テレビ局制作関係者)

徐々に活動の幅を広げつつあるCULENの面々だが、ここに来て、やはり“あの事務所”の目が厳しくなりつつあるとの声も聞こえてきた。

今回の映画は、来年公開される木村拓哉さん主演映画『検察側の罪人』の公開時期と重なる可能性もあり、ジャニーズ事務所サイドもいよいよ黙ってはいられない、というムードが漂い始めてます。『検察側の罪人』は木村さんと嵐の二宮和也さんが初共演するという、ジャニーズにとっても超ビッグ企画です。そこに被せてくるなんて、ケンカをふっかけられているようなものですからね。配給を持っているような大型映画館は、『クソ野郎と美しき世界』を流せば、今後ジャニーズ出演映画が流せなくなるのではないかと心配して、上映を“自主規制”せざるを得なくなるところも出てきそうです」(同)
[ビジネスジャーナル]

「検察側の罪人」は、現時点では2018年公開というだけで具体的な時期までは明らかにされていません。

まあ、「クソ野郎と美しき世界」が来春公開予定とのことなので、5月以降にずらすのではないでしょうか?

元SMAPメンバー同士の対決なんて、マスコミの格好の餌食となるのは目に見えてますし、キムタク&ニノが圧勝して当たり前という雰囲気になるのは目に見えてますからね。

とりあえず、ジャニーズがカレンを敵認定するのは仕方ないにしても、政治力をフル活用して活動を邪魔するとか、圧力を掛けるとか、そういう足の引っ張り合いはやめて欲しいです。

ジャニーズもどんどんネット進出して、カレンに負けないくらいの新しい戦略を打ち出すなど、お互いに切磋琢磨できる関係になるのが理想なのですが。

メリジュリ母娘にそれを求めるのは無理…なんでしょうか?

※なんか、トムとジェリーみたい。
トムとジェリー どどーんと32話 てんこもりパック Vol.2 [DVD] -
トムとジェリー どどーんと32話 てんこもりパック Vol.2 [DVD] -
[関連商品]

※Johnny's Watcher番外編
過去の意味深発言は結婚予告?村上信五と小島瑠璃子の熱愛報道について

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「72時間ホンネテレビ」と「クソ野郎と美しき世界」の内容
いまだにCULENへの移籍を噂される二人のジャニーズ
AbemaTVとSMAP退所組3人のギャラ事情

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
煽るね。大作は無理でしょう。オムニバスで1本みたい。妨害だけはやめてほしい。
映画も当初はTV局が付いていたらしいのに。まぁホントかどうかだけど。
Jr.をネットに出したらいいのに。
Posted by カタルーニャ at 2017年10月28日 11:43
早かったですね〜メリジュリの忍耐袋の緒が切れるの
怒りの沸点低すぎじゃないですか?
そりゃね、こんなアホ共がTV界牛耳ってるなら視聴者も呆れて離れて行きますよ
最近は映画界でも睨み効かせて賞獲りまくってますから俳優さんたちから避けられる日も近いのでは?そうならない為にもくだらない縄張り争いや圧力掛けてむやみに敵を作らない方が賢明だと思うけど…

人が好きだと思う気持ちや応援したいと思う気持ちは支配出来ませんよ?
Posted by まるも at 2017年10月28日 11:52
あれこれ考えたり議論したりは、もうちょっとましなソースの話でしたいですね。
Posted by ふふ at 2017年10月28日 16:07
こんな余裕ない親子が牛耳ってるわけ?必死すぎだし。もう少しドンと構えられないもんかね。これが本当ならとんだヒステリー親子だわ。
Posted by 事務所の未来は… at 2017年10月28日 16:33
そりゃカレンにとっては、「ジャニーズに圧力かけられてる」と世間に見られてる方がおいしいもんね。
ここのサイトですら、ちらほら応援してたけど地図のやり方に冷めたという意見も出てきてるし、ここらでまた可哀想な飯島&3人アピールしとかないとね。
Posted by P at 2017年10月28日 20:42
一つでも根拠のある事実を確認してから記事にしたらいいのに、まあ商売ですからね、煽ってナンボ。
でもその煽りにまんまと乗せられて(または便乗して)事務所を叩くアホが出てくるのがイヤ。
それにしても、ファンだったら「クソ野郎」なんてタイトルの映画でもうれしいの?見たいの?
自分はいやだなぁ。
Posted by 憶測でしょ at 2017年10月29日 00:16
直近のおじゃマップの視聴率は、いくつだったのですか?。視聴率が全てとは思いませんが、一般の関心度の公平な一つの指標になると思います。
ジャニーズの妨害を気にするより、おじゃマップの視聴率が安定して二桁取れる事を目指すのが先だと感じました。
SMAPが人気になったのも、冠番組のスマスマの高視聴率が支えたと思ってるので、どこからも邪魔されないようにおじゃマップの高視聴率を目指してほしいです。
Posted by 地図 at 2017年10月29日 07:29
根拠というけど、妨害していない根拠もない。
これからの状況をみてたら分かる。

もうひとり面白い芸人を、レギュラーで入れたほうがいいよね。アナでもいい。
初めに出川さんが入っていたら・・・・
東京国際映画祭で海外記者からジャニーズが
失笑されてるみたいね。ネットで写真ぐらい解禁したら。
Posted by おじゃマップは at 2017年10月29日 10:15
せっかく継続できたゴールデンの番組をうまく活用しない手はないけど、草なぎくん出てもそんなんでもなかったし。。
今度はお部屋モザイク取って、評判よかったワンコも一杯出そうとしてるらしいから、やはりこの番組の数字がある程度指標になると踏んであれこれ頑張ってるんだろうな、って思う。
でもさー、もう別にMXとかアベマとかだけでもいいんじゃない。
Posted by n at 2017年10月29日 16:03
SMAP潰しに協力して公開処刑を放送したフジが、香取草なぎ出ずっぱりの番組を2週も放送するなんて驚き。
テレ朝はジャニーズに忖度してスマステ継続させなかったのに。

そういえば長年スマップとかかわっていたフジの女性スタッフが退社してCULENに合流との話もある。
フジはジャニーズと断絶しても構わないのかなあ。

これで中居が移籍して、TBSとフジが親飯島、日テレとテレ朝が親ジャニーズになったら、さらに混迷を極めそう。
キムタクは蚊帳の外で。
Posted by M at 2017年10月30日 01:48
草なぎさんが出て3%近く上がったのは効果があったけど。次回は未公開映像?
何派なんて言ってられないほど、TVも激変してるよね。数字をもってるタレントがほとんどいなくなったし。サバイバル時代。

中居さん美文字が復活。何年振り?生でなくなってる。次は俳句?
Posted by 断交でなく経費優先でしょう at 2017年10月30日 09:03
スパイラルで安倍首相と香取さんが握手。
これは日本財団の力かな。。。。。
カレン頑張って。
Posted by 籠池夫婦は籠の中 at 2017年10月30日 14:04
日本財団すごーい!
うなるほどお金持ってるだけあって、政界も粗略には扱えませんよね、
Posted by あかさたな at 2017年10月30日 20:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス