充電期間中のKAT-TUNがこのまま解散か!田中聖の大麻逮捕によるイメージ低下が大き過ぎて、もはや活動再開は絶望的に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

充電期間中のKAT-TUNがこのまま解散か!田中聖の大麻逮捕によるイメージ低下が大き過ぎて、もはや活動再開は絶望的に

相次ぐメンバーの脱退で“受難のグループ”とも言われるKAT-TUNに、いよいよ解散の時が迫っていると噂されています。5月に元メンバー・田中聖くんが逮捕された影響により、“KAT-TUN”というグループに対するイメージが予想以上に悪化してしまったことが原因のようです。
 → ranking

※どうしてこうなった?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAT-TUNおっかけ写真館新版 [ ジャニーズ研究会 ]
価格:1296円(税込、送料無料) (2017/6/22時点)


[以下引用]
KAT-TUNは田口が脱退した時点で充電期間と称した活動休止に入っていたが、田中の一件で充電どころの騒ぎではなくなり、活動再開はほぼ絶望視されている。そこで活動休止のままうやむやにするのではなく、あえて“解散”という道を選ぶのではないか、というのが業界の一致した見方だ。

「ジャニーズのファンは派閥意識がかなり強く、その忠誠心は活動が休止した程度では収まりません。KAT-TUNがグループとして存在する限り、熱烈なファンはなかなか他のグループに“宗旨替え”しないのです」(業界関係者)

であれば、そのファンたちが引き続き、亀梨和也らの現メンバーを応援してくれればよさそうだが‥‥

「派閥意識の弊害なのか、ジャニーズのファンには他のグループをライバル視する傾向がある。ファン同士の足の引っ張り合いもあり、イメージの悪くなったKAT-TUNをこのまま存続させると、他グループにとってはマイナスになりかねません。そこでKAT-TUNを正式に解散させ、宙に浮くファンの“推し変”を図るというわけです」(前出・業界関係者)
[アサジョ]

ちょっと最後の方はよく分かりませんが、要するにイメージが堕ちてしまったKAT-TUNは事務所にとって“お荷物”みたいなものということなのかな。

「もう、メンバーも半分になっちゃったし、田中も逮捕されてイメージも悪くなったし、解散させた方がスッキリするでしょ?」

ジャニーズ上層部にとっては、こんな感じというか。

まあ、もともとメリーさんにとってはオキニの亀梨くんさえ売れればオッケーみたいなところは感じますし、中丸くんもキャスターとしてやっていけそうな雰囲気になってきて、上田くんも肉体派の体育会系ジャニタレとして独自の地位を築きつつあります。

それほど収益が見込めないグループ活動を続けるより、小回りの効くソロタレントとして3人を得意分野で活躍させたほうが良い、という経営判断はあるのかもしれません。

[スポンサーリンク]


ところで、7月からは亀梨くんにとって初となるソロコンサートツアー「The一(ファースト)〜Follow me〜」が始まります。

亀梨くんは、「ソロ活動の濃度が高くなったらグループがなくなっちゃうんじゃないの? という考えは微塵もない。むしろ、個人の濃度が高くなるほど、集まったとき、もっとすごい景色を見せられる」と、グループの存在を大前提にソロ公演を行うと強調していました。

ボク運の主題歌「背中越しのチャンス」も披露するとのことなので、相方の山Pがサプライズ登場することは確実と見られていますが、このソロコンが大成功に終われば、さらにグループ活動再開が遠くなってしまうような気も…

もちろん、メンバーはKAT-TUNの復活を心から願っていることは分かっていますが、結局、タレントが芸能事務所の“駒”に過ぎないことはSMAP解散騒動を通じで痛いほど感じました。

それに、ジャニーズファンからも「そんなの、当たり前でしょ」といったオトナな意見がたくさん上がっていましたね。

ジャニーズが利益追求第一のオーナー企業である以上、メリジュリ母娘の気分しだいで「解散or存続」が決まるんだろうなあ…

ただ、SMAP解散&3人退所のタイミングでKAT-TUNまで解散させたら大バッシングになりそうですし、少なくとも今年は動きはないとみます。

まだしばらくは、ファンにとってやきもきする期間は続きそうです。

※まさかの少年隊パターン?
翔 SHONENTAI - 少年隊
翔 SHONENTAI - 少年隊
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

ジャニーズタレント人気投票2016!

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
グループ活動休止中に、色々と見えてきて3人を応援する気がなくなりそうです。

ハイフンも2(ロバ丸)対1(亀)に分かれ、最近は中丸君も亀梨君に対して冷たい態度

この状態で復活されても喜べないです。
Posted by ハイフン at 2017年06月22日 18:12
ほとんどのジャニーズアイドルが
グループ>個人(若手・中堅) か 
グループ=個人(特に元SMAP・TOKIO・嵐なんかはグループ名を付けて紹介されても個人名だけでも変わらない印象)
がする中ハイフンさんには怒られそうだけど
KAT-TUNだけはというか亀梨君だけは
グループ<個人 な感じがすごくするんですよね
ソロでTVに出た時にKAT−TUNの〇〇というより
グループ名なしの個人名だけで紹介されたほうが
タレント価値がぐ〜んと上がるかんじがして
たぶん亀梨くんの知名度が高いことと
グループ名を付けて紹介されると
やっぱりこれまでのグループの印象だとか元メンバーのイメージが付いてくるからなのだろうけど
極端なこと言えば亀梨君に限ってはグループ名付きで紹介されると個人の格を下げてる感じがしないでもない
だからと言って解散した方がいいとは全く思わないけども
多分事務所や周りが何を言っても解散には絶対至らないし
必ず近いうちにグループ再開して続けていくことは全くもって疑ってない確信している

Posted by ライト〜なオタク at 2017年06月22日 21:04
聖の逮捕はジャニーズ事務所を解雇された後のことなので、KAT-TUNの現メンバーにはもう関係のないことです。世間のイメージがあるにしても、せっかく再始動に向けて3人が必死に頑張ってるのにそのことで頓挫したり、最悪解散なんてことになったらあまりに可哀想過ぎます。今にしてみると事務所はこうなることを予測して聖を切り、KAT-TUNを守ったのだと思います。SMAP解散とはケースも違うので、メンバーの意志決定外で解散させるほど事務所も非情ではない筈です。しかしこうなった以上、成長した3人で再始動するだけではグループとしては弱い感じがします。私は以前田口君が脱退する際にもコメントしましたが、KAT-TUNに関しては名前や表記を替えたり、新メンバー加入もアリだと思います。ジャニーズには幅広い年齢やキャリアを持つJr.が沢山います。KAT-TUNの楽曲はクオリティが高くオリジナリティもあるので、3人で表現するのが難しかったり、rapやハイトーンとかで歌えない楽曲もあったりしたらもったいないです。元々KAT-TUNはメンバーの個性の強さを売りにしてきたので、将来的にもパフォーマンスの幅も広がって良いです。ジャニー社長は新グループのCDデビューを今まで以上に厳選するようですが、KAT-TUNに新加入となれば門戸は広がり、デビューを逃したJr.にとっても再チャンスになるかもしれません。かつて主力ボーカリストが脱退して一時パワーダウンした某ダンスボーカルユニットが、大々的な公開オーディションを行って、今までにいないタイプのメンバーを加入させた結果、人気を盛り返しイメージアップにも繋がった例があります。3人で再始動も良いですが、彼らを軸に新メンバーを牽引して輝くちょっと変わったKAT-TUNも見てみたい気がします。
Posted by ちー at 2017年06月22日 21:41
利益追求第一ではない。
割り切って利益を取るなら、飯島マネを追い出してスマを解散に至らせたり、売上の良かったキスマイのマネジメントを長く空白にするはずは無かったように思う。
単に飯島マネがイチから関わって手垢を付けたGが嫌いっていう、私的な感情。

KATTUNの売り上げも目立って悪いようには感じない。
利益を生まないGは解散?って、それも真ではない。
新曲を出さないGも、売上がイマイチなGもそのままだ。
シンガーソングライターなら才能の枯渇で活動休止や引退もあるだろうが、いくらでも楽曲を提供してもらえる立場なら、G活動を最低限保てる程度のリリースは出来るでしょ。

Posted by 利益追求? at 2017年06月22日 23:15
干すだけ干しておいて都合のいい時だけ山下利用する事務所。山下が代々木のアンコで青春アミーゴやった時は亀が来なくて会場のファンと一緒に歌った。亀もそうすればいい。
Posted by BBB at 2017年06月23日 01:34
何でもありのジャニだけど ジュリ派閥なら大丈夫でしょ 
担当は会社の都合で振り分けられただけなのにバカみたい
飯島派のマネが3人も辞めたらしいから
空白が出来ただけかもしれないけど
Posted by 確かにメリ母子の感情で動く事務所  at 2017年06月23日 09:26
KAT−TUN。田中さんは辞めてるし本来なら関係ないとは思うけど。

ところで亀梨さんはメリーかジュリーのお気に入りでしたっけ。まあ確かに人気もありますよね、何かの人気投票はほぼほぼいつも山Pと亀梨さんの1位、2位。特にファンではない私でも亀梨さんの人気はよくわかる。しかも、凄い推されてないですか?!亀梨さんがグループ続けたいなら、解散はない、とかになったりしませんかね。ファンでもない私でさえ亀梨さんの物凄い推され感はビシビシ感じてます。

ま、この事務所が売上とかを考えて解散とか決めてはいないことは、わかってるが、KAT−TUN…解散しないといいですね。
Posted by 亀梨さんはお気に入りなのか? at 2017年06月23日 16:03
ジャニNo.1のナルシストでカッコツケマン見栄っ張りの亀梨がいる限り解散はしないよ。

自分が所属したGを無くすなんて意地でもしないよ。

復帰はまた間違いなく大々的にするよ!

派手好きのカツンにはドームツアーがお似合いなんでね。

FCがセクゾに抜かれたって関係なくド派手にドームツアーで必ず復帰するよ!
Posted by 必ず復帰するよ! at 2017年06月23日 16:38
ジャニーズってグループが詰まっていて後輩がデビューできない感じがする。
解散しなくても暫く休止でも良いんじゃ・・・
亀梨君は視聴率がでなくてもずっと日テレドラマ出てるし、中丸君も上田君も個人でTV番組に出ているし、それで良いじゃないですか。
後輩にグループの枠譲ってあげて。
Posted by ミュー at 2017年06月23日 21:44
なんか悲運のグループ、って感じがしますね。なんでこんなことになっちゃったんだろうって感じ。
ちーさん(久々にお名前が見られてうれしいです)の言う新メンバー加入は面白いかなと思います。ジャニーズって今まで新メンバーが入ったグループってないのかな?
曲を聴いててもほんとならここにはラップが入るのに…とか寂しく感じているので曲としての厚みを取り戻してほしいかと。ファンの子たちは違う人の声なんかいらない!って思うかもしれないけど、。
Posted by 感想 at 2017年06月23日 22:50
確かに4人と3人では少ないなという感じはある
でも今更ラップはいらない
カツンといえばロック調の曲のイメージ
上田と中丸は声が細いのが心配
まあ亀梨がいるからロックもいけるか
山猫の主題歌良かったよね
別に急いで復活しなくてもいいんじゃないの

来年中には発表する
と思うよ
Posted by 三人組 at 2017年06月24日 01:00
去年はまだ解散しないで!って思ってたけど、今はもうどーでもいいやって思ってきた。どうせ復活しても亀ちゃんしか推されないんだろうなーと思うし、いっそのことソロの方がいいんじゃないかって。その方がきっと輝く人だと思う。
中丸くんやたっちゃんにも頑張ってほしいけど、もうグループで頑張らなくていいとも思う。今ならもう個々でも大丈夫だと思う。
たぶん、田口くんがグループとしての命綱だったんだなって今ならわかる。
6人でも5人でも4人でも、KAT-TUNが好きでした。
Posted by らい at 2017年06月24日 01:28
最初は充電はショックで早く復活して欲しいと思ってたけど最近はもう復活しなくていいって気持ちが強い。
正直ファンも今分裂してるんですよね。
上田&中丸のファンと亀梨ファンに。
元々上田と中丸はシンメでこの2人セットで好きなファンが多い中、亀梨はシンメがいなくなってしまった為1人に…。
最初から3人組のグループだったのではなく抜けて3人になった中で1人だけシンメが居ない状況はどうしてもシンメファン対亀梨1人のファンとなってしまう。
更にこの充電期間でも事務所の意向なのか何なのか中丸と上田はしょっちゅう番組やジャニーズ運動会などでやたらと共演させてるけど亀梨1人だけあまり共演がない。
シューイチでの中丸も何故か亀梨のドラマや映画の宣伝は頑なにしないしファンだけでなくKAT-TUN本人達も2対1に分かれてる気がする。
それに亀梨がメリーのお気に入りとか言われてるけど真のお気に入りは中丸だと思う。
ゴールデンの司会やら色んなバラエティへの出演やら去年から出ずっぱりなのは中丸。
亀梨は去年は殆ど露出がなかった。
中丸は去年から全く露出が途切れない。
しかも記事は毎度アゲアゲ。サゲ記事は1つもない。
中丸が1番のお気に入りですよ。
Posted by 復活しなくていいかな at 2017年06月24日 10:26
グループから脱退する人はいても、中途加入なんて、今までないんじゃない?

KAT-TUNのファンって、KAT-TUNは他のジャニーズグループとは違う、別格なグループ、唯一無二なグループって思ってるよね。
どのグループもそのグループのファンにとっては唯一無二の特別なグループなわけなんだけど、KAT-TUNファンはその気持ちが強いと思う。
特別なグループ、特別なメンバー、
だから、今から新たなメンバー加入は、ファンは受け入れ難いんじゃないかな。
Posted by g at 2017年06月24日 10:32
解散してピンでも事務所に居りゃ食べるに困らない何かしらの仕事はもらえる

上田は1番組1コーナーくらいで肉体派体育会系タレントでやって行けるとは思えない
ピンになれば舞台中心になるだろう

中丸は充電の名の元一番ゴリ押ししてもらったがキャスターは無理せいぜいMC
ゴリ押ししてもらっても5%が関の山ではこれからゴリ押しがいつまで通用するか

亀梨はもともとピンで十分通用してた
これまで通り野球とドラマ映画中心でいくだろう
ただ映画はヒット作なしドラマもあれだけやってヒットはキャラもののベムくらい
今はまだラブストもので行けるがこれから歳とってどれだけの需要があるか
Posted by ピン at 2017年06月24日 13:39
色々書かれたり、ヲタの感情や希望も様々だけど、KAT-TUNは3人で再始動すると思いますよ。
バラしてソロにするより、グループにしといた方が利益が大きいから。
みんな箱推しの気持ちは少なからずあるから、自担以外の個人仕事も応援したり話題にしたりするけど、解散したら、自担以外は追わなくなる人は多いと思います。
ファンとしては亀梨くんはKAT-TUNの名前を背負わずにソロ仕事してもいいんじゃないかなぁと思ったりするけど、本人の意識がKAT-TUNにしか向いてないですからね。ソロ仕事も先に必ずKAT-TUNを見据えている。
それなのに、亀梨くんのソロ仕事にアレコレ言う他メン担には、ちょっとウンザリしています。それにいちいち突っかかる短気な亀担にもウンザリ。
3人共KAT-TUNで再始動したい気持ちは同じなのだから、それぞれの活動を楽しみながら待てばいいじゃないですか。
Posted by まゆみ at 2017年06月24日 15:06
昨日の亀梨君のラジオでマッサージ探偵ジョーの「お疲れサンクス」フルサイズで流していました。リクエストに応じてですけど、数有るリクエストから選曲する時に亀梨君の意向も考慮されている気がするので、中丸君を応援していると受け止めています。一部の心ないハイフンが揉めても、亀ちゃんのグループ愛とハイフン愛は揺るぎません。必ず三人でツアーする日がくると信じています。
Posted by 亀ちゃん担のおばさん at 2017年06月25日 00:40
ロバ丸と亀に分かれてやってく方が平和な気がするわ。
ロバ丸担は亀個人の仕事は応援しない人が多いしそれに萎えた亀担はどんどんオンリーになってってるし。
Posted by 今更ね at 2017年06月25日 04:20
中丸はジュリーのお気に入りなんだと見える。
亀梨は、亀梨本人が語る、ジャニーさんとのエピソードを聞く限り、ジャニーさんからとても大切にしてもらってるお気に入りだと思うわ。
ドラマにずっと主演出来るのは、メリーのお気に入りかジュリーのお気に入りだからかもしれないし、亀梨からこの二人とのエピソード話はないから可愛いがられてるかはわからない。

確かに、中丸は昔からずっとソロ仕事が途切れない。
演技は下手くそだからやらない方がいいよ。歌も下手だし、バラエティーやクイズ番組中心がいいと思う。
Posted by ? at 2017年06月25日 10:52
ロバ丸って呼び方変だよ
何でそんなコンビ名なの
Posted by m at 2017年06月25日 11:37
中丸くんはドラマに年間でいちばん出演してた時期あって、あんだけ推されも結果残せず、なんとか主演は出来ても深夜ローカルどまりだろうな。
充電入った途端に突然、番組出まくって、元からお気に入りでもあるけど、充電するから出させてくれと本人が言いまくったんだと思うな。でないとそれまで全然出演なかったのに急に人気が出てオファーが殺到したとは考えにくいんで。色々アゲアゲしてもらってはいたけどさ。充電を上手く使ったんだと思うな。さすが中丸さんだな。
亀梨くんもソロ活動の時しかできないことを上手く考えてるよな。ソロコンとか山下くんとの共演やユニットなんかで。まっ、結果はドラマも歌ダンスも殆ど話題にならず空気で終わってしまったけど。今後もそういう活動が出来る足掛かりは作ったよな。
上田くんは二人に比べると、立ち回りが上手くない不器用なんだと思うな。充電期でも以前と仕事量は然程変わらないし、ドラマも4,5年ぶりの脇の脇で、番組出演も変わらない。まっ、舞台が終ってこれから色々あるのかもしれないから期待だな。

ロバ丸呼び、自分も気になってたんだよな。ロバに似てるから?口、口びるが大きいから?上田くんて日本人離れしてる、前から思ってたけど特に横顔だとかちびくろサンボに似て可愛いよな。よく東南アジア系と言われてるけど、自分はアフリカ系だと思うな。

三人三様のやり方でやって行けばいいと思うな。再始動するも良し、暫くこのままソロでするも良し。ここまできたら早急に決めなくていいんじゃない。ファンも充電当初みたいに1日でも早く再始動をて気運でもなくなってきてるみたいだから。じっくり充電すればいいよ。
Posted by サンニン at 2017年06月25日 14:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス