2017年ジャニーズ春ドラマの撮影秘話 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

2017年ジャニーズ春ドラマの撮影秘話

今年4月期のジャニーズ出演ドラマである「貴族探偵」(相葉雅紀くん)、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(藤ヶ谷太輔くん)、「リバース」(玉森裕太くん)の撮影秘話をご紹介します。

※主役じゃないって、ホント、ストレスフリーでいいよね〜

まずは「貴族探偵」の相葉ちゃん。

フジの看板ドラマ枠である“月9”の30周年記念作品ということで、さぞかし本人も気合が入っていると思いきや、今回のオファーを受けた時には「また?うそでしょ?キツイよ…」と、思わず弱音を吐いてしまったんだとか。

現在、同ドラマは視聴率も低迷し、主演を務める相葉ちゃんに対する風当たりも強くなっていますが、これを聞いてしまうとなんだか可哀想になってしまいます。

しかも、ドラマは自然の多い場所でのロケが多いため、重度の花粉症である相葉ちゃんにとってはかなり過酷だそうで…

[以下引用]
「クランクインは3月上旬と花粉が最も多く飛び交う時期。撮影ではカットがかかるたびに“ティッシュ、ティッシュ”と箱ティッシュを抱えたマネージャーさんやメイクさんを呼んでは鼻をかんでいます。かみすぎで鼻の下が赤くならないよう、メイクさんもかなり気を遣っています。鼻をたらした貴族なんてカッコ悪いですからね」(芸能プロ関係者)

今回、謎の貴族を演じている相葉。しかしお世辞にも貴族とは呼べない、なんとも庶民すぎる癖があるのだとか。

1度使用したティッシュをそのまま、服のポケットに入れてしまうというのです。何でも“もったいないから”と、使用していない部分でもう1度鼻をかむようですね。撮影後の彼の衣装のポケットには、使用ずみティッシュが残されているのだとか。さすがに今回は貴族ということで、ポケットに詰めないように注意を払っているようですが……」

ちなみに、相葉が使用しているのが1箱200円程度のどこにでも売っている箱ティッシュ。やはり庶民派だ。
[週刊女性PRIME]

一度使ったティッシュを再利用するというのは、個人的にスゴく共感。相葉ちゃんが10倍好きになってしまいました。。

ちなみに、1箱200円はじゅうぶん高級ティッシュだと思いますけど?

一般庶民は5箱で298円くらいの箱ティッシュを使うのが普通ですから。

※ですよね?
クリネックス ティシュー 360枚(180組)×5箱パック -
クリネックス ティシュー 360枚(180組)×5箱パック
[関連商品]

お次は観月ありささん主演「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」に出演中の藤ヶ谷くん。

ドラマ撮影の合間にはコーヒーやタバコで気分転換する役者さんも多いといいますが、藤ヶ谷くんは意外なものを愛用しているそうで…

[以下引用]
「休憩時間になるたびに、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがマンション表の平置き駐車場に出てきていました。撮影はずっとマンション内だったため、外に出てきた藤ヶ谷さんはマネージャーから加熱式タバコを受け取り、ひと息ついていましたよ。観月ありささんもたまに外へ出てきていましたが、飲み物を飲みながら仲よく談笑していました」(近所の住人)
[週刊女性PRIME]

加熱式タバコというのは、最新式の「燃やさないタバコ」のこと。

煙が出ないため周囲の人に副流煙で迷惑を掛けることもなく、吸ってる本人の健康への影響も最小限に抑えられるということで、喫煙者の方々の間で爆発的な人気となっているようです。

いかにも、マナーを守る紳士的な藤ヶ谷くんらしい気遣いですね。

※またもやキムタクイメージ回復戦略が裏目に!
 内弁慶…→ geinou ranking
 内弁慶…→ geinou ranking

※って、もしかしてただ新しいもの好きなだけだったりして。。
【新型iQOS】【正規品】【新品 未開封】アイコス 本体 iQOS 2.4plus iqos2.4plus 新型 最新 限定 本体キット ネイビー navy NAVY 加熱式タバコ 電子タバコ 本体 キット ホルダー スターターキット 即日発送 最安値挑戦 - フクちゃんストア 安心激安のお店
【新型iQOS】【正規品】アイコス 本体 iQOS 2.4plus
[関連商品]

最後は「リバース」に出演中の玉森くん。撮影現場では、意外な差し入れが大人気だといいます。

[以下引用]
武田さんがCMに出演している『赤いきつね』や『緑のたぬき』が、現場に大量に差し入れられるので、毎回、争奪戦が起こるんですよ」(ドラマ制作スタッフ)

藤原竜也をはじめ、小池徹平、市原隼人、玉森裕太など、若い男性陣たちは食欲旺盛なようだ。

「2話で4人が焼き肉を食べるシーンがありましたが、本来、昼休憩あけの予定だったので、みなさん昼食を我慢し撮影に臨んだそう。お肉と白米を学生のような食欲でモリモリ食べていました(笑)」(テレビ局関係者)
[週刊女性PRIME]

あの焼肉シーン、4人とも本当に美味しそうに食べているのが印象的でしたが、そうですか、本当にモリモリと食べていたんですね。

藤原さんも小池さんも、そして玉森くんもすっごく細くて華奢な体型ですけど、たくさん食べても太らないというのは羨ましい…

ところで、今回の玉森くん、役者として一皮むけたと感じません?

ドラマの方は後半に入っていよいよ“核心”に迫りつつありますが、くれぐれもネタバレサイトを見て「しまったー!!」と後悔しないよう、皆さんは注意して下さいね。

※私のように。。
リバース (講談社文庫) -
リバース (講談社文庫) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
相葉雅紀が亀山千広社長解任と月9枠終了の原因に
藤ヶ谷太輔の脇役路線変更はキスマイにとってどうなのか?
「青春探偵ハルヤ」撮影現場は和気あいあいとしてるものの…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス