棒読みの木村拓哉に失笑モノの二宮和也…「検察側の罪人」最悪のクランクインに関係者もガッカリ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

棒読みの木村拓哉に失笑モノの二宮和也…「検察側の罪人」最悪のクランクインに関係者もガッカリ

SMAPと嵐の初共演ということで大きな注目を集めている映画「検察側の罪人」が、最悪のクランクインを迎えてしまったといいます。


[以下引用]
「SMAPと嵐といえば、かつてジャニーズの“派閥問題”でも対立する上層部の傘下にいました。そんな両グループの木村と二宮の共演が実現するとあって、話題性は抜群です。共演者も吉高由里子や松重豊、八嶋智人、大倉孝二といった人気女優からベテラン、演技派が名を連ねる。監督は、15年の映画『日本のいちばん長い日』などを手掛けた原田眞人氏が務めます」(スポーツ紙記者)

そんな同作は、すでに撮影に入っている。しかし、7月上旬に出演者が勢揃いして台本の読み合わせを行った際、現場は異様な空気に包まれたという。

「台本の読み合わせというのは、本番に向けて気持ちや団結力を固めるために行われる面がある。大御所俳優の中には手を抜く人もいますが、それも友情出演やチョイ役の場合だけで、こと主演でそんなことをする人はまずいません。それなのに、どういうワケか木村はずっとボソボソと小声で、ほぼ棒読み状態で続けたんです。これには共演者も困惑するしかなく、諫めるはずの監督ですら木村には意見ができないという状況もあって、同席者たちに不信感を抱かれてしまうような有様でした」(制作会社スタッフ)

しかも、問題視されたのは木村だけではなかった。

二宮もド下手な芝居を連発して、裏では失笑を買う始末だった。実力派ばかりの共演陣ということで、演技面で浮いてしまうのは仕方のないことかもしれませんが、それにしてもジャニーズ2人のやる気のなさにはみな呆れていましたよ。どういうつもりだったかはわかりませんが、このふたりあっての作品というだけに、せめてやる気ぐらいは見せるべき場面だったはずです」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

あらあら、二人ともどうしちゃったんでしょう?

[スポンサーリンク]

キムタク、もしかして世間からのバッシングや交通事故などでメンタル的にかなり下がってしまってる?

それに、いくら台本読み合わせの段階とはいえ、ジャニーズを代表する演技派俳優・ニノが失笑モノの演技というのは納得がいきません。

SMAP&嵐の初共演ということで、前代未聞といえるほど大きな注目を集めている今回の作品。

バリバリに気合が入ってるところを見せてもらわないと、周りの人たちが拍子抜けしてしまうのは致し方ないかと。

原作ではキムタクとニノの実質的なW主演の形で物語が進んでいきますが、二人が最初からこんな調子では先行きが不安になってしまいます。

ゲームをやってなかっただけマシ!二宮和也の…
 恐るべきストレス回避術→ geinou ranking
 恐るべきストレス回避術→ geinou ranking

この作品はかなりボリュームがあるので、二時間クラスの映画にまとめるには制作陣の力量がかなり問われるはず。

また、ジャニーズアイドルが演じるにはイメージ的に厳しいものの、ストーリー上は外せない重要な場面もあります。

その辺り、メリジュリからのトンチンカンな横槍が入りまくると、作品が台無しになってしまう可能性が高いかと。

なので、そういった理不尽な圧力を跳ね返せる毅然とした態度を、監督には期待したいところなのですが…

肝心要の原田眞人監督が、キムタクに何も言えないなんて、ちょっとどころか、かなり心配。。

うーむ、大丈夫?

※原作が面白いのは99%間違いないです。
検察側の罪人 上 (文春文庫) -
検察側の罪人 上 (文春文庫) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※「検察側の罪人」ネタバレはこちら

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
芝居は下手なほうに合わせるらしいから ニノは妥協させられるんじゃないの
監督が演技指導してもキムタクはやれない 棒俳優だもの いっそ吹替でやれば
Posted by 一方が下手っぴだと at 2017年07月28日 08:54
私はニノの演技は好きじゃないけど…

それにしても今回はキムタクに合わせたんじゃないのかな?
Posted by ブラウン at 2017年07月28日 10:23
またデイリーニュースオンラインが、&#22099;記事書きましたね。管理人さんも乗せられすぎです。ちなみにデイリースポーツとは、なんの関係もありません。裏の黒い所が書かせています。
Posted by 自由の女神 at 2017年07月28日 10:37
私はニノの演技苦手で嫌いなんだ。キャラ含め演技の幅狭いから木村も似たタイプの役者かも。

ニノは空気を読んで相手に合すし、先輩よりうまくやるとマズイと気を利かせたんじゃないのかな?本番になったら闘争心を隠して演技するのでは?

Posted by みんきょ at 2017年07月28日 12:06
以前映画雑誌か何かでニノは本読みはただ読むだけ(ニュアンス)だと言うような発言をしてる。
つまりまったく演技はしないって。
プランを考えていくこともあまりしないらしいし、その場で監督の考えを再現することに注力するらしい。
それに演技は相手がいることだから、その場でいくらでも変わっていくものだろうし。

木村くんは棒読みと書いてあるけど、おそらくニノと似たようなものなのだと思う。

他にもそういう俳優がいることも聞いたことあるし、本読みの出来は演技の出来には関係ないんだろうね。
Posted by ジャニオタ at 2017年07月28日 12:54
女性自身が本読みの記事書いたからそれに合わせた下げ記事だね
具体的なこと何も書いてないただの作文
Posted by なな at 2017年07月28日 13:14
元スマオタです。肩持つ訳じゃないけど、木村は上手いんですよ。演技は。
それに芝居はヘタなほうに合わせる、なんて聞いたことないな。逆にヘタな役者が、上手い役者に引き上げられる、てのは聞いたことある。
木村が棒で、二宮くんが演技派ならば、上手い二宮くんに木村がつられるはず。
本当に上手い人なら、ヘタに合わせるなんてことはしないと思うよ。
ただ、何かと先輩を立てなきゃいけないから、二宮くんが気を使ってはいるだろうね。かわいそうに。ごめんね。二宮くん。木村、メンドくさいから。
棒読みだの失笑モノだの、ホン読みの情報を外にもらすようなスタッフって問題じゃないですか?(この話が本当ならば、ですけど)
ホン読みから監督も演技指導しないでしょ。まぁ、監督にもよりますけど。
結局、木村も二宮くんもサゲたいだけの記事ってことですね。
それともジュリーさんに「拓哉よりうまくやっちゃダメよ!」って釘さされた?(飯島さんみたい笑)
Posted by 木村ですが。 at 2017年07月28日 16:45
これを信じてマジコメする人がいるなんて。
あのネタりかでさえ殆どがガセ扱いよ。

まず、2人がそんないい加減な奴らならとっくに消えてる。指名するからにはそれなりに人となりを調べてるだろうし。芸能界はそんな甘くはないよ。これだけ大御所に好かれこれだけ指名オファーが続いてるニノがそんな奴である訳がない。

今まで共演した人からの悪評は皆無。逆なら多いが。これは名誉毀損レベル。明らかに営業妨害。まあでもまだ撮影中で来年公開の映画をこんな早くに必死にネガキャンとはよっぽどこの映画の存在が驚異にさらされてるのね(笑)

ニノ担としては木村先輩との共演が発表された時から時期が時期なんで多少は覚悟してたけど。それにしても早っ。まあ原作も面白いし楽しんだもん勝ちって事かな。撮影終わったらすぐにラスレの完成披露も控えてるし。
私は本当に幸せなファン!

Posted by 嘘っ… at 2017年07月28日 16:49
驚異 → 脅威
あってるよね〜(^^;)

私はニノの芝居が一番惹きつけられる。
自然が売りで癖が余りないように思えるけど嫌いな人もいるのね。意外。

ニノは役者事には意外と熱い。役作りも徹底してる。相手がどんな大物だろうと怯むなんて絶対ない。あの渡辺謙相手に堂々と渡りあえた人ですし。

心配は無用。寧ろ木村拓哉相手に遠慮してたら勿体ないって思う人だよ。本気が一番の相手への敬う気持ち、そう思う人よニノって。
Posted by 間違いを訂正させて下さい。 at 2017年07月28日 17:26
誰々の演技がどうであろうと、完成作品がヒットすれば、それで良しでしょ。
演技が上手いって評判になっても、ナントカ賞を貰っても、興行収入が10億程度じゃ大爆死って叩かれるんだから、下手でもお金が稼げたら良いんです。
Posted by ネイ at 2017年07月28日 17:38
いよいよ始まったね〜
豪華なキャスト解禁と同時にネガキャンが。
そうそう、そう来なくっちゃ!
だって木村拓哉と二宮和也だよ。

ちょっと前、同じく読み合わせ、余りに熱い2人に吉高がどん引きって記事を見たばかり。どん引きの使い方が間違ってるような気はするがここまで両極端の記事に失笑だよ。

幾つも座長をつとめ言わばプロの2人。昨日今日の役者じゃあるまいし読み合わせにあるべき態度くらい熟知してるでしょ。にのは後輩ではあるが大御所とのタッグも多くその点はわきまえてる。嘘が下手すぎ。(笑)



Posted by にのタクにはまり中。 at 2017年07月28日 22:01
棒俳優がいくら上手い俳優としても すぐ上手くやれるわけないでしょ ならキムタクは名優とやってるじゃない それでも棒俳優と言われてる
だいたい名優が名演技でひとり旅をしても それはバランスが取れないから 監督が多少の調節するのは当たり前
Posted by ホント at 2017年07月29日 09:25
この記事いったい誰が信じるの?
どう見てもアンチが喜ぶだけの作り話。

まず記事にある制作会社のスタッフ、これは存在しないだろうね。女性週がよく使う手。
記者も記者なら真に受ける方もどうかしてると思うけど。母と暮せばで初回の読み合わせから台詞が全て頭に入ってたニノをあの大御所女優吉永小百合が大絶賛。倉本聰からもお前はそのままでいいと言われた読み合わせ。
大御所とも仕事を重ねた彼が失笑されるw
考えにくいね。

検察側のPはプラチナデータと同じ人。彼はニノを気に入ってる。木村さん同様ニノも再共演が多い現場。拝啓で一緒だった松重さんはいつぞやまたニノと一緒にやりたいと。記事とは真逆で和気藹々の現場、こっちの方がピンとくる。芝居も… 誰かに合わす?ニノが?絶対ない。今月の一途にもあるが彼は常に嵐を背負ってる。バラもドラマも映画も全て嵐に貢献する為だと。嵐の為なら何でもする、そう言い切る彼が読み合わせだろうがいい加減なはずがない。

百歩、いや百万歩譲ってそうだったとしてもだったら読み合わせというものがそういうものなのかもね。そこでは軽く台詞をあてるだけ。うちらど素人は何も知らないから真に受ける記事でもプロが見たらそれこそ失笑もんなのかもよ。それが読み合わせだからって。

ネガキャン必死はこの映画が恐れられてる証拠。ヒットしたら都合が悪い人でもいるのかな。私は何しろこの映画が楽しみ。今から凄く凄く楽しみでしかない。
Posted by 長くなりますよ。 at 2017年07月29日 10:56
ニノを俺様って言ってみたり‥ ほんと何でもありなのね〜この手の記事は。いかにもアンチが喜びそう。ニノ本人いわくまずはラストレシピ。そう、まずはラスレが先。来年の映画を必死にネガキャンする暇あるならラスレの宣伝でもしてほしいわ。

あの厳しいで有名な故.蜷川幸雄も倉本聰も認めたニノ。イーストウッドも絶賛し三谷幸喜やビートたけしからも気に入られ、山田監督に続き滝田、原田と続けて大御所監督から指名。記事通りの彼ならここまで大御所から求められたりはしないと思うけど。

スクリーンの大画面に映るニノに毎度圧倒される。そのくらい役者ニノは凄いから。この共演を機に木村さんのファンの方にも彼の芝居を見て貰える、それが凄く嬉しい。見たら絶対圧倒されますよ。下らない記事はスルーで楽しみましょう。
Posted by 役者二宮和也の大ファン at 2017年07月29日 14:08
いやニノはうまいけど あまりの絶賛は事務所の操作と宣伝も 
そのお陰もないわけでは・・・・・・・
Posted by そこまで信じるのも at 2017年07月29日 16:17
この映画が来年公開したとしても、こけたらジャニーズ終わり。タレントがジャニーズを退社したら干されるという時代ではないよ、ネットの時代なのでジャニーズが悪いことをすればばれて干されるという大どんでん返しがやって来るよ〜!
Posted by こけたらジャニーズ終わり at 2017年07月29日 17:35
ニノヲタは、リップサービスって事を知った方がいい。盲目っぷりにも程がある。
どの監督、共演者も宣伝兼ねてジャニはべた褒めするのがお約束。基本的に、ジャニーズの派手な会見や宣伝のお金は事務所からでてますから。
賞レースも、それ用の作品にでて、事務所の力なのは誰の目に見てもわかる。次は山田が松竹の映画で何かしら受賞するからみててみな。後、10年前の話なのにイーストウッドの名前出すのもいい加減みっともないよ。
Posted by お花畑には呆れる at 2017年07月30日 01:30
どこかのスレでファンがあまりにもタレントをヨイショする発言に引くってコメントあったが、ここも負けず劣らず・・・
二宮さん好きだし、演技上手いと思うし、キムタクも下手ではないと思うけど、そんなに期待するほど?
この二人の映画がコケたって、映画の仕事はまだまだ他に主演が出来るジャニタレさんはいるじゃないですか。
岡田君とか、長瀬君とか、嵐メンとか、亀、山P、若手じゃ山田君とか中島健人君とか・・・
って、思うのは素人ですか?
ジャニーズ終わりなの?
Posted by ウ at 2017年07月30日 07:06
終わりにはならない 芸能界にこれほど勢力を伸ばしてるのに 汚いやり方でも
Posted by 歴史的オオコケでも at 2017年07月30日 12:27
私はジャニヲタじゃないけど…

木村は良くも悪くもその名を殆どに知れてる国民的スターだし、二宮は一般から見てもその世代で上位にくる程の演技派。これ以上のタッグは無いだろうね。ハリウッドもそう。
まだ無名だったいちアイドルがあれ程の大作に準主役で抜擢、それも類まれな才能って監督は彼を大絶賛。当時かなり話題になってた。事実凄い事だし何年経とうが実績に変わりはない。ファンの方は堂々と誇るべき。そこに何かしら(嫉妬など)の思いがなければ特に気になる要素は全くないはず。人の実績や賞賛にいちいちケチを付ける人こそ私からしたら痛くて引く。受賞を未だ事務所のおかげって本当にそう思ってんなら頭お花畑はあなたの方かと。

この記事はどう見ても2人に対し酷い下げ記事。ファンの方はさぞかし悔しい思いをしている事かと。いっぱい贔屓を誉めてあげて。
人を貶すコメントよりずっといいよ。
Posted by そうかな〜 at 2017年07月30日 16:09
何でジャニヲタじゃないって断るのが・・・
ニノヲタでしょ スキなら好きでいいノニ
Posted by 大絶賛でもヲタじゃないwよくあるパターン at 2017年07月30日 17:27
ここってそもそも木村と二宮の記事だよね。
わざわざ関係ない記事にきてまで必死に反論、そっちの方が痛くて引くわw 別に見たところ誰の悪口も言ってない。悪意ある記事に下げられその腹いせに贔屓自慢するくらい別にいいと思うけど。盲目なんて言い始めたら… 二宮担なんかまだ可愛い方でしょ。

リップサービス、多分そういう事言ってる人に限って自担が言われた言葉は大事にしてそう。受賞を馬鹿にする人も、自担が受賞でもしたら誰よりも盲目に騒ぎそう。結局嫉妬や妬み。それしか感じられない。
Posted by 別にいいじゃん at 2017年07月30日 18:02
確かに… 映画はこれだけじゃない。
ジャニーズだって他に映画やる人いるだろ。
嵐にも、松潤やそれこそニノのラスレも。
来年公開の、それも今撮影真っ只中の映画を今からネガキャンってw 流石に早すぎ。

マスコミからは悪意に満ちた下げ記事書かれ
悔し紛れに自担も誉めたらいけないってどんだけ罰ゲームな訳?ハリウッドとか受賞歴とか下のニノ担別に嘘ついてないのに。もうさ2人に構わないで。暑い中2人は撮影中よ。
Posted by わんこが好き at 2017年07月30日 18:42
あなたの方こそ…
私が他担じゃ都合悪そうね。

残念でした。
私はジャニーズには殆ど興味はない。

二宮はそんな自分でもいい役者だと思うよ。
あなたは悔しいだろうけど。


Posted by もしかして煽ってる? at 2017年07月30日 18:55
そういった書き方でホントはヲタの人が
いるから 思ったことを書いただけ
Posted by 全然悔しくない  at 2017年07月30日 19:55
相変わらずあー言えばこー言うのが嵐ヲタ。ネットあるあるで、ヲタじゃないけど〜他担だけど〜ってのは嵐ヲタの得意文句(笑)。どう見ても嵐ヲタなのは一目瞭然なのにバレてないと思ってコメントしてるのが痛すぎw
そもそも、何でも都合よく解釈する嵐ヲタ。単純に口パクと生歌の区別すらつかない様なヲタが、演技どうこう語ったってただの盲目としか思わない。
で、こういうコメするとアンチ扱い、バカの一つ覚えで、○○ヲタ扱いするんだよねえ(笑)。
Posted by 白々しい嵐ヲタだね at 2017年07月30日 22:29
読み合わせで1人大声張ってたらクスリやってそう… って呟いてた人がいた。(笑)
いいのいいの、本番で決めてくれれば。
もっと言えば公開されたものが良ければ。
途中の裏側に全く意味はない。興味もない。
それよか問題はこのお喋りスタッフの方。
宣伝する側の人間が悪評をペラペラって。
こういう馬鹿は即刻切るべき。まあほんとにいたらの話だけど。

こんな早くから必死にネガキャンご苦労様。
公開はまだまだ先よ。ほんと分かり易っw
映画やるジャニタレ他にもいるだろうに。
まあそっち辺りからも妬まれそうね。
私にとってニノは嵐で、日本で一番の役者。
個人的には彼の映画に外れは無い。興収も。
そんなニノにあの木村が合わさる。検察側の罪人は物凄い作品になるよ。記事と裏腹に。
それを恐れての必死のネガキャンだろうし。


Posted by よっぽどこの映画を潰したい誰かがいるのネ at 2017年07月31日 09:15
ジャニーズの下げ記事をよく目にするけど…
この手の記事は端っから信じてない。そもそもこんなスタッフがいたら原田組の信用に関わる。週刊誌でのよくある関係者は殆どが実在しないって話だし。明らかに嘘っぽいね。
結局、実際自分の目で見て耳で聞いた事が全て。それが仮にリップサービスだったとしても実際に語られた言葉ならずっと信じるに値する。長年追っかけてきたファンにしか知り得ない事も。それを誰であれ盲目って貶す権利はないと思うけど。

ラジオの収録中、例のラインで木村さんの何とも嬉しそうな声。後輩への優しい言葉。2人で食事。誕プレ。2人の仲は好調。私もこの共演を機に木村拓哉って人の印象が180度変わった。私もよっぽどネットの下げ記事を鵜呑みにしてた1人だったんだなって。あと改めてニノは年上キラーだなって。Twitterでは優しい木村ファンばかりだし。益々2人の映画が楽しみでしかない。番宣での2人の絡みも是非。今からほんと待ち遠しい!
Posted by 2人のラジオ at 2017年08月01日 10:03
他のメンバーよりとか他の俳優よりとか書いてあったら盲目的だけど下げ記事に反論でこういうことあったよ〜って事実書くのは盲目的ではないでしょw
ただの反論で擁護だなw
公開されて観た人がいるなら多少は納得するけどここまでの撮影始まったばかりの作品に対しての下げ記事は気分悪いのは普通
そりゃ〜反論しちゃうでしょw
話題性がそれだけあるってことでキムタク&ニノの映画が私は楽しみだ〜
周りの俳優人も演技楽しみな人いっぱいで期待!
Posted by 昔からのジャニファン at 2017年08月03日 10:21
その通り。誰も下げてない、寧ろニノ担は大事な人を下げられてる側。擁護に対しいちいちケチ付けてる人こそ何を必死にって思うけど。それに… ハリウッドや受賞歴、賞賛されたエピは全て事実。別に嘘付いてる訳じゃない。これは誰の目にも明らかな悪意あるネガキャン。絶対許せない。でもどうでもよければここまで必死にはならないだろうし、まあそこんとこはポジティブに受けとめておきましょう。殆どが40代の共演者の中ニノや吉高ちゃんは原作通りの若手。みんなに可愛がられてるニノが目に浮かぶ。
Posted by 昔からのジャニファンさんに一票! at 2017年08月03日 21:32
監督がblogで全否定してるよ。読み合わせはまず感情抜きで2時間ぶっ通しでやるし だいたい吉高由里子さんは読み合わせにスケジュールの都合で参加してないとのこと。
完全にガセで監督も呆れてる。よくもまあこんな出鱈目書けるもんだ。
ジャニーズ下げ記事書くといくら貰えるのかしら、
Posted by あり at 2017年08月05日 19:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛