忖度しない市川海老蔵にジャニーズがピリピリ!NEWS MAPが出演する「72時間ホンネテレビ」で解散のタブーが解禁に!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

忖度しない市川海老蔵にジャニーズがピリピリ!NEWS MAPが出演する「72時間ホンネテレビ」で解散のタブーが解禁に!?

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日のブログで稲垣吾郎くん、草g剛くん、香取慎吾くんの3人と「72時間ホンネテレビ」で共演することをブログで明かした市川海老蔵さん。同時に木村拓哉くん、中居正広くの二人へも番組出演を呼び掛け、「SMAP5人との共演を夢見ている」と語るなど、芸能界の誰しもが言いたくても言えなかったことをサラリと書いてしまったことが大きな注目を集めています。

※海老蔵、恐るべし。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「武蔵」 後編 NHK出版●市川新之助【中古】
価格:486円(税込、送料別) (2017/9/30時点)


[以下引用]
「海老蔵は余計な忖度をせず、思ったことを言う、何でもありの人物。この前にも、同番組は『出演者公募』という体裁にしてたのに、『家に泊まらせてほしい』と番組からオファーがあったことをバラしています。それゆえ『72時間』の中でも、3人に『なんで解散したの?』『再結成ないの?』と、視聴者が一番聞きたい素朴な疑問をぶつけてくれるのではないかと業界内でも注目が集まっています」(芸能プロダクション幹部)

テレビ界には「SMAP本人たちに「解散理由」や「それぞれの関係」について聞くのはタブー」そんな気遣いの空気が蔓延している。メンバーとジャニーズとの軋轢に忖度して、共演するお笑い芸人さえ「視聴者の一番聞きたいこと」を尋ねないという不自然な状況があった。

もしかしたら『72時間』はタブー解禁の狼煙かもしれません。同番組は『視聴者からリアルな質問にホンネで答えていく』という企画主旨。そして『語られることのなかった”これまで”、”いま”、”そしてこれから”への想いをじっくりお届けする』とサイトにも謳っています。ジャニーズがやってこなかったネット分野に風穴を開けた新会社CULENですから、テレビの建前論がネット社会で通用しないことも計算済み。ドロドロした人間関係が語られることはないでしょうが、3人が語らなかった”解散”への経緯や想いはオープンにするはず。ジャニーズ関係者は、3人が今風にオープンに語ることでジャニーズの古い体質が浮き彫りにされるのでは、と警戒しているようです」(週刊誌記者)
[デイリーニュースオンライン]

海老蔵のブログでの発言については、ネットでも「よく言ってくれた」「ファンの気持ちを代弁してくれてる」といった賞賛の声が上がっています。

同じ芸能界とはいえ、歌舞伎の世界はテレビ業界とは異なる伝統芸能の世界でもありますし、一般のタレントさんのようなしがらみに囚われることなく発言できるのでしょう。

さすがのジャニーズも、歌舞伎における屋号の始まりとも言われる成田屋の市川宗家に対して「干してやる!」と凄むことはできないですよね。。

[スポンサーリンク]



さて、今回の発言は海老蔵さんが香取くんやキムタクとも親交があることから、敢えて「一肌脱いでやろう」といういたずら心もあったのかもしれません。

あるいは、AbemaTVや飯島さんから頼まれたとか?

まあ、実際にキムタクや中居くんが出演することはないと思いますが、生放送ということもあるので、世間の人々に「もしかして…」と思わせることができただけでも、視聴者数アップには貢献できたことでしょう。

過去最高記録を更新できれば、香取くん、稲垣くん、草gくんの3人がオワコンどころかまだまだ国民的人気者であることが「証明できた!」ともアピールできます。

ちなみに、海老蔵さんの他にもう一人、気になる人物が出演することが決まっています。

それは、ホリエモンこと堀江貴文さん。

あの事件から復帰して以降、“半分タレント・半分文化人”みたいな立ち位置で自由に活動している堀江さんは、海老蔵さん同様にジャニーズに対する“忖度”というものを持ち合わせていないと思われます。

というか、堀江さんは“老害”という言葉には普通の人間の想像を遥かに超えた特別な感情を持っているものと思われますから、メリーさんに対しても言いたいことはズケズケと言うのではないかと。

そんな二人が3人の本音やSMAP解散騒動の真実をどこまで引き出してくれるのか、個人的にもすごーく興味があります。

戦略家の飯島さんですから、これで地上波テレビと同じように忖度しまくりの中途半端な内容であれば、ネット民から大ブーイングを受けることは想定の範囲内であるはず。

もしかしたら、本当に芸能界に激震が走るかもしれませんね。

※ライブドア事件のあまりにも深すぎる闇
 怖いのは芸能界だけじゃない→ geinou ranking
 怖いのは芸能界だけじゃない→ geinou ranking

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書) -
好きなことだけで生きていく。
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
次はソフトバンクCM!飯島の卓越した手腕に芸能関係者も脱帽
SMAPが抜けた穴を嵐と関ジャニで埋められるのか?
メリー派とジャニー派で事務所が分裂する可能性も

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
草gと稲垣は逮捕された事も話してよ。
なんで逮捕されても事務所に居られたかわかってないようで嫌いになった。元々好きでもないけど逮捕者を今の世間は許してるってことになるんだよ?不倫より逮捕者の方が責められるべき。
Posted by んーーーーーー at 2017年10月01日 00:40
今さら。制裁も受けて禊もすませてる。
誰かさんは悪事をしてもうまく逃げたのもいるし。他人の携帯を・。
誰だったか自転車の人を怪我させたのも。
あの人は無免許で警察に。
あれは朝方はそのニュースはやってたのに、昼は完全スルー。
まざまざとJの力を見た気がした。
活躍してる芸能人で警察に逮捕されたの結構いるし。
海老蔵さんは録画でしょ。
Posted by 攻めてるね。ネガキャン。 at 2017年10月01日 09:06
逮捕されちゃんと償ってる人をいつまでもグチグチ言うより私は、犯罪並みのことやその他何しても全力で守られてスルーしてもらって圧力もありありで何事もないように仕事してるジャニーズが嫌い過ぎて。

話して欲しいことは多分その他の守られてる人にこそ正直に話して欲しい。

なーんてコメントしたらダメでしょうか笑

海老蔵さん。どんな風になりますかね。ちょっと楽しみでもありますがまた揉めても嫌なかな、とも思ってます。
Posted by ひーっ怖いっっっ笑 at 2017年10月01日 10:12
SMAPが居なくても何事もなく世の中は回っている。更にもう忘れられつつある。
アイドルなんてそんなもの。

それはSMAPだけでなく、嵐もキスマイもセクゾも他のグループも更には他の事務所も同じ。

いつまでもアイドルに搾取されながら、しがみつくしかない淋しい人間を卒業して欲しい。
Posted by QQQ at 2017年10月12日 06:52
でも世の中お金のある人も多いから。
それにちゃんとその分は稼いでるから大丈夫。
Posted by 優しいな、他人の懐具合まで忖度して at 2017年10月12日 09:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛