全ては木村拓哉を守るため!観客層が被る「銀魂」の公開日をジャニーズが圧力を掛けて延期させていたことが発覚! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

全ては木村拓哉を守るため!観客層が被る「銀魂」の公開日をジャニーズが圧力を掛けて延期させていたことが発覚!

本日公開の主演映画「無限の住人」のPR活動に必死になっているキムタク。これまででは考えられないほど多くのテレビ番組やメディアに登場するバーゲンセール状態に、業界でも驚きの声が上がっているといいますが、ジャニーズはこれ以外にも強権発動していたといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無限の住人 クリアファイル
価格:3239円(税込、送料別) (2017/4/29時点)


[以下引用]
「実は、大手広告代理店の事前調査では、映画は大コケ濃厚という結果だった。というのも、三池崇史監督の個性でもあるグロいシーンが大量にあって、子どもにはとても見せられない。正直、R-15でもおかしくない内容です。キムタクが、とにかく敵を斬りまくるだけですからね。一部では、娘を海外に音楽留学させるのに合わせて、木村も海外に移住し、国外での活動にシフトするという話も浮上していましたが、妻の工藤静香がテロを懸念し、国内に留まることが決まった。“海外逃亡”ができなくなったことで、絶対にコケられなくなったのも安売りの理由のようです」(スポーツ紙デスク)

※テロの自作自演は続く…
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

それ以前から、キムタクに恥をかかせられないとばかりに、ジャニーズはある別の映画作品にも強権を発動していたという。

「7月公開の『銀魂』ですよ。実は、当初『銀魂』もGWに公開予定だった。映画にはKinKi Kidsの堂本剛が出演しているのですが、ジャニーズが全圧力をかけて公開日を動かしたとささやかれているんです。『銀魂』と『無限の住人』は共にハチャメチャな時代劇という意味では設定が似ている。原作のメジャー度でいえば『銀魂』のほうが上ですから、ガチンコなら負けていたでしょうからね」(映画ライター)
[日刊サイゾー]

ということですが、これはありそうですねえ。

ただ、7月公開だと大野智くん主演「忍びの国」と被ることになりますが、そっちは「自信あり」だったのかな?

※天下の嵐のリーダー様だぜえい。
大野智 忍びの国 映画チラシ 1枚 -
大野智 忍びの国 映画チラシ 1枚 -
[関連商品]

「無限の住人」と「銀魂」はストーリー的には全く違う作品ですが、時代劇のチャンバラアクションがウリという点では同じジャンルと言えます。

観客層が被ることは避けられませんし、同時期の上映だと興行収入や観客動員でも何かと比較されますから、ジャニーズが強権発動した可能性は高いでしょう。

というか、あのメリーさんが涙を流しながら

「お願い!木村をコケさせる訳にはいかないの!この恩は必ず返すから、今回ばかりは譲ってちょうだい」

こんな感じで、懇願したとか?

まあ、ホントのとこは分かりませんけど、とにかく今週末の成績がキムタクの将来を大きく左右することは間違いないでしょう。

考え得る全ての手を使ったジャニーズが“キムタクブランド”の底力を見せるのか、それともオワコンであることが明らかになるのか、結果はもうすぐです。

無限の住人 映画 チラシ  2種セット -
無限の住人 映画 チラシ
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「無限の住人」マスコミ先行試写会での評判は最悪
SNSの反応が悪すぎてヤバイ!「無限の住人」が大コケ濃厚
トヨタに続いてダンディハウスのCMも打ち切り濃厚に!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
メリーが泣くかな 公開を延ばさないと うちの子たちは
もう出しませんからとか何とか 事務所がチケット大量買いしてるかも
R-15でもおかしくない グロイくて子供には見せられないとか 
ストーリが単純とか 散々な評価
人気の帝一の國もきょう公開なのに テレビではあまり宣伝してないのは 
TV局の忖度じゃないの
Posted by オオコケ確定 at 2017年04月29日 08:47
銀魂って小栗主演で菅田将暉やら長澤まさみやら出るんだよね
小栗はバーニング系、菅田将暉はトップコート、長澤まさみは東宝。
これだけ錚々たる大手事務所相手にジャニーズは圧力かけるだけの力があるって事だよね?サイゾーさん。
ジャニーズ低迷どころか凄いじゃん、サイゾーさん。
Posted by A at 2017年04月29日 12:52
「帝一」はフジ全面アゲアゲで宣伝してますよ。
今日の「世にも奇妙な〜」も「帝一」差し込んでるし、今絶賛スピンオフドラマやってますよ。
「王様のブランチ」でもしっかり宣伝してましたよ。
なんでもかんでもジャニーズのせいにして叩けばいいとかメディア思ってるかもしれないけど、そういうタイプの難癖で文句付けようと思うなら、「銀魂」と直接対決したくないのむしろ菅田くんでしょう。どっちにも出てて、「帝一」の方が主演なんだから。
「銀魂」当たっても小栗さんの評価になるし?
なんなら客分散しちゃうし?とかね。
ジャニーズ圧力?
都合よくジャニーズサンドバックにして言ったもん勝ち系記事書いてるだけでしょう。
圧力って体で記事書けば、事実がなくても証拠がないのが圧力で証拠隠滅されたからってするし、忖度が働いたはずって言い張ればいいし、いずれにしても絶対『悪魔の証明』状態。
本当にジャニーズに力があって、忖度頂ける立場ならここまで馬鹿にされないでしょう。
今のジャニーズ記事は芸能界のパワーバランス調整に使われているだけにしか見えませんが。
Posted by 長文にて失礼 at 2017年04月29日 15:00
天下のキムタク様がコケるわけない
50億でも大コケなぐらい
Posted by ココ at 2017年04月29日 17:38
キムタクが堂本剛に負けたみたいな印象を避けたかったって意味?
「銀魂」に堂本剛って一瞬の特別出演じゃないの?そんなに影響ある?
逆に、公開時期が被る情報を得たから、剛を特別出演させる策を取って公開時期をずらせた?
東宝は光一が舞台で強い結びつきの利用したのかな。派閥の無いKinKi Kids。利用されてる?
Posted by み〜 at 2017年04月29日 20:46
キムタクはキムタクで苦労してるんだろうなって思ってしまった。
Posted by 歌占 at 2017年04月29日 21:20
キムタクの安売り大宣伝…とても違和感があります。
大コケする事を思いっきり意識してるのは、本当はジャニーズ自身のような気がして、なんだかキムタクが哀れ。
どうせ大コケすると思われているなら、ライバル視の『銀魂』相手に「だから負けた」「それでも勝った」と判断させる方が、よっぽどキムタクの擁護になると思うんだけど…。
単体で結果が出なかったら、それこそ目も当てられないのにね。
Posted by なんだか at 2017年04月30日 05:08
いくら木村映画をヒットさせたい、銀魂の方が原作人気があるからって、公開日を変えさせたってのは無理があるでしょ。
うちのタレントをお宅が配給する映画には出さないって言われたとしても、ジャニタレ映画で、ドラマのスピンオフ以外で大ヒットしてる映画なんかあったっけ?永遠の0しか思い浮かばない。配給会社は痛くも痒くもないよ。
テレ朝制作のなのに、みっともないくらい他局で番宣しまくりの木村映画。フジも自社制作の帝一の國のみ番宣したかったろうにな。
木村拓哉イメージアップ大作戦もここまで来ると哀れ。
Posted by 嵐大野の映画の方が面白そう、見に行かないけど at 2017年04月30日 08:12
TV局が出資しないと映画会社はやっていけないでしょう 
東宝が強いのはTV局がまず東宝に 企画を持ち込むかららしいよ

TV局がジャニに忖度がないなんてありえない
SMAPの騒動で本音で喋っていた MCやコメンテーターが何人いたの 
実力がなくたって 大きな仕事を貰ってる ジャニタレが多いじゃない
Posted by TV局は映画製作部門があるよ at 2017年04月30日 13:12
大野の方が面白そう?ふざけんな。
大野が忍者?ってギャグですか?世界でなんちゃらのドラマで散々大根さらした下手糞が。ビジュアルからしてキムタクの足元にも及ばない。大野って嵐一不細工だよね。最近更に劣化した。頬の凹みあれ何?大野はさ歌もダンスも演技も盲目ヲタがただ騒いでるだけ。過大評価も甚だしい。身の程を知れ。
特に芝居は悪いけど上手くないから。怪物くんの演技で何ができるんやら。興収が楽しみね。
Posted by 大野ヲタうざい消えろ! at 2017年04月30日 21:27
キムタクはどこまで行ってもキムタクで、でもやっぱりはまり役もあったりする一時期の人気は本当にすごいものだった

大野くんはある意味すべてをギャグ調にし顔芸で乗り切ってしまう類まれな才能を持っていると思っている
(あ〜ファンの方がすぐ言う魔王も見てたけど演技うまいと思ったことは一度もないw)

種類は違えどそういう意味では似てるかもw

キムタクはどこまでいってもキムタク
大野君はどこまでいっても大野君

どちらか選ぶならキムタクだけどな〜
やっぱり映画もドラマも題材が大事ってことだね
Posted by 昔からのジャニファン at 2017年05月02日 10:25
オイオイどうした?アンチ大野か木村擁護かは知らんが、大野の演技がいいとは一言も言ってない。てか、大野の演技を見たことがないから批判も絶賛も出来ない。
大まかな括りで時代劇とした場合に、出演者や監督抜きにして大野映画の方が面白そうって言っただけ。
だって、のぼうの城や村上海賊の娘の和田竜だよ?原作面白いし。
大体、大野ヲタならどんな映画になろうと見に行くだろうに、見に行かないけどって書いてる時点で大野ヲタじゃないって分かるでしょうよ。
Posted by 読解力をつけましょう。 at 2017年05月02日 19:43
普通に考えて大野の映画のほうが当たるでしょう。
タレントパワランや好感度ランキングを見れば大野と木村の差は歴然。比較にならない。

ビジュアルで言ったらどっちも黒くてタレ目で
似たようなもの。

上で暴れてるひとは頭大丈夫?
木村君のファンなのか知らないけど現実を見たら?
Posted by SMAPが4人が好き at 2017年05月04日 11:30
ランク外に転落するのも時間の問題なので、10位にしがみついている現在のランキングを魚拓として残す。

*1 *2013 美女と野獣
*2 *13481 名探偵コナン
*3 **7904 ワイルド・スピード
*4 **7502 追憶
*5 **5251 クレヨンしんちゃん
*6 **4655 帝一の國
*7 **3561 ラストコップ
*8 **2867 ドラえもん
*9 **2512 モアナと伝説の海
10 **2313 無限の住人
[2017/05/07 10:14 更新]
Posted by 興業収入 at 2017年05月07日 11:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス