中居正広の残留でバラエティ路線への進出が絶望的となった木村拓哉が、唯一残された“良きパパ路線”で生き残りを図る - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広の残留でバラエティ路線への進出が絶望的となった木村拓哉が、唯一残された“良きパパ路線”で生き残りを図る

SMAP解散騒動が勃発して以降、裏切り者として大きくイメージを落とし、芸能生命の危機に瀕しているキムタク。主演ドラマや映画が期待外れの成績に終わったことから、最近はバラエティへの進出を目論んでいるとも言われていましたが、それもどうやら中居正広くんのジャニーズ残留によって絶望的になってしまったようです。

※オレはどこへ行く…

[以下引用]
ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』では思ったほどの成績を残せず、映画『無限の住人』では興行収入10億円も厳しい状況で、しかもトヨタ自動車やダンディハウスのCMも相次いで打ち切られた木村。

そこで、自ら日本テレビにバラエティ番組の打診を始めたというが、それも中居正広のジャニーズ事務所残留が決定的になったことで可能性は消えたという。

「同局で2本のレギュラーを持っている中居が独立ともなれば、ジャニーズ事務所に気を使って減ったジャニーズ枠を維持させるため木村をバラエティにという流れもあった。しかし、中居のジャニーズ残留がほぼ決まり、その線は完全になくなりました」(芸能関係者)

独立の選択肢を捨てた中居が、バラエティ進出を目論む木村にとって障害になってしまったようだ。しかし、事務所としてはジャニーズの絶対的存在である木村拓哉を、このまま落ちぶれさせるわけにはいかない。そこで新たに模索された復活案が“父親・木村拓哉”のアピールだという。

「ジャニーズにとって結婚や家庭の話は本人や奥さんであっても本来はタブー。ところが木村だけはこのタブーから外れている」(前同)

4月27日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)では、娘の話題を口にしてファンに衝撃を与えた。また6月9日、ラジオでサラダのアレンジについて「ぬか漬けたキュウリ」と発言した翌日に、妻の工藤静香がインスタグラムで「ぬか漬けのキュウリ」をサラダに加えると投稿。まるで示し合わせたかのようなタイミングだった。

「家族ネタを一気に解禁すると世間の反発を免れないと考え、徐々に家族の話題を出して様子を見ているといったところ。先日も『週刊女性PRIME』に家族団らんの写真と記事が掲載されていましたが、これも新戦略のひとつ。これまでには考えられない露出でした」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

中居くんが残留することで、キムタク以外にも“後釜”を密かに狙っていた後輩たちはガッカリしたかもしれませんね。

ただ、キムタクが単独MCとして仕切れるはずもないですし、結局、いつかの山Pのように他の出演者から気を遣われるだけの“お飾り的存在”になっちゃうような。

「さんたく」だって年に一回の放送だから面白いんであって、あんなのを毎週やられたら「キムタク+バラエティ」という希少価値がなくなって、すぐに飽きられるのでは?

まあ、下手にバラエティへ進出する必要がなくなって、逆に良かったと思いますけど。

[スポンサーリンク]


ところで、引用記事にもありましたけど、ちょっと前の「週刊女性」にキムタクと静香さん、長女の3人がカフェで団欒している写真が載ったのには驚きました。

記者さんまで会話の内容がしっかり聞こえるくらい至近距離からのスリーショットで、まるで「撮って下さい」と言わんばかり。

まるでジャニーズからOKが出ていたかのような写真でした。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ただ、俳優もダメ、バラエティもダメ、ソロ歌手デビューもムリだからって“良きパパ路線”というのは、ちょっと理解できません。

それでどうやって食べていくんでしょう?

まさか、ブログやインスタを始めて“ママタレ”ならぬ“パパタレ”にでもなるつもり?

キムタクの場合、イメージ低下でCMも降ろされちゃったわけですし、今はとにかく露出を減らして余計なことはしないのが一番得策だと思いますけど。

世間のイメージを一度リセットするという意味で、2,3年くらいゆっくりしたらいいような気もします。

まあ、次年度の税金関係だけは支払いが大変でしょうけど、食べるに困ることはないはずですし、1年のうち1ヶ月だけ、年末のディナーショーで静香さんとともに荒稼ぎすれば良いのでは?

って、またまた余計なお世話ですね、ハイ。。

ちなみに、個人的にキムタクは時代劇に向いていると思っています。

和装の佇まいも好きですし、殺陣をしている時の動きはやはり上手だなあと。

「無限の住人」はチャンバラ過ぎて大コケしちゃいましたけど、もっとヒューマンドラマ寄りならイケるような…


って、あれ?

ジャニーズ幹部で、良きパパ路線で、しかも時代劇で活躍してるといったら…ヒガシさんがいるじゃないですか!

そっか、キムタクはヒガシ路線を行けばいいのかも!?

どうでしょうか、メリーさんっ!

※髷姿の凛々しさでは負けないよ、木村くん。
必殺仕事人2009公式ガイドブック -
必殺仕事人2009公式ガイドブック
[関連商品]

※キムタクは一部確定らしいです。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※関連ニュース
「イッテQ!」木村拓哉を手越祐也の後釜として猛プッシュ!
メリー喜多川が発狂!ジュリーは「報道を止めて!」とオロオロ…
木村拓哉が工藤静香に激怒!長女の実名報道を巡り意見が対立!

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
4人を裏切って幹部の座は確保したから生きてはいける 
才能も人格も人気もユーモアもサイテーでも
Posted by 損得勘定 at 2017年06月19日 19:23
良いパパ路線で売り出しても嫁があれじゃ〜ね〜、って感じ
結婚する相手は選ばないとね
後輩君たちは好感度の良い嫁を見つけてちょうだい
Posted by 生き残るってむずかしい at 2017年06月19日 20:34
これ以上ない程叩かれてきたんだからマイペースでやればいいよ
これ以上ない程叩いてきた側は応援しようとは思わない
木村だけでなく直接関係ない後輩達まで悪者扱い
被害者というなら5人全員だろう
木村だけが長い間バッシングされてきた
素知らぬ顔で事務所の仕事を続けるつもりなら一番の腹黒に思えてしまう
Posted by ジャニオタ at 2017年06月19日 21:28
>俳優もダメ、バラエティーもダメ、ソロ歌手デビューも無理。
キムタクには相変わらずキッツいな〜
映画たまたま1回コケただけでしょ。ドラマなんてこれほど高視聴率をとり続けてるジャニタレいないし。逆にドラマも映画も出ても出てもヒットしないジャニタレ多いのに。これだけ手堅く数字が獲れる俳優は他にいないじゃん。どうして俳優ダメなんて言えるのかな〜?
バラエティーもスマスマであれだけしてたじゃん。ま年齢やイメージを考えると無理にしなくていいかもしんないけど。
ソロ歌手デビューは全然いけるでしょ。SMAPではメインボーカルだったでしょ。ギターも弾けるし。むしろソロデビューして欲しいよ。
ただ今更パパ路線はないかな。娘さん達もう大きいし、娘さんが芸能人ならTVで話も出来るでしょうけど一般人だから、今更、話のネタにされるのいやでしょ。だいたいママタレ、パパタレって子供が小さくて子育て真っ最中な感じでしょ。東さんはまだお子さん小さいから、子供の話もTVで時々されてるけど。
>キムタクが単独MC仕切れるはずもないし、結局山Pのように他の出演者から気を遣われるだけのお飾り的存在になっちゃうような。
山P関係なくない?こんなとこで山Psageわざわざしなくてもいいのにさ。だいたい山P、MCしてないでしょ。MCお飾りを言うなら、中丸でしょ。(笑)
Posted by キムタク・山Pには相変わらずキッツいな〜 at 2017年06月20日 00:08
クールトップで成績不振と言われるキムタクって今までどれだけ凄かったの?としか思えない記事
無理してバラエティなんかやらなくても今までどおり俳優で充分なんじゃない?
Posted by A at 2017年06月20日 06:05
幸せを見せつけるように 奥様とお嬢様とキムタクのティータイム
のんきだなと 世間の喧騒なんてどこ吹く風みたい この夫婦には
バッシングなんてカエルの面に水・・でしょ
次女は真夏でもないのに けっこう大胆な恰好で まだまだおこちゃまだけど
将来は芸能界入りするんじゃない?ただの勘だけど
Posted by 芸能界向き at 2017年06月20日 09:31
キムタクはしばらく充電して、自分が本当にやりたい仕事を自分のペースですればいいのでは

好感度を気にしなくてよくなったんだから、自然体でいけばいいと思うな
Posted by 自然体 at 2017年06月20日 09:34
たまにドラマ出て、たまにディナーショーしてで、マッチ路線で行くのかな。
Posted by み〜 at 2017年06月20日 09:37
結果を見ると 5人全員が被害者じゃないことがわかるのに
Posted by 後輩が悪者扱い?それは前からのアンチジャニ at 2017年06月20日 12:57
山Pは以前、「ジェネレーション天国」と「山PのKISS英語」のMCしてましたよ。
ちなみに現在もラジオ番組やってますが、かなり面白いですよ。
Posted by でも山P関係ないけど at 2017年06月20日 20:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛