稲垣吾郎のフジテレビ主演ドラマが決定!ジャニーズへの忖度を排除し視聴率の取れるTV局主導のキャスティングへ原点回帰 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

稲垣吾郎のフジテレビ主演ドラマが決定!ジャニーズへの忖度を排除し視聴率の取れるTV局主導のキャスティングへ原点回帰

稲垣吾郎くんがフジテレビのドラマで主演を務めることが決まったと、本日発売の週刊新潮が報じています。放送時期は来春で制作は関テレということですが、どうやらフジテレビがジャニーズへの忖度を排除したという噂は本当のようです。


[以下引用]
「3人の活動再開前には、古巣のジャニーズ事務所からの“圧力”があるという懸念の声もあったが、今回は聞きません。彼らをイジメていると世間に捉えられかねないからです」(スポーツ紙記者)

だが、メディア側がジャニーズ事務所に“忖度”することはあるという。

「あるテレビ局が独立後の草なぎをドラマに使いたいと考え、一応、ジャニーズ事務所にお伺いを立てたところ、ジャニーズは、“ウチがどうこういう話ではない”という反応だった。でも、結局、その局は、使わない方がいいと判断したそうです」(テレビ関係者)

もっとも、3人をサポートする新事務所を設立した飯島三智・元SMAPマネージャーは、そんなことには屈していないようだ。

来春のフジテレビ枠のドラマで、稲垣の起用が決まったと聞きます。制作は系列の関西テレビというのがミソでして、在京キー局では手を挙げられないので、地方から攻めたのでしょう。飯島さんはジャニーズの時にも、関テレにパイプがありましたからね」(同)
[デイリー新潮]

関テレはスマスマを制作していて、飯島さんや3人とは長年の信頼関係がありますから、この記事の信憑性は高いと思います。

で、フジドラマで関テレ制作といったら、火曜日21時枠でしょうか?

現在は井上真央さん主演「明日の約束」が放送されていて、重いテーマを扱っているということもあり初回視聴率は8.2%と苦しいスタートを切っています。

※近代史上最悪のモンスターマザー。
モンスターマザー:長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い -
モンスターマザー:長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い
[関連商品]

7月期の窪田正孝さん主演「僕たちがやりました」も全話視聴率6.1%と爆死状態でしたが、4月期の小栗旬さん&西島秀俊さんW主演「CRISIS」は10.6%、1月期の草gくん主演「嘘の戦争」は11.3%と、数字はともかく内容的にはかなり評価の高いドラマを作っている印象です。

稲垣くんとフジ火9の組み合わせ、期待できるのでは?

ちなみに、今週発売の「女性自身」によると、フジだけではなく他の民放各社のBSチャンネルも、飯島カレンが大きな注目を集めているチャンスを逃さすなとばかりに、3人を起用して番組を作りたがっています。

今回の関テレの動きを受けて、「新しい地図」が大きく動き出すかもしれません。

※草gくんらしい、面白いドラマでした。
嘘の戦争 DVD-BOX [ 草ナギ剛 ] - 楽天ブックス
嘘の戦争 DVD-BOX [ 草ナギ剛 ]
[関連商品]

それにしても、新潮の報道通りなら、フジテレビは本当にジャニーズに見切りを付けたことになりますよね?

このタイミングで元SMAPメンバー主演のドラマを作るなんて、ジャニーズの意向を完全無視しているわけですし、メリジュリ母娘が烈火の如く激怒するのは目に見えてます。

なんか、こちらの記事の通りになってきました。
 低視聴率で形振り構ってられないフジが飯島カレンに急接近!

ただ、こうなると高視聴率で映画化が決まった山P主演「コード・ブルー」が白紙になっちゃうかもしれませんし、下手したらフジのすべての番組からジャニタレが引き上げちゃう可能性も…
 「コード・ブルー」恋愛要素否定派はノイジー・マイノリティ

「TOKIOカケル」や「Kinki Kidsのブンブブーン」、そして「VS嵐」も終了となってしまいます…って、ちょうど打ち切りたかったから渡りに船?

まあ、「FNS歌謡祭」などの歌番組までボイコットされたのでは番組が成り立たないような気もしますけど、この裏には芸能界とのしがらみがない“コストカッター”宮内新社長の「芸能事務所に忖度するな!利益の出る番組作りを徹底しろ!」とのトップダウン司令があると思われます。

※フジ“出戻り新社長”が決まった意外過ぎる理由
 どこもドロドロです→ geinou ranking
 どこもドロドロです→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



もし、フジが脱ジャニーズ路線で息を吹き返したら、他局に与える影響も大きいはず。

なにしろ、テレビ業界にはこれまでの強権ぶりでジャニーズに恨みを持っている人はたくさんいると言われてます。

「あれ?ジャニタレ使わないほうが数字取れるなら、そっちのほうがいいじゃん」となったら、あっという間にジャニーズ離れが進んでしまうかも…

とにかく、フジテレビが「おじゃMAP!!」での香取&草g共演に続いて稲垣主演ドラマを決めたというのは、ジャニーズからの“独立宣言”であることは間違いないかと。

もちろん、これに対してジャニーズ側が“大人な対応”をする可能性もありますが、なんだかカレンに押されて防戦一方なのが気になります。

ジャニーズの将来は明るいんでしょうか?

※どうしてこうなった?
ジャニーズ帝国破壊 -
ジャニーズ帝国破壊
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
吾郎ちゃんはカンテレ枠のドラマとは相性良さそうですね
本当の話だとしたら楽しみです
Posted by 匿名希望 at 2017年10月19日 10:59
次は草なぎ君の戦争シリーズお願いします
Posted by メイ at 2017年10月19日 12:21
主演?数字より中身。TVでも新しい仕事が入ることが有難いよね。
普通のことが通らないのが芸能界みたいだから。
Posted by 頑張って at 2017年10月19日 12:28
イナガキゴロウにはシャーロックホームズをやってほしい。BBCで放映されたベネディクト・カンバーバッチ主演の現代版シャーロック、あのクソ野郎感はイナガキゴロウにピッタリだと思う。
Posted by たべっち at 2017年10月19日 14:42
関テレさんのドラマは面白いから楽しみです(^_^)
Posted by ごろち。 at 2017年10月19日 15:00
いやいや、テレビ離れはマスゴミの反日報道ばかりだからでしょ。
ジャニーズ関係ない
フジテレビなんて朝鮮テレビ
息を吹き返すなんて無理無理
Posted by 日本 at 2017年10月19日 17:36
カンバーバッチとは髪型は似てるけど・・・。
日本のドラマとは、お金のかけ方も違うから。
Posted by えっ? at 2017年10月19日 18:58
ドラマ出演が本当だったら嬉しいけど、新潮ってジャニ寄りの記事を書いていたイメージがあるんでどうなのかな。
ネットの写真NGなのに、デイリー新潮ってジャニーズの人でも写真付きだったのが謎だし。
Posted by う〜ん。 at 2017年10月19日 20:09
フジテレビのジャニーズって
元から飯島派SMAPが主だったから変らないだけでしょ
飯島派がカレン派に移行して主演するだけでなにも変わらないのでは

キムタクも山下くんも昔からフジのお気に入りみたいだし
また主演は続くでしょ
大野くんや松本くんも月9が続く限り主演はするでしょう


Posted by 別に前と変わらないだけ at 2017年10月19日 20:49
新潮の記事では「来春のフジテレビ枠のドラマで、稲垣の起用が決まった」というだけで、主演とはかぎらないのでは?本当なら嬉しいけど、週刊誌情報なので・・・。
主演でなくてもいいし、吾郎さんは二枚目から三枚目まで、個性的な役も幅広く演じられるので、ドラマに出てくれるだけですっごく楽しみですけどね。役者稲垣吾郎はこれからもずっと観ていきたいです。
Posted by hana at 2017年10月20日 14:31
役者としての吾郎さん、結構好きですから楽しみです。
フジがドラマのキャスティングに関して、事務所がどうのこうのって事よりも、作品や役者の力量を優先して決めていく方向に変わって行くなら、面白いものが見れるんじゃないかと期待したいですね。
Posted by 期待したい at 2017年10月20日 19:42
本当だったら嬉しい!主演でも主演じゃなくても。あんな体操服姿が見たくて応援してるわけじゃない。俳優の稲垣吾郎が好きだから。
Posted by うめこ at 2017年10月21日 02:21
稲垣くんは好きな方だけど、彼の主演作にそこまでの高視聴率なんて期待出来ないと思うし、もしそれがジャニーズ事務所に喧嘩を売るようなことだとしたらそんなことやらないんじゃないかな。香取くんのおじゃマップSPだって視聴率は取れてないし今の3人にそこまでのものを求めるのは逆に酷では?
でも主演ではなくこれまで通りのちょっと癖のある脇役ってことならあるでしょ。それだったら事務所もそこまで怒らないだろうし。ていうか稲垣くんはむしろそんな感じで活躍を続けてほしい。
Posted by キラキラ at 2017年10月21日 10:28
普通に仕事をして、怒られることがおかしいとは思わない?
移籍や独立で干されたりするのはよくない!
ケンカを売ってる訳でもないのに。
特に彼らはジャニーズで実績を残してる。
今のジャニーズでも視聴率がいいのは、ほんの一握り。
音楽番組に出ても高くもないし。
Posted by たぶん主演ではない at 2017年10月21日 16:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス