ジャニーズとは共演NG!SMAP退所組3人の今後が明らかに。当面はマネージャーを付けずに個人で活動を行う予定 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズとは共演NG!SMAP退所組3人の今後が明らかに。当面はマネージャーを付けずに個人で活動を行う予定

SMAPメジャーデビュー記念日の前日となる9月8日にジャニーズ事務所を退所する香取慎吾くん、草なぎ剛くん、稲垣吾郎くんの今後について、今週発売の「女性セブン」が報じています。


3人については、それぞれのレギュラー番組である「ゴロウ・デラックス」(TBS系)、「“ぷっ”すま」、「おじゃMAP!!」は10月以降も継続されることが発表されています。

しかし、今年の「24時間テレビ」内で放送された「仮装大賞」に香取くんが出演しなかったことから、「今後は徐々に干されていくのではないか…?」という懸念が、ファンの間に広がっていたことも事実。

実際、日テレにも「どうして香取が出ないのか?」という問い合わせもあったようですが、SMAPファン以外の大多数の視聴者はあまり違和感を感じなかったようで…

[スポンサーリンク]


[以下引用]
日本テレビの「仮装大賞」といえば、2002年の65回大会以降、萩本欽一と香取慎吾のコンビで司会を務めており、番組タイトルにもなっている。

今回、24時間テレビ内で放送されたのは、この特別版にあたる「子ども達が夢の仮装大賞に挑戦! 仮装レジェンドと共演」。司会は萩本と指原莉乃が務めた。もちろん香取の出演はなかった。

日テレ側は、香取の出演がなかったことについて、「今回は特別版。萩本さんは24時間テレビの初回パーソナリティーとして、指原さんは挑戦者となった盛岡市の支援学校の生徒5人がファンであることから出演してもらった」と説明しているが、ネット上では「仮装といえば慎吾ちゃんでしょう」「もやもやする」「慎吾くんがいないことに疑問」と心配する声が上がっていた。

「仮装大賞の公式ホームページには香取の名前が残っています。視聴者にも馴染んでいるし、名前が冠にもなっているので、すぐに降板ということにはならないでしょう。しかし、ずっと続けるというわけでもない。今回、指原は欽ちゃんの相手を無難に務めていた。つまり、香取でなくても仮装大賞は成り立つということがわかったわけです」(芸能関係者)
[ZAKZAK]

欽ちゃん、その昔には「香取くんがいるから、番組を続けられる」と言っていたそうです。

このまま、番組タイトルからも香取くんの名前を外して、なし崩し的に指原さんみたいな人を後釜に据えるのを、黙認するんでしょうか?

事務所を辞めたら、現在放送中の番組からも降板するというのが日本の芸能界のしきたりとはいいますが、それはあくまでも「芸能事務所>>>>タレント」という力関係の上に成り立っているもの。

こうやって徐々に露出が減らされていくとしたら、とても残念です。

SMAP 香取慎吾 コンサート公式うちわ! -
SMAP 香取慎吾 コンサート公式うちわ!
[関連商品]

さて、そんな香取くんの今後ですが、ようやく具体的なプランが明らかになってきたようです。

とはいえ、決してバラ色というわけではないみたいですが…

[以下引用]
「香取くんは気遣いの人。お中元リストを作っていて、そこには萩本欽一さんをはじめ、長嶋茂雄さん(81才)、田中邦衛さん(84才)、橋田壽賀子さん(92才)、大竹しのぶさん(60才)など大物の名前がズラリと並びます。20年近く続いている慣習ですが、律儀な香取くんに好感を持つ芸能界の大物は多いですよ。お中元には一筆添えるのが恒例ですが、今年は『環境が変わりますが、今後ともよろしくお願いします』といった内容の一文だったそうです」(テレビ局関係者)

とはいえ、これだけの国民的グループの解散、独立なのだからすべて順風満帆というわけにはいかない。

当面はどこの事務所にも所属せず、マネジャーもつけないという話を聞きました。仕事の連絡は基本的に本人が行うそうです。今年いっぱいは新しい仕事というよりは、今までのレギュラー番組をこなすことになりそうですが、今後、スケジュールを管理したり、番組サイドと折衝したりする人がいないと厳しいでしょう。共演NGがあればなおさらです」(芸能関係者)
[女性セブン]

ジャニーズ事務所よりの女性セブンが報じているということで、内容的にもそれなりに信憑性がありそうですが、ちょっと気になるのは最後の一文。

「共演NGがあればなおさらです」というのは、「もし、共演NGがあれば」という仮定なのか、それとも「共演NGがある」ことを前提にしているのか…

もちろん、ジャニタレとの共演NGのことを言ってるんだと思いますが、後者であればテレビ局から敬遠される理由になっちゃうので、露出が激減することは間違いないでしょう。

それは稲垣くん、草なぎくんについても同じで、当面はそれぞれの番組が継続していくにしても、来年以降はかなり厳しくなっていくのが予想されます。

マネージャーを付けないというのも、仕事が減ることを分かっているからなのかもしれません。

もちろん、裏では飯島さんがいろいろとバックアップはしてくれると思いますが、うーむ…

3人は業界での評判がとても良いといいますし、どなたか大御所の方が助け舟を出してくれるといいんですけどね。

[スポンサーリンク]


※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
番組スタッフが困惑!「香取慎吾のギャラはどこに払えばいいの?」
香取慎吾がパラリンピックサポーターに復活することが明らかに
スマステの枠で木村拓哉MCの新番組がスタート!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ジャニーズには全く興味はないけど、どんな理由にせよあれだけ大きな会社を退社すれば無傷でいられるはずないって思うけど。ファンがどう思っているかは知らないけど、ジャニーズって看板は思ってる以上に大きいよ。例外なしに全てのジャニタレはそれに守られてきた。その後ろ盾を失えば誰であれ今まで通りであるわけはない。仕事は減るだろうし、下手すりゃ干される。だから芸能人に限らず皆さん会社に食らいついてる。違う?
Posted by 横から at 2017年09月03日 15:48
自分でやるというのは、しばらくはあらたな仕事が来ないのを前提では。
または受けないとか。
ジャニーズに残っても、3人にひとりのマネージャーだったらしいから。結局飼い殺し?なら出て自由に、舞台をやってほしい。LIVEも。文春には年末をめどに、元マネと芸能事務所を立ち上げると書いてた。飼い殺しか?干されるか?
怖い世界。それを是認する人も怖い。
Posted by メディアを使った事務所からのお〇し?www at 2017年09月03日 17:23
大丈夫なのか?
すごく貢献した人たちに対してあまりにもひどい…
Posted by さすが at 2017年09月03日 21:08
>横からさん
ですよね。
だって相手はあの「ジャニーズ事務所」ですものね。強大なジャニーズ事務所を前にしたら過去の会社への莫大なる貢献もその者の個人の人権も尊厳も無いも同然ですよね。
あることないことマスコミに吹き込んでネガティブキャンペーンされても仕方ない、というか当たり前ですよね。だってあのジャニーズ事務所を退所するんだから。
マスコミからもう守られないよってだけじゃなく、潰されても干されても文句は言えないよね。だってあの強大なジャニーズ事務所を退所するんだから。



汚い言葉を使います。すいません。

反吐が出る。

スマヲタではないけど、これを当然のように言ってる人の感覚が本当に理解できない。芸能人に限らずと仰っていますが、芸能人ではない、一般の大企業なら、取締役内の内輪揉めをマスコミの前で晒した時点ですでに社会的にアウトですよ。で、数々のパワハラを訴えられればそれでもう終わりです。そう考えると芸能界がいかに特殊な世界なのか分かるけど、けど、それが当然って考え方が私も気持ち悪いわ。

退所組には是非とも今後とも活躍してほしいですね。全然需要はまだまだあると思うけど。このあいだのおじゃマップの香取さん、ファンじゃないけど、心から「凄い!」って思いました。舞台に立つとあんなスターオーラが急に出せる人なんだと改めて思いましたね。時代も少しずつ変わってきている。芸能人がもっと自然にのびのびと才能を発揮していける世界に変わるといいですね。
Posted by 頑張れ at 2017年09月04日 15:40
確かにSMAPの件はあれだけのグループがこんな風に終わってしまうとはと驚愕したけど…。
彼等もまた、ジャニーズの看板のもとに守られてきた時期があるわけで、その影で圧を受けた確実に存在します。SMAPに限らず大きい事務所の看板タレントは皆そうです。

ヘドが出る
これから変わっていくかもしれないしそうあって欲しいけど、少なくても彼等が今までいた世界はそんな世界。される側にまわった途端に被害者面するのもどうかと思うし、彼等はそうはしてない。

退社してその恩恵から外れ、圧を受ける対象になるであろうことは、芸歴の長い彼等は十分承知しているだろうし、その上でどうするか考えて行動していると思います。きれい事、正論だけでは潜り抜けられない業界なのは彼等が一番判っているのでは…。


Posted by んー at 2017年09月04日 20:49
確かに特殊な世界だと思う。

退社して一番戸惑いそうなのは、写真関係かも。芸能界の中でも特に肖像権にうるさい事務所にいたから、撮られ放題載せられ放題には耐性がないだろうし。
パパラッチ的な記者は、防波堤がなくなったらここぞとばかりに狙ってくるだろうし…。
退社する3人も判ってはいるだろうけど、すごいストレスじゃないかな。
そこが心配。
Posted by そうだなぁ at 2017年09月05日 08:48
んーさん
したり顔で芸能界の蘊蓄や擁護、芸能界の方?違うでしょ。
Posted by またまた訳知り屋 at 2017年09月05日 09:16
これまで事務所に貢献してきた人たちにその対応はちょっとなぁほんと世の中大変だねぇ
Posted by ははは at 2017年09月07日 21:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス