シンツヨがCDデビューへ!SMAP退所組3人による「72時間ホンネテレビ」と「クソ野郎と美しき世界」の内容も明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

シンツヨがCDデビューへ!SMAP退所組3人による「72時間ホンネテレビ」と「クソ野郎と美しき世界」の内容も明らかに

香取慎吾くんと草g剛くんによる音楽ユニット“シンツヨ”がCDデビューに向けて動き出しているといいます。SMAP退所組三人による「新しい地図」からは、すでにAbemaTVでの「72時間ホンネテレビ」やファン投稿による「ぷっくりニュース」とファンクラブ会員限定ページ「CHIZULOG」の開始、そして、3人の主演映画「クソ野郎と美しき世界」の製作が発表されていますが、その内容も徐々に明らかになってきました。

※NEWS MAPのリーダーだそうです。

[以下引用]
先日放送された『おじゃMAP!!』では草なぎと香取が2人で歌う姿を披露しているが、このユニットが反響を呼んでいる。

「2人がMCを務めるラジオ『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)が20周年を迎えた際、草なぎくんが作詞作曲した歌です。歌っている姿は『スマスマ』の最終回が放送された昨年12月以来、9か月ぶり。草なぎくんのギターに合わせて2人で楽しそうに歌う姿に、胸が熱くなると同時に、また歌ってほしいなと思いました」(2人のファン)

そう、他の活動とはまさに歌手活動のことで、実は“しんつよ”ユニットをCDデビューさせるべく、水面下では計画が進行しているという。

所属事務所であるCULENの中に自社レーベルを立ち上げ、CDリリースと合わせて、ネット配信で楽曲を発信するそうです。既存のレコード会社に頼らずに音楽活動をしていくみたいですね」(レコード会社関係者)

とはいえ、曲を作るのは簡単ではない。長年アーティスト活動をしてきた彼らでも少々ハードルが高いような気もするが、3人にはたくさんの“NAKAMA”がいる。

「SMAP時代から、ジャニーズ事務所お抱えの作詞家や作曲家ではなく、槇原敬之やスガシカオ、椎名林檎、ゲスの極み乙女。などIマネージャーの人脈でさまざまな有名アーティストとコラボレーションしてきました。いざとなったらきっと力を貸してくれるのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

記事によると、3人をサポートするカレンはCDデビューについて「現状そのような事実はありません」と否定したそうですが、今の勢いなら十分可能性はあると思います。
 「シンツヨ」結成でジャニーズと売り上げバトル勃発?

ただ、売れるかどうかは微妙なところでしょう。

どの辺りに目標を置くかにもよると思いますが、あくまでもターゲットを映画として、その主題歌を二人が歌うといった形にすれば、売り上げが芳しくなくても宣伝効果だけでペイできるのでは?

期待を込めて見守りたいところです。

※どうせならパリピアでデビューしようよ〜
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/稲垣吾郎/上半身・衣装白・黒・両手前・左手右手首つかみ・座り/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/SMAP/稲垣吾郎

ところで、映画「クソ野郎と美しき世界」の内容はどんなものになるのでしょうか?

すでにファン参加型の「これまでになかったカタチの作品」となることと、来春公開予定であることは発表済み。

一部マスコミからは、テレビ局や大手制作会社からのバックアップが受けられず、ネット動画配信で公開されるとの報道もありましたが…

[以下引用] 
「いえ、大手配給会社ではありませんが、ある独立系の配給会社での配給が決まっています。100館前後の劇場で全国公開される予定です。それどころか、海外公開も視野に入れていると聞きました」(映画会社関係者)
 
まさにファンには朗報だが、映画は4本の短編からなるオムニバス形式になるという。
 
「上映時間は90分ほどで、短編4本のうち3本がそれぞれ稲垣さん、草なぎさん、香取さんの主演作品になります。ストーリーはすべてつながっていて、最後の4本目に3人が揃って出演し、完結するという凝った作りです。ドキュメンタリーとフィクションをミックスする手法で、共演者としてある人気女優の名前も挙がっていますね。何本かはすでに撮影に入っており、4本目はおそらく来年1月のクランクインとなりそうです」(映画関係者)
[女性自身]

スクリーン数100くらいなら、それなりの規模なのでは?

個人的には、嵐の「ピカンチ」のようにファンクラブ向けの限定公開を行い、その後にネット配信かなあ…と予想していたので、嬉しい誤算です。

※オレの映画と被るんじゃね?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/木村拓哉/横型・顔アップ・シャツチェック赤青・インナー黄色・背景緑・カメラ目線/公式生写真【タイムセール】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/SMAP/木村拓哉
[関連商品]

ちなみに、3人の窓口を務める弁護士さんによると、ファンクラブの入会金と年会費を映画の製作費に充当するんだとか。

そうすると、ファンクラブ会員が12,3万人とすると約6億円くらいが上限になるのかな?

飯島さんらしく、具体的な内容は今後もサイト内で小出しに公表されていくようですが、共演女優さん以上にどのような形でファンが参加できるのかが気になります。
 「新しい地図」の映画製作に超豪華ドリームチームが集結!

[スポンサーリンク]



最後は11月2日の夜9時から3日間ぶっ通しで配信される「72時間ホンネテレビ」について。

こちらは芸能人の出演者をSNSで募っていて、すでに市川海老蔵さんや関根勤さん、キャイ〜ン、亀田興毅さん、そしてGLAYの参加も決定しています。

ただ、いずれも大手芸能事務所とのしがらみがない人物ばかりで…

と思ったら、スターダストの山田孝之さんがいましたね。

まあ、あそこは昔から飯島さんとは仲が良かったみたいですし、山田さんは事務所の中でも治外法権を認められた“特別待遇”だそうですから、もしかしたら親友・赤西仁も引っ張ってくるかもしれません。

というのは置いといて、とにかく吉本興業など大手芸能事務所は一様に“様子見”という感じすが、GLAYといったら2001年にバーニングに反旗を翻して著作権の確認を訴え、その直後から干されてメディア露出が激減し、今ではすっかりライブ中心の活動形態に変わってしまったことは有名な話。

※悲報!TERUさんがついに干されていたことに気づく…
 2017年4月の出来事→ geinou ranking
 2017年4月の出来事→ geinou ranking

そのため、GLAYの出演は「大手芸能事務所を敵に回した者同士の“反逆の狼煙”ではないか」と見る向きもあるようです。

[以下引用]
「飯島氏の根底には裏キーワードがある。それは“あてつけ”で、ジャニーズが避けていたIT化やSNS活用を全面的に打ち出し、旗揚げ興業たる「72時間」を地上波テレビではなく、ネット動画のAbema TVでやったりする。制作発表した映画にしても、中居正広や木村拓哉を想起させる『クソ野郎と美しき世界』などといったタイトルをつける姿勢も過激。ジャニーズ、ひいては旧態依然としたテレビメディアや大手芸能プロに、その新手法を当てこすっているように見えます。GLAY出演は旧勢力への反逆ののろし。彼らの出演を聞いて『なるほど』と膝を打った芸能関係者も多いはずです」
[デイリーニュースオンライン]

そういえば、9月22日に公開された「新しい地図」のメッセージPVでは、当初、もっと過激なメッセージが流れていたそうです。

そして、それをひっくり返したのが、香取くん。

「もっと柔らかい言葉で伝えようよ」と周囲を説得したといいますから、「72時間テレビ」もこれまでの芸能界の慣習に風穴を開ける可能性は十分高いでしょう。

※私はGLAYが干されていることに7年前に気づきました。。
WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~(CD+DVD) - GLAY
WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~(CD+DVD) - GLAY
[関連商品]

さて、本題。

目玉企画として用意されているのは、総勢50人にも及ぶゲストが参加する大運動会とのこと。

大手芸能事務所所属のタレントが出場しないとなると、果たしてそんなに人を集められるのか心配になりますが、すでに地方の体育館を会場として押さえるなど準備万端なようです。

また、サプライズゲストとして香取くんの親友・山本耕史さんとその妻・堀北真希さん、そして某有名ハリウッド女優やレディー・ガガさんにもオファーしているんだとか。

うーむ、さすが飯島人脈。。

「72時間ホンネテレビ」が大成功を収めたら、地上波TVとネットTVの間にある格差が一気に逆転する可能性もあると思いますし、注目したいですね!

※皆さん、準備はいいですか!?
Fire TV Stick (New モデル) -
Fire TV Stick (New モデル)
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ガガは身体に激痛が走る病気なのに。これはない。コンサートもキャンセルしてる。
これからも、3人が無事に仕事ができますように。
Posted by 憶測記事? at 2017年10月24日 11:58
事務所を辞めた三人は好きでも嫌いでもないけど、格差売りとかをする飯島さんのやり方は好きじゃない。大所帯になれば個人発信のSNSや副業は本業以外のトラブルを避けるためには一律禁止にするのも仕方ない事だし、ジャニーズはまだ世間を知らない若い子もいる訳だから窮屈な決まりもやむを得ない。モーニングショーの二宮君のインタビューを元SMAPに見てもらってどう感じるのか聞いてみたいです。NEWS MAPの三人は立派な大人なのだから、もう自由にしたらいいと思います。ただ、今の自分があるのは飯島さん一人のおかげじゃないよね。
Posted by ぱん at 2017年10月24日 12:42
やっぱり飯島さんが出てくると派手で過激で話題性のあるものになるんですね。非スマヲタの自分からすると飯島さんもメリーさんも同じくらい嫌いで迷惑な人。
草なぎくんや稲垣くんの派手ではないけれど心に残る演技が好きで役者としてのふたりが好きなので彼らが事務所を辞めてこういう方向に行ってしまうのは残念です。仮にしばらく干されたとしても彼らなら必ずいい役者として戻って来てくれると思うのに。
香取くんはこの間のイベントに飯島さんが現れた記事を見て、ああ保護者登場ねとしか思えなかった。昔は嫌いじゃなかったけど、謝罪会見の後からの頑な、大人ではない態度が忘れられません。
Posted by 本音 at 2017年10月24日 16:00
5時からTOKYOMX生出演。だね。
Posted by 吾郎さん at 2017年10月24日 16:52
クソ野郎ってメリーと木村と中居のこと?
Posted by gj at 2017年10月24日 19:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス