岡本圭人が2年続けて留年!素行の悪さが原因か?上智大学卒業後にインテリジャニーズ路線を邁進する夢は潰えたようで… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡本圭人が2年続けて留年!素行の悪さが原因か?上智大学卒業後にインテリジャニーズ路線を邁進する夢は潰えたようで…

2012年に上智大学国際教養学部に入学した岡本圭人くんが“ニ留”していたことが明らかになりました。一留するジャニタレは過去にもいましたが、2回も留年するとなると前代未聞のこと。そのため、学内でもかなりの“有名人”になってしまっているようです。

※6年目の大学生活、エンジョイ中?

[以下引用]
「“エッ、何でまだいるの?”ってビックリしちゃいました。あの人って今、何年生なんですかね? 1限の授業をひとりで受けて、終わるとすぐ帰り支度をして。ひとりで帰っていくさまは、ちょっとバツが悪そうでしたよ」(目撃した女子学生)

岡本は、元男闘呼組で父の岡本健一にすすめられて小学4年生のときに留学。5年間をイギリスで過ごし、帰国後はインターナショナルスクールに進学した国際派ジャニーズ。

「国際教養学部は全教科、英語で講義が行われるため、高い英語力が必要とされるエリート学部です。一方で、父の背中を追うように13歳でジャニーズ事務所に。Jr.として二足の草鞋をはきながら芸能活動に励んできました」(芸能プロ関係者)

アイドル業と学業を両立させることはたやすいことではない。

「ジャニーズは近年、学業との両立も奨励しているといいます。大卒タレントはニュースや情報番組に入れ込みやすいですからね。留年者の仕事量を減らして、なんとしても卒業させるようにするのです。それでもNEWSの手越祐也さんや中山優馬さんのように中退を選択する方もいますが」(前出・芸能プロ関係者)

中退してしまえば仕事だけに集中できるし、アイドルを本業とするのであれば学歴にこだわる必要はない。なぜ2留をしてまで大学にしがみつくのか。

「父の健一さんは定時制高校中退だけに、息子には勉強をさせたかった思いがあるそうです。それを酌んでいるのでしょう。自分はアイドルと学業を両立させて、“いつか親父を超えたい”と踏ん張っているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)
[週刊女性]

あらら、また留年しちゃったんですか…

[スポンサーリンク]


これまで、ジャニタレで留年といえば半年遅れの2008年9月に明治大学商学部を卒業した山P、1年遅れて今年3月に明治学院大学社会学部を卒業した中島健人くんがいます。

まあ、学業と仕事の両立は大変ですし、山Pや健人くんみたいな売れっ子であれば留年も仕方ないような気はしますが…

圭人くんはそんなに仕事が多いとは思えないというか、大学に通う時間くらいちゃんと取れるはずなんですけどね。

ちなみに、在学生の証言によると、圭人くんはそもそも学校にほとんど来ていなかった上、授業態度もかなり悪かったといいます。

途中で抜け出して返っちゃったり、ずっと帽子をかぶっていたり、一番後ろの席に座って携帯やノートパソコンをいじっていたりと、全く勉強に身が入っていない様子だったとのこと。

うーむ、これでは二留するのも納得というか。

※大学で留年して人生大逆転したエライ人たち
 驚きのアノ人も→ geinou ranking
 驚きのアノ人も→ geinou ranking

そういえば、圭人くんは昨年の17才少女妊娠スキャンダルで「怪しい」と名前を取り沙汰されていたことがありましたね。
 示談金3000万円!中絶同意書を突きつけられ観念!

そして、つい最近にはこんな噂や、
 次世代の不良ジャニーズたち。要注意メンバーは…

こんな噂も。
 男性アイドルグループの2人が婦女暴行逮捕犯と一緒に…

他の報道を見ても、どうやら六本木や西麻布界隈でかなり派手に遊んでいるとの目撃談もありますし、そういった素行の悪さも影響しているのかもしれません。

なんか、もったいないというか。

経歴だけなら慶應卒の櫻井くんにも劣らないですし、卒業後はインテリ路線を驀進することも可能だったはずなんですけどね。

お父さんが元男闘呼組という“二世の強み”も生かせず、このままでは“JUMPのその他大勢”として消えていってしまいそうな気がします。

※どこにいるでしょーか?
Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down 公式グッズ クリアファイル 【集合】 -
Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down 公式グッズ クリアファイル 【集合】
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
完全に広末涼子パターンだね、これ。
到底学力が追いつかない大学に推薦で入って、授業もろくに聞かずに単位が取れなくて留年って。
彼の場合、英語は出来ても難しいことは分からなくて、講義内容は理解出来てなそう。
Posted by got at 2017年07月13日 06:39
コメントの少なさよ、、、
彼に関心ある人少ないんだね。

親のコネで下積み無しで、苦労も知らずにジャニーズ入って、デビューして。

とことん彼を追い込んで泥水飲ませてください。そうしないとやる気にならないでしょ?
もしくは、そのまま沈むか。

同じ上智大学だったら、Jr.の阿部亮平くんはさすがだね。大学院に進んでるし、理系だけじゃなく文系にも力を入れるって雑誌に書いてあった。デビューこそできてないけど、この先事務所を去ることになったとしても、しっかりと先を見据えて生きていかれそう。
Posted by 119 at 2017年07月13日 12:56
圭人より父ちゃんの方がカッコイイ!!

目元がデビュー時と違うけどいじった!?
Posted by (+o+) at 2017年07月14日 21:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛