山下智久に不穏な動き!中国ビジネスに精通した若手経営コンサルタントと二人で上海へ旅立ったのはジャニーズ退所の前兆か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久に不穏な動き!中国ビジネスに精通した若手経営コンサルタントと二人で上海へ旅立ったのはジャニーズ退所の前兆か?

今週発売の「週刊女性」が、山下智久くんの不穏な動きを報じています。昨年は映画撮影のために頻繁に中国を訪れていた山Pですが、最近も同年代の男性と二人きりで上海に行き、現地のジュエリー会社などを訪問したといいます。実はこの男性、業界では知る人ぞ知る“大物フィクサー”だそうで、ジャニーズ関係者が同行していなかったこともなにやら不穏なものを感じさせます。


[以下引用]
「午前中の上海行きの便に山下さんは乗られましたよ。隣に同年代の男性がいましたが、話しぶりからして事務所のマネージャーというより、とても親しい友人同士といった雰囲気でしたね」(空港で居合わせた男性)

9月下旬に『コード・ブルー』の打ち上げが行われた3日後、山下の姿はヘリポートではなく、上海のエアポートにあった。現地に到着してから向かったホテルのロビーでは、2人の姿が目撃されている。

「山下さんに気がついた現地の人たちもSNSにその様子をアップしていました。7月に交際が報じられた石原さとみさんとの最新情報が中国版ツイッター・微博に出ると、翌日の検索ランキングでは“石原さとみ 山下智久”が3位になったほど、中国での知名度が高いんです」(IT関係者)
[週刊女性PRIME]

本誌には山Pとこの男性がおどけた仕草を見せているツーショット写真が掲載されていましたが、ファンにこんなもの撮らせちゃっていいの?

しかも、SNSにも遠慮なくアップされてますし、こんなルール違反を放置してたら事務所から怒られるんじゃないかと心配になっちゃいます。

※一瞬、ニノかと。
山下智久 公式生写真 YM00003 -
山下智久 公式生写真
[関連商品]

ところで、山Pは昨年、映画「解碼者」の撮影のため、何度も中国を訪れています。

これは飯島さんが取ってきた仕事で、山Pの中国進出の足がかりとして期待されていましたが、残念ながら志半ばで飯島さんは追放処分に。

この時、飯島さんはSMAPと一緒に山Pも引き連れて独立しようとしたものの、山Pはそれを拒否し、「僕はどうなっちゃうんですか?」とメリーさんに泣いて訴えたことで許してもらったというエピソードが報じられたりもしました。

まあ、この噂の真偽については微妙ですけど、山Pも現在はしっかり推されているので、事務所と和解したことは確かかと。

ただ、新しい活躍の場として期待されていた中国進出は立ち消えになったと思われていたのですが…
 山Pの中国進出が白紙撤回!飯島退社で混乱極まるジャニーズ
[スポンサーリンク]



[以下引用]
「Iマネージャーの後ろ盾がなくなってしまった今、中国行きに同行した彼が“再起”を図るためのキーパーソンになっていますよ。山下さんの2歳年上で、中国と日本の企業間の交流を促すコンサルティング会社の代表を務めている人物です。15歳で中国に渡り、17歳で起業。日中貿易や飲食店の店舗展開をされていたというスゴ腕の青年社長です」(山下の知人)

一見すると山下の仕事と関わりのない人間にみえるが、A氏が手がけるビジネスは企業間の事業だけではない。

「SPEEDメンバーが出演していた映画で原作を担当したこともあり芸能界に太いパイプを持っています。アントニオ猪木さんやX JAPANのYOSHIKIさんの世界進出のプロデュースを手がけたこともあるそうです。業界では“スーパーフィクサー”とも呼ばれています。山下さんとは数年前に共通の知人を通じて知り合ったとか」(上海のコンサル業関係者)

日本と中国を行き来する多忙なスケジュールの中、この男性は帰国するごとに、山下と食事の機会を持って交流を深めてきた。今回も、現地では2人連れ立って“企業訪問”に出かけたそうだ。

「A氏の紹介で、結婚指輪やペアリングなどを扱っている『I』というジュエリー会社を訪問したそうです。具体的な仕事の打ち合わせを行ったわけではないようですが、山下さんも彼のことを頼りにしていると思いますよ。今後、中国で活動していくということになれば、非常に心強いパートナーになるでしょうね」(前同)
[週刊女性PRIME]

なるほど、スーパーフィクサーですか…

まだ30代前半なのに、日本と中国を股にかけて活躍してるなんて、ずいぶんと頼もしい味方が付いてるんですね、山P。

これなら、中国進出の成功も間違い無しかと…

[スポンサーリンク]



って、これは明らかにおかしいでしょう。

だって、同行した男性はジャニーズ事務所関係者ではないんですよ?

普通、こういう打ち合わせにはマネージャーが同行するのが当たり前。

ジャニーズとは関係のない人物が、タレント本人を連れて二人だけで仕事のために上海にまで行くなんて、ちょっと考えられません。

この男性がジャニーズ事務所から業務委託された可能性はありますが、それでもジャニーズ関係者が一人も同行しないというのは不自然過ぎます。

山P、やっぱり冷遇されているとか?

そういえば、飯島さんといえば中国の政財界と太いパイプを持っていることでも有名でした。

となると、飯島さんがこの男性と旧知の仲である可能性は高いですし、山Pも飯島さんの紹介で知り合ったとするなら、なんだかキナ臭いことになるような…

ズバリ、CULENへの合流とか!?

上海のファンにバンバン写真を撮らせてあげたというのも、ジャニーズに遠慮する必要がなくなったからだったりして。

CULENに移籍すれば石原さとみさんとも結婚できるし、本気で考えていたりして。

というのは、もちろん冗談。

まあ、山Pがこのタイミングでジャニーズを退所することはあり得ないと思いますが、この男性との関係については気になるところではあります。

※週女が致命的なミスを犯し、ファンが超絶激怒!
 あらら…→ geinou ranking
 あらら…→ geinou ranking

※せっかく亀とも親友になったし、オレは辞めないヨ!
山下智久 公式生写真 YM00021 -
山下智久 公式生写真 YM00021 -
[関連商品]

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
石原さとみがテレビで山下智久との結婚宣言
山下智久の逆襲が始まると言われるこれだけの理由
山Pがメリーと対立してジャニーズ事務所を解雇寸前に!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
普通に考えて単なるプライベート旅行でしょう。
あと一か月弱で映画の撮影が始まるようなことを聞きました。事務所を離れるとはとても考えられません。
写真の件は事務所に怒られそうですね。
Posted by SNSにUPしないで at 2017年10月11日 14:10
仕事の為かははっきりわかってないと思うけど。
また、中国進出も週女の想像でしかないはず。本人にインタビューしてないし。
それに週女にはプライベートで中国に行ったと書いてあったはず。プライベートの時間も仕事の為を考えてるのなら、かなりの仕事人間か、仕事に対する不安からか。
でも、コードブルーの後の仕事が何もないのなら、不安ですよね。
ファンには知らせなくても全然構わないですが、山Pが安心して、演技や歌の仕事ができる様にプロデュースしてほしいです。
前にやった山Pのコンサートは、人気で何回か追加が出てましたよね。
需要があると思うので、演技の仕事が一段落したのなら、コンサートをしてほしいです。
日本はもちろん中国でもできるといいね。
Posted by あ at 2017年10月11日 15:34
山下くんは、前に海外ツアーしてたと思う。
香港でもしてたから、すでに中国進出してるはず。
映画も公開されるし。
5時から9時までも中国で反響あったみたいだから、中国で人気があるんじゃないかと思う。
Posted by a at 2017年10月11日 15:41
JYJメンバーの写真を間違える、とんでもないミスしたんだ。いい加減さが発覚した。
Posted by 週女大荒れ at 2017年10月11日 17:09
メリーさんに泣いて訴えた
これはどこからの情報ですか?
当時、ジャニーさんと飯島さんに「ジャニーズにいます。」と確認したとはめざましで報じられましたが、泣いて訴えたとは言ってなかったと思いますよ。
Posted by a at 2017年10月11日 18:18
香港とか台湾とか、時期は違うけど韓国に旅行に行っても現地のTVで山Pのドラマが放映されているのをみましたよ。
それに話は違いますが、この夏に中国の御一同様とスポーツ交流をしましたが、若いお嬢さんは山Pのファンだって原宿で買ったというお写真を見せてくれました。
昨年のコンサート時には日本に来れなかったのが残念だと嘆いておられました。
実際にそういうファンの人に会ったので、中国でも人気があるんだと思いますね。
だからって今、事務所を辞めるとかはないと思いますが、中国のファンのために中国に行くのも、ファン思いの山Pならありそう。
Posted by ノンノン at 2017年10月11日 22:35
あんまり先走って勘ぐるのもね

10月8日には
V6のコンサートに行って丸山くんと特別席に座っていたようだし
ジュリーさんも席にいたという情報がありましたよ

それに山下くんのつぎの仕事の心配や結婚の心配ばかりしている週刊誌もどうかと
そのたびに仕事がないとか結婚はどうとか書きたてなくても
なんで必要以上に興味を持つんだろ

あと飯島さんつながりをいつまでも出したいのはわかるけど
本人が口に出すまではわからないから
今までもあーだこーだ当たったこともない週刊誌

Posted by もう大人なんだから静観すべき at 2017年10月11日 22:57
山下くんが、ジャニーズ事務所に高待遇されてるとは思わないけど、コードブルーだけでなく、その前の月9にも出演し2桁維持してたのは凄いと思うし、ラッキーだけじゃないものを持ってる人だと思う。
そんな人をプロデュースするのが大変だとジャニーズ事務所が言ってるのが本当だとしたら、それこそ問題なのでは?
それだったら、どんどんコンサートでもやらせてファンを増やした方が良いと思う。演技仕事と違って一般関係なくファンだけでできるのだから。
ジャニーズ事務所がどんどん仕事をさせてくれれば一番良いと素人ながら思うのですが。
山下くんも先輩や後輩のコンサートを見に行ったりして、勉強しようと努力しているのだから、報われてほしいな。
Posted by a at 2017年10月11日 23:53
過去のこととはいえ、事務所に迷惑かけたことも
たくさんある以上、いきなり高待遇にはならないよね。
でもその割には十分に贔屓されてると思う。
ラッキーな何かを持ってるのは確か。
Posted by Y at 2017年10月12日 12:46
事務所にめちゃくちゃ迷惑かけてても高待遇の人もいるけどね。



Posted by ? at 2017年10月12日 16:49
事務所に迷惑かけたこと、たくさん?
Posted by 隣の担当は青く見える at 2017年10月12日 21:46
「山Pがしっかり推されている」?
「十分に贔屓されてる」?


Posted by 隣の担当は青く見える at 2017年10月12日 22:47
また懲りずに事務所外の仕事画策してんの?
早く辞めればいいのに
Posted by どんだけ? at 2017年10月13日 10:12
人気のある人は違うね。
何をしてもすぐに記事になる。
そしてファンやアンチを巻き込んでコメントも沢山集まるし。
アンチではないけれど、山Pのそういう人の注目を集められるところ、羨ましい。そういうのは努力したからって身につけられる事じゃないからね。
自担には、到底無理だからなあ・・・。
Posted by にゃーす at 2017年10月13日 18:27
週女のことだから嘘だと思う、
だけど、本当に事務所が山Pのプロデュースに困ってるのなら、黙ってても事務所で仕事を用意してくれないのなら、自分でもなんとか努力しようとしてもしょうがないと思う。本人も努力してるのなら、事務所も一緒に同行してくれるなどして協力してあげてほしいな。
でも普通に考えて、何回もソロ公演を成功させて、ドラマを成功させてる人のプロデュースに難航するのはおかしい。
演技の仕事がなかったら、コンサートをやっても良いのだから。前のコンサートも追加が出るほど盛況でしたよ。
筋が通らないので、おかしな記事だと思う。
Posted by あかね at 2017年10月14日 00:56
「泣いて訴えた」
事実ですか?そうでしたっけ?

「事務所に迷惑かけた事もたくさん」
???????

「山Pが推されている」「高待遇」
どうしてそう思えるのか全くわからない。他担当の方からはそう見えるのでしょうか?

人気があり需要があると改めてわかったから、事務所から嫌われていたとしても出さざるを得ないだけなのでは..少し前とは違って最近の売り出し方は、後輩や他タレントをアげる(売り出す)ための道具にされてる様にしか私には思えません。彼を単体で上げようとしているマネジメントが最近では全く思い出せませんが...

また、SMAPさんが解散してから、というよりジャニーさんの経営?ではなくなってから、事務所の力が弱くなってきている様に感じます。その為、それ以外のタレント自体売り出しにくくなってきている感じがします。

「早く辞めればいいのに」
わたしもファンとして辞めてほしいですが彼自身も今のところ辞めないと思います。

中国進出と言っても何でも辞めるに繋がらないのでは..。でも事務所との間に何も無い訳ではないと思います。ですが、マス記事がすぐに飯島さんに結び付けるのには不信感を募らせてしまいます。他の方も仰っておられたように、彼がどの国の方でもファンの事を大切にしている事だけは真実です。

でも全然関係ないかもしれないですが、昔、ジミーと仁くんと会社を云々言ってた事があったので、そういうマネジメント関係?の方との親交もあって興味もあるのかもしれないですね..(ぐらいに思ってます..毎回この程度で記事になって大変ですね...)
Posted by まもも at 2017年10月29日 00:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛