「先に生まれただけの僕」第2話視聴率が7.5%の大爆死!ストレスから酒浸りの櫻井翔に肝機能障害の疑いも - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「先に生まれただけの僕」第2話視聴率が7.5%の大爆死!ストレスから酒浸りの櫻井翔に肝機能障害の疑いも

10月14日にスタートした櫻井翔くん主演「先に生まれただけの僕」の第2話聴率が7.5%だったことが明らかになりました。初回視聴率は10.1%から早くも一桁に落ち込んでしまいましたが、本人はストレスから酒浸りの毎日だそうで、翌日の撮影現場では顔のむくみがヒドかったらしく、肝機能障害を疑う声もあるとか…

※どうやら、オレの応援が必要みたいだね。

[以下引用]
「この土曜22時枠では7月期の錦戸亮『ウチの夫は仕事ができない』が初回11.2%、4月期の亀梨和也『ボク、運命の人です。』は同12.0%をマークしています。つまり櫻井は、後輩である関ジャニ∞の錦戸や、KAT-TUNの亀梨に負けてしまったのです。櫻井がレギュラー出演している『NEWS ZERO』では報道番組にも関わらず『先に生まれただけの僕』の番宣を行なうなど、局としては亀梨超えを期待していたはずですが、まさかの結果に終わりました」(テレビ誌ライター)

ボク、運命の人です。 DVD-BOX [ 亀梨和也 ] - 楽天ブックス
ボク、運命の人です。 DVD-BOX
[関連商品]

天下の嵐が後輩に負けたという事実は、櫻井の肩に重くのしかかるのではないだろうか。

「櫻井は決して数字を持っていない俳優ではありません。11年10月期の『謎解きはディナーのあとで』では平均15.9%、13年4月期の『家族ゲーム』でも同13.0%をマークしています。ただ今作は4年ぶりの連ドラ主演で、間が空きすぎてしまった影響も可能性としてありますね。せっかくニュースキャスターという文化人枠が定着したのに、ここでドラマ主演に欲を出したことが今後どう転ぶのか」(前同)
[アサジョ]

ということですが、「ウチの夫は仕事ができない」の第2話視聴率は9.1%で全話平均は8.7%、「ボク、運命の人です」は第2話も全話平均も9.6%でした。

3人とも似たような数字ですが、まあ、嵐が国民的アイドルとして“別格”という前提なら、「ちょっとヤバイんじゃない?」という結論になるのかな?

ただ、「ボク運」は亀梨くんに加えて山Pも主役級で出演していて、「ウチの夫」では注目の女優・松岡茉優さんが妻役を務めていました。

※今が旬?
NAKUNA -
NAKUNA
[関連商品]

また、どちらも連ドラのメインターゲットとされるF2,3層が好みそうなテーマだったのに対し、「先に生まれた」は高校が舞台ではありながら学園モノではなく社会問題を扱った重い内容ですから、比較するのはちょっと可愛そうな気も。

[スポンサーリンク]



ちなみに、「ボク運」も「ウチの夫」もどちらも第2話以降は一度も二桁視聴率を達成することはありませんでした。

それを考えると、「先に生まれた」も最終的な平均視聴率は7%前後くらいになりそうですが、そうなると櫻井くんのメンタルが心配になってしまうのですが…

[以下引用]
「実はこのドラマ、既にクランクアップしています。櫻井が一番多忙な時に、無理くりスケジュールをはめ込んで収録していました。当時は、レギュラーのバラエティ、歌手活動、『24時間テレビ』や歌謡特番のMC、『NEWS ZERO』のキャスターと体がいくつあっても足りない日々が続いていた。櫻井は仕事が趣味の仕事人間ですからね。みっちりとスケジュールを詰め込み、それをこなすことに喜びを見出すタイプ。ただその半面、そんな生活に虚しさを覚え愚痴がつい口をつくなど、かなりのズタボロ状態です」(芸能記者)

「櫻井の唯一の趣味は酒」と言うが「そこにリスクがある」とも。

「“ストレス解消=酒”と即答するほどの左党。もっぱら家飲みで、毎晩欠かさない。肥満を気にしてツマミはあまりとらず、食べても貝やガリといった低カロリーのものばかり。芋焼酎をロックでがぶ飲みするのが定番だそうです。そして、飲みながらするのは、ドラマの台詞を覚えること。“酔った状態で台詞が言えれば本番でも大丈夫”というのが櫻井流だそうですが、要は飲まなきゃやってられない状況で無理やり台詞を頭に叩き込んでいた──というのが正解でしょう。

こんな飲み方が体にいいわけもなく、当然翌日の収録の際には、顔のむくみなど悪い影響が出る。芸能界には腹を割って話せる友人がいないといいますし、かわいがっている菊池風磨らの後輩にはいいところを見せようと頑張ってしまうので、ストレス発散のためには独り呑みせざるをえない。これでは気分転換にもなりません」(アイドル誌ライター)

酒は百薬の長ともいうが、この調子では肝臓がイカれてしまわないか心配だ。
[アサジョ]

ずいぶんと櫻井くんのプライベートに詳しいですね、皆さん。。

ただ、ネットでは櫻井くんの顔が例のごとく「パンパンになってる」という声が多く見られます。

年齢的に痩せにくくなっているというのもあると思いますが、超多忙な毎日でストレスも一般人の比ではないでしょうから、健康管理はじゅうぶん注意して欲しいところです。

マジ?これが本当なら…
 世界が変わるかも→ geinou ranking
 世界が変わるかも→ geinou ranking

※小川彩佳アナ、しっかりケアして挙げてね。
健康診断が楽しみになる!  肝機能を自分でらくらく改善する本 -
健康診断が楽しみになる! 肝機能を自分でらくらく改善する本 -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
24時間TVで明らかになった櫻井翔の嫌われっぷり
櫻井翔が錦戸亮に負けた!初回はギリギリ二桁はいったものの…
櫻井翔と小川彩佳アナが強制破局へ!安倍晋三首相への失言が原因

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
肝機能がどうとかわからないけど、顔むくみすぎてるよね。
番宣でバラエティ出てた時は、ベラベラしゃべりすぎてて、大丈夫かなぁと思ってた。
あんまり無理しないでね。
Posted by たのに at 2017年10月23日 13:59
顔がぷくぷくしてるよね。大福、いや豆大福みたい。
Posted by 今ドラマは簡単にはとれないけど・ at 2017年10月23日 14:05
翔くんはやっぱり演技がなぁ。
大野くんがキャラ物代表みたくなってるけど本当は翔くんの方がキャラ物合っているんだと思う。
ヤッターマンだったり、謎解きの執事だったり、キャラの強い役はそこまで違和感なく演技になってるけど
普通の役は何をやってても櫻井翔なんだよね。
車椅子の時から気になっていたんだけど、今回特に思った。
さすがにこれ以上急激に視聴率は下がらないと思うけど、嵐が視聴率取れないってひとくくりにされてるのは腹立つな。
どのグループにだって演技に向く人と向かない人がいるものだし。
他のグループだったらここまで比較されないでしょ。
(まあ嵐の場合は主役だから仕方ないけど)
去年の松潤と大野くんのドラマは年間のトップ10に入ってるんだし
嵐がドラマの視聴率取れないわけじゃない。
翔くんと相葉ちゃんが取れないだけ。
ひとくくりにされたくない。
二人の魅力は演技とは真逆だから。
なんでもかんでも主演やらせる方がおかしいよね。
忙しい相葉ちゃんに無理に主演やられるから出番のほとんど無い主役になるし。
忙しい翔くんに主役やらせるから ぶくぶく太るし。
二人の視聴率低迷で嵐は、嵐は言われてるの本当に嫌。
Posted by りー at 2017年10月23日 15:42
誰でもできるようなあの程度のキャスター業で文化人だって笑
お顔丸みがあるのもかわいいじゃん。
Posted by 大丈夫 at 2017年10月23日 16:07
健康管理もメンタル管理もできる彼女がいればな..
Posted by あら at 2017年10月23日 16:58
撮影って、全部終わってるんじゃなかったっけ?
Posted by pon at 2017年10月23日 17:03
最近嵐の下げ記事多くない?
ストレスがどうとか思うならもう嵐に構うなよ。

後輩云々煽るから前回、前々回どんだけ高視聴率だと思ったら変わんないし。そもそもドラマなんて主役だけで数字稼ぐ訳じゃないだろ。馬鹿かw

ジャニーズ、特に嵐をここまで潰したい輩っていったいどこの誰でしょうね。
Posted by ストレス at 2017年10月23日 17:34
嵐は好きだけどドラマは大野くんと二宮くんのしか見ないです。このふたりのは安心して見てられる。相庭ちゃんも櫻井くんも大好きだけど彼らの演技を見るのはキツい。(松本くんのドラマは好みではないので)でも謎ディは好きだったのでリーさんの言うこと私もわかります。
相庭ちゃんは無理にドラマやらなくてもいいのに、が正直な気持ちです。
Posted by 本音 at 2017年10月23日 18:39
あれ?私さっき相葉ちゃんの変換間違えてますか?ファンの方失礼しました
Posted by 本音 at 2017年10月23日 18:45
音楽番組もめっきり減ってドラマ放送枠も減る一方。いくら人気があるとファンが力説しても、最近の嵐の曲を聞いたこともない人はいっぱいいるし、ドラマだって見無くなった人も多いだろうね。
つまり嵐が、というより世の中の流行りや興味がCDとかTVドラマから離れて行っているんですよ。そこを主戦場にしている嵐さんが数字を落としていくのは当たり前です。

ファンだけが頑張っても、もうどうしようもありません。
Posted by ウルル at 2017年10月23日 20:51
これくらいの下げ記事が出ただけで嵐を潰そうとしてるとか笑わせる
解散した先輩達は何十年もこんなもんじゃない記事を書かれ続けてきた
トップに立つってそういうことでしょ
甘えんな
Posted by あのね at 2017年10月23日 20:53
翔君と相葉君が視聴率とれないだけ
嵐が視聴率とれないって
ひとくくりにされるのはって
?????
ということは あとの3人は
全て高視聴率とってるってことかな?

Posted by Ss at 2017年10月24日 00:02
嵐はジャニのグループの中じゃ一番売上があるんだろうし、ファンも大勢いるのは間違いないんだろうけど、イコール芸能界全部でも人々の興味や人気があるっていう時代は終わったって事じゃない?
だってついこの前までは櫻井君って色々なランキング1位に名前が上がる人だったよね。
ドラマの前は嵐の番組で二桁視聴率出しているんだし、普通嵐のファンならメンバーの櫻井君の主演ドラマが続きの時間で同じ局でやるなら、見なくともチャンネルは変えなんじゃないの。
嵐ファンは多いというのに、数字は残酷ですね。
Posted by はあ at 2017年10月24日 11:41
何時間もテレビの前に釘付け、果たしてそんな暇な人っている?親なら子供に注意するだろうし、主婦だって忙しい。若い子なんかその時間はまだ外じゃない?だって土曜日よ?どっちかを録画にして後で見るって人は多いよ。

あと、一回や二回一桁取っただけでああだこうだうるさすぎ。もはやアンチだよ。プロの俳優だっていい時もあれば悪い時もある。そりゃ毎回一桁続きじゃ言われても仕方ないけど。謎解きや家族ゲームはそれなりに取れてたよね。

そんなんうるさいから誰もドラマをやりたがらないんだよ。最近のドラマはマジで詰まらない。
Posted by 私も本音 at 2017年10月24日 17:53
ジャニ全体がヲタ専タレントになってきただけ。
どの番組見てもファンが喜べば良いという作りになってる。
そりゃ、視聴率稼げないはずだわ。
Posted by 牛 at 2017年10月24日 22:11
言いにくいけど、日テレドラマって決まったジャニメンが交代で主演って感じで新鮮味がない。
櫻井君に関して言えば、月曜から土曜までどんだけ日テレの番組に出てるの。
まあ今年は音楽特番のMCとか24時間とか、選挙特番とか、長い時間TV画面に写っているから特に目に付くのかもしれないけれど。
この上嵐にしやがれ1時間見たあとに主演ドラマっていうのは「お腹いっぱい」って感じです。
Posted by 寧辺 at 2017年10月25日 00:29

この前 VS嵐で大久保佳代子に「顔が丸い」って言われてたよね、翔くん!
ついにみんなが思ってても言えなかったこと言ったね!
自分でも分かってるはずだから努力して。
ドラマで ゲッソリ痩せてる役どころでも来ないと無理?
Posted by ニャンコ先生 at 2017年10月27日 15:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス