伊野尾慧が「めざましテレビ」降板か!フジテレビの宮内新社長による大規模リストラによって粛清されるとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

伊野尾慧が「めざましテレビ」降板か!フジテレビの宮内新社長による大規模リストラによって粛清されるとの噂

フジテレビの情報番組「めざましテレビ」に出演中の伊野尾慧くんが、宮内正喜新社長によるリストラ策のターゲットにされているとの噂があるようです。宮内社長は"コストカッター”の異名を持ち、ドラマ・バラエティを中心とした“軟派路線”から報道中心の"硬派路線”への改革を目指していると言われていますが、果たしてどうなるのでしょうか?


2016年春から木曜日パーソナリティとして出演中の伊野尾くん。

昨年9月にはセクシー女優・明日花キララさんとのシンがボール極秘デートをスッパ抜かれ、さらに12月にはTBSの宇垣美里アナ、フジの三上真奈アナとの“ザッビング二股愛”が発覚するなど、スキャンダルを連発したものの、ジャニーズ事務所からは一切お咎め無し。

本人はまるで何事もなかったように番組出演を続けたため、「伊野尾いらない」「朝から腹立つ」といった視聴者からの批判も殺到したといいます。

[以下引用]
「伊野尾はそもそも、情報番組に特化した実績や知識があるわけでもない。ジャニーズファンを呼び込むためだけの色物起用ともいわれていた。スキャンダル後も懲罰はなく、フジとジャニーズのズブズブな関係を暗に示している。いわば亀山千広前社長時代の負債の一つでしょう」(報道関係者)

そんな状況に風雲急を告げる動きを見せそうなのが、BSフジ社長時代に社員を積極起用して“コストカッター”と呼ばれている宮内新社長だ。

すでに、『めちゃ×2イケてるッ!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』など低視聴率の長寿バラエティ番組、『情報プレゼンター とくダネ!』の小倉智昭や『直撃LIVE グッディ!』の安藤優子キャスターなど高額ギャラのフリーアナを切ると噂されており、コストカットの勢いはそこだけに留まらない気配だ。

「宮内社長が特に力を入れようとしているのが報道系の番組。『BSフジLIVE プライムニュース』の実績にもとづき、大幅な見直しが図られるだろう。フジの看板情報番組である『めざましテレビ』も立て直しが急務な案件。宮川社長から見れば、伊野尾の起用はお遊び以外の何ものでもないでしょう。ジャニーズとの関係に一定の秩序をもたらすことができるのか。今年10月の改編期、あるいは来年4月が注目です」(前同)

伊野尾に宮川社長の冷徹な戦力外通告は下されるのか。ジャニーズで台頭してきた有望株が窮地に立たされている。
[デイリーニュースオンライン]

これはちょっと疑問です。

そもそも、それほど大物タレントとは言えない伊野尾くん一人をリストラしたところで、カットできるギャラなんてたかが知れてるでしょう。

“コストカッター”の異名を取るほどの人物なら、もっと大きな効果が得られる部分から手を付けるはず。

それに、ジュリーさんイチオシの伊野尾くんを切ることは、ジャニーズに喧嘩を売ることと同じですから、やはりそれ相応の理由がないと、なかなか手を付けられないのではないかと。

未成年に手を出したとか、人妻と怪しい関係になったとか、法的・道徳的に許されないことでもしない限り、降板になんてならないと思います。

って、ジャニーズそのものが“必要なし”とされちゃえば、元も子もないですけどね。。

[スポンサーリンク]


ちなみに現在、報道系の情報番組でキャスターを務めているジャニタレといえば、日テレの櫻井翔くんと小山くん、TBSの国分くん、NHKのイノッチ、そしてテレ朝「週刊ニュースリーダー」の城島くんがいます。

10月からはヒガシさんがテレ朝でキャスターを務めることが決まっていますが、フジテレビに関してはまだ未開拓。

なので、ジャニーズ側から見れば宮内新社長による“報道重視路線”の流れに乗って、誰かを新番組にネジ込みたいと狙っていてもおかしくないのでは?

個人的には、昨年結婚した長野博くんなんて良いんじゃないかなあと。

良くも悪くもジャニーズ臭があまりしないので反感もなさそうだし、博識だし、問題発言などの心配もないようなイメージがあるんですけど…

うーん、やっぱりヒガシさんに続いてジャニタレがキャスターに抜擢されたら、ちょっと問題アリですかね。。

※フジ改革のリトマス試験紙となるのは…
 やっぱりこの番組!→ geinou ranking
 やっぱりこの番組!→ geinou ranking

※まさかのキャスター昇格とか?
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 公式グッズ オリジナル フォトセット 【 伊野尾慧 】 -
公式グッズ オリジナル フォトセット 伊野尾慧
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※関連ニュース
伊野尾の二股交際の裏でド修羅場が繰り広げられていた
キスマイ玉森裕太ファンのタレコミがネタ元だったことが発覚
相次ぐ女性スキャンダルで伊野尾慧のゴリ押し終了へ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
来年の春でちょうど丸2年だし、降板してもいいのでは。
もっと歌やお芝居で活躍して欲しい。あと、jumpのレギュラーである『いただきハイジャンプ』が全国ネットになるよう頑張って欲しい。
Posted by あやぽん at 2017年07月07日 17:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛