香取慎吾がNHKのパラリンピック特番に出演!地上波テレビの新規仕事が決まったことで民放各局も追随する可能性が高まる! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

香取慎吾がNHKのパラリンピック特番に出演!地上波テレビの新規仕事が決まったことで民放各局も追随する可能性が高まる!

香取慎吾くんが東京パラリンピックのNHK特番「カルパラ」に出演することが明らかになりました。SMAP退所組3人のうち、地上波テレビで新規の仕事が決まったのは初めてのことで、今後はジャニーズに忖度してオファーを掛けられなかった民放各局が追随する可能性が高くなってきました。
 → ranking


[以下引用]
この番組は文化的な側面からパラリンピックにスポットを当てる内容で、香取は進行役を担当する。20年8月25日から開催される東京パラリンピックの開幕1000日前特番と銘打って来月24日のゴールデン帯に放送される。

3人はそれぞれ地上波でレギュラー番組を持っているが、いずれも独立前から出演している番組。当面の間、地上波の新規番組出演は難しいとみられていた。同局関係者は「パラリンピックとの縁が深いこともあって、香取さんの起用が決まったようです」と話している。

香取ら3人はSMAPとして東京パラリンピック支援を目的に設立された「日本財団パラリンピックサポートセンター」の公式応援サポーターを務めていた。3人は独立後の先月22日に「新しい地図」と題した公式サイトを開設した。インターネットテレビ局「AbemaTV」で放送される「72時間ホンネテレビ」(11月2〜5日)への出演を発表するなどネットやSNSを中心にした活動戦略を打ち出していた。
[スポニチ]

これ、深夜ではなくゴールデンに放送されるのは意味があります。

NHKが「パラリンピック関連番組は香取で行く」と宣言したようなものですし、今後の特番は全て香取くんが司会を務める可能性が高いです。

要するに、NHKパラリンピック放送の“顔”になるということ。

嵐をNHKの東京オリンピックキャスターにねじ込もうとしていると言われるジャニーズにとっては、かなりショックな決定なのでは?

もちろん、、NHKで手話の番組を持ち、リオパラリンピックでキャスターを務めた三宅くんも…

※オレの貢献度はどうなった!?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/V6 V6/三宅健/上半身・ジャケット紺・インナー白・左手イチゴ・口開き・机/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/V6/三宅健
[関連商品]

一方、飯島カレンにとっては「してやったり」という感じかと。

そして、フジテレビを退社した元スマスマのプロデューサー・笹川正平さんがバックに控えていることは確実なようですね。
 日本財団の御曹司・笹川正平氏がSMAP退所組3人の移籍先事務所に?

日本財団のサポートが得られるというのは心強いですが、それ以上にNHK特番への出演決定は大きな影響を及ぼすかもしれません。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「飯島氏によるネット戦略がジャニーズとは真逆のプロモーションというだけでも、ジャニーズを皮肉っているように感じられるのに、今度は『クソ野郎』と挑発するような映画タイトルをつけたとあって、ジャニーズサイドも黙ってはいられなくなってきたようです」(芸能プロ関係者)

ジャニーズは当初、退所組に“圧力”を行使するかと思われていたが、世間からの批判を恐れ、静観の姿勢を取っていた。そのため、メディアの方がジャニーズを気遣い、3人をどのように扱うか迷っているような状況だったのだ。

「しかし、ジャニーズも近頃はテレビ局に対して『ちょっと飯島のカレンはやりすぎですよね?』などと漏らしているんです。スポーツ紙に対しても、ジャニーズタレントと退所組の担当記者を『区別してほしい』という依頼が入ったそう。目に見える圧力をかけているワケではないものの、ジャニーズからこのように言われた各社は、やはり3人を使いづらくなる。まさに“無言の圧力”をかけられている状況です」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

つまり、これまではジャニーズへの忖度で香取くんら3人の起用に及び腰となっていたものの、前例ができたことで一気に“解禁”となる可能性があるということ。

実際、テレビ局スタッフの中には「NHKが先鞭をつけてくれたら…」という期待もあったといいますし、なんといっても横並びが大好きな日本のテレビ局ですから。

今後、ジャニーズが形振り構わずにカレン潰しに動き出したら、そのときこそ「メリジュリ母娘 VS 飯島三智」の第二ラウンドが始まるのかもしれません。

※あまりドロドロなのは勘弁してほしいですが…
芸能界裏事件簿―これを知ったら殺される! (フランス書院ムック GokurakuNAVI Series) -
芸能界裏事件簿―これを知ったら殺される!
[関連商品]

※新しい地図のブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
赤西に続き元SMAP3人組もユニバーサルからメジャーデビューか!
フジがジャニーズへの忖度を排除!TV局主導へ原点回帰
嵐と元SMAP3人が紅白で共演する可能性が浮上

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
NHK五輪に、どんな形にしても嵐は絡むと思うけど。
東京五輪に、NHKキャスターがタレントはあるかな。
対決を煽るようなメディアの記事も、圧力もいらない。
Posted by 3人に仕事を at 2017年10月22日 20:43
あれだけスマヲタがパラリンピックやオリンピックに後輩が絡むだけで騒ぎまくってたのを考えると他の誰がやっても騒ぐだろうから むしろそれしか道は無かった気がしますけど。
でもオリンピックは色々な角度からも仕事があるので、たくさんの人が仕事に携わると思いますけどね。
その都度スマヲタさんが発狂するんでしょうね。
Posted by りー at 2017年10月23日 15:48
普通に活躍してるじゃん。
圧力圧力騒いでたの、何だったんだ。
Posted by ふぅ at 2017年10月23日 17:14
NHKって結局、コネやら政治やらと絡むなのね。
なら視聴者から金取るのおかしくない?
Posted by qqq at 2017年11月02日 06:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛