今井翼がジャニーズを退所!元SMAP3人の「新しい地図」に合流して飯島三智とともに活動を始めるとの東スポ記事について - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今井翼がジャニーズを退所!元SMAP3人の「新しい地図」に合流して飯島三智とともに活動を始めるとの東スポ記事について

発売中の東スポが「今井翼、ジャニーズ脱退へ!」と報じています。果たしてどこまで信憑性があるのでしょうか?


今月3日、デビュー15周年を区切りに活動休止を発表したタッキー&翼。

マスコミへのリリースには「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長するため」という理由が書かれていましたが、実質的な解散との見方が圧倒的です。
 今井翼がメリー喜多川に「本当にやめたい」と直談判!

翼くんについては、以前から「メリー&ジャニーの寵愛を受けて将来の幹部就任は確実と言われるタッキーに不満を抱いていた」との報道がありましたが、実はそれ以上にSMAP解散が影響していたといいます。

[以下引用]
「もともと要領の良い滝沢のことを今井がおもしろく思っていなかったのは事実。それで回ってくる仕事の質が違いますからね。ただ、確執の決め手になったのはSMAP解散です。『週刊文春』に直撃された滝沢が『あいつらはアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。でも今井は、メリー氏がわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散したんだと主張するのです。それで今井と滝沢は何度もケンカしており、もう修復はできませんね」(今井を知る関係者)
[東スポ]

SMAP解散の引き金となった文春のメリーさんロングインタビューについては、今朝の記事にも書いた通りです。
 メリジュリ派とジャニー派でジャニーズ事務所が分裂?

あの直後、飯島さんは自分のマネジメント下にあるメンバーを集め、「覚悟はできてる?今から動くわよ!」と宣言したそう。

一時はSMAP5人に加えてキスマイも退所すると言われたこともありますが、結果的に事務所を飛び出したのはパリピアの3人だけ。

当初の予定とは大きくズレてしまいましたが、飯島さんは自身が代表を務めるCULENという会社を軸に次々と新たな活動方針を打ち出し、世間から大きな注目を集めているのはご承知の通り。

しかし、翼くんだけは一貫してSMAP解散の理不尽さを訴え続けていたといいます。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
ジュリーさんに『解散はおかしい』と訴えたそうです。何でメリーさんは文春の取材に10ページにわたって答えるんだと。今井は曲がったことに対しては、(相手の)立場が上でもガンガン言いますからね。ジュリーさんとはかなり言い合ったらしいですよ」(I女史の知人)

今井はSMAPを敬愛していただけに、理不尽な形で彼らが解散するのはガマンならなかったのだろう。退所するメンバーと時期を示し合わせたかのように「タッキー&翼」が休止を表明したのは偶然ではないのだ。ということは、もちろん今後は今井の退所もあり得る。

向かう先は『カレン』です。すでに今井は腹をくくっています。退所したメンバーと同じく、ネットを中心とした芸能活動を展開していくのではないでしょうか。もともとジャニーズは退所した3人がこれほど早く手を打ってくるとは思っていなかったそうなので、もし、今井が加われば、かなりのダメージでしょう」(テレビ関係者)
[東スポ]

うーん、やっぱりこれはないんじゃないかなあ…

なぜなら、翼くんが飯島さんらと合流したら、芸能界でタブーとされる“引き抜き行為”になっちゃいますから。

そうなったら、CULENの後ろ盾となってるケイダッシュも下りちゃって、今後の活動に大きな支障が出てきます。

翼くんだって、自分のワガママで香取くんらに迷惑を掛けるようなことは望んでいないはずですし、飯島さんも受け入れないはず。

ちなみに、SMAP退所組3人については、そもそもメリーさんが飯島さんに対して「SMAPを連れて出て行け!」と言った事実がありますし、ジャニーさんも「いつまでも応援していく」と退所後の活動を容認してるので、芸能界の掟に「反していない」という解釈になるのかと。

まあ、東スポさんを始めとして芸能マスコミにとっては、翼くんがCULENに移籍するのは面白いのかもしれませんが、当事者の誰も得しない行為なので可能性はゼロに近いでしょう。

※ですよね?翼くん…
KAT-TUN 集合写真 公式写真 写真 亀梨和也 赤西仁 田口淳之介 田中聖 上田竜也 中丸雄一 タッキー&翼 今井翼 -
KAT-TUN 集合 公式写真
[関連商品]

それにしても、今週発売の女性セブンに「SMAP退所組3人の事務所に合流する」と名指しで掲載された水川あさみさんと中谷美紀さんが、「(CULENに移籍するなんて)絶対にありません!」と速攻で否定したのには笑ってしまいました。

女性誌の憶測記事にここまで過敏に反応するなんて、よほどジャニーズが怖いんだろうなあ…と。

ただ、ジャニ御用達の女性セブンがイニシャルや仄めかしではなく、二人の名前を直接出したことは意味深です。

裏でそのような動きを察知したのか、それとも飯島さんの“ハリウッド流エージェント方式”に興味を持つ芸能人が出てくるのを牽制したのか…

女性セブンによると、今後は文化人も所属する可能性があるとのことですが、もう一人、名指しされているローラさんは何かコメントを出すのでしょうか?

一部報道によると、すでにバーニング系の事務所への移籍が内定したとも言われていますが、それが「バーニング=ケイダッシュ=カレン」だったとしたら…

しばらくの間、芸能界は飯島さんの話題が中心になりそうです。

※ローラが所属事務所へ突き付けた内容証明の中身
 酷い…→ geinou ranking
 酷い…→ geinou ranking

THE ROLA!! -
THE ROLA!!
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
新しい地図3人の歌唱力ではちょっと…と思ってたので翼くんと一緒に歌えたら良いですね
CD出す出さないとかは解らないけどネットTVとかで歌う時にも歌が上手い翼くんがいると良いかな〜と思ったです

タキツバファンの方々は淋しいですね…ガンバロウ!
Posted by うん at 2017年09月29日 15:30
ガセだって。今井さんは移籍なんてない。
Posted by 煽り at 2017年09月29日 16:43
ガセですね。
今井翼は、来年、山田洋次原作で大阪松竹座での座長公演が発表されています。
それをキャンセルして移籍するわけはないです。
Posted by み〜 at 2017年09月29日 20:05
ゴシップいらないからプレゾン継続ニュースくれ〜。
Posted by まこと at 2017年09月30日 07:55
滝沢だとか・・
カレンだとか・・
Posted by 気が散る at 2017年09月30日 11:46
今井翼くん

WEBで否定した
Posted by とまと at 2017年10月01日 11:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス