ジャニーズに新たな派閥誕生!藤島ジュリー景子がジャニー喜多川からキャスティング権を剥奪し、一触即発の雰囲気に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズに新たな派閥誕生!藤島ジュリー景子がジャニー喜多川からキャスティング権を剥奪し、一触即発の雰囲気に

ジャニーズ事務所内に新たな派閥が誕生しそうです。なんでも、ジュリーさん主導による組織改革により、全タレントを1部から3部に割り振り、それぞれを売り上げで競わせる新体制に移行したといいます。さらに、ジャニーさんからキャスティング権を剥奪し、一触即発のキナ臭い雰囲気が漂っているとか…

※ジャニー時代の終焉
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUMMARY of Johnnys World[DVD] / NEWS、KAT-TUN、他
価格:5702円(税込、送料別) (2017/6/17時点)


[以下引用]
「タレントを1部〜3部に割り振って、それぞれに部長を据え、様々な責任を持たせました。部ごとに競わせるという企業論理があるようで、1部に元SMAPや嵐、2部には関ジャニ∞やNEWS、3部にTOKIOとかマッチがいます。スポーツで1軍とか2軍とかいいますよね。そこまでではないものの、1部はジュリーさんのお気に入りがいるので、ヒエラルキーが存在しているのは間違いないですよ」(事務所関係者)
[週刊新潮]

うーむ、これはすごく危険な組織改革なのでは?

発足したばかりはいいとしても、時間が経つにつれて部ごとのライバル意識がどんどん高まって、派閥対立のような形になっていくのが目に見えています。

だって、部ごとに売り上げを競わせるわけですからね。

権限を持たされた部長さんが、自分のところの数字が悪ければ左遷、降格、クビになるとしたら、そりゃ必死になるでしょう。

ライバルの利益にならないよう、暗黙のうちに共演NGをだすようなことになれば、飯島さんがいた時代に逆戻り。

ジュリーさん、よっぽど派閥対立時代が懐かしいんでしょうか?

[スポンサーリンク]


それに、1部に元SMAP(キムタクと中居くん?)と嵐がいるってのも、笑っちゃうというか。

これだけで事務所売り上げの半分近くを占めちゃうような気もしますが、ここは恐らくジュリースペオキチームとして実質的な“1軍・本命”扱いになるんだろうなあ…

で、2部は「1部に負けるな!ガツガツ稼いでこい!」的な対抗馬たちで、3部はそれほど売り上げを求められていないベテラン選手が中心といったところ?

記事には一部のグループしか書いてませんでしたけど、個人的な予想ではJUMPは1部、キスマイ、SexyZone、ジャニーズWEST、A.B.C-Zは2部、キンキ、V6、タキツバは3部になるのかなと。

充電期間中のKAT-TUNやソロの山Pや優馬くん、俳優組の斗真くん、風間くん、そしてJr.メンバーなどがどの管轄になるのかは分かりません。

ただ、それぞれのメンバーがどこに所属しているのかは、徐々に明らかになってくるはず。

グループの事務所内での立ち位置や期待度が分かるという意味で、ファンにとっては気になるところでしょう。


[スポンサーリンク]


さて、この決定に不満爆発なのが、他ならぬジャニーさん。

まあ、社長の意向を無視して副社長が全てを決めてしまうというのも、他の会社ではありえない話ですよね。

さっさとジュリーさんを社長にしちゃえばいいと思うんですけど、今回ばかりは温厚なジャニーさんも怒り心頭だといます。

[以下引用]
「3部制を採るまでは、ジャニーさんは自身が手がける舞台で思うようにタレントを起用できたのに、それができなくなった。大袈裟に言っちゃうと、キャスティング権を剥奪されたようなもの。当然、面白くなくて、二人の間にすきま風が吹いている。実際、石の上にも3年どころか、長らくCDデビューを待ってきたグループがあるましたが、それもジャニーさんの機嫌を損ねたせいで実現していない」(事務所関係者)
[週刊新潮]

なるほど…

Jr.のCDデビューが「当分ない」という話は、これが原因だった?
 ジャニー喜多川がJr.のCDデビュー打ち止め報道を否定した真意

正直、ジャニーさんの気まぐれには一長一短がありますけど、それで事務所が成功してきたことは事実。

ジュリーさんは「いろんなメンバーをデビューさせ過ぎて、収拾がつかなくなってる。今は生み出すよりも、しっかり育てることが大事」という考えを持っているとのことですが、ジャニーさんの活躍の場を奪ってしまったら、長期的に見てジャニーズの将来が危うくなってしまうような気がしてなりません。

っていうか、このままジャニーさんをないがしろにしていると、「もういいヨ!ボクはボクで自由にやらせてもらうからネ!!」とジャニーズを退所してしまったりして。。

で、フリーになったジャニーさんを飯島さんが拾って、第二のジャニーズ事務所が誕生する―

うーむ、これは面白いかも?

ジャニーさん、SMAPの3人と一緒に独立しちゃいますかー!!

※ボクの夢はジュリーとは共有できない。
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち -
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち -
[関連商品]
この記事へのコメント
3部制にして優秀なマネージャーが出てきたら
追い出せばいいなんて考えてないでしょうね
競わせても いいことは何もない
Posted by ジャニーさんは高齢 ジュリの勝ち at 2017年06月17日 10:14
とりあえずは、お手並み拝見だろうけど。
あの事務所は安定売上のベテランで保っているから、ジュリーさんの人望と、ジャニーさんの立場しだいでは分解しそう。
ジャニーさんを慕うベテランが総勢独立して新ジャニーズ事務所作っちゃうとか。
ジャニーさん自ら他の大手事務所へ分散移籍させちゃうとか有りそう。
Posted by ジュリーズ事務所じゃぁね at 2017年06月17日 12:17
妄想、想像のお話でしたけど、万が一ジャニーさんが独立したら、付いていくタレントスタッフが続出でしょうね。
舞台班はジュリーさんには恩義がないし、冷遇されそうだから。
あ、二宮くん風間くん五関くん、誕生日おめでとう。
Posted by H at 2017年06月17日 12:26
成績順に3クラスに分けたら競えるものも競えない気はしますが。
スマ嵐とマッチTOKIOで勝負になるわけない。
競わせるつもりあるのでしょうか。

あとジュリーさんのお気に入りって、グループ単位というより、お気に入りのメンバーがいるんじゃなかったですか?

中居くんとキスマイがベッタリな事からすれば、共演は派閥を越えてもOKなのでしょうか。
マネジメントが別だから共演は無い、とかいう体制だけはもう沢山です。
Posted by 変な方向に向かわないと良いですね at 2017年06月17日 12:56
去年みたいな派閥争いはもうごめんだよ?
あのお嬢様育ちのジュリー、これまでジャニーズグループを誕生させればいい、そんな考えが間違いだったと本当に気付けばいいんだけど・・・いよいよ実力が試される時代が来たもんね。
ジャニタレを出せば視聴率が取れる、ごり押しでは成功出来ないとわかったのかな?
ジュリー、派閥争いはもう嫌だって思っているだろうね。
Posted by 派閥争い、もう懲りたら? at 2017年06月17日 13:58
成果主義で失敗した企業がゴマンとあるのに
Posted by gg at 2017年06月17日 16:31
ゆとり世代アイドルばかりなのに、無意味だね。反骨精神があった時代ならまだしも。不貞腐れてる輩ばかりだもん。
Posted by に at 2017年06月17日 19:39
何で内部のギスギスをTV見ている一般視聴者に見せ付けるようなことをするんだろう
本当に愛想尽かされますよ

うちの婆ちゃんがDASHすら見なくなりました
私が深夜から見てたのでコールデンに移動してからはずっと一緒に見続けてたのに、最近のジャニタレの色々なスキャンダルで嫌悪感抱いてます
東京ではやらないジャニタレスキャンダルも地方TV局ではちょいちょい芸能ニュースで取り上げられるんですよ。タブレットでネットにも精通してますしね(その辺の新しい感覚は尊敬します)
ジャニーズはもう少しファンや世間に向けてタレント愛を示して欲しい。頑張ってるタレント達が余りにも不憫で見てられないです
Posted by 地方の一般視聴者 at 2017年06月18日 11:26
競わせるの大賛成!!

ジュニア時代はデビューを目指して仲の良いジュニア仲間だってみんなライバル。
スマップだって結局は解散しちゃったくらいにビジネスライク。
嵐だってふわっとしてるように見えて実はガツガツしてたからトップに立てた。
派閥が無くなって先輩後輩みんなで仲良くしてて、嵐のバーターばかりの仕事をしてても仕方がない。
芸能界自体は競争は厳しいのに、せめてジャニーズ内はほのぼのとなんて意味がないし、嵐がいなくなったら会社が潰れる。
ジャニーさん、ジュリーどうこうじゃなくタレント、事務所が生き残りに必死になるのは当然
Posted by 大賛成 at 2017年06月18日 17:11
結局派閥は存在して、ジュリー自ら派閥を作っていたんです、と言っているようなもの。
呆れる。
Posted by お嬢様はアホでございますか at 2017年06月19日 10:45
ジャニーさん可哀想・・・
Posted by ゆず at 2017年06月19日 14:05
競わせるも何も、仕事は事務所がタレントにあてがうもの。
タレントが営業したって頑張ったって、事務所を介して初めて契約が結ばれる。
実力や需要以前の問題だろう。
単にジュリーが自分のお気に入りを重用して売りまくって、ホラこの子はライバルを蹴散らして人気があるでしょう、という形になるだけ。

Posted by 全てが茶番 at 2017年06月19日 19:55
タレントにきたオファーはそのタレと合うのだから、嵐や関ジャニにわたしてもどうしようもないよ。合わないと成果も出ないし
全部嵐でも意味はないし
Posted by 匿名 at 2017年08月26日 03:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス