飯島三智が怒涛の勢いで介入開始!40歳過ぎても“母親”におんぶに抱っこのマザコン息子・香取慎吾の行く末 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島三智が怒涛の勢いで介入開始!40歳過ぎても“母親”におんぶに抱っこのマザコン息子・香取慎吾の行く末

香取慎吾くんら3人のジャニーズ退所に伴って芸能界に舞い戻ってきた飯島三智さんが、業界人もビックリの物凄い勢いで活動を始めているといいます。

※ママが来てくれたなら、もう安心ね。

中国資本のラオックス、芸能界のドン・周防会長の盟友とも言われるケイダッシュの川村会長、そしてネット系広告代理店の最大手・サイバーエージェントの藤田社長という豪華な後ろ盾を得て、堂々と芸能界に舞い戻ってきた飯島三智元SMAPチーフマネージャー。

すでに構想ウン年のネット戦略を怒涛のごとく推進していますが、NEWS MAPの3人の活動をサポートするCULEN以外にも、今年4月には「モボ・モガ」という会社を立ち上げています。

これは「モダンボーイ・モダンガール」を縮めた社名だそうで、取締役には数多くの映画に出資する工務店グループの社長も名を連ねているんだとか。

登記上の目的欄には「紳士および婦人用品の販売・輸出入業務」とあり、これは香取くんのために設立された会社だと見られています。

まあ、確かに香取くんは代官山にセレクトショップを出店しようとしてるらしいですから、それなりに信憑性もあるとは思いますが…

いくらSMAPでは一番歳下の弟的存在だったとはいえ、もう40歳ですよ。

ジャニーズを退所した直後に自分で法人設立したならまだしも、こんな歳になってまで“芸能界のお母さん”に会社を作ってもらって面倒見てもらうというのも、なんだかなあ…

[スポンサーリンク]



さて、そんな親ばかな飯島さんは、息子に残された唯一のレギュラー番組である「おじゃMAP!!」にも口を出し始めたそうで、早くも番組ゲストのキャスティングは彼女のOKが出ないとダメになっているんだとか。

[以下引用]
「最近になり、飯島氏が『おじゃMAP!!』のキャスティングに介入するようになったとして、フジ内部で話題になっているんです」(テレビ局関係者)

飯島氏といえばジャニーズ退社後、「週刊文春」や「週刊現代」などの取材に対し、芸能界に戻ることを否定するような態度を取っていたが、結局、CULENの代表は飯島氏であると判明し、11月には香取、稲垣、草なぎをインターネットテレビ局・AbemaTVの生番組に進出させると発表した。

「飯島氏は、3人が事務所を辞めた途端にアグレッシブになった印象で、業界関係者たちは『飯島さんがテレビ界に戻ってきた』『飯島さんの勢いは凄まじい』『ジャニーズへの逆襲か』と騒然としていますよ」(芸能プロ関係者)

また、飯島氏がすんなりと『おじゃMAP!!』への介入を果たせたのには理由がありそうだ。

「香取のレギュラー番組では、先日『SmaSTATION!!』が番組終了を迎えましたが、実は同番組以上に『打ち切りも時間の問題』とささやかれていたのが、低視聴率にあえぐ『おじゃMAP!!』なんです。飯島氏が介入できたのは、この“低視聴率だから”という点が大きい気がします。というのも、もし高視聴率だったら、スタッフサイドはそれを維持するために、極力、現状維持を心がけようとするので、飯島氏が入り込む隙はなかったのでは。あと、もともと飯島氏は、フジに対して太いパイプを持っていたのも、介入できた理由として考えられるでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

まあ、香取くんとはイコールパートナーですからね、飯島さんは。

「おじゃMAP!!」の視聴率を上げるために頑張るのは当たり前ともいえますが、撮影現場にはジャニーズからの監視役も派遣されているといいますし、なんだか面倒なことになりそうな。

ちなみに、年末から年明けには家電量販店ラオックスと共同で招致した舞台「ギア」が、千葉の劇場でスタートするそう。

で、もちろんこけら落としには香取くんら3人も出席するといいます。

息子が可愛いのは分かりますけど、あまりガツガツ行くと強烈なしっぺ返しが来るようで怖いというか…

メリーさんへの逆襲に燃えているのは分かりますけど、ほどほどにセーブしといたほうが良いと思いますけどね。

※これは貴重!香取慎吾の弟と言われる…
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

※永遠の少年です。
少年頭脳カトリ [DVD] -
少年頭脳カトリ [DVD] -
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
嘘っぽい。芸能人は特殊だから、40歳で独立してるほうが少ない。
ジャニタレでメリーのお気に。そのほうはどうなの?みんな守られてる。
鉄壁の守り。マッチなんていくつ?
木下工務店はちょっとだけど。なんで映画とかに関わるんだろう。
それでも後援者がいればありがたいのかな。
それから、もう代官山は廃れて古い、原宿のほうがいい。
Posted by またまた下げ記事 at 2017年10月01日 20:18
ふと思ったのですが、これが女性の飯島女史でなく、男性のマネージャーだったら、おんぶに抱っことか40歳になっても独り立ちできない、とか書かれるのでしょうか?なんだかなぁ…結局下げ記事書きたいだけなんだね。
Posted by 素直な疑問 at 2017年10月02日 04:41
モボモガってそんな由来だったんだ。正直ダサ…。確かに香取くん世代のセンスとは思えないネーミングだね。
でも、小学生の頃から業界入りしてずっと飯島マネに世話されてきたんだから、自分で会社を立ち上げてショップを、なんて無理なんじゃない。仕方ないよ。本人もそれでいいんだから。

なんかね。
飯島マネは3人のためというより、何とかジャニーズに対抗して自分が女帝になりたいという野心が先行してる気がして。これで成功しても第2のメリーを生むだけなのかも。
Posted by うーん at 2017年10月02日 05:59
男性でも書かれると思うよ。
有能なマネージャーありきのタレントとかなんとか。

でも実際は、芸能界にはそういう人少なくはないと思う。だからこそマネージャーは前には出ず黒子に徹しないとならないのでは。
マネージャーの手腕であることを大っぴらに認めて、名物マネとそのタレントって売り方もあるけど、それは狙ってないみたいだし。
Posted by 素直な疑問さん at 2017年10月02日 09:06
迷いに迷い事務所を出て独り立ち、それはそれで凄いんじゃない?今まで守られてきた分大変なことも多いとは思うけど頑張ってほしいよね。

ただ、事務所所属のタレントを馬鹿にする発言は如何なものか。ジャニーズに限らず事務所に貢献しようと頑張ってるタレントは多くいる。いや芸能人の殆どがそうなのでは?どこの事務所も自分とこのタレントは可愛い。できる範囲でみな守られてる。どこどこは守られてるからってコメントをよく見かけるけどそれはただのやっかみだよね。
Posted by 頑張れ at 2017年10月02日 12:34
元スタッフの話で元マネ、雑誌の人気ランキングで香取さんが
SMAPの人気1位になった時に。
「SMAPの一番人気は木村」と譲らなかったとあったよ。戦略ありき。
守られてたのにアイツ・・・。
Posted by 「SMAPの一番人気は木村です」 at 2017年10月02日 12:56
>どこの事務所も自分とこのタレントは可愛い。
そうだと思いたいけど、可愛いなら「出ていけ」はないよね。
人間なんだから、あるよエコ贔屓は。公平性がなければ説得力に欠ける。
Posted by 一概にやっかみとは at 2017年10月02日 13:14
「介入」とか「逆襲」って、ジャニーズ事務所の考えそうなことですねwそんな事務所目線みえみえの記事で元マネや慎吾を下げても、ジャニーズ事務所のイメージが下がるだけです。
「新しい地図」の3人は、今までと変わらず元マネと共に自分たちの仕事を再始動しているだけで、べつに誰かに逆襲するためなんかじゃないですよ。吾郎くんも「これからもファンのために頑張ります」と何度も言っているし、つよしんごは相変わらず仲も良く、ラジオの声も心なしか前より明るくなったように聴こえます。
ジャニーズ事務所も、辞めさせた人のことはもう放っておいて、自社のことを考えればいいでしょう。慎吾がマザコンみたいに言われるけど、マッチも90歳のメリーさんの庇護のもとで優遇されてきたんですよね?wテレビでもジャニーズタレントのゴリ押しが過ぎて、世間から拒否反応出ていますよw
Posted by hana at 2017年10月02日 16:27
誰がマネとかゴリ押しとか理解しないままそのタレントを好きになって応援してる場合も多々あるし、それをマネや事務所のお陰と言われてもタレントの魅力を愛している私達はどうなのって思っちゃうし難しいよね
ただ、早くこの問題が鎮静化して各々の好きなタレントが気持ち良く活動できるようになったら良いなと思うよ
Posted by 難しいね at 2017年10月02日 18:07
あんたなんかがとやかく言う筋合いはない
Posted by 香取ファンではないが at 2017年10月02日 22:14
心の闇深き3人が『自由になりたい!』と叫びながらもっとより闇深き方へ行っちゃったってイメージ。

3人が利用されてるだけにしか感じない。
Posted by yugami at 2017年10月04日 02:21
闇から少し明かりが。残っても飼い殺しなら、やれるだけやって
生きていったほうがいい。人間いつか死ぬんだから。
結果は本人達が、ちょっとでも満足ならいいと思うよ。
Posted by 誰でもあるでしょ闇ぐらいw満々満足〜 at 2017年10月04日 08:42
3人は一緒に仕事をしたい人とするだけで、
批判されるいわれはないでしょ
Posted by tanukichi at 2017年10月04日 12:32
飼い殺しになるくらいなら逃げろって
誰だってどれだけ本気なのか問われる時があるだろう
他人のせいにせず、他人に頼らず
苦境に晒されても腐らずに踏ん張って
その時自分に出来る事をとことんやって
必ず訪れる再びのチャンスを掴もうと努力する
ジャニーズの面々を舐めんなよ。
それでも消えていく星たちを舐めんなよ。
あそこに名前が並ぶってのはそういう事。
元ジャニーズって肩書きもそういう意味であってほしいし
きっと新しい地図もそうだと願っている。
Posted by まこと at 2017年10月04日 21:22
キムタクが反対の立場なら、そんなこと言えるのかな。
別にジャニタレだけが特別じゃない。
他事務所所属のタレントも同じで頑張ってる。
留まっても、状況によってはチャンスは巡ってこないこともあるから。
出るしかしかたがない状況もある。
追い込まれた人間の事をしらないね。
見切りをつけた(つけられた?)人間を舐めるなよ。
Posted by 現実を見てない精神論と美化 at 2017年10月05日 09:24
追い込まれて尻尾巻いてるだけの人間には興味ないね。
誰かのせいにしてたんじゃ、立てない前に進めないって事だよ。
キムタクがどういう生き方してても関係ないよ、たしかにどうなっても舐める事はないだろうね←酷い話だ。
笑うのが一番強いんだろう?ファンや周りがいつまでもグジグジ恨み言言ってんじゃねーよ。可愛くないよ。それじゃタレント立てないよ。
例えジャニーズ事務所を嫌いでも、何の恨みかブラック企業に文句言いたくても、この件ではもうブツブツ言うなって。3人が迷惑する。
ファンのせいで、まるで対抗してるみたいに煽られてるのがわからない?
Posted by まこと at 2017年10月06日 00:41
すみません、今は尻尾巻いて隠れてても、いつか尻尾がちゃんと立つ日が来るからね、と付け加えておきます。
新しい地図は立ち上がった。視聴率良かったね、おめでとう。また次のピースへ。一つずつ。
Posted by まこと at 2017年10月06日 01:03
面倒くさい。
なんでファンのせいにするの。
事務所のゴタゴタの先にあったのが解散。
ファンのせいとか。ファンが何も言うなは、あり得ない。
だいたいまことさんは、あの障碍者殺害事件のときに危ないコメントしてたよね。
誰かが背中をみたいな・・・。あれは何?
あの感覚も受け入れられない。根本が、あんな考えなんじゃないの。強者の論理。
Posted by バカバカしい at 2017年10月06日 09:21
>飼い殺しになるぐらいなら逃げろ
なんて書いてません。よく読みなさい。逃げろなんてどこにも。
貴方が逃げた思ってるから。そんな乱暴な言葉が出てくるんでしょう。それに辞めることが、どうして逃げたことになるの?曲解しないでほしいわ。それにまことは逃げたことが悪いみたいに言ってるけど。逃げたと「しても」どこが悪いの。そんな価値観や精神論があるから、過労死や長時間労働の末の自死もなくならない。(敬称略)
Posted by 逃げるが勝ち? at 2017年10月06日 09:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス