-->

SMAP退所組3人がそれぞれ別の個人事務所を設立へ。メリー喜多川を刺激しないため、飯島三智との合流は数年先へ延期 - Johnny's Watcher

スポンサードリンク

SMAP退所組3人がそれぞれ別の個人事務所を設立へ。メリー喜多川を刺激しないため、飯島三智との合流は数年先へ延期

ジャニーズ事務所を退所する稲垣吾郎くん、草なぎ剛くん、香取慎吾くんですが、すでに契約終了まで1ヶ月を切ったにも関わらず、いまだに移籍先の情報は漏れてきません。しかし、とりあえず飯島三智さんの事務所に身を寄せることはなさそうです。


[以下引用]
「ジャニーズを辞めてすぐにIさんのところに行くというのは、メリー副社長に正面からケンカを売るようなものですからね。さすがにそれは避けようということになったようです。3人はそれぞれ個人事務所を設立し、1年後かもっと先になるかはわかりませんが、最終的にIさんの事務所に入るという方法を考えているようです」(芸能プロ関係者)

ファンにとってはヤキモキする状態が続くが、本人たちは意外にも冷静らしい。

「最近は親しい人とも仕事の話はほとんどしないそうです。3人とも肩の荷が下りたのか、とても穏やかに生活しているように見えますね。出演している番組を見ても楽しそうにやっていますし、余裕を感じます。今後の仕事に関しても何も不安はないようですね。草なぎさんはラジオで、“食べてばかりいて体重が増えた”と告白していましたが、ストレスで過食になったわけではなく、むしろ解放されて気が楽になったということじゃないんでしょうか」(前同)
[週刊女性PRIME]

やはり、最終的には「メリーさんを必要以上に刺激するのは良くない」という結論に落ち着いたようですね。

まあ、賢明な判断かと。

ただ、飯島さんの元に再集合するという話も、中居くんが3人と合流という話も、どんな報道でも「とりあえずは大人しくしておいて、数年後には…」という論調なところは興味深いです。

これ、どこも明言してませんけど、要するに「メリーさんの目が黒くなくなったら、第2ラウンド開始」ということですよね?

とりあえず、これまで25年以上も働き詰めだったわけですし、しばらくは最低限の仕事だけでゆっくりするのも良いのかもしれません。

そして、第2ラウンドのゴングが鳴ったら、その時はこれまで以上に魅力的な姿を見せて欲しいところです。

[スポンサーリンク]

さて、これだけではなんか寂しいので、ちょっと面白いお話を。

3人については、それぞれ「おじゃマップ」「ぷっすま」「ゴロウ・デラックス」の10月以降の継続がほぼ決まったと報じられていますが、スマステだけは打ち切りとなってしまいました。

香取くんは尊敬するタモリさんの影響で「ずっと生放送番組を続けたい」と公言していましたし、16年間も続いた思い入れの深い番組だっただけに、さぞかし残念だったはずですが…

実は「ジャニーズ退所後に香取が生番組を新たに始める」という噂が、業界ではまことしやかに流れているようです。

[以下引用]
「テレビはもちろん、ネットの『AbemaTV』もテレビ朝日と資本関係にあるため、新番組を始めることはジャニーズ事務所との関係もあり、難しいでしょう。そうなるとネットでの“自主配信”が選択肢として現実的。『YouTube Live』や『LINE LIVE』『SHOWROOM』といった生配信プラットフォームに新事務所がチャンネルを開設し、香取さんの生番組をスタートさせるのではないでしょうか」(テレビ関係者)
[アサ芸プラス]

これ、実現したらスゴイ反響でしょうね〜

「慎吾TV」みたいなのを始めたら、チャンネル登録者数もあっという間に100万人を突破するんじゃないかと。

というか、あの有名ユーチューバー・ヒカキンさんが500万人くらいですから、それを超えてナンバーワンになる可能性も高いんじゃないかと。

中国語や英語の字幕を付ければ、ターゲットは一気に20億人くらいに膨れ上がりますし。

で、コンテンツの内容については、「HIKAKIN TV」の低クオリティを見る限り(失礼。。)、それほどこだわる必要はないと思います。

もちろん面白い企画があれば最高ですけど、視聴者との双方向コミュニケーションなんかを取り入れるだけでも相当なインパクトがあるでしょう。

広告収入だけでも、SMAP時代を軽く超えちゃったりして。。

そうなったら、芸能人が一気に動画配信に流れてきて、テレビ時代が終焉しちゃうかもしれませんね。

※ユーチューバー年収ランキング2017!
 激減した?…→ geinou ranking
 激減した?→ geinou ranking

「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書) -
「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント
ネットどうかな?有名ユーチューバーの夢はTVに出たい レギュラー番組を持ちたいみたいだから できれば舞台とかLIVEをやってもらいたいけど
週女にこれからの3人の情報が極端に少ないと 漏らさないようにやってるんだ
元マネにはかなり大きなスポンサーを得て芸能事務所を設立したとも ホントかしら情報が少ないと言いながら いつもマスコミはいい加減なんだから
Posted by メリーが出てけといったのに 何で気をつかわないと・ at 2017年08月08日 12:25
御用メディアのセブン 香取さんは日本財団のパラリンピックをまた手伝うみたい
草なぎさんは新CMが決定 アルコール関連の
騒動後 御用メディアではいつも下げ記事だったから かえって気持ち悪い〜ただ事務所が叩かれないようにしてるのか ハシゴの外す時期をみているのか・・・・・・・・
Posted by 上げ記事が気持ち悪い at 2017年08月10日 14:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛