キスマイがまえあしだけに!9月で冠番組が全て終了してHey!Say!JUMPに引き継がれ、舞祭組メンバーはテレビから消える! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キスマイがまえあしだけに!9月で冠番組が全て終了してHey!Say!JUMPに引き継がれ、舞祭組メンバーはテレビから消える!

昨日放送された「ミュージックステーション」で一夜限りのパフォーマンスを披露した「まえあし」の北山宏光くん、藤ヶ谷太輔くん、玉森裕太くん。舞祭組に続く新ユニット結成でキスマイがさらにブレークに近づいたと思いきや、実はキスマイのレギュラー番組が今年の9月でバタバタと終了する可能性が高まっているといいます。



横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の後列4人による『舞祭組』がバラエティ番組で活躍する中、「舞祭組のほうが音楽番組にたくさん出てない?」という思いで結成されたのが今回の新ユニット。この日はアルバム収録曲『FIRE!!!』など、“セクシー”という新ユニットのテーマをアピールするスペシャルメドレーを披露し、客席の黄色い歓声をさらった。

バラエティ班の『舞祭組』に加え、新たに発足された『まえあし』で盤石に思えるKis-My-Ft2の7人だが、「キスマイは非常に厳しい局面を迎えています。現に業界内ではすでにどんどん仕事を干されていっている状態です」と厳しい見方をするのが芸能記者のM氏だ。

「SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所退所を発表した中、中居正広が残留したのは弟分のキスマイを守るため、という話がファンの間でも広まってますが、それはありません。実際に彼らの番組は9月いっぱいでほとんどが終了してしまいます。今仕事があるのは、昨年Iマネージャーが取ってきていた仕事で、今後は新しい仕事はありません」(M氏)

※まあ、それは当然ですわな。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2 Kis-My-Ft2/集合(4人)/横型・上半身・衣装黒・グレー・白・スーツ・ネクタイ・目線右・口閉じ・背景白/舞祭組「道しるべ」PV&ジャケ写撮影/公式生写真【タイムセール】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】舞祭組「道しるべ」PV&ジャケ写撮影/公式生写真

現在、Kis-My-Ft2は『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)、『キスマイレージ』(テレビ朝日系)といった冠番組の他、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)、『Momm!!』(TBS系)といった中居正広MCによる番組にレギュラー出演している。そのほとんどの仕事から、9月でKis-My-Ft2は降ろされてしまうのだとM氏は語る。

キスマイの持っていたレギュラーはHey! Say! JUMP、A.B.C-Zらに引き継がれる予定です。バラエティ番組ではしばらく彼らの活躍が見られなくなる可能性が高いですが、藤ヶ谷、玉森の俳優組は別。司会者として芽を出している北山も含め、ジャニーズとしては『まえあし』だけ切りとって別の形で売り出したいという思惑がありそうです」(M氏)

中居正広でも止められない、Kis-My-Ft2崩壊のときが今まさに始まろうとしている!?
[日刊大衆]

うーむ、これはなんとも恐ろしい話…

もちろん、テレビ局からそういった話が正式に発表されているわけではありませんが、「今あるキスマイの仕事はすべて飯島が取ってきたもの」というのが、グサグサっ!と胸に突き刺さります。

メリーさんなら「飯島の痕跡は全て抹殺しなさい!」という司令を出してもおかしくないですし。

ただ、正直言ってJUMPはバラエティ向きじゃないと思うんですよね。

キスマイの冠番組を打ち切って、空いたその枠にJUMPをゴリ押ししても、彼らだけでは番組は成り立たないような。
 キスマイはJUMPよりも人気・実力ともに上との業界評

なので、実力派のあるMCに仕切りをお願いすることになるんでしょうけど、それが中居くんだったらヤバイですよね〜

マジで。

[スポンサーリンク]


一方、A.B.C-Zなら河合くんという仕切りの上手なMC候補がいますし、塚ちゃんという強力な飛び道具があるので、企画によっては面白い番組ができるような気はします。

ですが、絶対的に知名度が低すぎて、数字的にかなり苦戦することは目に見えてますから、テレビ局を説得するのは難しいのでは?

また、記事には「キスマイからまえあしだけを切り取って売り出す」とありましたが、前クールの藤ヶ谷くんと玉森くんはともにメイン級の脇役としていい味を出していましたよね。

特に、玉森くんの成長ぶりには驚きの声が多く飛び交ってました。

今後もおいしいポジションでドラマ出演を続け、いずれは主役を任されるような俳優に育てていこうというのは正しい戦略だとは思います。

ですが、藤北玉の3人だけを売り出して舞祭組はサヨウナラというのは、当初の飯島さんと同じやり方になっちゃいます。

メリジュリは格差売りをあまり好んでいないとも言われてますし、中居くんもジャニーズに残留したことですし、4人もしっかりと売り込んでくれると信じたいところです。

※「Kis-My-Ft2 vs A.B.C-Z」スペシャルステージ
 必見動画!geinou ranking
 必見動画!geinou ranking

それにしても、せっかくブレークのチャンスを掴みつつあったキスマイにこんな仕打ちをするなんて、ホント、ムダというか、おバカというか…

あのままキスマイが嵐に続く稼ぎ頭に成長していたら、「メリジュリは飯島の手柄に乗っかっただけ」と言わていたのは確実。

なので、それだけは絶対に認められないという気持ちがあったんでしょうけど、経営者としてはどうなんでしょう?

これでJUMPもキスマイも売り出しに失敗したら、地位も名声も財産も全て失ってしまうことになると思うんですけどね。

※驕れる者は久しからず。
文庫 堤義明 闇の帝国 (草思社文庫) -
文庫 堤義明 闇の帝国
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
まず「格差売り」の定義がまちまち。
フロントとの人気や知名度の格差を縮めようと目論んで、キワモノ扱いでもバックを売ろうとしたのが飯島さん。
寝た子は起こすな主義、コスパ主義で推しが散漫になるのを避け、人気のあるフロントを中心に売っていくのが、ジュリーさん。
加えてブサイクや音痴を逆手に取るなんて両刃の剣を、ジュリーさんは振る気も能力も無い。
さて、どっちが格差売りなのか、格差売りの捉え方もファンそれぞれですよね。
そして、どっちがそのGのためになるかも、タラレバの話で結局わからない。
でも、フロントとバック全員スポットライトを、という方法論は、5人構成のSMAPや嵐はイケたとしても、7人以上となるとどうでしょう。

まあこの記事は、まえあし出演の話題に乗っかった憶測記事の臭いがプンプンしますが。
ネットのネタ記事の出し方なんてそんなモン。


Posted by 格差売り at 2017年07月22日 11:13
プレバトも2日目出演で中丸さんが特待生になって あれも不自然だった
Iさんはバラエティから知名度を高めるやり方が上手かったし 
キスマイはもっとブレイクできるのに
SMAPの弟分的なのが気に食わないのか メリ母娘は感情だけで動いてるようで呆れる
Posted by m at 2017年07月22日 12:01
格差だのにこだわってガタガタ批判してるファンは馬鹿だね。舞祭組ができてダントツにキスマイの知名度が上がったのは間違いない。インパクトのあるユニットのお陰で、ジャニヲタだけでなく、一般的にも個人の区別がついたのも事実。舞祭組なかったら、 JUMPの様にいまだに、山田と愉快な仲間たちになってる。

格差というより戦略の一つとして見るべきなのに、ファンがモヤモヤするのは、SMAP騒動以来、事務所に対して信用が無いからでしょ。もしくは飯島アンチ。
Posted by キスマイヲタへ at 2017年07月22日 13:41
一瞬、あの母娘ならやりかねないかな、なーんて思ってしまいましたが笑

そんなことして、ゴリ推しして…中にはそのやり方に嫌気がさして、アンチ化することもある、ってことすらわからないんでしょーかね。

でも、余りにバカらしい記事ですねえ笑
Posted by あの母娘ならもしかして… at 2017年07月22日 13:48
キスマイ全然干されてなくない?
むしろ去年の方が干されてて今年になって普通に戻ったような・・・。
最近のネット記事ってホント適当すぎる。
Posted by す at 2017年07月22日 16:02
みんな記事を読んでる?重要なのは格差云々ではなく
キスマイの冠番組が9月で終了 中居さんの番組にも出なくなって
干されると書いてるんだけど
真偽は別にして 一応キスマイヲタはTV局に継続お願いをしとかないとね
これがホントなら あの母娘はどこまでI氏が憎いんだろう もう笑えるレベル
Posted by M氏って誰?干される at 2017年07月22日 18:50
干されかどうかは別として、新規の仕事が入ってない感じ。大きな仕事はスケジュールは1年前位から決まってるから、最近のドラマや舞台などは間違い無く飯島案件の仕事。
今のマネージャーは無能なのか?ツアー終わったらポッカリ空いてしまうのでは?
そんな状態なのに、一部のバカなファンは、格差がどうのと、くだらない事で文句言ってて呆れる。あくまでも演出のうちで、キスマイの為にも色々挑戦していく事は必要だろうに。ま、Twitterとかでガタガタ言ってるのは、他グループの掛け持ちの浅いファンが目に付くけどね。本命グループに言えないウサバラシしてるんだろうね。
Posted by Twitterで愚痴る低レベルヲタへ at 2017年07月23日 00:33
得意のするする詐欺ですね
結果、なーんにも無くても御構い無し
次のジャニーズをターゲットに、事務所叩きをしてくれるジャニヲタ探し
Posted by A at 2017年07月23日 02:19
キスマイが干されてる感覚は全然ないですねw
去年は確かに干されを感じましたが、それならば去年のうちに潰しておくはずだし、今年4月から始まった図書館のレギュラーなんて最初からさせるわけないし、12月まで続くJR九州の大々的なキャンペーンも他Gをキャスティングしてるはずです。
それに、キスマイの番組を潰して、ジュリーゴリ押しのジャンプに変えるのはありえるとしても、ABC-Zの番組に変えるとかまずありえないと思います。
知名度もないですが、そもそもメリジュリ班でもないし。
きっとジャニーズのこと何にも知らない記者が妄想で書いたのでしょう。
Posted by 適当すぎる記事 at 2017年07月23日 10:12
干されてるかどうかは、わかりませんが、いろんなグループや、Jrの人の映画もあるけど、キスマイだけはないですね。多分事務所的にはどーでもいいのだと思ってます。

大きなお仕事、大分のは飯島さんが取ってきてくれた九州からの物だとも思いますが、さすがに潰すことはしないでキスマイで行ったのかな、とかまで思ってましたよ。

まえあしがどーの、格差がどーのより、コンサートが8月で終わった後、何かあるのか心配してます。このままアリーナツアーだけで終わるのでしょーか。来れない人もたくさんいますしドームもして欲しいところですが、それどころではないのか、わざとなのか。

不信感はずっとあります(笑)

ファンとエイベックスが頑張るしかないのかな、なんて(笑)どこかに優秀なマネージャーはいないのかな。まあ、そんな優秀な人はジャニーズ来ないか。

どんな戦略でも一生懸命頑張る7人を応援するだけですかね。
Posted by 映画はないですよね。 at 2017年07月23日 11:52
決まった仕事はやらせなければ信用を
事務所が落とすから 
Posted by たぶんキスマイは大丈夫と思うけど at 2017年07月23日 13:29
キスマイだけではないですよ。
NEWSも映画ドラマ関係なし毎年ツアーの後のグループ活動は年末の歌番組のみ。
テゴマスに関しては去年10周年だったのに完全にスルー!
事務所に対する不満は募るばかりですね!


Posted by あいこ  at 2017年07月23日 15:34
私は楽観的なんでしょうか?
キスマイが本気で干されているとは思っていません。
他のグループも商品だから記念周年になれば一生懸命売る。巨大化した事務所のためにより多くの利益を得るために。ただ、何年推すかはわかりません。個人だけになる可能性もあり。

メリーさんは今現役でジャニーズの人をみていませんよね。ジュリーさんは、昔のジャニーズを知っている人ですよね。
今までは、SMAPが完成形だったと思います。でも、時代は変化した。私は、まさかこのように変化するとは思いませんでした。気楽にテレビを見て、何の心配もせずジャニーズを見ていました。上手いとは思わなかったけど楽しかったです。

最近、「ジャニーズ帝国に金をおとさないで、踊りや歌が上手いアーティストにおとして欲しい」というコメントをどこかで見ました。
ショックと少し悔しい気持ちになりました。
歌や踊りが全てではありませんが、ここまで言われるようになったんだと思いました。
様々な分野で活躍する人も必要だと思います。
ただ、下手な人しかいないと思われるのも悲しい気持ちになります。

Posted by まいみ at 2017年07月23日 17:15
上で言うIさん何となくわかりました。○○革命とか言

われた人ですよね。

キスマイの番組が終わってもジャニーズの番組になるの

ですから非ヲタの皆さんからしたら関係ないですよね、

両Gとも頑張って頂きたいです。
Posted by jump.west.セクゾの掛け持ちヲタ at 2017年07月23日 19:50
キスマイは簡単には干されないのでは?干されるのはジャニーズ事務所。その時レコード会社はエイベックスに移籍したりして。
Posted by 干されないよ at 2017年07月23日 21:20
仕事がないのは単に需要がないんじゃない?何でも事務所やマネージャーのせいと言えばプライドは保たれるだろうけどさ。
Posted by P at 2017年07月23日 21:26
需要があるかないかより、人気があるかないかより、売上があるかないかより、この事務所は好き嫌いで推したり干したりするような気がする。ゴリ推しって言葉があるが、最後の最後はやはり事務所の推しって必要だとおもうが。この事務所のいろいろがバレてしまって、私は事務所に対してどうしても信用出来ない。だから、何があっても推されまくるグループ・メンバーよりそうではないグループやメンバーを応援したくなってしまう。何見ても同じグループではつまらない。
Posted by なんとなくですが at 2017年07月23日 23:34
キスマイは8月の中旬には継続かどうかわかるから
最近ジャニタレはあちらこちらの番組に出すぎ
これがジュリのやり方ならどうかと思う 吉本みたい
Posted by 何でも屋のバラ売り at 2017年07月24日 08:44
事務所が推す→露出が増える→認知度が上がる→ファンが増える→需要が伸びる
やはり事務所の推しが大事だと思います。
この事務所は事務所の利益もだけど、幹部の好き嫌いの格差が激し過ぎる。
好きなグループは何年も推し続けるけど、興味のないグループは何年もほったらかし。
キスマイはまだいい方では…
Posted by やまだ at 2017年07月24日 12:47
好き嫌いで推してるって言うけど、でもさ、芸能界なんてそんなもんじゃない?
ジャニーズ以外でもそんな話いくらもあるじゃん。大金かかるプロモーション、気に入ってない人をするわけないし。

上に媚びるというと悪く聞こえるけど、上層部に気に入られるのは、のしあがるには必要だし、それが出来るのも1つの能力だよ。

推して貰えたってチャンスをものにできない人もいるしね。一時ブレイクしたようでも花火みたいに消えちゃう。

実力あるから売れる、努力してるから報われる、ジャニーズのやり方は汚い、そう思う人はとってもピュアなんだと思う。
Posted by P at 2017年07月24日 21:56
キスマイは徐々にメリジュリ派との共演が増えていて干されている感はないですね。ただ彼らの個性を活かした活躍が好きなだけに、日テレお得意のジャニーズ仲良しこよしのような活躍は望みません。今のスタンスでもよいのではないでしょうか。
さらにキスマイは数字を持っています。キスブサもマイレージの視聴率は及第点ですし、ゲストで出演しているプレバトも好調です。CDの売り上げも上半期は事務所で3位です。

Mステのまえあしの件はキンキの代打ですね。音楽の日に舞祭組が代打し、Mステはキンキのダンサーとの契約もあり前の3人となったのでしょう。こういったときにピンチヒッターとなれるグループですよ。記者さんはどうしても危機感を煽りたいみたいですね。
Posted by そうでしょうか at 2017年07月24日 23:15
Pさん
経営者なら正当に評価しないとね
まるでエコ贔屓を正当化するのはどうかと 
Posted by 売れてたのに 不満がたまる at 2017年07月25日 09:26
実力、努力、運も必要かな?そしてやっぱりどなたかも仰ってましたけど、事務所の推し。全部必要な気がします。

別に特別ピュアだなんて思いませんが、この事務所の好き嫌いが、露骨過ぎるとこ、嫌ですね。感情のみで…みたいな(笑)だからなのか、推されてないように思うグループが頑張ってると、つい応援してしまいます。

せっかくたくさんのグループが所属してるのだから、同じお気に入りばかりにしないで、適材適所、いろいろ使ってみたらいいと思いますが…もっと楽しいテレビになると思います。
Posted by 7人、頑張って欲しいなあ… at 2017年07月25日 10:02
実力だけあっても売れるとは思わないし、努力したら必ず報われるとも思わないが、事務所のやり方は、とても良いなんて思えないかな。でも、そんなん言うてたらピュア人口…凄い数になりそうだな(笑)

一般からジャニーズは、って叩かれて、アンチも沢山出来てしまって、ジャニーズ好きの私は残念です。
Posted by いや、どーかな。 at 2017年07月25日 12:01
経営者なら正当に評価って言うけど。
全部のグループを平等に押すことは出来ないし、嵐の次のグループはどうしても売らないといけないし。
その中で経営者が選んだグループが自分の好きなグループではないとすぐ依怙贔屓!て騒ぐのもなんかなあ、と思う。
経営者がどうしてそっちを選ぶのかはわからないけど、例えばキラリと光るものがあるとかね。どうして今売れてるこっちを押してくれないのか、にしてももう伸びしろはないと思われてるのかもしれないし。
SMAPのことがあったからメリジュリが非道の経営者のように思われてるけどこれに関してはよくあることのように思われます。
事務所が今押してるグループが売れるかどうかは私も怪しいと思うけどね。
Posted by 本音 at 2017年07月25日 15:00
経営者なら正当な評価を、全くその通り。理想ですよ。

でもプロデューサーの愛人が即デビューできたり、スポーツ界では監督に嫌われた実力派が結局試合に出られないまま移籍になったり、一般社会だって縁故で入社した重役の身内が早々出世したり、そんなんばっか。ヤクザ稼業の芸能界で、ジャニーズにだけ清く正しくを求めても無理ってもん。

いくらファンが事務所のやり方が嫌いでも、彼らはそこに属してる訳だし、どーしても嫌ならそこを辞めるだろうし。推してもらえないーと嘆いてるより何とかして推してもらえるよう策を練った方がお得な気もするけどね。ポテンシャルは高いGだし、うまく流れに乗れば逆に事務所に揉み手される存在にだってなり得るのにね。
Posted by P at 2017年07月25日 15:33
他の事務所もそうだから、って(笑)ジャニーズ経営者が自分の好き嫌いでやってたら、普通にダメでしょ(笑)自担のことを思って声をあげるのも、仕方ないし、何もしないよりは、って思いますけど(笑)

それプラス、ファンか出来ること、いろんな形の応援しか出来ないですしね。

まえあしですが、番組観ました。単純に物凄くダンスも良かったし、カッコよかった。まえあし3人と舞祭組4人、7人ともキャラもしっかりしているし、これからも頑張って欲しいな。キンキさんの急遽の代役だったと私も思ってますけど、バックのダンサーさんとのダンスも新鮮でしたし、本当に良いものを見せてもらって…(笑)良かったです(笑)
Posted by 他の事務所とかはわかりませんけども(笑) at 2017年07月26日 06:36
何で、ジャニーズの経営者だと普通にダメなの?株式非公開の同族経営だから、経営者一族が人事権も全て掌握してるでしょ。誰を推すか上が決めるのがそれこそ普通な事で、そこで自分の好まない人を選ぶ人なんていない。ジャニに限らず、人選に好き嫌いの影響があるのはままあること。そんなの良くない!なんて絵空事。公務員みたいに年声序列で誰でも昇格する世界じゃないし。

要は贔屓が推されないと文句言うだけでしょ。それがファン心理だろうけどさ。

でも、事務所のスペオキKinKiの代打に選ばれるなら冷遇されてはいないと思う、キスマイ。
Posted by P&P at 2017年07月26日 18:05
確かにキスブサ・キスマイレージ共に迷走中でファンにすら飽きられている。
潮時じゃないか、とは思う。
キスマイの面白さって最初の<場に慣れていない>時が一番面白くて、レギュラーになると途端に面白くなくなる。
舞祭組も知名度が上がった事だし、心機一転、新天地で頑張る方が良いと思う。
レギュラーにしがみついてこのままマンネリを続けても成長はしないと思う。

>舞祭組が消える
のは無理。
横尾・千賀は「プレバト!」で名人(横尾)&特待生(千賀・北山)なので全てのレギュラーがなくなっても3か月に一回は出れる。
宮田はアニメ関係があるし。
二階堂は…うん、頑張れ。

ドラマ班だって年に一回出演だけでしょ?
身内舞台でもやらせて鎮めるのかな?

デビュー直後〜5年まではガンガン事務所だって仕事入れてくれるさ。
でもその後は事務所は若い子にも力入れなきゃならないし、キスマイだけがジャニって訳じゃないからね。各自が5年間でどれだけ力を養ってきたかによるのでは?
「コレぞ!」ってものがある人はコンスタントに仕事あるし、無い人には仕事はないね。
Posted by K at 2017年07月27日 08:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス