「無限の住人」興行収入10億円超えは厳しい状況に!初週ランキング6位の大コケ確定でジャニーズが報道規制の強権発動か! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「無限の住人」興行収入10億円超えは厳しい状況に!初週ランキング6位の大コケ確定でジャニーズが報道規制の強権発動か!

キムタクの今後の俳優人生を決定付けるとして大きな注目を集めている映画「無限の住人」が4月29日に封切りとなり、初週の週末観客動員数ランキングが6位であることが明らかになりました。ネットでは公開前から「大コケ確実」と言われていましたが、その前評判通りのヤバい状況になってしまったようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【映画パンフレット】 『無限の住人』 出演:木村拓哉.杉咲花
価格:1700円(税込、送料別) (2017/5/2時点)


<4月29〜30日週末興行成績ランキング>
*1位(1):美女と野獣(2週目)
*2位(2):名探偵コナン から紅の恋歌(3週目)
*3位(−):ワイルド・スピード(1週目)
*4位(−):帝一の國(1週目)
*5位(3):映画クレヨンしんちゃん(3週目)
*6位(−):無限の住人(1週目)
*7位(5):SING(7週目)
*8位(4):3月のライオン[後編](2週目)
*9位(6):モアナと伝説の海(8週目)
10位(−):映画かみさまみならいヒミツのここたま(1週目)
※興行通信社より

下馬評では、トップ3は「美女と野獣」「名探偵コナン」「ワイルド・スピード」で決まりだろうと言われていて、「無限の住人」は菅田将暉さん主演「帝一の國」と4位争いをするのでは?と見られていました。

しかし、フタを開けてみれば3週目の「クレヨンしんちゃん」にも負けて6位ですから、かなり苦しいスタートであることは確かでしょう。

ネットの座席予約状況を見た限りでは、渋谷や銀座といった大都市中心部の映画館ですら空席祭りだったので、それが見事に反映されてしまった感じですね。

私も公開初日に観に行ったのですが、ハマる人にはそれなりに面白い作品だとは思うものの、やはり万人向けではないと感じました。

個人的には言われているほどグロいとは感じず、逆に映像美に魅せられる部分もあったのですが、やはり子供連れの家族やキムタクファン以外の女性には…^^;

まあ、キムタクがどうのこうのという以前に、原作選びの段階で負けは確定していたような気がします。
 「無限の住人」興行収入が10億円を大きく下回ることは確実な状況に

この映画、制作発表は2015年10月でしたからメリジュリ案件ではないと思うのですが、飯島さんは今頃どんな気持ちなんでしょう…

※アナ雪を超えられる?
映画 ディズニー 美女と野獣 2017 ポスター 42x30cm BEAUTY AND THE BEAST エマ ワトソン ダン スティーヴンス ルーク エヴァンス [並行輸入品] -
映画 ディズニー 美女と野獣 2017 ポスター 42x30cm
[関連商品]

ところで、初週ランキングは出たものの、現時点(5月2日18時)では実際の動員数と興行収入は発表されていません。

もしかして、出てるところには出ているのかもしれませんが、少なくとも私がネットをいろいろと検索した限りでは見つけられませんでした。

まさかジャニーズによる報道規制が敷かれているわけでもないでしょうけど、もう少し時間が経てば明らかになるのかな?

ただ、あまりに数字が低すぎると公表されないケースも多いので、もしかしたらこのまま闇に葬られちゃったりして。。

ということで、昨年のゴールデンウィークに公開され“2016年最大の大コケ映画”「テラフォーマーズ」を参考に興行収入を予想してみます。

まず、昨年同時期(2016年4月30日〜5月1日)のランキングトップを見てみると、以下のようになっています。

*1位:「名探偵コナン」動員49万261人,興収5億6225万円
*2位:「ズートピア」動員44万3249人,興収5億969万円
*3位:「シビル・ウォー」動員32万2943人,興収4億4880万円
・・・
*7位:「テラフォーマーズ」動員12万8730人,興収1億5063万円

公開スクリーン数は「無限の住人」が331、「テラフォーマーズ」が327ですから、順位的にもこれに近い数字であることが予想されます。

両作品とも配給元がワーナー・ブラザースで監督は三池崇史さん、キムタクと山Pというジャニーズの注目度No.1のトップスターが出ているという共通点があるのがなんともアレですね。。

映画テラフォーマーズVISUAL BOOK [ 集英社 ] - 楽天ブックス
映画テラフォーマーズVISUAL BOOK [ 集英社 ]
[関連商品]

さて、気になる「テラフォーマーズ」の最終的な興行収入は、約6億5千万円。

15億円の制作費に対して9億円近い赤字で、続編制作が白紙になったどころか、原作者がショックのあまり連載休止になった(あくまでも噂)とも言われています。

こうなると、「無限の住人」が10億円を下回るのはほぼ確実なような気がしますが、果たしてどうなることやら…

もし、前代未聞の大コケが事実なら、ジャニーズは徹底的にマスコミに圧力を掛けて数字をひた隠しにするでしょう。

ですが、数字が出ないということは、「とても明らかにできる数字ではない」ことの証でもありますから、結局は同じことですけどね。

※※※5/3追記:数字が出ました※※※
木村拓哉主演、三池崇史監督で沙村広明原作の人気時代劇コミックを実写映画化した「無限の住人」は6位スタートとなった。全国331スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円の成績。これは最終興収46.7億円を記録した木村主演「HERO」を大きく下回り、まずは10億円超えが当面の目標となりそうな出足となった。(映画.comより)
※※※やはり10億円が一つの壁のようです※※※

※皆さん、よく分かってます。。

とにかく、これまでのキムタクでは考えられないほど猛烈に宣伝しまくったにも関わらず、結果的に“キムタク史上最悪の大コケ”に終わったとあっては、もはやキムタクブランドは完全に地に堕ちたと見られても仕方ありません。

そうなれば、脇役路線が「あり得ない」キムタクに俳優としての需要はゼロに等しいかと。

かつて視聴率の帝王として君臨していたキムタクが、まさかこんな形で芸能界から消えてしまうなんて…

って、まだアーティスト路線やバラエティ路線は残されていますが、一番可能性の高かった俳優路線が消えてしまったことで、芸能生命がかなりヤバくなってしまったことは確か。

先日、キムタクは映画宣伝活動の中で「無限の休暇をもらったらどうしますか?」と質問され、「え?それって失業って意味じゃないよね?」と苦笑してましたが…

5月移行、しばらくは奥さんや娘さんたちとゆっくり過ごすことができそうです。

※私のディナーショーだけじゃ、来年の税金払えないじゃん!!
Always―工藤静香写真集 -
Always―工藤静香写真集 -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
裏切者だから嫌われて オオコケの部分は大きい 宣伝の失敗も
事務所は他の理由を流布するわね
Posted by 敗因 at 2017年05月02日 20:24
木村拓哉主演、三池崇史監督で沙村広明原作の人気時代劇コミックを実写映画化した「無限の住人」は6位スタート。
全国331スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円の成績。
だそうです。
Posted by 通りすがり at 2017年05月02日 20:32
今はインターネットで(真偽はどうあれ)情報は得られるから報道規制しても意味ないし、逆にキムタク凋落を認めたくない=現実に目を向けてない印象を与えるだけで良いことない気がします。司会も出来ないしトークも駄目。嵐の醜聞を見ても分かる通り事務所によるイメージコントロールもままならない。一度ついたイメージは修正し辛い。裸の王様はこのまま沈没していく事務所と心中してください。
Posted by ちょっとだけファン at 2017年05月02日 21:08
飯島さんのせいにすれば。飯島案件だし。
ただし、事務所がどこであれ、SMAPが今でも存在していて、SMAPの木村拓哉主演なら、私も観に行ったと思う。木村君、カッコイイ!って素直に思えた。同じ気持ちのSMAPファンって多いんじゃないかな。
飯島さんだったら、どうやってたかなって思います。せっかくテレ朝製作なんだから、スマステやミになる&#12316;にもバンバン出たっておかしくないのに、あぁ、全然出ないんだって思うし、なんで?って気持ちとやっぱりそうなのかと悲しくなります。
Posted by いいんじゃない? at 2017年05月02日 22:38
一つの作品のせいで俳優として否定するのはどうかと思う。何もかも成功する事自体がびっくりであるし、人生色々経験できるのが、俳優としての価値を高める。
Posted by びっくり at 2017年05月03日 00:07
本当に初動の数値が出てないですね。
コケても大ヒットでも 話題作は出るのが普通なのに どうしたんでしょう?
今現在の移行は 帝国と同じぐらいで本当に僅差で競っているので ゴールデンウィーク中に差が開くのか追い抜くのか 気になる所です。
まさか 木村くんの映画がここまで厳しい戦いになるとは・・・。
時代劇でみると 大体10〜20くらいの興行が多いので 10は超えて欲しいです。
他のジャニーズ映画への流れもあるので。
Posted by りー at 2017年05月03日 00:59
GW過ぎたら 無限はもっと厳しい
キムタク夫妻もオオコケして 人の痛みを考えたら
Posted by gg at 2017年05月03日 09:24
これだけ事前にネガキャンされて、つい一年前までキャーキャー言ってたファンまで一緒になってのヘイトコメント。寂しい限りでした。かつてのSmapのファンは他メンバーの悪口を言わない、気に入らないなら関わらない、まずそれを姐さん達に教わりました。Smapを含めたジャニーズファンの鉄則でしたが。
他のファンの自分の見解とは違う思い込みを、絶対に肯定も否定もしない、そこには触れない、これも鉄則でしたが、これは自ら破りました。度がすぎるのは許せるものではない。
それにしても、6位だか4位だか、なんだかんだ皆言うには一位じゃなきゃ認めないんですって。
言う人達はなんか凄く生き方が場当たりで矛盾してる事にどう自分でケリつけているんでしょうね。つまり愛する人を守る為、と言う観点からは、矛盾していないと言うことなんでしょう。俺は誰を斬ればいい?痺れました。お気に入りです。
生き方の様々が込められた、見応えある映画ですよね。
番宣や地方巡回を頑張って、無事公開まで漕ぎ着けて、出演者や監督は自信を持って送り出せて、初日公開ではエンディングでは観客から自然と拍手が起きて、ツイッターやなんかには期待以上だったというコメントも有りましたし、三池さんが苦手でもキムタクが苦手でも、この映画は楽しめる、というコメントも複数あった事、書くプロは少ない。
逆境だってあって当然、今は辛抱ではないか。
傷だらけの身体に襟の解れた着流し一枚、という外見がとても似合っていました。
以前もそうだったように、とにかく真摯に仕事をしていれば、と思いますが。

この映画はそもそも海外への挑戦が主眼のようにも思えます。衣装が原作と若干異なっているのはその為ですよね。責任を持つ、というのはそう言う事も含むのだと思います。主張だけでは理解されない。握り飯の情感って海外でどう受け取られるのでしょう。個人的に興味あり。
兎も角、製作者のみなさんの想いが、偏見なく言葉も最小限しか通じない人々に、率直に伝わりますように。
今月半ばにはプロモーションで海外へ。興行成績は重要な問題と思います。精一杯のセールスを。胸を張って行かれる事を願います。
Posted by まこと at 2017年05月03日 10:39
SMAPはキムタクのせいもあって 今はないじゃない
まことさんは酷い言葉でスマヲタを叩いたこありましたよね
それはもう忘却の彼方なんですか? 
キムタクよりも辛抱を強いられてるのは 他のメンバーでしょう
カンヌにねじ込んだのは 誰の力よ またテレビで大々的にやるんだろうけど
Posted by もう呆れた at 2017年05月03日 13:20
見てないけど公開時期が今じゃなかった気がする
子どもと出かけることが多い家族
映画は血みどろがメインならやっぱりこの時期じゃないな
Posted by 昔からのジャニファン at 2017年05月03日 15:28
テラフォーマーズの情報はいる?
確かに大コケだったけど主役ならともかく山P脇役だったのにわざわざ取り上げる必要あるの?
Posted by 無限 at 2017年05月04日 23:22
他の時期でも大差なかったんじゃないかな
子連れでも観れる方が強いのは確かだけど、子連れじゃない大人客を鷲づかみできるか?っていうと予告観る限りそうとは思えなかった
PG12とはいえグロの時点で無理な人は無理だし、時代物なのにコスプレみたいな見た目で年配は冷めるし、アクションだって大体どの時期でも何かしらハリウッドのアクション映画やってるんだから予告の段階でそっちと比較されるよ
Posted by   at 2017年05月05日 09:35
スマファンが他メンバーの悪口言わない?キムファンは言ってる人多かったじゃん。
他メンファンはTHE木村拓哉に、木村さんはプロフェッショナルだからって諦めてただけ。
今、叩かれるのは裏切り者に成り下がったから。公開処刑の時に他メンと同じように死にそうな顔してれば少しはマシだったのにね。あ、演技力無いから無理か。
1位じゃなきゃダメなのよ。だって天下の木村拓哉様だもの(笑)
6位発進の言い訳が海外向けだからってのは余りにもお粗末。あんなに大々的にPR活動して帝一にも負けるなんてみっともない。
カンヌは受け入れてくれるよ。映画の街だからどんな映画でもスタンディングオーベーションしてくれる。でも爆笑もされる。三池作品の藁の楯とか。今回は顔の傷のしょっぱさに笑いが起きるんじゃ?なにケチャップ塗ってんだって(笑)
Posted by あーあ、次の映画きまったから海外逃亡説はナシか at 2017年05月05日 10:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス