「イッテQ!」出演で泥だらけの松本潤に賛否両論!目的は映画「ナラタージュ」の宣伝ではなくゲス二股のイメージ回復 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「イッテQ!」出演で泥だらけの松本潤に賛否両論!目的は映画「ナラタージュ」の宣伝ではなくゲス二股のイメージ回復

10月8日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に参戦した松潤。宮川大輔さんと一緒に「タイの田植え祭り」に出場し、泥だらけになって奮闘する姿に、視聴者から絶賛の声が相次いだといいます。しかし、ゲスト出演の本当の目的が主演映画「ナラタージュ」の宣伝ではないことはミエミエだったようで…


[以下引用]
今回、宮川の同コーナー100回目を記念とし、宮川と親交がある松本がゲストとして参戦。ドロドロの田んぼを障害物を乗り越えながら走り、どれだけ早く田植えを終わらせられるかを競う「タイの田植え祭り」に2人で出場した。宮川は過去に準優勝した経験を持つ。

松本は「やるからにはてっぺん狙います」と気合十分。「ドロドロにならないと思う」と自信たっぷりだったが、現地で練習を始めると、障害物に苦戦してドロだらけに。「くそぉ!」とぼやきつつ、さらに本気モードになった。

そして、参加者22人中6人が決勝進出となる予選で、松本は5位で決勝進出を決め、宮川はなんと1位通過。決勝では、地元の絶対王者が好タイムを出して1位に。それでも、松本は予選を大幅に上回るスピードで2位、宮川も続く3位と、2人で見事トロフィーを手に入れた。

2人は悔しがりつつ健闘を称え合い、松本は「お祭り男スゴイよ。本番の集中力も含め、本当にお祭り好きなんだね。101回目からも200回目指して頑張ってください」と宮川にエール。宮川が「200回まで行ったらまた出てください」と言うと、松本は「わかりました。ぜひ呼んでください」と快諾した。

ジャニーズ事務所の後輩であるNEWSの手越祐也は「先輩のドロだらけっていいですよね」とニヤリと笑い、2位入賞に「潤君さすがですね。決勝でガンと上げてくる感じが」と称賛。SNS上でも「泥だらけでも格好いい」「松本潤はデキる男と言うことです」「松潤流石だった! やっぱりスターだね!」「泥だらけの松潤もかっこいいなあ」などと絶賛の声が上がった。
[サイゾーウーマン]

頑張ってましたね〜、松潤。

泥だらけになって転げ回ったり、お祭りハッピにハチマキという面白い姿で大人のラブストーリー「ナラタージュ」の宣伝をさせられたり、番組でもいい感じにイジられてました。

しかも、宮川さんともども見事な成績で最後を締めることができて、とても良かったと思います。
 松本潤のイッテQ出演は嵐にとって大きな転機になるか

[スポンサーリンク]



ところで、松潤は昨年夏に井上真央さんとセクシー女優・葵つかささんの二股交際がバレて、人気が急落してしまったのは記憶に新しいところ。

コンサートのMCでも「ファンから歓声が全く上がらない」という噂もあったほどで、「このままでは嵐全体の人気にも響いてしまう」と焦ったジャニーズ事務所が、まずはファミリー層からのイメージ回復を図るためにイッテQへゴリ押ししたというのが実情だといいます。

[以下引用]
「葵とは、恩人の中村勘三郎さんの通夜会場で知人に紹介されたのがきっかけといわれる“お葬式ナンパ”。それに加え、4年にわたって続いた“ゲス二股”報道、さらに葵による松本を連想させる“暴露”などで、松本のイメージは一気に崩れ落ち、ファンも一気に離れてしまった。コンサート会場で松本の紹介となったときには、一部のファンからブーイングみたいな声が上がったこともあったそうだ。そこでイッテQで頑張る姿を見せて、新たなファンをつかもうという作戦。それだけちびっ子、その親たちに対するイッテQの影響力は大きいからです」(芸能プロ関係者)

松本が出演する放送回は、何度も予告映像が流れているので、いつも以上の視聴率が期待されている。

実はイッテQにゲスト出演するのは大変なのです。毎日のように芸能事務所からゲスト出演に対しての売り込みが来ています。松本も、イッテQにゲストで出られることを謙虚に感謝した方が、今後の仕事に繋がるでしょう」(芸能記者)
[東スポ]

「ナラタージュ」を観に行く層とイッテQの視聴者層は全然違いますし、映画の宣伝が本当の目的ではないことはミエミエですよね。

そのため、ネットでは「イッテQをイメージ回復の場に使うな!」「今のレギュラー陣だけで十分面白い。余計なゲストはウザい」といった批判的な意見が多く見られました。

もちろん、松潤の頑張りを素直に賞賛する声もありましたが、やっぱりこういった"飛び道具”を使うのは一回だけにしたほうがいいでしょう。

あまり続けると、本当にファミリー層からも嫌われてしまいそう。

※松潤はポリアモリーとの説も浮上!
 マジで?→ geinou ranking
 マジで?→ geinou ranking

ちなみに、気になる視聴率はというと、残念ながら今日は祝日なので数字が出るのは明日までお預け。

恐らく20%は軽く越えるだろうなあ…とは思いますが、果たして松潤のイメージアップにどれだけつながったかは未知数。

また、この3連休での「ナラタージュ」の興行成績も正式な数字は明日になりますが、速報で見る限りは北野武監督「アウトレイジ 最終章」に押され気味で、初週トップはちょっと厳しいかも…

でもま、「ポケモン」に負けて初週2位だった「銀魂」も、最終的には38億円を突破する大ヒットとなり、2017年公開の邦画実写映画のトップをキープしてますからね。

「ナラタージュ」はそこまでの数字は難しいかもしれませんが、大人のラブストーリーとしてロングランを期待したいところ。

“本業”の映画で評価を高めることが、松潤のイメージ回復のためにはもっとも必要なことですから…




※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
松本潤、相次ぐCM降板の原因は?
葵つかさとのスキャンダルで紙おむつCMを降板させられた松潤
松本潤の誕生日をお祝いしたワンオクTakaに驚きの声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
せっかくの100回記念なのに宮川さんのほうが気を使ってて気の毒だった
松本さんのタメ口はとても不愉快だし、年上の人に対する態度も大きい。
いつものイッテQのように心から笑えませんでした。残念です。
Posted by kiko at 2017年10月09日 22:49
東スポか
Posted by とまと at 2017年10月10日 01:00
残念でしたね
20%なんて無理でした
本当に宮川さんが可哀想でした
尿潤
Posted by しずか at 2017年10月10日 12:36
嵐嫌いじゃないけど松潤はちょっと…
っていう人周りにほんと多い。

自分はそこまで嫌ってないけど、何だろう全てにおいて不器用な人だな〜とは思う。言い方とかも間が悪いのかなー、この人が喋るとなんか白けて面白くなくなるんだよね。その不器用さが可愛いって思えないのはやっぱり普段の印象なのかも。何しろ周りのイッテQファンも記念回なのにもっと宮川にライトを当ててやったらいいのにって愚痴ってた。
Posted by う〜ん at 2017年10月10日 16:57
20%はいかなかったけど、先週より2%上がったらしいね。
これはコーナーの違いでかもしれないが、下がってないのに、ここの管理人が勝手にハードルを上げてしまったので、どんまいwみたいになってる印象。

宣伝がたまたまこの番組だっただけなのに、いろいろ言われるのはちょっと…って思う。
Posted by @ at 2017年10月10日 17:51
視聴率16.4%だったんだ。
前回より2%アップとかの記事見たけど、前回(お祭男の軌跡)がイッテQにしては悪かっただけ。決して良い数字じゃないよね。
裏番組に特番とかきたけど、今まででも裏が特番とかあってももう少し良かったよ。
番組スタッフも「アレッ」って感じでしょうね。
それにしても手越君とか松本君とか美形の男子はドロドロになってもクシャクシャになっても美しいですね。
Posted by エミ at 2017年10月10日 20:30
イッテQ自体が下がってるよね。
同じような番組が増えてるせい?一時的なこと?
Posted by mm at 2017年10月11日 09:33
手越もだけど、松潤を美形って思ってんのはファンと上げ上げ目的の一部のメディアだけ。一般からは寧ろなぜこの人イケメン扱いなの?って思われてるよ。好き嫌いハッキリ分かれるルックスだよね。

ルックスは別としても、トークはつまらないし態度は悪いし文句言ってた人は多かったと思う。少なくともあれ見て映画に行こうとはならなかったんじゃ。思いっきりアウトレイジに惨敗ですね。最終10億いけばいいけど。
Posted by 馬鹿みたい at 2017年10月11日 10:33
みんなアンチみたいによく知ってるな!
ジャニオタじゃなくてもここみるの??
Posted by あら at 2017年10月11日 15:10
なぜジャンルが違うアウトレイジに惨敗とか言われるんだろ???
そもそも見る人を選ぶ映画だし(恋愛映画と言っても、中高生動員見込める胸キュンではないし)、興収はそんなに行かないと思う。
でもそしたら“今年公開の嵐映画の中で最下位”とか、“後輩映画に惨敗”とかまた書かれてしまうんだろうね。

ところで馬鹿みたいさんへ。
>一般からは寧ろなぜこの人イケメン扱いなの?って思われてるよ。
とおっしゃいますが、それは松本くんを嫌いなあなたの周りの一般であって(類友とか、まあそういう…)、ロケとかでの“一般の”おばさま方(時としておじさま)のキャーキャー振り見たら、自分の狭い世間を基準にしない方がよろしいかと。
もっと客観的な例としてなら、あの宮部みゆきさんが小説の中で各世代のアイドル(ある意味イケメン枠)として草刈正雄さん→木村くん→松本くんの名前を出しています(登場人物の弁として)
少なくともあなたのご意見より説得力ありませんか?
Posted by まあね at 2017年10月13日 01:43
松本さんは肌が汚い。加齢で弛んでるし。
口元も歪んでる。イケメンって売りなんだろうけど私も綺麗とは思わないかな〜。雑誌での修正が逆効果だよ。修正効かないバラエティーとかで現状みちゃうとやっぱりね〜。可哀想だとは思うけど。女優もいくら美人でも肌が汚いと幻滅しちゃうし。まあ美人って言われてる人は殆ど肌も綺麗だけど。

ナラタージュは原作好き。葉山のイメージは松本さんじゃない。ああいう役はもっと演技力ないと、ネットで芸人小宮って馬鹿にされてるよ。小宮さんには失礼な話だけど。見た目も芝居もファンは盲目って思うけど。まあ興収微妙をそういう作品だからって言ってるようじゃ…。松本さん今まで確か20億越えた作品無いようだけど、毎回そういう作品だからって事なんですね〜。了解です。
Posted by 好きずきだから at 2017年10月13日 09:35
イッテQにしては低いじゃん。
嵐が出演すると視聴率が上がるなんていつの時代の話(笑)
今ではすっかりテレビでの視聴者惹き付け度はその他大勢のジャニタレのレベル。
Posted by おわり at 2017年10月13日 16:29
松潤だから話題になる。興行低くても、雑な田植えでも他の人ならスルーのレベルのつまらん話。
そう思えば大物なんですよ。
Posted by 匿名 at 2017年10月14日 10:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛