小山慶一郎が亀梨和也や櫻井翔との“超えられない格差”をポロリして日テレ関係者も苦笑い。その理由とは…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

小山慶一郎が亀梨和也や櫻井翔との“超えられない格差”をポロリして日テレ関係者も苦笑い。その理由とは…?

今年の24時間テレビでは、チャリティマラソンランナーが当日に発表されたことに大きな注目を集めまししたが、もともとジャニーズタレントは警察から“ランナーNG”が出ていて候補にすら上がっていなかったといいます。ただ一名を除いては…

※あれ?一瞬、上田くんかと…

[以下引用]
「番組としては当初、市川海老蔵、そしてKAT‐TUN・亀梨和也のランナー起用を検討していました。しかし海老蔵は、妻・小林麻央さんの死去により断念、亀梨にしてもジャニーズサイドが難色を示したことで、ランナー選定は暗礁に乗り上げてしまいました」(日テレ関係者)

その後、アンジャッシュ・渡部建やりゅうちぇるなど、次々と“候補”が報じられる事態に。しかしジャニーズタレントの起用に関しては、警備の都合上、警察からもNG指定されていたそうだ。

「例年、番組は警察と道路の使用や交通整備などの都合上、マラソンに関して綿密な打ち合わせを行うんです。その話し合いで、亀梨の起用に関しては、ファン集結によるパニックが予想されるため、NG通達されてしまいました。ゴール直前には、ほかのメンバーが駆けつけるなどの演出を期待して、KAT‐TUNファンが武道館に殺到しかねないですからね」(同)

そんな中、NEWSの小山慶一郎のランナーに関する“ある発言”が、日テレ内で苦笑されていたという。

「“ランナーの当日発表”が明かされた『行列のできる法律相談所』内で、小山は『ジャニーズはないですよね? (嵐・櫻井)翔くんとか亀ちゃんが走るとパニックになっちゃうから』とコメントしていました。実は日テレ内では、『櫻井や亀梨はファンが大集結してしまうからランナーは厳しい。ただ小山であれば、警察もOKを出した』とされていたんです。小山は、櫻井と亀梨を立ててこうした発言をしたのでしょうが、『まさにその通りだよね』と日テレ関係者は苦笑いしていました」(同)
[日刊サイゾー]

ジャニーズのマラソンランナーと言えば、1997年の山口達也くんと翌年の森田剛くん、そして2014年の城島リーダーの3人がいます。

いずれもそれほど大きな混乱もなく完走していますが、櫻井くんや亀梨くんが走ったら大変なことになっちゃいますよね…

その辺り、ジャニーズには芸人枠っていっちゃ失礼ですけど、“アイドル枠”と“そうじゃない枠”の二種類がいるってことでしょう。

で、小山くんも後者だと。。

まあ、自分のことをよく分かってるからこそ、ニュースキャスターという分野に進んで成功しつつあるわけですから、それもまた良かったのでは?

※走って好感度上げたかったな〜
NEWS 公式 生写真 小山慶一郎 NE0170 -
NEWS 公式生写真 小山慶一郎
[関連商品]

ところで、日テレは今回の24時間テレビの全平均視聴率が18.6%と歴代2位タイだったことに味をしめて、来年以降もマラソンランナーの当日発表を続けていく方向で検討しているんだとか。

そして、その本命候補として「世界の果てまでイッテQ」で活躍中の手越祐也くんを担ぎ出したいと考えているそう。

しかし、警察からの指導でジャニタレをマラソンランナーに起用することは難しいと、サイゾーだけではなく東スポも言ってます。

[以下引用]
「ジャニーズの意向ももちろんあるが、それ以上に問題なのは警備。実は警察からストップが入っているんですよ。亀梨クラスの人気者がマラソンを走ると、今以上に人が殺到するのは目に見えている。『何か起きてからでは困る』という話が、警察から内々に局に来ている」(日テレ関係者)

ここ数年、「24時間テレビ」でランナーが走る沿道には多くのファンが詰め掛ける。芸能プロ関係者は「最近はSNSが発達しているからね。走るコースをどんなに極秘にしても、走っている場所をツイートされたりしてすぐにバレてしまう」と指摘する。現状でも人が殺到して危険なのに、ジャニーズの人気タレントが走るとどうなるか?

知り合いには『もしカメ(亀梨)なら24時間追っかける』と豪語する人もいたほど。それが何百人、何千人と出る可能性があるだろう」(同)
[東スポ]

24時間テレビは、日テレにとって大事なドル箱番組。

もし、チャリティーマラソンで大事故にでもなったら、もはや番組を続けていくことはできなくなってしまいますから、今後も“アイドル枠”のジャニタレが走ることはなさそうです。

ただ、マラソンって本来はレースですよね?

今のは一人で黙々と走ってるわけですから、正確には“チャリティーランニング”なんじゃないかと。

なので、来年は亀梨くんと上田くん、中丸くんがチャリティーマラソンでアツい勝負を繰り広げ、ゴール後にそれぞれの健闘を称え合いながらKAT-TUN再始動を宣言するなんて、オモシロイと思ったんですけど…

メリーさんの力でなんとかなりませんかね!?

※NHKのあの番組が24時間テレビを徹底的にDISった!
 これはマジです→ geinou ranking
 これはマジです→ geinou ranking

[スポンサーリンク]


ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
「24時間テレビ」での大野智に絶賛の嵐!
「24時間テレビ」でまたもや握手拒否を貫いた櫻井翔に賛否両論
小山慶一郎と比べられるのはマズイ櫻井翔

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ガセとかよりも面白半分に書いた様な記事ですね。
又しても怪しい関係者談?
聞いた話では警察は警備の関係上と未成年者の深夜外出とかの理由でジャニーズはNGみたいですよ。だれかれ関係なしでね。
森田君や城島リーダーでジャニーズは最後じゃないですか。
Posted by 関係者? at 2017年09月01日 10:48
芸人枠では可哀そうな気がしますね。
強いて言うならアイドル枠とタレント枠かな?
同じジャニーズでも色々なタイプの人がいますから、自分の利点を生かして活躍できればいいんじゃないですかね。
小山くんは夕方のニュース番組のメインキャスターですからね。しかも帯をしてますから。
もうNキャスターとして確立できてると思うので、更にNキャスターの道を極めて下さい。期待してます。
KAT-TUNは来年春までには再始動するんじゃないですか?24時間チャリティーマラソンじゃなく、来年はKAT-TUNの3人でメインパーソナリティーする予感してます。楽しみにしてます。
Posted by いいね! at 2017年09月01日 15:22
最近この手のネタででてくる関係者(笑)
こんなのいくらでもでっち上げられるから信憑性がまるでないね ぶっちゃけジャニーズ3人並んで歌った時、思ってたより小山くんは良かったけどね。お茶の間から見たら1番パッとしなかったのは櫻井くんだったよ。
Posted by アンチではないよ at 2017年09月02日 09:04
私も誰担とかじゃなくお茶の間視聴者の一人
えっ寧ろ小山さんが一番良かったって思えたよ
亀梨さんは、どこかかっこつけて見えてしまい個人的には苦手の部類。そこまで顔がいいとも思ってないし。櫻井さんは… ごめんちょっと太りすぎかと。今のアイドルって顔パンパンでもOKなのね。誰かも言われてましたが、並んだ姿は一番微妙に映ってたような。
Posted by 見方も人それぞれ at 2017年09月03日 17:19
同じく、3人並んだときに櫻井君が一番ヤバかったと思う。嵐の中にいるとわからないけど、ただの小さいオッサンだったね。
顔パンパンは太りすぎというより歳のせいじゃないかな。たるみでアゴがなくなっててまん丸だったね。
身長もあれれ?って感じだったよ。一番小さく見えたけど、公式身長だと亀梨君と同じだったような。。
何にせよパッとしなかったのは確かで、歌がとにかくヒドかったことしか残ってない。


Posted by 同意見 at 2017年09月04日 06:12
私が先日したコメントでは、桜井くんのことは特に触れませんでしたが…
外見的なことだけ言うのはただの悪口にしか聞こえませんが、いががなものでしょうかね?
誰でも歳を取るし老けますし、体質も老けやすいタイプ太りやすいタイプの人がいますのでね。
桜井君そういうタイプなのではないでしょうかね。
アイドルも年齢がある程度行けば、見た目重視でのファンはそんなに増えないでしょうし、桜井くんは音楽番組や五輪番組などで、1人でもメイン司会者やキャスターの立ち位置を確立してますのでね。
年齢的にも30半ば過ぎれば、ある程度の人気や知名度と立ち位置を確立していれば、もう特別に見た目重視でなくてもいいんじゃないですかね。
Posted by いいね! at 2017年09月04日 10:30
小山君はジャニーズぶさいくランキングにあがったりする時があるけれど、3人並んで1番スタイルも良いし、顔だって悪くないし
イケメンじゃん!って思った。
しゃべりはやはり櫻井君、小山君は滑舌も良くて安定してたね。亀梨君はちょっと?って感じかな。
でも嵐にしやがれの色々な対決は、何か皆が嵐と亀梨君をヨイショしてる様に感じてしまってちょっと残念だった。
Posted by あやか at 2017年09月04日 13:38
ビジュアルは好みだしだいたいあのような番組でビジュアル云々言う方がナンセンスだと思うけどな。
敢えてビジュアル加えて前出しコメント拾って言うなら
櫻井君は見た目微妙でもしゃべりや仕切りはしてた思う。
小山君はジャニーズ顔ではないかもしれないけど、スタイルと活舌しゃべりは良かったと思う。
亀梨君はキャスタートリオと言うには1人だけ置物感があったけど、ジャニーズぽさや格好良さは1番あったと思う。

小山君たしかに嵐にしやがれでは蚊帳の外感あったけど知的キャラが既についてるから
運動神経競ったりカッコいいキャラで勝負しなくても別に残念とは思わないけどな。
むしろ知的キャラは誰でもできるもんじゃないんで、歳とれば歳とる程そっちのほうがかなり利点になると思うけどな。


Posted by ナンセンス at 2017年09月04日 16:38
私はみんなよかったと思う
桜井君は年長だしなれてるだけあり中心になりまとめてたと思う
亀梨君は素直でどのコーナーもきどりがなく明るくまとめドラマもよくてかっこよかった
小山君はいつものアナウンサー口調でないとこが反対によかったし顔だってそんなに悪くないし決してみおとりしてないよ
きめられたイメージであげたりたたいたりいやだね
Posted by r at 2017年09月05日 16:43
小山君は一番滑舌良いし、スタイルもいいのに、つねに先輩を立てて、全くでしゃばったりしなかったね。

でも生放送でハプニング的に尺が余った時にはちゃんと前に出てフォローしたりして。
できる人だなと思った。
Posted by at 2017年09月11日 20:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス