-->

テレビ朝日の木村拓哉主演ドラマ決定で悪夢のバッシング再来か!視聴率獲得のために山下智久や亀梨和也との共演案も浮上 - Johnny's Watcher

スポンサードリンク

テレビ朝日の木村拓哉主演ドラマ決定で悪夢のバッシング再来か!視聴率獲得のために山下智久や亀梨和也との共演案も浮上

香取慎吾くんが司会を務めるスマステが9月いっぱいで打ち切りられることと入れ替わりに、来年1月期のテレビ朝日でキムタク主演ドラマが放送されることが決まったようです。しかし、この露骨なキャスティングに対し、早くもキナ臭さを感じる業界関係者は多いようです。

※また、オレっすか?

[以下引用]
「時間枠は木曜午後9時。木村はその前の年にテレ朝で、単発ドラマの『宮本武蔵』を撮ったんですが、その時やりとりしたスタッフや現場での居心地がよかったようで、『アイムホーム』も自分から熱望して決まった話だった。来年のドラマも同じような形でしょうね」(制作会社幹部)

内容など、まだまだ未定部分は多いというが、この決定に、香取は切り捨てて、キムタクを起用するのか?と勘ぐるファンが出そうだ。

「木村の次のドラマはフジテレビの月9と言われていた。今年の10月だったのが、流れ流れて来年の4月と言われていました。ただ来年、テレ朝でドラマとなれば、年に1本が基本の木村だけに、月9はなくなったと考えるのが筋でしょう。でも、テレ朝は香取の『スマステ』は終了させたかと思えば、その一方で木村の望みは十二分に聞いてやり、フジではなくテレ朝のドラマをブッキングしたという見方をする人も出てくるでしょうね」(前同)

昨年の騒動時にいち早く事務所への残留を決めた木村がバッシングにさらされたのは記憶に新しいが、再燃する可能性は十分ある。

「実際、ジャニーズは9月以降のテレビ番組の存続については各局の判断に委ねていて、何も口を挟んではいないんですが、このタイミングでテレ朝に決めちゃうんですからね。バッシングを受けていたころのキムタクを事務所も心配していたんですが、やり方はうまくないですよね。これじゃまたキムタクがやられちゃうかもしれません」(芸能プロ幹部)
[東スポ]

ということですが、最後の芸能プロ幹部の方が言っていたように、スマステ打ち切り決定直後にこういった情報が出ちゃうなんて、ちょっと時期が悪過ぎるというか。

あ、でもこの話自体はもっと前に出てたから、このタイミングで蒸し返す東スポが意地悪なだけか。

スマステの番組公式サイトには、「どうか継続してください」「テレビ朝日さんの良心に期待しています」といった書き込みも多く見られますし、キムタクがさらに嫌われちゃうんだろうなあ…

[スポンサーリンク]

さて、このドラマに関してテレビ朝日からは「平均視聴率15%は欲しい」という高い要求が出ているといいます。

これは、2015年4月期に同枠で放送されたキムタク主演ドラマ「アイムホーム」(全話平均視聴率14.8)を念頭に置いてのことらしいです。

また、それと同時に「現在のキムタクの単独主演では達成は難しいかもしれない」とも考えていて、「できれば亀梨和也か山下智久クラスとの“W主演”という形にならないか」交渉中なんだとか。

1月期の「A LIFE」も平均視聴率は14.6%でしたが、幼馴染で恋敵?役だった浅野忠信さんの怪演効果だったと言われていましたから、「キムタク一人じゃ不安」と言われてしまっても仕方ないのかも。

※キムタクのトップシークレット8選
 極秘情報→ geinou ranking
 極秘情報→ geinou ranking

ちなみに、これ、どこの情報だと思います?

そうです、「まいじつ」さんです。。

なので、ちょっと信憑性には疑問符がつきますが、キムタクと“亀と山P”が共演したら大きな話題になることは確実ですから、ジャニーズファン的には楽しみでしょう。

ただ、「検察側の罪人」でもニノと共演するわけですし、あまり奥の手を使いすぎるとキムタクブランドが下げ止まらなくなる可能性はあります。

果たしてどうなることやら。

※SMAPファンはどんな気持ち?
SMAPファンあるある -
SMAPファンあるある
[関連商品]

ところで、スマステが終了した後、同枠は3月までドラマを放送して4月からはキムタクMCの新バラエティ番組が始まるとも言われています。

で、問題なのが10月期に放送されるドラマの内容で…

[以下引用]
「10月期以降はドラマ枠になるようですが、始まるのは“チェリーおじさんとチェリーおばさんを巡るお色気作品”なんだとか。どうもオリジナルドラマらしく、企画書を見たある大手プロ幹部も『とてもヒットするとは思えない』と困惑していました」(番組関係者)
[デイリーニュースオンライン]

あれ?

この設定、どこかで見たような…

あ!

昨年10月期に星野源さんと新垣結衣さんの共演&ダンスが社会現象にまでなり、最終回では視聴率20%超えを果たした「逃げ恥」と同じじゃないですか?(チェリーだったのは星野さんと石田ゆり子さんでしたけど)

これ、二匹目のドジョウでイケるかも…

って、そうなったらキムタクのバラエティの話が吹っ飛んでしまったりして。。

※逃げ恥の番外編がショッキング!
 どう思います?→ geinou ranking
 どう思います?→ geinou ranking

[スポンサーリンク]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント
身内でキャスティングするとすぐ飽きられるし 何も感じなくなる
10代のアンケートで父親になってほしくないタレント キムタク4位 
マイナスイメージのアンケートでは上位常連
Posted by もうキムタクブランドなんて無い at 2017年08月05日 08:22
余計なお世話で言わせてもらえば、暫くTV、映画から離れた方が良いと思う。
ナレーションとか吹き替えとか、姿が見えないところで頑張ったらどうか。

ドラマや映画に出るなら、世間が拍手喝采を浴びせるような振り切れた悪役をやる方が、評価も人気も上がるような気がする。
Posted by どうですかね at 2017年08月05日 16:55
アンチやキムタク嫌いな一部のスマヲタは嫌かもしれないけど
一般人はキムタクをそこまで悪くとってないからなぁ
だからこそ
あまり面白くはないと思っていたアライフだったのに14%も取れたんだし
キムタクが観たい人は観る
キムタクが嫌な人は観ない
面白いとおもえば観る
面白くないとおもえば観ない

それは他の俳優もおなじこと
それになんだかんだ言ってもテレビ局が決めることだし
Posted by なんかもうどうでもいい at 2017年08月05日 23:40
引用は
「できれば亀梨和也か山下智久クラスとの“W主演”という形にならないか」
なのに

タイトルはなぜに山下智久が先に来るのかしら?
Posted by ふーん at 2017年08月06日 09:47
亀と山Pの二人と共演ならば、話題もあり視聴率は上がるかもしれない。
でも、亀梨1人だけなら、視聴率アップは期待出来ない。 亀梨にはファンはたくさんついてるけど、お茶の間人気が低いから。
山下1人だけの方が効果ある。
Posted by ? at 2017年08月07日 07:36
キムタクがスマステの後番組って、絶対に、ないと思う また叩かれるだけだし
中井がいいのでは?なんだか知らないけど、中井は叩かれないもんね
Posted by スマステ at 2017年08月07日 08:50
亀梨も山下も、キムタクと年が離れすぎている上、スタイルが違いすぎるよ。今、キムタクがTV画面の中でこの二人に挟まれて並んだら、公開処刑って画になると思うけど。
もっと年をとったりスタイルに変化があればだけど、今現在、この二人と共演してもキムタクに得になることは無いと思う。
Posted by だめでしょう at 2017年08月07日 08:57
山下はコードブルーだけでお茶の間人気
あるかな?
Posted by ?さん at 2017年08月07日 08:59
自担の名前が先か後かまで拘って、いちいち不満を言うオタて(笑)山下にそうとうなライバル心をもってるか、格とか気にするそとうな見栄っ張りだな。カッコツケの見栄っ張りはタレントによく似てる。

誰かが言ってるみたいに亀梨は、オタ熱は高いけどオタが思ってる程には一般人気はないの分かってない。亀と山Pも、亀のほうが格上みたいに思い込んでる感あるけど、あれてたまたま亀梨主演ドラマ主題歌だったからでしょ。山Pが先輩だし結果も山Pのほうがぜんぜん残して来てるから。

キムタクはまだ奥の手を使わないほうがいい。亀と山Pみたいに奥の奥の手までつかって、ドラマも歌ダンスまでコケて全く話題にならずじゃ、今後打つ手がなくなっちゃうから。汚名返上の為、再ブレイク狙い、双方が意気投合したからて、簡単に奥の手使うとダメだった場合余計にダメージが大きくなるから。

誰かが言うように山Pは絶対に1人のほうが効果があるから、寧ろわざわざ組んで価値を下げる必要ない。キムタクもドラママは、これまで1桁ないからまだ1人でもいけるよ。
映画は、奥の手使ってきたみたいだけど、この奥の手が吉と出るか凶とでるか楽しみ(笑)ま多分コケはしないでしょね。共演はただのバーターならいいけど、主演格との共演はよく熟慮しないと、〜まで付けてと、かえって当人のブランド価値を失いかねないから安易にしないほうがいい。


Posted by 名前どっちが先かそんなに拘る? at 2017年08月07日 10:12
山下さんのお茶の間人気効果で
かつての視聴率王キムさんを
助けてあげればいいね
視聴率アップに貢献出来ると思うよ
Posted by ?? at 2017年08月07日 10:53
木村ブランドはアンチがいうほどまだ
崩れてないから大丈夫です
山下ヲタ自慢のお茶の間人気の山下さんの
手を借りるほど落ちぶれてはいないのでね
そういえば誰かがコードブルーのことを
書いてたけど
コードブルーってガッキーとW主演だっけ?ちょうど上手い具合にコードブルーと
逃げ恥人気が続くガッキーに助けられて
山下も山下ヲタも良かったね
Posted by プライドが人一倍高い山下ファンさん at 2017年08月07日 17:55
山下の残した結果ってなんだ?
書類送付かいな?
Posted by 木村は不滅 at 2017年08月07日 18:43
>タイトルにはなぜに山下智久が先に来るのかしら?
プライドが人一倍高いのは亀梨ファンさんで決まり!
Posted by プライドが人一倍高い亀梨ファンさん at 2017年08月07日 19:23
コード・ブルーを観て、「逃げ恥人気に助けられて」という感想しかないなんて、可哀想に

コード・ブルーを観てないなら、もっと可哀想に!

Posted by どなたのファンか存じ上げませんが at 2017年08月07日 19:31
キムヲタが思うよりもキムタクブランドは価値が下がってる 
無限の住人のオオコケ あれほどのオオコケはあり得ない
Posted by 甘い甘いもうキムタクブランドはマイナスイメージ at 2017年08月07日 19:59
山下は、コードブルーだけじゃないのは、当然知ってるでしょ?
わざと言ってたるのかな?
お茶の間人気、自分の思う目安は、主演ドラマの初回視聴率。
初回視聴率は、主演俳優(タレント)の人気、注目度と言われてるでしょ。亀梨の主演ドラマは初回から一桁もしばしば。
山下は、そんなドラマ1つもないんじゃない?
「そんなもので、お茶の間人気あるないはわからないよ」って言われたら、「そうですか」と言うしかないけど…
Posted by ? at 2017年08月07日 20:15
だめでしょうさん、スタイルが違いすぎて並んだら公開処刑って、先輩をどれだけ侮辱したら気がすみますか?誰でも歳は取るものですよ。お二人が木村君の歳になってどれだけのスタイルを保ち、一般人気知名度をほこり、結果を残し続けているか?そういう見下した言い方は、木村君より出来てから言うことじゃないですか?
スタイルは山下君はまだ良いとして、亀梨くんのどこを見てスタイル良いと思ってらっしゃるのでしょうか?24時間TVでシルエットが出た時点で多くの人がすぐに亀梨くんと分かったほど、頭の大きさ足の短さで即亀梨くんとわかった程スタイル悪さは知られてると思いますが?それをスタイルが良いと思う自信過剰さは、さすがですね。
亀梨ファンの自信過剰さはピカイチで異常!
Posted by 自信過剰は異常! at 2017年08月08日 06:45
山下って香取くんと共演してたよね
日9で刑事ものバディもので、主題歌も
あれ高視聴率だっけ?
お茶の間人気の高い山下でも助けられなかったってこと?
香取くんの負のオーラってどれだけ?
Posted by MONSTERSとは何だったのか at 2017年08月08日 09:29
なぜにだめでしょうさんが亀梨ファンだと思うのかな
前後の文脈のズレた奇妙なこじつけの長文だけどただの亀アンチ丸出しだよ
Posted by 自信過剰は異常!さん at 2017年08月08日 09:35
木村本人はいざ知らず、ファンの盲目加減が末期的だ・・・
今現在のキムタクのブランド価値は、視聴率、興行収入等の数字として残された結果の積み重ね。
ビジュアルはもう過去のモノです。
そのビジュアルについて一般的視聴者の目線を考えて、キムタクに得はないと書いた事が、何故亀梨ファンだと?
キムタクを心配し、応援するからこそ正直な意見を書いたが、ここまで来ると要らぬ心配だったかも。
本人がどう仕事に取り組もうと、盲目ファンが後輩ファンまで敵に回すような態度では、お先真っ暗だ。
Posted by だめでしょう at 2017年08月08日 09:59
自信過剰は異常!さんはキムタク盲目ではなく亀梨を落とすための典型的な山下ファン
Posted by 自信過剰は異常!さんは at 2017年08月08日 12:33
どのタレントも、
そのファンから(だけって場合多し)したら、顔よしスタイルよし演技よし歌よしダンスよし人柄よし…最高に素晴らしい人だもの。

Posted by ? at 2017年08月08日 18:10
キムタクが後輩と共演するのは罰ゲームみたい
あれほど元マネはキムタクブランドを大事にしてたのに
Posted by 自業自得でも at 2017年08月08日 20:07
キムタクを心配し応援する人は、普通ならば「公開処刑」なんて毒のある蔑むような言葉はつかわないでしょう。だめでしょうさんの最初のコメントや言葉から少なくとも私は、キムタクに対してアンチな気持ちを感じたのでコメントしました。それに「スタイル」と書かれてたので、そのまま体型と解釈し「並んだら公開処刑になる」とまで書かれてたので、後輩のスタイルの良し悪しをそのまま書かせてもらっただけです。俗に体型の良し悪しは、頭の大きさと足の長さで表されることが多いので、これまた事実を事実として書いただけです。
スタイルについて余り直接的に事実を書いたので、気に障ったファンの方がいらっしゃる様ですが、気分を害されたなら謝ります。ただ、先に毒づいたのはそちら側で、少なくとも私はそう感じたので、反論の意味で事実を書かせてもらっただけです。
山下君については、スタイルは悪くないと思ったので特に触れなかっただけです。
Posted by 自信過剰は異常 at 2017年08月08日 21:09
話題性があって、かつ相性のいいお互いに刺激もあり、引き立てたり、掛け合いの妙があったり…そんな後輩との共演ってなかなかいないよ
長瀬とか?
山下とか全く想像できない
噛み合わなさそう
1回だけのカンプル剤ならいいだろうけど
本質的な問題解決にはつながらないよ
二宮とはどんな感じになるかお楽しみ
Posted by そんな後輩いる? at 2017年08月08日 21:22
毒のある言葉。そうですね。でも、貴方もまさにそう思った。図星だったからこそ、反応したのでは?
木村は過去の歌番組で山下と並んで歌った事があるが、アップはともかく、引きの並び画で私はショックを受けて悲しくなった。
それぐらい、見栄えが悪かった。
相乗効果が得られる共演と、避けたほうが良い場合とあると思う。
Posted by だめでしょう at 2017年08月09日 08:06
元々キムタクはスタイルが悪い
頭が大きくて シークレットブーツの噂も
山Pは顔が小さくてスタイルがいい それは変わらない 
歳をとろうがスタイルのイイ人はいるでしょ
Posted by イヤイヤ生まれつきの特徴だから at 2017年08月09日 09:29
コード・ブルー毎週見てる。山下さん素敵ですよね。亀梨さんもいい役者さんです。
でも、今後しばらく木村拓哉と共演って誰がきても嵐ニノの後じゃそこまでの衝撃も話題性もないような。今、奥の奥の奥の手使った後じゃ誰がきたってまた〜ってテンションそこまで上がんないよ。

それに… 木村拓哉と亀梨山下って余りに同じタイプすぎて。ヲタは眼福〜ってなるんだろうけど、自分は二宮ほどの驚きも食いつきも正直ないな。木村×二宮の何がいいってタイプが真逆すぎて余りに未知との遭遇なところ。だから衝撃も半端ない。でも何やかんや主役級の2人、未知なる化学反応に期待が膨らむって訳。

木村拓哉はまだまだ一人で充分いける。
わざわざ二番煎じな共演は誰の得にもならないような。
Posted by あくまで個人の意見です。 at 2017年08月09日 11:55
山下ファンも嫌味な人多いね。木村の実績からすれば、まだまだ比較にならないのに。
私は木村拓哉のオーラは今現在もジャニ一番だと思ってる。

Posted by it at 2017年08月09日 21:27
あくまで個人の意見ですさんとほぼ同意見〜
木村×山下でも木村×亀梨でも
結局のとこ亀梨×山下と変わらなさそう
亀梨山下の時と同じようにヲタと関心あるジャニヲタは歓喜だろうけど
ヲタ以外はジャニ×ジャニの共演なんぞ興味うすそうなんで
また空気で終わりそう
ジャニジャニ臭が強くなると返って見る前から避ける人が増えそう
だけど木村が誰と共演しようと現段階では
木村主演だと悪くても1桁になる様な事はないだろう
木村×二宮もジャニ×ジャニだけど
ジャニジャニ臭アイドル臭があんましないとこはいいかもしんない
だけど奥の奥の奥の手はもうちょい後に
最終手段として残しておいても良かったかも〜
Posted by 共演 at 2017年08月09日 23:47
負のオーラでは一番
Posted by オーラはオーラでも at 2017年08月10日 08:50
問題にすべきはスタイルよりも演技をもうちょっとどうにかして
Posted by 体型で芝居するのか at 2017年08月10日 09:26
そう、芝居はスタイルどうこうより、大事なのは演技なんだよね。
3人共、演技経験、特にドラマ本数の多さで言うと、ジャニーズの中でもトップ3だと思うけど。それだけ多く経験していても、特別演技を評価されてるわけでもなく、それでも沢山出させてもらえるのは、ジャニーズで人気があるからだと思うけど。だから3人共ドラマや映画に出ても、俳優と言うよりジャニーズやキムタクブランドの印象のほうが強いんだよな。
上のコメントで書かれてるジャニーズやアイドル色の強いタレント同士を共演させると、尚更ジャニーズ色が濃くなって嫌がられるというのは、有ると思うな。
まぁキムタクに関しては、演技力で結果を残してきた訳ではなく、一般人気知名度が抜群に高いこととキムタクブランドで、長年にわたって誰も真似できない様な素晴らしい結果を残し続けてきた訳だから。解散問題で色々言われはしたけど、ゴシップ記事などで言うほどキムタクブランドが急落することはないと思うから、まだ一人でも十分十二分に大丈夫だと思うけどな。
Posted by ブランド at 2017年08月10日 16:56
木村と二宮でも同じ。
2人のファン以外はどうでもいいと思ってる。。
Posted by ? at 2017年08月10日 21:14
確かにジャニに興味ない人達(ほとんどの国民)にとっては、ジャニがどのジャニと共演しようがドウデモイイ話。木村と二宮でも同じなのは判る。
ただ木村と二宮の共演はジャニーズ共演ということへの関心よりも
役者木村と役者二宮の掛け合いがどのような相乗効果をもたらし、どのような妙技が生まるかのほうに、より関心が持たれる気がするが・・
特別ファンではないが、この2人に関して自然と期待が膨らむのは、役者としての実績や魅力があるからではなかろうか・・
Posted by よりけり  at 2017年08月11日 19:15
SMAP解散の元凶 それでもまだキムタクブランドがあるなんて甘い
Posted by ないない at 2017年08月11日 19:21
いくら若くて、スタイルが良くて、外見の見かけが良くて、いっぱい演技をさせてもらってきてもー
演技力もない、ブランドもない、実績結果も大して残していない、ただのゴリ押しよりも

同じく演技力がなくても、ブランドがあり、実績結果を残してきた者のほうが
はるかに演技者としての価値がある

後者が前者より劣っていると主張する人の気が知れない
Posted by 誰? at 2017年08月12日 10:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛