今井翼がジャニーズ事務所に忠誠を誓った!退所の噂と滝沢秀明との不仲説を一蹴した背景に中居正広からのアドバイス - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今井翼がジャニーズ事務所に忠誠を誓った!退所の噂と滝沢秀明との不仲説を一蹴した背景に中居正広からのアドバイス

グループ活動休止に入ったばかりの今井翼くんが、来年6月公開予定の舘ひろしさん&黒木瞳さんW主演映画「終わった人」で映画デビューすることが明らかになりました。しかも、これに合わせてジャニーズへ忠誠を誓い、退所報道やタッキーとの不仲説を一蹴したとのことです。


この作品は、セカンドキャリア構築のために奔走する主人公が、運命の相手であるIT企業の社長に出会って第二の人生を切り拓くというハートフルコメディで、その社長役を翼くんが務めるといいます。

これは同映画の中田秀夫監督が、今年6月〜7月に翼くんが出演したフジの深夜ドラマ「屋根裏の恋人」を担当していた縁で、出演に結びついたそう。

正直、“第二の人生”と言われると翼くんの退所報道が思い浮かんでしまいますが、それは翼くん自身も感じていたようで、「(セカンドキャリアについて)僕は考えられない。13歳でジャニーさんと出会い、経験をさせていただいている」と、遠回しながら噂を完全否定。

さらに「チャレンジ精神を大事に今後も一生懸命頑張っていきたい」と、ジャニーズの一員として前向きな発言をしてくれました。

終わった人 [ 内館牧子 ] - 楽天ブックス
終わった人 [ 内館牧子 ]
[関連商品]

[以下引用]
「一部報道では、相棒である滝沢秀明との確執についても話があがっていましたが、今井は『彼は彼で、彼なりのキャリアを積んでいる』と述べ、滝沢についても触れています。そのため周囲も、『30代半ばとなった二人が歌手以外の活動を見いだす期間』として認識するようになってきているようです」(芸能記者)

今井同様に、滝沢も今年6月に映画『こどもつかい』で映画デビューを果たしている。タッキー&翼の活動休止理由は、それぞれのスキルアップを目指した個人活動の専念とされていたが、俳優としてそれぞれのキャリアを深めるための活動休止期間、という考えが正しいのかもしれない。

「滝沢がジャニーズの特別生かつ優等生であるがゆえに、これまで今井はどちらかというと日陰的な扱いを受けてきました。一部では、滝沢のグチをこぼす今井の姿があったと報じられたほどです。しかし、こうした今井の気持ちを変えたのが、ジャニーズ残留を決めた中居正広だとも言われています。今井はかねてからSMAPのことを敬愛しており、解散についても『おかしい』ということを周囲に漏らしていたとか。SMAP解散騒動を振り返り、中居はよく考えて行動したほうがいいと、今井にアドバイスしていたのかもしれませんね」(前同)

今回のジャニーズへの忠誠を誓う言葉は、これまでの今井のイメージからはなかった発言であった。そんな今井の気持ちを変えたのも、敬愛するSMAPの中居の助言があったからこそかもしれない。

「露出の機会が滝沢より少ないといえども、今井自身今年はドラマ、舞台と大忙しだったのも事実です。一時は体調不良が心配されましたが、徐々に元気を取り戻しているようですし、今回の映画が評価されれば、俳優業としての活躍の場はさらにぐんと広がると思います」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

ということで、本人自らが退所報道を否定してくれたのは嬉しいです。

これまではタッキーとの不仲報道や、夜の街で「事務所への愚痴ばかりこぼしてる」との噂だけが独り歩きしていただけに、ファンの方もスッキリしたのでは?

もともとはメリーさんのスペオキとも言われていた翼くんですし、今回の発言で事務所内での待遇も良くなっていことでしょう。

っていうか、キムタクの熊本地震炊き出しでお世話になった舘さんと、メリーさんのマブダチである黒木さんのW主演映画ですからね。

翼くんがメリーさんと和解したことは間違いないかと。。

[スポンサーリンク]



ところで、ジャニーズに忠誠を誓ったタレントと言えば、山Pも似たようなことをしてました。
 山P、メリーに謝罪の手紙を送って出戻りを認めてもらっていた

その後、山Pは事務所からの推しも復活して、今では飯島さん管轄だった時以上に活躍していると言っても過言ではありません。

そう考えると、翼くんもこれからドラマや映画にバンバン出演して、稲垣くんのような“存在感のある脇役俳優”としてのポジションを確立するのではないでしょうか?

しかも、翼くんってトークも面白いですから。

実際、バラエティ業界でも評価は高いみたいですし、中居くんのプッシュがあれば俳優だけではなくそっち方面でもブレークする可能性があるんじゃないかなあ。

体調が完全に回復すれば、得意のダンスやスペイン語を生かして仕事の幅を広げていくこともできるはずですし、これからの活躍が楽しみになってきました!

※ところで、伴都美子の現在
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

パセオフラメンコ 2014年1月号 今井翼×鍵田真由美/フラメンコ早分かりキーワード30/ベレン -
パセオフラメンコ 2014年1月号 今井翼×鍵田真由美
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
今井翼が大ブレークの兆し!テレビ業界ではトーク力が高評価
今井翼がスペイン語の大学教授に!キス&ハグの大サービス
今井翼がジャニーズを退所してCULENに合流するとの東スポ記事

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
山Pが何したの?
ずっとジャニーズにいるだけでは?
周りが変わってしまっただけ。
その中で、自分なりに一生懸命やってるだけなのだから、悪く書かないで。
Posted by あい at 2017年10月05日 20:59
自分から、飯島さんにマネージメントを頼んだって??そんなん、できるわけないじゃん!!
タレントが増えたから、メリーさんが振り分けたんだよ。
Posted by きみき at 2017年10月06日 08:55
確かにこの記事に山P関係ないですよね。
迷惑な引用です。

あとタッキーは10代のとき森光子さんと映画してますから、「こどもつかい」は映画初主演です。細かいですが。

翼はやたらと中居愛スマ愛で熱いみたいに書かれてますが、私はタッキーがソロシングル出したときに、メリーさんに俺もソロやらせろ!って食ってかかった噂を思い出しました。
今回も俺にも映画やらせろ!って食ってかかっただけだったりして。ちょうど去年の夏はタッキードラマと映画撮影してたし。
やたらとエピソードが美化されているのが、気になりました。
Posted by けろ at 2017年10月06日 09:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス