稲垣吾郎が週刊文春の直撃取材にコメント「これだけは言わせて!」中居正広からのプレゼントに込められた意味とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

稲垣吾郎が週刊文春の直撃取材にコメント「これだけは言わせて!」中居正広からのプレゼントに込められた意味とは?

本日発売の週刊文春が、ジャニーズを退所したばかりの稲垣吾郎くんを直撃取材した時の様子を報じています。また、中居正広くんからのプレゼントを受け取ったときの様子も実際に見ていたようで、果たしてその真意に迫ることはできたのでしょうか?


香取くんと草gくんは9月10日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」で、独立後の活動について次のように語っていました。

「ありがたいことですよね。退社をするということなのに、関心を持っている方がたくさんいて、『どうすんのかな、心配だ』ってファンの方の声も届いているので。心配している人もいると思うんですけど、でもとりあえず頑張っていこう、とね。(中略)初めてのことじゃないですか。なのでネガティブなことや不安なことばかり考えちゃわないで、ポジティブに。人生、新しい中に飛び込んでいく時って、良くも悪くも不安はつきもの。でもそれを不安というのではなくて、それはワクワクする気持ちに変えて楽しみにしようって」(草gくん)

「今までも、これからだって時は何度も人生で経験してきましたが、またこれから始まりですかね。(中略)応援してくれている皆さんに、不安だったりネガティブな感情を抱かせてしまっているのは申し訳ない。でも、本当に、ポジティブにね。これからのことは、どんどん始まっていくんでね」(香取くん)

二人とも、正直な気持ちを伝えてくれました。

恐らく「果たしてうまくいくんだろうか…?」という不安な気持ちと、「ジャニーズ時代にはできなかったことに自由に挑戦できる!」という楽しみな気持ちが入り混じってるんだと思います。

でも、二人には心強いファンが付いてますからね!

きっとうまく行くはず。

[スポンサーリンク]


さて、香取くんと草gくんがラジオでコメントを出したことで、残る稲垣くんもそれに続くだろうと期待されている中、文春取材班は一足先に直撃取材を試みたようです。

[以下引用]
九月九日の午後三時頃。都内のゴルフ練習場で、全身黒ずくめの男が黙々と打ちっ放しに没頭していた。

「黒いハットにサングラスをかけていても、ひと目でゴローちゃんと分かりました。テレビや新聞は朝から独立で大騒ぎなのに、本人はどこ吹く風。脇目も振らずに球を打ち続けていた姿が印象的でした」(目撃者)

フリーになった初日も普段通りに過ごした稲垣は、ひとしきり汗を流すと、愛車のミニクーパーを運転して帰宅。ジャニーズ事務所の社用車が稲垣のマンション前に停まったのは、その直後のことだった。

「運転手は中居正広のマネージャー。中居に頼まれて三人にひとつずつルイ・ヴィトンのバッグを届けて回っていたのです。直接手渡さなかったのは、周囲にとやかく言われないようにとの中居の気遣い。ところが翌日の新聞で中居が餞別を配ったという話が報じられ、自らのリークを疑われたことに中居は困惑していました」(芸能関係者)

九月十日、小誌はミニクーパーで自宅を出た稲垣に声をかけた。記者が週刊文春と名乗るや顔の前で手を合わせて「ごめんね」のジェスチャー。だが、一度は走り去った車は数十メートル先で突如Uターン。記者の方に戻ってくるではないか。

「これだけは言わせて」窓を開けて稲垣が言う。「これからもファンのために頑張っていきますので、よろしくお願いします」
それ以外は、何を聞いても「ごめんね」を繰り返した。これで三人の“活動継続宣言”は揃った。残るピースは、新事務所だけ――。
[週刊文春]

まずは文春さん、毎日の張り込みご苦労様です。。

で、稲垣くん。

わざわざUターンして戻ってきて、手ぶらでは帰れない記者さん、そして心配しているファンの方々のために声を掛けてくれるなんて、なんて優しいんでしょう…

彼の人柄がよく分かるエピソードで、なんだかほっこり。。

稲垣吾郎 ウチワ MIJ TOUR -
稲垣吾郎 ウチワ MIJ TOUR

ちなみに、記事では中居くんからのプレゼントについても書かれていましたが、このことについてはジャニーズ御用達の女性セブンやスポーツ紙なども報じていました。

で、実際の中身はヴィトンのバッグとグッチの洋服だったようで、総額ウン十万円とのこと。

スケジュールの都合で香取くんと草gくんにはラジオの収録現場でプレゼントしたということも、中居くんを知る関係者からのタレコミという形で暴露されてました。

[以下引用]
「これからさまざまな仕事を通してさまざまな人と出会うだろうけど、そのどれもが決して無駄ではなく、3人にとって必要なもの。そうした経験をバッグに1つ1つ入れて大事にして前に進んでほしい」
[女性セブン]

こんな風に、ご丁寧にプレゼントに込められた中居くんからの“惜別の思い”までタレ込んでました。

まあ、ネットでは「中居のイメージアップ作戦だろ」という意見も多く見られましたけど、これはどうなんでしょう?

中居くん本人がリークしたのか、それとも周りが勝手に暴露したのかは分かりませんが、こういった形で公になってしまったのはなんか微妙というか…

文春さんは受け取る現場を目撃していた唯一の第三者なんですし、できれば中居くんからヴィトンのバックを受け取ったときの吾郎ちゃんのリアクションも書いてくれませんかね?

[スポンサーリンク]


文春による突撃取材から4日後となる13日、稲垣くんも自身のラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」で、退所後初となる肉声コメントを出してくれました。

「編集長ではなく、稲垣吾郎からのお知らせがあります。みなさんが気にしてくれているこの番組は10月以降ももちろん継続させて頂きます。(中略)みなさんの思いというか、気持ちというのはね、僕は一生忘れることなく、芸能活動も続けていきたいなと。僕の気持ちは十分みなさんに伝わっていると思いますので、この番組ももちろんのこと、今後も宜しくお願い致します」

これで3人からのコメントが出揃いましたね。

後は、今月末に出る(と噂されている)、3人からの新聞広告メッセージに期待したいところ。
 SMAP退所組3人が新聞広告掲載へ。今後の活動予定を発表か?

これからも応援していきます!

※涙腺崩壊?SMAPの感動エピソード…
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou ranking

SMAP 25周年 写真集 -
SMAP 25周年 写真集 -
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
2020年東京パラリンピックでのSMAP再結成が濃厚に!
香取慎吾と草なぎ剛がジャニーズ退所後初となるラジオで今後に言及
「バイキング」の捏造報道を海外のSMAPファンが暴露!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
>これからも応援していきます!
涙涙!!!
Posted by rrb at 2017年09月14日 12:53
身になる全然上がらない。下らないから。また美文字でもやればいいのに。
Posted by 企画がダメダメ at 2017年09月14日 19:22
まいじつさんは、キムタクたたきが終わったかと思うと今度は中居君たたき。どんに悪く書いても、SMAPを応援していきたい人、多いと思います。

中居君がジャニーズに残ることで、独立組3人も今までのように仕事がバシバシ入ってくるわけでもないですが、芸能活動は続けていけると思います。

中居君の選択はしかたなかったと思います。メリーさんがまだジャニーズで目を光らせているのだから。ジャニーズの稼ぎ頭になるしか独立組3人を守る手段がなかったんじゃないかなって。
Posted by 明日か at 2017年09月14日 23:11

解散騒動から、SMAPのやたら細かいプラベ話が出てくるね

解散の話し合いの中身まで出るとか、どう考えても不自然。事務所リークでしょ
Posted by 変なの at 2017年09月14日 23:54
×事務所リーク
○中居リーク
Posted by ホンネ at 2017年09月15日 10:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛