今度は長瀬智也に退所・合流情報!テレビ局はジャニタレの元SMAP合流を期待している - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今度は長瀬智也に退所・合流情報!テレビ局はジャニタレの元SMAP合流を期待している

TOKIOの長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退所し、元SMAPの稲垣吾郎くん、草g剛くん、香取慎吾くんに合流すると報じられています。



[以下引用]
「TOKIOがグループ内でぎくしゃくしているのは、ここ数年にわたって囁かれています。リーダーは城島茂で、看板は長瀬だったはずが、いつの間にか国分太一がリーダー兼看板のようになり、テレビ番組の司会などをグループ内で独占し始めました。これには長瀬だけではなく、ほかのメンバーも嫌気が差しています」(女性誌記者)

TOKIOの軋轢の背景にあるのは国分の結婚だ。国分は2015年にTBSの元社員と結婚している。

「国分の妻はTBSの幹部の親族にあたる人物で、他局にも縁戚がいるようです。その影響で、国分はテレビ番組の出番をかなりもらっているといいます」(テレビ雑誌編集者)
(略)
「お互い古着が好きで、ジーンズ収集という共通の趣味もあるので、長瀬は常々『剛くんのような後輩に好かれる先輩になりたい』と言っています。また、長瀬は以前に刺青のことでメリー喜多川副社長ともめて『こんな事務所出たい』と怒ったこともあります。いまでも草gと連絡を取っているし、草gを追う可能性もあるでしょう」(芸能プロダクション関係者)
[まいじつ]

つまり、国分太一くんが重用されている現状に不満のある長瀬くんが、以前から仲の良い草gくんに合流するのでは、ということのよう。

太一くんを猛烈にサゲる一方で、そんな太一くんを長瀬くんが嫌ってるという記事をどこかで見たなと思ったら、やはりまいじつさんでした。
 長瀬智也が国分太一を絶対に認めない理由とは

仲良さそうに見えても何があるかわからないのは確かですが、そこまで仲が悪いようにはとても見えないんですけどね。

万が一、長瀬くんがTOKIOから抜けて合流したいという意思を持っているんだとしても、飯島さんにとっては「ちょっと落ち着いて!」という感じでは。

http://amzn.to/2kkQqv1

SMAPについては飯島さんにもきちんと理由があります。

メリー喜多川さんが週刊文春の記者の前で、踊れないSMAPはウチの子と共演させられないと、飯島さんとSMAPのこれまでを否定した上で、「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます」と宣言、他に事務所を作ったらいい、辞めるならSMAPも連れて行きなさいまで言っているので。
 週刊文春の前で繰り広げられたジャニーズ派閥問題のインタビュー詳細

ここまで言ってしまっていますし、ジャニー喜多川さんがどこにいても元SMAPを応援すると言っている手前、噂されているジャニーズからの妨害行為もあり得ないと思います。

なので、SMAPのメンバーについては飯島さんもウェルカムでしょうけど、それ以外のジャニーズタレントを受け入れるのは、なかなか難しいのではないでしょうか。


[スポンサーリンク]





ということで、これまで報じられた今井翼くんや赤西仁くんの合流説も本人が否定しました。
 今井翼がジャニーズを退所!元SMAP3人に合流
 SMAP退所3人組との合流報道に赤西仁が恐縮

否定しましたが、テレビ局はビジネスの観点からその流れを歓迎しているそうです。

[以下引用]
元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎らが所属する株式会社CULENに、「タッキー&翼」の活動を停止したばかりの今井翼も合流するとの噂が浮上、本人がすぐさま否定する事態となっている。それでも他のジャニーズメンバーのCULEN移籍を期待するファンもいるなか、本来ならジャニーズ事務所とべったりのはずのテレビ局からも、このムードを歓迎する声があがっているという。
(略)
ジャニーズはネットと距離を置いており、かつては番組の公式サイトにさえ所属タレントの画像を使わせなかったほど。最近は多少緩和したものの、バラエティ番組のネット配信はいまだに禁止なのが実情だ。それがテレビ局の収益にも影響を及ぼしているというのである

「たとえば日本テレビ系のネット動画サービス『Hulu』では、関ジャニ∞の村上信五がMCを務める人気バラエティの『月曜から夜ふかし』は配信できません。他局も同じような状況で、ネット展開の重しとなっています。それがCULENに移った元ジャニーズ組ならおそらく問題なくネット配信ができるはずなので、この趨勢がジャニーズ事務所にも影響を与え、番組のネット配信が解禁されるのではという期待がふくらんでいるようです」(前出・テレビ誌ライター)
[アサジョ]

来月AbemaTVで放送予定の『72時間ホンネテレビ』には、市川海老蔵さん、ホリエモンこと堀江貴文さん、亀田興毅さんの出演が発表されており、さらにタモリさんにも出演交渉中だと言われています。

テレビを観ない人が増える一方でネット番組を観る人が増えている、と言われながらも、どうしてもテレビがメインと捉える人も多い中、今回の3人のネット番組参戦は、これまでの流れを大きく変えることになるでしょう。

AbemaTVもこれが大きなチャンスだと捉えているでしょうから、かなり派手なことになりそうです。

ただ、ジャニーズがそれでホイホイとネットに進出したら、カレンはちょっと困っちゃうかもしれませんが。

■ジャニーズの面白い画像いろいろ
パート3→ ranking reading reading ranking

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク








この記事へのコメント
長瀬さんは将来の幹部候補。ないない。
3人が恨まれるような記事はホント迷惑。まいじつなら、
そのうち嵐も合流と書くかも。
Posted by まいじつの莫迦 at 2017年10月04日 12:54
そのうちジャニーさんも合流とかもありえる。

いい加減にしなさいっての。
Posted by 頑張れ at 2017年10月04日 16:16
またマイジツの飛ばし捏造記事ですか?

>国分が看板でリーダー

無い無い。
国分は日経エンタのパワーランキングでもTOKIOで最下位。もちろん首位は長瀬。
最新のビデオリサーチの調査でも、TOKIOでは長瀬が20位にランクインしてるのみ。
ビデオリサーチはア行カ行が有利と言われる。
真ん中あたりでランクインしてる長瀬は本物の人気。
Posted by またか at 2017年10月04日 17:28
長瀬がそんなめんどくさいことする訳ない。
Posted by P at 2017年10月04日 17:28
「情報」ではなくて、怪し気なネット記事の記者の脳内妄想ですよね。
長瀬くんが尊敬してるのは木村さん。
共演出来たら引退しても良いとさえ言ってる。
香取くんと草なぎくんは、合宿所時代からの仲の良い友達だよ。
あくまでプライベート。
長瀬くんは事務所に大事にして貰ってるんだもん、退所なんかする訳ないじゃん。
本人も事務所への感謝の気持ちを雑誌等で語ってる。
Posted by まり at 2017年10月04日 17:39
今度は長瀬くんですか?
アンチジャニ誌の希望的憶測もここまで来ると呆れる
ジャニーズ事務所にしたらAmebaTVに出すよりジャニーズTV作っちゃった方が需要はありそうだし儲かるでしょ
Posted by A at 2017年10月04日 21:36
確かにジャニーズTV、登録料だけで莫大な金額にはなる。
Posted by gh at 2017年10月05日 08:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス