木村拓哉「退所したアイツらともう一度SMAPをやりたい」芸能生命の危機に立たされ、ジャニーズ残留を激しく後悔! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉「退所したアイツらともう一度SMAPをやりたい」芸能生命の危機に立たされ、ジャニーズ残留を激しく後悔!

SMAP解散騒動以降、好感度の急激な下落というピンチに見舞われているキムタク。バラエティや音楽番組での露出もなくなり、さらにCM降板も重なって「最もテレビで見ない元SMAPメンバー」となってしまいましたが、そんな状況に本人もついに「(退所した3人が)羨ましい…」と愚痴をこぼしてしまったといいます。

※失って初めて大切なものに気づく。

今年のゴールデンウィークに公開された主演映画「無限の住人」が、興行収入10億円未満というまさかの大コケに終わったキムタク。
 大コケ決定でメリー発狂!ジュリーはオロオロ…

今年1月期の主演ドラマ「A LIFE」は全話平均視聴率14.6%とまずまずだったものの、巷の話題は完全に共演した浅野忠政さんに奪われてしまうという屈辱の事態に。
 「A LIFE」衝撃結末に視聴者「やはり主役はマサオだった…」

すでに長年契約してきたトヨタ自動車とダンディハウスのCMが終了し、現在はCMはタマホームとデサントの2社のみ。

しかし、デサントは海外のみの契約で、タマホームも今年に入ってからはキムタクバージョンを実質的に放送していないので、テレビでキムタクを見る機会はほぼ皆無となっています。

※守護霊さまもこの状況は予測外だったようで。
俺が時代を創る理由 俳優・木村拓哉の守護霊トーク (OR books) [ 大川隆法 ] - 楽天ブックス
俺が時代を創る理由 俳優・木村拓哉の守護霊トーク
[関連商品]

[以下引用]
「ジャニーズを去った3人のCMがいまだオンエアされていることから、『木村だけ消えた』状態が続いています。来年1月期からは、連続ドラマが入っているため露出も増えることでしょうが、ファンとしては気が気じゃないのでは」(スポーツ紙記者)

このままでは、いよいよ木村のCM契約が0本になってしまう――その危機を避けようとするためか、ジャニーズサイドはこんな“奇策”を練ったのだという。

「タマホームも本来であれば木村との契約は終了する流れだったものの、『CM出演はせずギャラもほぼ発生しないが、“契約状態であること”のみを延長する』という特例の措置が取られているのだとか。つまり『木村の国内CMが0本にならないようにするため』だけに、CM契約を継続してもらったんです。長年、木村を起用してきたタマホームだけに、ジャニーズ側からの要求を受け入れたのでしょうが、解散騒動による木村のダメージは、想像よりはるかに大きいものだったようです」(広告代理店関係者)
[サイゾーウーマン]

どうして契約中なのにCMが放送されないのか不思議に思ってましたが、こういう裏事情があったとは…

これ、キムタクとしてはかなりの屈辱なのでは?

[スポンサーリンク]



とにかく、ジャニーズ事務所に残留すれば安泰だと考えていたキムタク本人としては、この状況は全く納得できないでしょう。

しかも、退所した3人が飯島さんのもとでジャニーズ時代の束縛から解放され、自由に羽ばたいているわけですから、その心中は複雑だと思います。

[以下引用]
「かつては出演ドラマをすべて25%以上の視聴率に導き、好感度ランキングでも上位の常連でした。でも、それはSMAPというアイドルグループの中にいたからです。役者としての評価は決して低くありませんが、この先、役者1本で戦うのは厳しいでしょう」(芸能プロ関係者)

木村にとっては誤算続きだ。最近は顔色も冴えず、憂い顔を浮かべているという。

「事務所を出た3人が生き生きと活動しているのを見て、実は気持ちが揺れ動いているようですね。周囲には“やっぱりオレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい”と漏らしているそうです。突然の心変わりに、妻の工藤静香さんも困惑しているといいます」(前同)

自由な活動をしている3人が羨ましいのかもしれない。

「仕事が減ると思われていた『新しい地図』の3人のほうが話題になっているのは皮肉ですね。彼らが選んだ新たな道が支持を集めているのを見て、“やっぱりSMAPにいてこそ自分は輝くんだ”と再確認したんだと思いますよ」(前同)
[週刊女性PRIME]

まあ、週女さんの記事なので、本当にキムタク本人がそんなことを言ったのかは微妙ですが、内心ではそう思っていても不思議ではないでしょう。

※夢にと希望に溢れていたあの頃…
 懐かしい写真→ geinou ranking
 懐かしい写真→ geinou ranking

今年6月に追突事故を起こしたときには、「考え事をしていた」というコメントを出していましたが、ネットでは「退所する3人のことを思っていた」とも言われていました。
 事故!木村拓哉が調布路上でバイクに玉突きし3台を巻き込む

マスコミの間では「土壇場でSMAP解散計画を潰したキムタクを3人が許すとは思えない」と、SMAP再結成には否定的な論調が圧倒的ですが、本当はどうなのか…

映画のタイトルになっている「クソ野郎」がキムタクのことなら絶望的ですが、ファンクラブ名称の「NAKAMA」が「NakaiKimuraMori」を示しているのなら、将来的な再結成もあるかもしれません。

ただ、その頃にSMAPメンバーの間に超えられない“格差”ができていたら、5人の気持ちやプライド的にも無理になっているかも。

こんな噂もありますが、静香さんが飯島さんに頭を下げるとも思えませんし。

もし、来春公開予定とされている主演映画「検察側の罪人」が「クソ野郎と美しき世界」と被ってしまい、興行収入的にも負けてしまうようだと、キムタクの芸能生命は完全に絶たれてしまう恐れもあります。

かつては視聴率の帝王と呼ばれたキムタクですが、この最大のピンチをどうやってくぐり抜けるのでしょうか?

※こちら、デビュー前の貴重な写真です。
木村拓哉 SMAP デビュー前 ジャニーズショップ公式写真 6枚 -
木村拓哉 SMAP デビュー前 ジャニーズショップ公式写真 6枚 -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※『BG(ビージー)〜身辺警護人〜(仮)』の詳細はこちら

■関連ニュース
工藤静香のニューアルバム「凛」売り上げたったの2950枚!
「BG(仮)」で岡田准一と比べられること必至のキムタク
まるで干されているような中居正広と木村拓哉

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
検察側の罪人は来夏公開ですよ
Posted by 111 at 2017年10月24日 19:14
週女はアンチJなのに、やたらとJの記事が多い。
アンチのほうがJの検閲なしに、自由に記事が書けるから。妄想炸裂。
Posted by 芸能プロ関係者って誰ですか? at 2017年10月24日 19:19
木村さんファンがIマネに酷いことされ続けたって度々目にしてきたけど今まで信じられなかった。マネージャーがタレントに対してそんなことするはずないと思ってた。
でもホントだったんだと知って心底驚いた。それだけじゃない。木村さん叩きもIマネ発信、残留決めた中居さん叩きもIマネ発信。
嵐叩きも相変わらずすごいね。
ヤフコメの3人ヲタ発言がまるで皆同じで不気味。ちょっとでも違うこと言うの禁じられてるのかと思うくらい。
3人持ち上げ記事多すぎて嫌悪感倍増。最近あそこに近付かないようにしてる。
Posted by jg at 2017年10月25日 01:38
無理だね。
もう仲間じゃないよ。
3人は、自由に羽ばたいる。木村も中居もいらないんだよ。
飯島さんは、自分に付いてこなかった木村を受け入れはしないでしょう。彼女は慎吾が一番だもんね。
SMAPはもうない。終わった。戻ってこない。
Posted by Nn at 2017年10月25日 05:57
ヤフコメなんて北朝鮮みたいで気持ち悪い。

Iマネは、そうとう執念深い粘着な人なんだと思った。嵐はもちろん、自分に歯向かったキムタクも中居くんも、徹底的につぶす気でいそうだわ。おおこわ。

始めは3人は圧力に負けるな!って思ってたけど、ジャニーズから逃れて自由になって楽しくやってますオーラが出まくってるから、ふーんそんなに嫌なとこ辞められて良かったデスネーと白けてきた。
Posted by jgさんに同意 at 2017年10月25日 08:58
妄想がひどすぎて怖いんですけど。
3人叩きはやめてね。元マネからも訴えられるレベル。ずっとSMAPをたたき続けてるね。
元マネは、SMAPの一番はキムタクと言い続けていたらしいのに。いちばん優遇してた。だけど、この記事はねつ造だわね。
Posted by アンチ大丈夫? at 2017年10月25日 09:07
ねw 私も思ったw アンチさん方大丈夫か?

木村さんの好感度がダダ下がりしたのはIマネの手を離れてから、それを未だに向上できないのは、事務所でしょ? なんでIマネのせいになってんの?w いつまでも事務所のせいにしてるスマヲタさんと、いつまでもIマネと3人とさらにスマヲタのせいにしてる人たちとどこがどう違うのか教えて? どっちもどっち。後輩叩き後輩叩きっていうけど、「後輩叩いてる!」っていうコメ以上に、後輩叩いてるスマヲタさんを見ないんだけど、まさかヤフコメやツイッタ、ネタリカ上のコメ? だとしたら凄いねw マスコミを信じる人たちはああいう場でのコメも全て信じてるのか? もちろん、自担の時も信じてるんだよね? 凄いわー。自担よりマスコミ信じられるって逆に凄いわ〜。
Posted by 頑張れ at 2017年10月25日 12:05
仕事においては嫁よりメリーよりジュリーよりIマネが一番木村君の事を大事に考えていたと思うけどな。
まぁ芸能人も政治家も結局は人気商売だから、一度悪いイメージがついてしまったらなかなか払拭するのは難しいのかもしれない。
Posted by 今週も雨。 at 2017年10月25日 14:20
頑張れさんは地図オタ?
子供の喧嘩みたいな。3人のファンにしては幼いね。

私は3人好きだったけど、ここ最近の不自然なアゲアゲ記事とコメントで冷めてきた。かつての仲間が叩かれまくってても知らん顔どころか、煽るような事するし。こんなんで再結成とか絶対あり得んわ。

逆に苦手だったキムタクが叩かれても言い訳しないでやり過ごしてるのが意外だった。全盛期と同じように活躍するのはどだい無理だろうけど年齢考えれば当然だし、まぁ長いスパンで頑張れ。
Posted by はぁ at 2017年10月25日 17:43
どうでもいいけど、ここ最近のキムタクや嵐の叩かれ方は異常。陰湿だしやたらしつこいし。

木村さん本人もラジオで色々ふれてたね。
強い人だな〜って思ったよ。

当初は解散なんてファンが気の毒だし頑張れって応援してたけど、今は地図なんちゃらとかクソ野郎って映画とか、正直気持ちが悪いよ。
Posted by 横から at 2017年10月25日 22:03
アンチが元ヲタのふりをしなくても。ホントに怖いそこまでするのが。
同情してたなんて嘘も醜いし。元々ひどいアンチだったじゃん。
Posted by アンチってやつは・・・憎しみは身を滅ぼすっていうよ at 2017年10月26日 10:06
ヤフコメってスマオタさん張り付いていらっしゃるよね笑

事務所からの圧力が〜メリーがジュリーが
なんちゃら〜
はやく前を向いて下さい。



Posted by j at 2017年10月26日 11:07
所詮エンターテイメントは虚構の世界。
見ていて面白い、ワクワクして幸せな気分になればよい。木村くんと飯島さんの関係なんて視聴者には関係ない。映画もよければみんな見るんじゃない。
Posted by みんな at 2017年10月26日 13:58
つまりはこういうこと?
騒動があって以来、不自然な、というか憶測やら人権侵害かと思わされるような酷いサゲサゲ記事(特に香取さん)達を、もともと好きだった人もいて、圧力に負けるな!って思ってる人もいて。けど退社して以来、不自然な、というか未だに憶測記事だらけのアゲアゲ記事ばかり出ている彼らを今度は「なんなのこいつら?」みたいな感じで見始めてる、とそういうこと?応援してたんでしょ?好きだったし圧力に負けるなって思ってる人もいたんでしょ?あの訳の分からん酷いサゲサゲ記事が弁護士を窓口にしたからか、Iマネが付いたからか知らんけど、ぐっと減って「良かった良かった」とはならないんだw 応援して、好きだった人たちのアゲ記事がやっと出始めたんだよ? でも白けるんだw 冷めちゃうんだ。ごめん、そこに矛盾を感じるのは私だけかしら? ということはなに? 落ちている時限定で好きだし応援していた人達なのかしら? いや、ホントいろんな人がいますね〜。
アゲサゲしてるのはマスコミだけだと思ってたけど、なるほど。マスコミと同じくアゲサゲアゲサゲしてる人たちもいるんだねっと勉強になりました。地図vsジャニーズをあおってんのは間違いなくマスコミだからね。んで木村さんも含め、元スマ達は誰も言い訳もしてないし誰かの悪口も言ってないしね。言ってるのは外野、しかも口の軽い軽い芸能関係者とやらばかり。何を信じるかは自由だけど、今、この時代においてそこまで無心にマスコミ信じられるって、よく言えば純粋だし、悪く言えば能天気なおバカちゃんだし。何でも疑えっていうわけではもちろんないけど、不確かな情報で誰かを貶す行為と思考こそ幼稚だと私は思うけどなぁ。

あと、私は地図ヲタでもスマヲタでもないですよ。でも、当たり前のようにずっと見てきた彼らを私も好きだったし応援してただけです。ただ、自由になって楽しそうにやっている彼らを「良かったね」と思い、アゲ記事も胡散臭いけど、でも人権侵害みたいなサゲ記事よりは良かったねと思い、映画の「クソ野郎」はたかが映画のタイトルで煽る奴も煽られている奴もバカなの?他に考えることないの?暇なの?と思ってる者です。
Posted by 頑張れ at 2017年10月26日 15:47
頑張れさん
全然矛盾は感じないよ。
同情される境遇にヤラセ感漂ってきたら、そう感じる人がいてもおかしくないんじゃない?それが真実かマスコミのネタなのかは私には判らないけどね。

何を信じてどう感じるかは人それぞれだし、皆がみんな良かったねーとはならないのは仕方ないことだと思うけど。ライトなファンなら尚更ね。

私はクソ野郎というワードがどーしても受け付けず引いたくちです。そういう人もいるってことで。

Posted by そうだなぁ at 2017年10月26日 20:16
クソ野郎は彼らが決めた訳でもないよ。
普通に使う世代もあるし。
日本を代表するクリエーターが集まってるから
期待したい。
Posted by そこを突っ込むのね at 2017年10月27日 12:25
気にならない人はそれはそれでいい事で、どうこう言うつもりは全然ないです。楽しみにしてる人も大勢いるのは確かなことだし。

とにかく私はダメだったって話。タイトルじゃなくてセリフに入ってる程度だったらそこまで引かなかったかな。

でも、決めたのは彼等じゃないってのは違うような。提示されて嫌ならNOと言えたのでは。逆にそれも出来ないんじゃ全然自由じゃないじゃない。本人達が主体的に決めたと思う方が自然。
Posted by そうだなぁ at 2017年10月27日 17:42
それをもって自由ではないというのもオカシイような。かえって自由かも。
映画も観ないで。
そのタイトルにした意味がわかるかもよ。あっそうかみたいな意外性が
あったりして。それにタイトル変更もよくあること。
Posted by 自由・・・・ at 2017年10月27日 19:49
ヤフーに違和感持ってるの自分だけじゃなかったんだ。
芸能記事なんでこればっか?って思ってた。
何かあそこおかしい。記事もコメも。

Posted by ひー at 2017年10月27日 23:03
某女性週刊誌、ヤフコメ、ガル・2ちゃん、サイゾーは同じ思っていいよ。
まあ、記事を鵜呑みにするヤツもいれば利用するアンチもいるからね。
ファンが一番わかっているから。
Posted by なみ at 2017年10月27日 23:57
嫌なのにNOと言えなくても、かえって自由なの?ちょっと意味が判らないな。
本人達が決めた、ではダメなの?
許容できる人はしてるし、自分が気にならないなら別にいいのにね。

私の場合は、そのワードがタイトルにある時点で見に行くつもりは失せたので、汚い言葉を使う意味なんて判らなくてもいいです。
Posted by そうだなぁ at 2017年10月28日 09:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス