メリー喜多川のワガママ戦略で嵐の株が暴落中!メンバーへの過度なプレッシャーでSMAP同様に解散消滅へまっしぐら? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

メリー喜多川のワガママ戦略で嵐の株が暴落中!メンバーへの過度なプレッシャーでSMAP同様に解散消滅へまっしぐら?

芸能界で嵐の株が暴落中だといいます。昨年末に解散したSMAPに代わり、今後は事務所の大黒柱としてジャニーズを支えていかなければいけない状況になっていますが、そのあまりに突然過ぎる世代交代が原因で、ある種の“ゆがみ”が生じているそうで…


[以下引用]
「SMAP解散後、たしかに嵐がジャニーズの看板グループです。しかし、SMAP解散後に嵐の価値は下がったと見ている業界の人間が多いので、正直、前途多難といえます」(テレビ局関係者)

SMAP解散後に嵐の価値が下がったとは、一体なぜか。

「そもそも業界では、ジャニーズ事務所に所属しているグループだからこそ、嵐に価値を見いだしていた人が多かったんです。しかし、国民的アイドルだったSMAPが解散し、そしてその時のゴタゴタなどでジャニーズ事務所の信用や評価は今やガタ落ち。事務所の価値が下がっているため、所属グループの嵐に関しても相対的に下がってしまい、CMギャラなどにも波及するといわれているんです」(同)

また、こうした事情も影響してなのか、メンバーや周辺スタッフのストレスは大きくなっているという。

「今は何をやってもSMAPと嵐は比較されます。メンバーとしては嵐は嵐という気持ちがあるものの、ファンやメディアは比べたがりますからね。それがストレスになっているようです。さらに、事務所からのプレッシャーも大きいみたいですね」(プロダクション関係者)

事務所からのプレッシャーとは何か。

事務所としてはSMAPがいなくなっても事務所は揺るがないということを内外に見せつけるべく、SMAPの売上は余裕でカバーできるという形にしたいんです。メリーさんは特にそれに固執しており、嵐の売上増を社内に命じていると聞きます。そうした事務所の姿勢に強烈なストレスがあるともいわれているんです」(同)

SMAP消滅でも揺るがないことを周知徹底するために、嵐に負担がかかっているようだ。上層部はSMAP解散騒動からなにも学んでいないのかもしれない。
[TOCANA]

まあ、ジャニーズ事務所の評価が下がると同時に、その筆頭である嵐の株も下がっちゃのは仕方ないんじゃないかと。

自分のプライドのためだけに、嵐を道具のようにコキ使うことくらい、メリーさんなら平気でやりそうな気がしますし。

ただ、それよりも心配なのは、SMAPと嵐に続くグループが育っていないということなのでは?

SMAPがブレークした時期については諸説ありますが、一般的には1996年のキムタク主演「ロングバケーション」が大ブレークし、社会現象にまで発展したことがきっかけとされています。

※この年にはスマスマも放送開始となりました。
ロングバケーション [DVD] -
ロングバケーション [DVD]
[関連商品]

そして、その10年後、2005年10月期に松潤と井上真央さんが共演した「花より男子」が大フィーバーとなり、翌2006年になって嵐人気に火がついたことはご承知の通り。

それを考えると、さらにその10年後である2016年には後輩グループが大ブレークして欲しかったというのが、正直なところ。

SMAPと嵐が約10歳差だとすると、年齢的にはHey!Say!JUMPが最も適任だとは思うんですが…

昨年はトップ2を担う山田くんと伊野尾くんにゲス・スキャンダルが連発したこともあって、なかなか難しい状況になりつつあります。

加えて、マスコミも容赦なく“嵐潰し”を狙ってるようですしね。
SMAPの次は嵐を潰す!週刊文春がジャニーズに宣戦布告!

嵐人気が続いているうちに次世代グループがブレークできるかどうか、ジャニーズ事務所にとってのタイムリミットは確実に迫りつつあるのかもしれません。

※SMAP→嵐の次に来るグループは?
 女子の意見→ geinou ranking
 女子の意見→ geinou ranking

※あのー、オレたちはもうダメなの?
Kis-My-Ft2(キスマイ)公式グッズ Kis-My-Ft2 LIVE Kis-My-Ft に010逢える de Show クリアファイル【集合】&公式生写真【藤ヶ谷太輔】セット -
Kis-My-Ft2 公式グッズ クリアファイル&公式生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
嵐が人気無くなったのは嵐自体が不甲斐ないせいでしょう
目の上のたんこぶ潰してうまくいくと思ってたのかな?
名実ともに嵐が事務所の1番でありたかったら事務所を引っ張るだけの力があるかどうか批判の矢面にたって跳ね返せる力があるか問われるけど
メリージュリーのの庇護の元ぬくぬくしてた嵐にはそれだけの力はなかったね
嵐以外育ってないのも嵐を1番にしたいがために他のグループをおさえつけてきた弊害だよ
事務所立て直したかったらまず嵐を甘やかすのをやめないとダメだね
Posted by ゆり at 2017年05月16日 10:03
またぁー?

最近やたらSMAPと嵐を比べたがるけど…
嵐側は全くそんな気ないと思う。年齢だって一回り違うメンバーもいる。何よりこの2グループほど売りが真逆なグループはないと思うけど。TOKIOやV6、KinKi にも失礼だし。

悪いけど、SMAPと比べたら流石に嵐はまだ若い。中居さんやキムタクからしたらニノや潤君なんてまだ子供では?だって一回り違うんだよ。ニノ達が20代そこそこの若い子らとって考えたら… やっぱり変でしょ? 

逆にマスコミやアンチに聞きたい。2グループを異常に並べたがるのは何で?って。間にいくつもグループあるじゃんてね。いい加減飽きた。ワンパターンにも限度が。他に書くべき大事な事あるだろ?って言いたい。
Posted by なんかさー at 2017年05月16日 10:39
御愁傷様
相場ドラマ
今度の桜井残念
二宮と裏切り者映画
さようなら
Posted by 亀 at 2017年05月17日 15:46
亀さんて亀梨ふぁんですか?
嵐アンチが凄いですね!
嵐も亀とやまPもこれじゃ、ジャニ全体落ち目ですね。
Posted by あ〜あ at 2017年05月17日 22:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛