稲垣吾郎をテレビ朝日系の芸能事務所が獲得表明へ。草なぎ剛の移籍先はフジテレビ系の芸能プロの可能性が急浮上! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

稲垣吾郎をテレビ朝日系の芸能事務所が獲得表明へ。草なぎ剛の移籍先はフジテレビ系の芸能プロの可能性が急浮上!

ジャニーズ退所が決まった香取慎吾くん、稲垣吾郎くん、草なぎ剛くんの3人ですが、どうやら既定路線と見られていた飯島さんの新事務所への移籍が怪しくなってきたようです。そのため、彼らを救うべく、テレビ局がバックアップに動き始めたといいます。
 → ranking

※それぞれの心の中を覗いてみたい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] SMAP/心の鏡
価格:3848円(税込、送料別) (2017/7/21時点)


[以下引用]
「稲垣は香取慎吾ほどでないにしろ、元マネジャーI氏に傾倒していて、I氏の新しい芸能事務所へ行く予定でした。ところが、I氏の新事務所設立作業は現在、中断されています。中居正広が裏切ってジャニーズに残留することになり、新事務所は中居がいないことから大手芸能事務所のバックアップを受けられるか不透明な状況になってしまったのです」(芸能プロダクション関係者)

最初のSMAP独立計画では、木村拓哉も含めてメンバー5人全員がジャニーズ事務所から独立し、大手芸能プロダクションのT社がバックアップするはずだった。しかし、土壇場で木村が寝返ったため、5人が揃わないならば意味がないとして、独立計画から手を引いたのだ。

T社に断られたあとも、I氏と中居らは新事務所を作ることに奔走し、今度はK社を後ろ盾にして会社を立ち上げる予定だったという。

「K社としては、木村がいなくても中居ら4人が来てくれれば大歓迎でした。ところが、SMAP解散後も中居は仕事が好調で、みんな連れて独立することが面倒になり、急転してジャニーズ残留を決めてしまった。特にお笑い芸人兼司会者のAから『お前、仲間より金だろ』と言われたことが一番の決め手だったそうです」(女性誌記者)

この中居の態度に、バックアップするとみられていたK社も態度を硬化させたという。

『力を貸してください』と言ってきた中居が、突然ジャニーズに残ることになり、K社の関係者は激怒したそうです。その結果、K社は中居とI氏と進めてきた話を全てキャンセルしたのです。今後、稲垣、香取、草g剛が困ったら相談に乗るでしょうが、中居は拒絶する方針を固めています」(前同)

そんな中、稲垣にはドラマシリーズ『相棒』への出演の話が出るほど、テレビ朝日が彼の力量を買っている。

「テレビ朝日は『テレビ朝日ミュージック』という100%出資の芸能人のマネジメントをする会社を運営しているので、そこと契約してもおかしくありません」(スポーツ紙記者)
[まいじつ]

元ネタのタイトルに「テレビ朝日系の芸能プロが稲垣吾郎を獲得表明へ」とあったので、実際にそんなコメントをしたのかと思ったのですが…

やっぱり、単なる憶測記事でした。。

まあ、稲垣くんがテレビ朝日ミュージックに移籍すれば、かねてから噂のある「相棒」への出演も実現するかもしれませんね。

ちなみに、T社は田辺エージェンシー、K社はケイダッシュのことでしょう、恐らく。

[スポンサーリンク]


さて、草gくんについても、その人柄のよさと演技力の高さを評価するいくつかの芸能プロダクションが争奪戦を始めているといいます。

[以下引用]
「事務所が横柄なら、タレントも横暴なのがジャニーズです。でも、そんななかにあって、草gの人間性は芸能界で評判がいい。話し方が丁寧で、何より敬語が使えます。ジャニーズにありがちなスキャンダルの噂もこれまで一切ありません」(ジャニーズライター)

草gはジャニーズ事務所在籍として最後の作品となった今年1〜3月期のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で、全話平均の視聴率が11.3%を記録した。

「ヒロインにアンチファンの多い水原希子がキャスティングされていなければ、もっと視聴率が取れたといわれています。それでいてふた桁視聴率を記録できたのは、草gの実力があるからです」(テレビ雑誌編集者)

草gは2016年に出演したドラマ『スペシャリスト』が平均視聴率12.6%。2015年『銭の戦争』が同13.4%。2013年の『独身貴族』が同11.4%と、主演すれば常に視聴率11%以上の高い視聴率を残している。

「6月19日に稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所することを発表しました。これと同時に、各大手芸能プロダクションは3人のなかでも特に草gに興味を示し出したのです。中小だったらジャニーズの圧力で獲得してもつぶされる可能性がある。でも大手だったら、対抗も可能です。ジャニー喜多川社長が独立組3人を『応援している』と言っているので、露骨に妨害もできないはずでしょう」(前同)

すでに獲得に名乗りを上げている芸能事務所の名前も囁かれている。

「フジテレビが草gのことを最も懇意にしている影響で、子会社で芸能人のマネジメントもしている共同テレビが所属先として有力視されています。またフジテレビと関係が強い芸能プロH社も有力です。ほかA社、K社の名前も出ています」(同・編集者)
[まいじつ]

こちらはフジテレビ系列の事務所ですか。

A社はアミューズで、H社はホリプロ、K社はケイダッシュ?

まあ、あくまでもまいじつ情報ですから鵜呑みにはできないですけど、いずれもジャニーズに対抗できるくらいの力を持った芸能事務所ですから、草gくんの移籍先としては申し分ないでしょう。

ちなみに、7月9日放送の「誰だって波瀾爆笑」では、ベテラン俳優の市村正親さんが「演技がうまいと思う俳優」に草gくんの名前を挙げていました。

なんでも、俳優として「好きなタイプは草gくん」なんだそうで、「役によって本当に違う。そこがすごい」とべた褒め。

プロの役者さんも認める演技力もすごいと思いましたが、ジャニーズを辞める人間を堂々と絶賛するあたり、ジャニーさんの「これからも3人を応援していく」という言葉がしっかりとお守りの役目を果たしているのかなあと、そんな気がしました。

[スポンサーリンク]


先日は香取くんが自ら「引退しない。留学もしない」とテレビで明言してました。
 香取慎吾の発言で「おじゃMAP」番組継続が濃厚に

稲垣くんにしろ、草gくんにしろ、今後どうなるのかはいまだに明らかにされていませんが、個人的には3人揃って飯島さんのもとで再出発して欲しいという思いはあります。

ですが、それが難しいのであれば、3人がバラバラになったとしても一番活躍できる場所に落ち着いて欲しいなあ。

そして、いつの日か“時”が来たら、再び6人で集まってくれたら最高です。

※本文とは関係ないのですが、あまりに非情というか…
 海老蔵終了のカウントダウン→ geinou ranking
 海老蔵終了のカウントダウン→ geinou ranking

シュート! [DVD] -
シュート! [DVD] -
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
SMAP独立組3人でユニット結成→新曲発表へ
草なぎ剛の韓国芸能界への進出が濃厚に
「相棒」「孤独のグルメ」が稲垣吾郎に主演オファーを検討中

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
タニマチのタクシー会社会長と会食していたのは稲垣さん
いろんな人脈があるもんだけど しっかりした後ろ盾がないと・・・厳しいよ
何も決まってないのかな?
Posted by まいじつめ!テキトー節炸裂!? at 2017年07月21日 13:51
読んで損した。まいじつなんだもん。
Posted by もぉぉ〜。 at 2017年07月21日 19:31
まいじつですね
ということでガセ
Posted by ka at 2017年07月21日 22:54
個人的妄想に過ぎませんが吾郎ちゃんは小劇団系の事務所が活動スタイルに合ってる気がします
普段はゴルフ三昧で、年イチで深夜かネット枠のマイナードラマに出るくらいで充分な気がする
Posted by 匿名希望 at 2017年07月22日 10:07
あれだけ元マネと合流と書いておいて 他のメディアも行き先が決まってないらしいと やはり事務所が切った もしくは辞めるしかなかったのか ほんとにもう
 
Posted by やはり・・・・・ at 2017年07月23日 17:48
ガセでしょ?
Posted by 決まってから書いて at 2017年07月23日 21:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス