あの女優が出演拒否!木村拓哉主演「A LIFE」続編のストーリーは決まったものの、相変わらずキャスティングは難航中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

あの女優が出演拒否!木村拓哉主演「A LIFE」続編のストーリーは決まったものの、相変わらずキャスティングは難航中

キムタク主演「A LIFE〜愛しき人〜」の続編制作が難航しているといいます。すでにTBSサイドはおおよそのストーリーを作り上げて準備しているといいますが、セカンドシーズンのヒロインとして白羽の矢が立った木村文乃さんが、どうしても出演をOKしてくれないんだとか…
 → ranking

※キムタクはお荷物ですか?

今年1月期にTBS系「日曜劇場」枠で放送され、全話平均視聴率14.5%という結果を残した同ドラマ。

キムタク主演ドラマとしては期待ほどではなかったものの、最近のドラマとしては十分合格点と呼べる数字だったこともあって、ジャニーズ御用達メディアによって「大成功!」と盛んに報じられました。

内容的には、主人公のライバル役を演じた浅野忠信さんの存在感が凄まじく、ネットでは「これはまさしく、マサオのマサオによるマサオのためのドラマだった」と、主役を奪われてしまったキムタクに同情が集まる始末。
 「A LIFE」最終回の衝撃結末に視聴者ア然…

まあ、確かにかなりのインパクトでしたよね。。

正直、アレを見せられてしまった以上、視聴者の続編に対する期待はハンパないものになりそうですが、残念ながら我らが“マサオ”は出てこないようで…

[スポンサーリンク]


[以下引用]
「壮大(浅野忠信)は嫉妬に狂うのですが、妻の手術を共同執刀したことで和解。最終的に沖田(木村拓哉)は以前働いていたアメリカへ帰っていったのです」(ドラマライター)

しかし、同ドラマで沖田には深冬(竹内結子)とは別のロマンスも生まれた。それは、オペナース・柴田由紀(木村文乃)との仲だ。柴田は沖田の悩みを理解して助言し、精神的な支えとなった。沖田が渡米する際には、一緒に行くことを誘うと「まだやり残したことあるので」と、恋愛感情を押さえて壇上記念病院に残る選択をした。

この柴田を日本に残したことが、続編の伏線だったでした。相思相愛のままふたりを離れ離れにすることで、次への興味をつなぐ脚本にできます。沖田と柴田の恋愛の方が、クリーンで盛り上がると読んだのです」(前同)

※へえ〜、そうでしたか。
A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX -
A LIFE〜愛しき人〜 DVD-BOX -
[関連商品]

すでに、次作のプロットも原案もすでに完成しつつある。壇上記念病院に勤める外科医の井川颯太(松山ケンイチ)が、修行のためにほかの病院へ転籍し、井川は意中の柴田を誘う。柴田は最初こそ断るが、未熟な井川が心配になり、柴田も転籍することとなった。こういった設定だ。

「柴田は、甘えん坊で大病院の後継者である井川に全然興味を持っていません。ただ、ひたすら心配になり、渋々ながらに一緒に行くというストーリーなのです」(テレビ雑誌編集者)

そこで、偶然の運命が訪れる。

新しい病院では、心臓外科の新部長として沖田を呼ぶことになりました。同病院には沖田の手術の腕を知っている人間が多く、沖田を招聘する運びになるのです。そこで柴田と劇的な再会を果たすわけです」(前同)

前作は壮大に愛人の弁護士(菜々緒)がいて、一方で深冬も愛しているという設定だった。それに比べ、続作はシンプルで、恋愛ドラマとしても期待できるという。

「問題は、木村文乃が木村拓哉と共演したがっていないことです。文乃は今年、すでにドラマ2作品に出演し。年内さらにもう1本出る予定で、来年1月期の出演作も決まっています。CMでも好感度が高く、いまは引く手あまたの状況です。そのため、視聴率を持っておらず、イメージの悪い木村の恋人役を嫌がっているのです。“W木村”で売り出したいのですが、文乃が出なければ、続作が成立しないのです」(芸能プロダクション関係者)
[まいじつ]

とまあ、いつものまいじつ節全開で突っ走ってますけど、妙に具体的なのが気になるところ。

妄想だけで、ここまで詳細に書けるもの?

プロの芸能ライターなら、このくらい書けて「当たり前じゃん!」という意見もありそうですが、なんとなく、テレビ業界で流れている噂をもとに書いたような気もします。

ただ、文乃さんは4月期のカメ&山P「ボク運」に加え、来年1月期の松潤「99.9 セカンドシーズン」にも出演するなど、今ではジャニ御用達女優のような感じになりつつありますし、「キムタクはイヤ!」なんてことは言わないと思いますけどね。

※ちなみに、木村文乃のダンナ様はこんな方
 プロフ&画像→ geinou ranking
 プロフ&画像→ geinou ranking

で、この話の通りとすれば、医者としても恋人としても松ケンがライバルになりそうですが…やっぱり、壮大がいないと物足りないなあ。。

もうちょっとプロットを練り直してもらえませんかね、まいじつ…じゃなくて、TBSさん!?

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※まずはこっちに集中したほうが良いような。
合本 検察側の罪人【文春e-Books】 -
合本 検察側の罪人【文春e-Books】 -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
どうでもいいからコケて
Posted by オオコケ祈願 at 2017年07月18日 18:58
裏切り者夫婦はいらないな
Posted by しずか at 2017年07月18日 22:01
もうキムタクは結構です
Posted by ああ at 2017年07月19日 03:41
なにせジャニーズ事務所が潰れればいいじゃん?タレントは自由に移籍出来てさ、キムタクはフロムファーストプロダクションに移籍になったりして。ヒロインが決まるまでは、焦らず様子を見ましょう。
Posted by 焦らない焦らない at 2017年07月19日 12:33
UePが、ガセだってツイで全否定してるよ。毎度毎度ガセまき散らされて木村拓哉さんもお気の毒です。言い訳しない拓哉さんだからやりたい放題なのでしょうか。飯島マネと中居の陰謀は、ひどすぎる。それに乗って、ガセまき散らしているオタ達も程々したらどう。世間一般の人達にはネット工作記事が、バレ始めてるよ。
Posted by 自由の女神 at 2017年07月20日 10:58
元マネと中居さんの陰謀www
盲目すぎる 事実はシンプル 裏切ったのはキムタク 寝返り男 気の毒なのは3人 人生が変わってしまった まあそんなこと言ってられないから応援するのみ 
Posted by いまさら事実を捻じ曲げないで at 2017年07月21日 08:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス