飯島ショックで芸能界が大混乱!メリー&ジュリー派とジャニー派でジャニーズ事務所が分裂する可能性も! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島ショックで芸能界が大混乱!メリー&ジュリー派とジャニー派でジャニーズ事務所が分裂する可能性も!

元SMAPの稲垣吾郎くん、草なぎ剛くん、香取慎吾くんがジャニーズを退所してからまだ1ヶ月も経ちませんが、すでに公式ファンサイト「新しい地図」を開設し、元マネジャーの飯島三智さんが代表を務める株式会社CULENとともに芸能活動を続けていくことが明らかになりました。さらに、AbemaTVで配信される『72時間ホンネテレビ』への出演やSNSの開始など、今後は積極的にネットビジネスに乗り出しますが、これが業界内では混乱を呼んでいるようです。


[以下引用]
「通常、芸能事務所を辞めた場合、半年程度は間を空けてから活動を本格化させるのが慣例。3人の場合は特別だったとしても、あまりにも展開が早すぎる。しかも『新しい地図』で公開された動画を見ると、まるでジャニーズを挑発するかのようなメッセージが出てくる。ジャニーズとの関係性を重視するテレビ局側としては、『新しい地図』をどう扱っていいかわからないというのが本音です。ヘタなことをしてジャニーズに敵視されたらたまったものではないし、本当に困っています」(テレビ局関係者)

現在、3人が窓口としている弁護士は、大手芸能事務所ケイダッシュを担当する人物だという。ケイダッシュといえば、芸能界への影響力も強い。このこともまた、業界内に波紋を呼んでいるのだ。

「いわばケイダッシュに近いところに、飯島さんがいるということですよね。つまり、ケイダッシュとジャニーズが対立するかもしれないという状況でもある。でも、それぞれ芸能界では重要なポジションを占めているケイダッシュとジャニーズが、今ここでケンカを始めるとは到底思えないんですよ。もし、その2つが対立するようなことがあれば、芸能界のバランスは大きく崩れ、とんでもないことになってしまう……。正直、これからどうなってしまうのか怖いですね。周囲の中堅事務所の関係者たちは、不安に思っているのではないでしょうか」(芸能事務所スタッフ)
[サイゾー]

「3人の場合は特別」というのは、週刊文春のメリー喜多川ロングインタビューで起きた“事件”のことを言ってるようです。

あの時、メリーさんはジャニーズのトップは近藤真彦さんであることを飯島さんに何度も繰り返させ、SMAPが嵐などと共演できないのは踊れないからであり、「どうして一社員に過ぎない飯島と我が娘・ジュリーが派閥争いしなきゃならないの?」「対立するなら、SMAPを連れて出ていきなさい!」と煽り、SMAP独立騒動の根本的なきっかけを作りました。

その時に書いた記事はこちらにありますが、読み返してみるとSMAPの独立を予感させる内容が幾つもあります。
 メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝

まあ、これは業界関係者の「だそうですよ」という憶測ではなく、文春記者を前にメリーさんが発したものですからね。

自ら残した“動かぬ証拠”が、ジャニーズ内でのSMAPの立場の悪さを世間に知らしめ、ジャニーズの評判を落とす結果となったことは言うまでもありません。

[スポンサーリンク]



さて、今回の3人の始動ではAbemaTVも大きな役割を果たしています。

ネット番組進出自体は、今の勢いと辞めジャニが地上波テレビで活動するのが難しいことを思えば当然ですが、AbemaTVはサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で設立したインターネットテレビ局。

一方、テレビ朝日はこのところジャニーズとの関係の強化が言われているため、業界でも不気味に思われているんだとか。

そして、その裏にはジャニーズ内の一筋縄ではいかない事情も絡んでいるといいます。

[以下引用]
「今回の独立騒動をめぐっては、“飯島三智 vs メリー喜多川副社長&藤島ジュリー景子副社長”という構図があるわけです。その一方で、ジャニーズのトップであるジャニー喜多川社長は、3人の独立を容認しており、その後の活動も応援するという立場。確かに、ジャニーズの本流は“メリー&ジュリー派”ではあるものの、それとはまったく別に、ジャニー社長の決定は最優先されるといわれている。今回、元SMAPの3人が特例で動いているのも、ジャニー社長の許しがあったからなのかもしれないですね。そういう意味では、今回の3人の動きは、一枚岩ではないジャニーズを象徴するかのような出来事なんだと思います。飯島さんがうまく立ち回ることができれば、ジャニーズの分裂もあり得るのでは」(週刊誌記者)
[サイゾーウーマン]

ということですが、ネットニュースの中には「飯島が辞めジャニに近づいている」という憶測記事もありました。

正直、そんなことをすればさらにメリジュリ母娘を挑発することになると思うのですが、そこにジャニーさんが絡んでくるとなると事情は変わってきます。

事務所の実質的な権限はメリーさんが握っているとしても、芸能界でのジャニーさんの発言力は決して無視できるほど小さいものではないですからね。

3人が退所する際に「SMAPのメンバーを我が子のように思ってる」「これからどんな道に進んでも、ずっと応援していく」と公言した以上、ジャニーズ事務所がその活動を妨害することは芸能界的にも筋が通りません。

その言質を取り付けた時点で、飯島さんの肚は決まったのかも。

[スポンサーリンク]



ところで、飯島さんが辞めジャニに触手を伸ばすとしたら、いったい誰になるんでしょうか?

もしかして、赤西くんとか…

赤西くんはジャニーズ時代に飯島さんのマネジメントを受けていた時代もありますし、NEWS MAPのSNSにも「いいね!」を押してましたね。

ジャニーさんの現在進行系のスペオキとも言われていて、今でもどこの事務所にも所属せずに個人で活動しているというのも、なんだか意味深…

しかも、中国にいち早く進出してかなりの人気を博しているなど、飯島さんの構想とも重なる部分があります。

もし、ジャニーさんが「飯島、頼む!」となれば、3人と一緒に活動するというのも可能性はゼロではないかもしれません。

いずれにせよ、ジャニーズが分裂するような事態にはならないとは思いますが。

※速報※
今井翼がジャニーズ脱退!元SMAP3人の「新しい地図」に合流へ!?
※※※※

ただ、ここ数年は有望なJr.の子たちがどんどん退所していて、その中には怪しい人物に騙されてしまったケースもあります。

せっかくの才能が埋もれてしまうのは残念なことですし、できれば飯島さんがそういった子を拾ってあげて欲しいという気持ちもします。

そして、いずれはジャニーズとも共演して芸能界を盛り上げてくれることを願います。

※田原俊彦の発言にSMAPファンが総スカン!
 いったい、なぜ? → geinou ranking
 いったい、なぜ?→ geinou ranking

※オレもユーチューバーになって稼ぎたい!
職業=田原俊彦 -
職業=田原俊彦 -
[関連商品]

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
赤西さんはひとりで大丈夫。血は水よりも濃い。ジャニーさんはメリーの言いなり。
今井さんも合流もあり得ない。3人の大事な時だから、対決煽り記事はやめてほしい。
Posted by VSジャニーズはメディアが煽ってるだけ at 2017年09月29日 11:43
たしか、ジュリーがジャニーさんの一番やりたいステージマネジメントに興味を示さなくて、ジャニーさんが怒って「この事務所は自分の一代限り」と言ったことがあった。
怒ったジャニーさんのサポートをしたのは、飯島女史だった。

ジャニーさんは、隠れ飯島派かもしれないね。
Posted by ジャニーさんの密かな抵抗 at 2017年09月30日 09:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛