国分太一に負けず劣らずメンドクサイ長瀬智也。二人の問題児を抱えつつ、それでもTOKIO解散はあり得ない理由とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国分太一に負けず劣らずメンドクサイ長瀬智也。二人の問題児を抱えつつ、それでもTOKIO解散はあり得ない理由とは?

最近、長瀬智也くんと国分太一くんの深刻な確執により「TOKIOが解散するのでは?」という噂が広まっています。司会も俳優もダメな国分くんが芸能界の実力者たちに媚びることで優遇されていることに対し、長瀬くんが激怒しているとのことですが、その辺りについて業界関係者が興味深い話をしています。


国分くんに関しては、以前から「ジャニーズの中で最も嫌われ者」と言われていることは有名な話。
 国分太一の魅力のなさと嫌われ具合が視聴率低迷の最大要因

ジャニーズ事務所の後輩との食事は割り勘で、自ら招集した飲み会もすっぽかす。

農作業や泥臭い肉体作業が大嫌いで、DASH村やDASH島の収録でも積極的に動かない。

野球やサッカーなどの取材でも自ら選手と仲良くなって裏エピソードを聞き出すような熱心さもなく、スタッフ任せで最低限の“お膳立てインタビュー”しか行わない。
 プロ野球日本シリーズ取材現場で選手から完全無視されていた国分さん

特にフィギュアスケートの取材では、全く競技に興味がないことが視聴者にも伝わるほどのやる気の無さで、大きな批判を浴びたこともあります。

そんな国分くんですが、業界関係者によると、そうった悪評は全て「嘘ではない」といいます。

[スポンサーリンク]


[以下引用]
「国分はスポンサーや重役の前では腰を低くしてニコニコと礼儀正しく受け答えしますが、裏では横柄な態度で感じが悪く、一部スタッフの間で『裸の王様』と呼ばれています。演技力はないくせに、相手の役職や立場によって態度をきっちり変える七変化男です。特にジャニーズ事務所副社長・ジュリーさんの前では露骨で、彼女が来ると、50m前くらいから挨拶し始めては、駆け寄って自己アピールを欠かしません。それでもジュリーさんは、TOKIOの中では花があって、歌唱力も人気もある長瀬智也にしか興味がないので、どんなに国分がアピールしてもスルーなんですけどね」(テレビ業界関係者)

しかし、どんなに国分が目に余る行動をしようと、長瀬含むTOKIOメンバーたちが不満を漏らすとは思えないという。

「これらの国分の行動はずっと昔から変わっていませんし、メンバーたちが今さら愚痴をこぼすことはないと思います。かつて、TOKIOと一緒に仕事をした際、私は国分の態度を疑問に思い、メンバーに聞いてみたことがあるんです。すると、何でもズバズバ言う松岡昌宏(40)は『グループを組んでなければ太一くんとは話もしないような仲だったと思う。正反対の人間だから』、山口達也(45)は『太一はまっすぐな松岡とは違うんだよ』とスタッフたちが抱える国分へのストレスを理解しつつも、絶対に彼のことを悪くは言いません。長瀬だって、国分に対しては『太一くん、お先に失礼しまーす』なんていつも当たり障りない態度で接してますよ。国分の耳にも自身の悪評は届いているでしょうし、昔から言われてきたことが、今回のように人気者・長瀬が絡んだことでちょっと騒がれるだなんて面白くないでしょうね」(前同)
[messy]

ということで、こんな風に具体的かつ長期に渡って悪口を書かれる芸能人も珍しいというか。
 国分がジャニーズ仲間からも仕事関係者からも敬遠される理由

ここまで悪評が多くなると、ジャニーズ御用達メディアから“いい人エピソード”の一つや二つくらいでてきても良さそうなものですが、それすらないのがなんとも。。

結婚して子供もできたんだから、夫や父として好感度を上げる材料には事欠かないと思うんですけどね。

やっぱり、ジュリーさんから興味を持たれていないからなのかな?

もはや「何も言えねー!」的な感じですが、こうなるとラジオや「ビビット」「鉄腕DASH」などでの言動も「イヤな奴」に見えてきちゃいます。。

[スポンサーリンク]


ところで、男女問わずとても好感度の高い長瀬くんについても、実は業界での評価は微妙なところがあるようです。

それは、彼の子供っぽさと大いに関係があるようで…

[以下引用]
「基本的にはイメージ通りの良い人ですが、マネージメントに関してはちょっと面倒くさいんです。ある日、突然『撮影に自分の車で行きたい』と言い出して、迎えに行ったマネージャーを門前払いしたことがあって、マネージャーは単独でスタジオ入りしたのですが、長瀬は二度寝してしまい遅刻。

彼の寝坊癖は有名で、某ドラマ撮影時には、島での早朝ロケの前日に、寝坊を恐れて近くのホテルを用意して宿泊したにも関わらず、どんなにマネージャーが起こしても起きなくて、セスナを飛ばして現場入りしました。それでも大遅刻だったので、撮影は押しまくってしまい、大物俳優・Aを激怒させて問題になりました。その上、初めこそ謝っていた長瀬ですが、なかなか許さないAに『いくら謝ってもラチがあかない』と謝罪を辞めてその場から離れたんです。現場は騒然ですよ。挙げ句、この件を聞きつけたジュリーさんがAに逆ギレしてテレビ局に根回しし、少しの間、Aが業界から干される展開になっちゃったんです。本当にお気の毒でしたね。他の現場でも、マネージャーが次の現場に遅れる連絡をしながら謝り倒している姿をよく見るので、長瀬は遅刻の常習犯ですよ。

寝坊の他にも、人の名前が覚えられず、15年以上取材を受けている記者に『初めまして』と言い続けたり、自身の熱愛報道や飛行場での恋人(当時)との2ショットを撮られたことでTOKIOのコンサートが中止になった際には『俺にはなす術がない!』とメンバーに謝ることもなかったりと、長瀬はジュリーさんに甘やかされてワガママに育ってしまったんでしょう。とはいえ、長瀬はジュリーさんが苦手なので(笑)、いつも必要最小限の相槌しか打たず素っ気ない態度を取るのですが……。『実話』さんの記事では、長瀬が国分に不満を募らせた、とされていますが、国分だって長瀬に不満はあるでしょうね」(事務所関係者)
[messy]

ジャニーズ事務所の関係者さん、長々と証言ありがとうございます。。

なんだか、日頃から言いたくてしょうがなかったことが一気に吹き出したといった感じですが、「ジュリーに甘やかされてワガママに育ってしまった」というのには笑っちゃいました。

長瀬くん、もう37歳のオッチャンなんですけどね〜

でもま、TOKIOメンバー5人は少年っぽいところがあるからこそ男性からの人気も高いし、「鉄腕DASH」というガテン系バラエティを長年に渡り続けられてるんだと思います。

SMAPの解散が発表された昨年8月には、山口くんも「TOKIOだって、解散という話が出たことは正直たくさんある」と明かしていましたが、今さら解散なんて事態にはならないと思います。

DASH島の開拓は、まだまだやることがたくさん残ってます。

お爺ちゃんになっても、5人がそれぞれのペースで仲良かったり喧嘩したりしながら、楽しくやってるんじゃないでしょうか。

TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集 -
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
傲慢な事務所の社会性がないタレント(呆)。
これからはそんなタレントは他の事務所から共演NGにされるでしょう。
Posted by hana at 2017年07月03日 12:30
長瀬さん原宿にあった あの歌姫の大豪邸に入り浸ってゲーム三昧だったっけ 
長瀬さんはワガママかも知れないけど 人を陥れるようなことは出来ない感じ
国分さんみたいに闇はなさそう    
Posted by 国分ジャパネットたかた絶対買わない at 2017年07月03日 13:23
国分さんってもはや人相がジャニーズとは思えない。
Posted by 梅雨明け。 at 2017年07月03日 15:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛