小山慶一郎の言葉がダダ滑り…「40歳になったら問題提起できるキャスターに」←お前自体が問題だ!の声多数 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

小山慶一郎の言葉がダダ滑り…「40歳になったら問題提起できるキャスターに」←お前自体が問題だ!の声多数

NEWSの小山慶一郎くんが女性セブンのインタビューで「40歳になったら問題提起できるキャスターになりたい」と話し、不評を買っています。

※一年前、このドラマの代役のころは好かれていたような。[関連商品]


小山くんが『news every.』のサブキャスターになったのは、2010年4月のこと。きっかけは『24時間テレビ』だったといいます。

[以下引用]
「2009年にNEWSで『24時間テレビ』のパーソナリティーをさせていただいた時に、聾学校の子供たちとコミュニケーションをとるために手話を覚えたんです。その後も手話の勉強を続けていて、それを番組を立ち上げるプロデューサーさんが知り、“手話の勉強を続けているこの人なら報道番組も続けられる”と選んでくださったんです。予想外のお話でした。実は事務所の社長のジャニーさんからも『You、アナウンサーに向いてるから、テレビ局に入社して、ジャニーズの仕事もしちゃいなよ』と言われたことがあったんです(笑い)」(小山・以下「」内同)

「日本テレビの社長さんから“何年入社?”と聞かれて、“ジャニーズ事務所です”とお答えしたこともあります(笑い)」という逸話もあるほど、今ではキャスターぶりが板についている。しかし、最初の頃はアイドルとの“二足のわらじ”に悩んだこともあったと打ち明ける。

「最初の頃は、“ジャニーズだからキャスターもやらせてもらえるんだろう”という色眼鏡で見られるのを感じていたので、コンプレックスでした。気づいたら、今ではみんなが日テレの人だと言ってくれる(笑い)。そうなれたのは、スタッフさん、共演者の皆さんに見守られながら、毎日、自分を甘やかさず、自分自身と闘ってきたからかな…と。最初は原稿を読む時に噛んでしまって2日くらい立ち直れない日もあったり、たくさん悔しい思いもしました。今は文章を読むだけではなく、いかに伝えられるかが大事だと思っています」
[NEWSポストセブン]

うーん。いい話なんですけどね。

ネットでは、「あと何年キャスターやるつもり?」「もう辞めてー」「キャスターには向いてないよ」「賢いふりしなくていいって」といった声が…

[スポンサーリンク]



一年前だったらもう少し好意的な声もあったような気もするんです。

不器用ながらもマジメにやってはいたので、「小山慶一郎は櫻井翔よりも評価は上!」なんて報道が出ることもあったりしました。
 小山慶一郎の熱心な被災地取材に地元住民からも労いの声
 小山慶一郎が日テレ管理職のおじさま達から大人気

でも、貯めたお金も使うのは一瞬なように、コツコツ築き上げた信用も崩すのは一瞬です。
 クズ過ぎる小山慶一郎。今度は複数女性と旅館を貸し切って痴態に興じる音声データが流出

いろんな面があっての人間で、夜遊び・女遊びをするのも小山くん、手話を続けていたから声を掛けられたのも小山くんです。

局側の狙いとジャニーズの狙いが一致してこその今の立ち位置なんでしょうが、キャスターって本来相当実力がないとできないはずの仕事です。

小山くんは今33歳で、年を取ればとるほど責任は大きくなるもので、もし40歳になってもキャスターをしていたとして、その時にまた何か不誠実なスキャンダルが出たら、それだけダメージも大きくなります。

そんなことになるかもしれないって少しでも思うなら、早めに辞めた方が良いのかも。

ジャニーズタレントというのは、俳優業をやっても「ジャニーズだから」と見られることがあるといい、ジャニーズだからできることもあれば、ジャニーズだから色眼鏡で見られることも多いと思います。

それでも頑張ってるんですから、「ジャニーズだからダメなんだ」と言われないよう、頑張っていってほしいものです。

ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ジャニタレのキャスター全員いらない
Posted by 事務所のゴリ押し at 2017年08月03日 19:32
日テレの人???
地味だからジャニーズとは見えないって事では?決して貴方の評価では有りませんからね−。
どこまで神経図太いんじゃ!
早くいなくなれ!
Posted by 小山は嫌いだ! at 2017年08月03日 19:37
日テレ社長が自社の社員だと間違えるほど
小山は芸能人に見えなかったというか
アイドルオーラが無かったと言うことと
社長はジャニーズタレントの小山の存在を
知らなかったってことでしょ?
それって凄く恥ずかしいことなんじゃない?
その恥ずかしい話をドヤ顔で話す
小山もおかしいよね
小山自身ジャニーズの先輩より藤井アナを
尊敬してるふうに思えるから直ぐにでも
ジャニーズを辞めて日テレに転職して
本当の社員になった方が良いよ
Posted by 小山はアナウンサーに転職したら? at 2017年08月05日 19:47
キャスターのほうがアイドルより上と思ってるんじゃないかな
学歴や頭の良し悪しに自身が価値をもってるコンプレックスの裏返しだね
アイドルの生き様も確かに多様にあるから
生き残るためには皆がエースポジは無理で
個々に別のスキルが必要だけど
他のキャスターやコメンテーターはジャニーズあっての立ち位置や役割を理解してるのに
アイドル超えたとドヤッてるのがあさはか
潔くアイドルやめてアナウンサー試験でも受けて見ればいいのに
伝える人は技量だけでなく人間性も現れるから
問題提起できる自分、高みを目指す自分に酔ってるね
こういうことを自分で自画自賛しながら(いかにも他の人に評価されたという印象を付けながら)ペラペラしゃべるところが薄い人だな
Posted by アナウンサーになれるのか? at 2017年08月06日 09:42
櫻井さんよりもマシはマシ
Posted by こんな小山さんにも負けてる at 2017年08月06日 11:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛