メリー喜多川が女性誌の憶測報道に激怒!中居正広のジャニーズ幹部昇格が確定したことで、今度は木村拓哉が退所の危機に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

メリー喜多川が女性誌の憶測報道に激怒!中居正広のジャニーズ幹部昇格が確定したことで、今度は木村拓哉が退所の危機に

中居正広くんがジャニーズに残留したことで、今度はキムタクが退所の危機に陥っているといいます。それは、二人が事務所にもたらす利益に格段の差があることが理由で、メリーさんの心も「キムタクよりナカイよね」という風に傾きつつあるとか…


[以下引用]
「一連のSMAP解散騒動で、いち早くジャニーズに忠誠を示したことで、キムタクが将来、幹部の座に就くことは確定したといわれてきました。ところが、中居も残留したことで、2人の立ち位置は完全に同等となりました」(芸能関係者)

となると、木村と中居のどちらがジャニーズ事務所にとって“有益”な人材なのかという話になるのは、企業として当然のこと。

「キムタクの売上は年間1億円程度なのに対して、中居は100億円以上といわれています。となれば、中居のほうが幹部候補に相応しいのは明白です。実際、事務所内には“中居班”が作られ、全面バックアップ体制を整えているといいます。ジャニーズの幹部になるということは、死ぬまで年収数億円が保障されたも同然。立場をひっくり返されたキムタクの焦りはハンパないようです。仮に中居が偉くなったら、今度はキムタクのほうが事務所を出ざるを得なくなるかもしれませんね」(同)
[日刊サイゾー]

キムタクの売り上げが年間1億って、そりゃないと思いますけど。

いくら全盛期の輝きは失ってしまったとはいえ、ドラマで主演を務めれば二桁を下回ることは絶対にありませんし、映画がコケてCMが打ち切りになったとしても、もうちょっと稼げるはず。

一方、中居くんの売り上げが100億円っていうのも大袈裟な気はしますが、それでも10億20億以上は稼いでいるんでしょう。

売り上げが10倍とか20倍というのはありそうですし、そうなると事務所が過去の人・キムタクよりも、現在の人・ナカイを優遇するのは当然なのかもしれません。

[スポンサーリンク]


ところで今週発売の「週刊女性」によると、メリーさんは「香取が中居に事務所残留を決意させた」という記事を見て「事実無根よ!」と激怒していたんだそう。

[以下引用]
「それを見た香取さんは“中居くんは事務所に残ったほうがいいよ”と告げたそうです。中居さんの周りには、彼に関わるたくさんの人たちがいて、中居さんが独立することで仕事に影響が出る人もいるかもしれないと考えたと聞いています。もちろん中居さんは覚悟の上でしたが、香取さんにそう言われて思い悩んだそうです。最終的に、その言葉に背中を押されて、今のまま進んでいく決心をしたそうです」
[女性自身]

この話、中居くんが裏切り者とされないためには格好のエピソードですし、事務所がわざと流したと思ってたんですけどね。

この記事を見てメリーさんが怒ったというのなら、中居くんはジャニーズ事務所に対する恩義から残留を決意したということになってるんでしょう、メリーさん的には。

※お宝アイテム発掘!
ジャニーズ・ワールド -
ジャニーズ・ワールド -
[関連商品]

ちなみに、先週発売の「週刊現代」には飯島さんへの直撃取材の様子が掲載されていました。

それによると、記者に気がついた飯島さんは慌てて送迎車の後部座席に乗り込み、窓を開けて「ホントごめんなさい」と言いながら両手でバツを作って、そのまま走り去ったそう。

まあ、今は色々と水面下で動いているプロジェクトはあるようですし、まだ表立って発表できる段階ではないんでしょう。

一方、中居くんについては、「かなり早い段階から残留を決断していた」そうで、「年始の時点で『俺、残るからさ。いろいろ仕事ちょうだい』『(独立しても)損しかないでしょ』と周囲に話していた」んだとか。

メリーさんが激怒したのは、こういった経緯があったからなのかな?

現時点では、中居くんが残留を決めたのは「独立組3人を守るため」とか「キスマイや番組スタッフを路頭に迷わせないため」という美談が拡散されてますけど、そこまで聖人君子ではないような気も…

っていうか、そういう風に見られるのは彼自身もイヤでしょうから、落ち着いたらネタにでもしてくれるんじゃないでしょうか?

※いつかはこうやってキムタク&中居のぶっちゃけ話も?
 実名暴露→ geinou ranking
 実名暴露→ geinou ranking

また、独立組3人に関しては、飯島さんが音頭を取って“トリプル主演映画”の企画が進んでいて、独立系映画会社に対して売り込みを行っているとの報道もありました。

ネットでは早くも3人を「パリピア」(3人が歌う楽曲『paripia!』が由来)とか「スマッホ」(ソフトバンクモバイルのCMでのユニット名)などと呼んで、今後の活動に期待する声もあります。

今後、どんな展開が待っているのかは分かりませんけど、ちょっと楽しみですね。

※おいおい、まだ過去形にしないでおくれ。。
SMAPとは何だったのか -
SMAPとは何だったのか -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ドラマで観たくない俳優 堂々の1位キムタク理由 裏切り者なんかみたくない いろんな栄冠に輝いていいじゃない 悪役で出直すいい機会 
Posted by メリーに怒る資格なんかないyo みんなあなたのせい at 2017年07月05日 13:17
結局のところ何がホントかは一部の人のみぞ知る。
妄想で誰が悪いって決めつけるメディアにはホントうんざりです。
Posted by す at 2017年07月05日 14:41
本人達が喋らないこと記事にしたって仕方ない。
Posted by むっく at 2017年07月05日 17:41
中居がジャニーズ残留を決めたのは、本当にキムタクへの意趣返しをしていないような・・・確かにこの2人は確執があるけど、キムタクにはジャニーズ幹部になる力がないのは仕方ないとして、中居にそれがあったとしても独立を諦めていないらしいのでそんな気はないのでは?キムタクがジャニーズを退所せざるを得なかったとしてもこの2人は本当に幹部になりたいという気持ちはないと思う。
Posted by 中居はキムタクに本当に意趣返しなの? at 2017年07月05日 21:43
そうかな幹部になれば仕事もかなり選べるだろうし 仕事に困ることはない
ジャニの幹部なら周りからもチヤホヤされる
高給も保証される これからもジャニの力が続くとしての話だけど 
Posted by 意趣返しも含めて損をしたくなかった at 2017年07月06日 09:49
中居くんが年売り上げ100億これからあるわけないでしょ
コンサートがあってのSMAPなら分るけど
せいぜい10億以下
コンサートしない、映画主演こない、CMこない
ドラマこない、CDDVD売ることもないじゃMCだけ
中居くんが一年中休むことなく365日毎日MCしても
150万×365日=5億程度なのに
100億なら1日に2700万仕事しなきゃいけないんだからね 笑
そんな誤報記事なんてだれも信用なんてしない笑うだけ

コンサートもやってる嵐の個人にも満たない数字になるはず
どれだけ事務所が中居必要としてるとかage記事書きたがるの?
メリー女子が中居くんにそんなヨイショはやってないと思うよ
もともと追い出したかったのに

嘘っぽすぎる
Posted by 嘘記事横行 at 2017年07月06日 15:31
新潮にジュリが幹部入りを条件に残留を口説いたみたいなのがあったけど
中居さんは人脈もあるし人気番組を持っているから 新番組はコケているけど
他の御用メディアでも中居さんをフォローしてるのは確か
だけど〜これからTVはもっと厳しくなると思うので 中居さんの仕事も
安泰ではなさそう 
Posted by 御用メディアを駆使して中居さんを守る at 2017年07月07日 09:02
中居がテレビのレギュラー出演のためにジャニーズ残留したからといって、ジャニーズ幹部入りの力があるとしても本人はそんな気持ちは無いでしょうし、キムタクさえジャニーズ幹部入りの力は無いので、マスゴミはいちいちうぜーんだよ!もう黙っとれ!
Posted by マスゴミはうぜー at 2017年07月24日 21:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス