やっぱり赤西仁より慶應コネクションのほうが大事!?菊池風磨と尊敬する先輩・櫻井翔の“師弟コンビ”エピソード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

やっぱり赤西仁より慶應コネクションのほうが大事!?菊池風磨と尊敬する先輩・櫻井翔の“師弟コンビ”エピソード

今年3月に慶應義塾大学総合政策学部を無事に卒業した菊池風磨くん。ジャニーズのデビュー組としては櫻井翔くんに続く“慶應OB”となりましたが、そんな二人はしっかりと繋がっているようです。

※遠くの赤西より、近くの櫻井。

[以下引用]
「秋クールの日テレ系新ドラマ『先に生まれただけの僕』での主演が決定した櫻井。5か月近くも早い5月5日にクランクインし、撮影が始まりました」(テレビ局関係者)

ドラマ以外のレギュラー番組も多く、多忙な日々を送る嵐の櫻井翔だが、クランクインの翌日に彼の姿は意外なところにあった。

「横浜アリーナで行われたSexy Zoneのコンサートの観覧に来てたんです! 菊池風磨クンが“今日はある方が来てくださいました”と翔クンを紹介すると、会場は大パニックになりました」(会場を訪れたファン)

そもそも櫻井がやってきたのには、とあるワケがあったようだ。

ライブツアーが始まってからというもの、風磨クンは“まだ兄貴が来てくれない”“兄貴はいつ来てくれるのかな〜”とあちこちで櫻井クンのことを話していたそうです。今回のコンサートの演出をしたのが彼でしたから、慕っている“兄貴”にはよほど来てほしかったのでしょう。前日にスタッフが櫻井さんにこのことを伝え、急きょ来られることになったそうです」(前出・テレビ局関係者)

ライブ中に菊池の紹介を受けた櫻井はマイクを手にし、

「“みなさんは今回の演出を風磨がやっていること知ってるの?”と会場に呼びかけていました。風磨クンのことを立てているようでしたね」(前出・会場を訪れたファン)

後輩の頑張りをファンに伝えようと“完璧MC”を披露した櫻井だが、その後もやはり菊池の“演出”が一番気になっていたようだ。

「関係者席にいた櫻井クンは、ステージよりもモニターを注視しているようでした。全体を見て、コンサートの演出をチェックしてたのでは?」(コンサート関係者)

それからちょうど1週間後の5月13日。彼は都内病院でドラマのロケを行っていた。

「入院されている患者さんも櫻井さんがいるということで色めき立っていました。車イスや松葉杖で身体を支えながら見ている方もいましたね」(病院を訪れた女性)

エリート商社マンが経営不振に陥った高校の校長になり、学園改革を行うというストーリーのこのドラマ。まさに櫻井にぴったりの役柄だ。

「業界でも櫻井クンがあまりNGを出さないことは有名です。この日も撮り直しをすることはほとんどなく、撮影はテンポよく進んで2時間ほどで終わりましたよ」(制作会社関係者)
[週刊女性PRIME]

櫻井くん、今は殺人的スケジュールの真っ最中だと思うんですけど、とても後輩の面倒見がいいんですね。
 「先に生まれただけの僕」が異例の早期発表となった理由

ほんと、スゴイことだと思います。

[スポンサーリンク]


ちなみに、風磨くんは赤西仁くんを崇拝していた(いる?)ことで有名ですが、彼がジャニーズを去った現在はダントツで櫻井くんにベッタリなんだとか。

大学在学時には単位が取れれば報告に行き、櫻井くんの自宅に招かれては私服を大量にもらったり、とても可愛がってもらってるようです。

ま、櫻井くんにとっては「嵐と同じか、それ以上に大切」とも言われる“慶應義塾ブランド”を持ってる後輩ですからね。

もしかしたら、慶應の名誉に懸けても「ジャニーズ内で成功してもらわなければ困る!」という思いもあるのかも?
 感じが読めない菊池風磨に櫻井翔は何を思う?

今後、櫻井くんのようにキャスター&司会路線に進むのかは分かりませんが、高学歴を生かしてSexyZoneのブレークにつながるような活躍を期待しています。

※ここまで似てるともはや笑える!JIN化する風磨に…
 翔は何を思う?[画像]→ geinou ranking
 翔は何を思う?[画像]→ geinou ranking

※そういえば、Sexy松やSexyBoyzはどうしたんでしょ?
ポケットSexyZone -
ポケットSexyZone
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛