トヨタに続いてダンディハウスのCMも打ち切り濃厚に!木村拓哉が芸能界からどんどん消えていく… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

トヨタに続いてダンディハウスのCMも打ち切り濃厚に!木村拓哉が芸能界からどんどん消えていく…

「無限の住人」が4月29日に公開されることを受け、テレビはキー局のみならず地方の情報番組にも出演し、数々の雑誌の表紙を飾るなど、これまでにない勢いで宣伝活動に精力的に勤しんでいるキムタク。しかし、その一方で22年という長期間に渡ってCMキャラクターを続けてきたトヨタとの契約が切れるなど、確実に“キムタク離れ”は進んでいるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一分 TAKUYA KIMURA /木村拓哉【中古】
価格:90円(税込、送料別) (2017/4/22時点)


現在、ジャニーズ公式サイト掲載されているのは『タマホーム「企業」』『ミス・パリ「ダンディハウス」』『デサント「マンシングウェア』」の3社で、3月上旬の時点であった『トヨタ自動車「カローラ」』が今はありません。

キムタクは1994年から「RAV4」や「カローラフィールダー」でビートたけしさんやマツコ・デラックスさんと共演するなど、22年間以上にも渡ってトヨタのCMに出演してきました。

2012年にスピード違反で免停になっていたことが明らかになった時は、さすがに「即降板か!?」と思われたものの、少しの間CMから外されただけでまもなく復帰。

当時は「さすがキムタク様」などと言われたりしていましたが、スピード違反でも終わらなかった契約がこのタイミングで終了するのはなぜなのでしょうか?

SMAP解散騒動直後はCMが放送されなくなり、公式サイトから姿を消していた「タマホーム」ですら、今は復活しているというのに…

やはり、SMAP解散騒動でのイメージダウンの影響は大きかったんでしょうね。

※ブルゾンちえみが世間の本音を思わず代弁!
 その時、キムタクは…→ geinou ranking
 その時、キムタクは…→ geinou ranking

※プレミア付くかも?
クオカード 500円 木村拓哉 SMAP タマホーム -
クオカード 500円 木村拓哉 SMAP タマホーム
[関連商品]

さらに、残り3つとなったCMのうち、もう一つ契約終了の危機が囁かれているところがあるといいます。

[以下引用]
「現在契約中の『ダンディハウス』も継続が厳しいのではとみられています。『A LIFE』の番宣で『ぴったんこカン・カン』(TBS系、1月13日放送)に出演した際、木村の足首から足の甲にかけて、タトゥーらしきものが映り込む場面がありました。しかし、『ダンディハウス』はサロンの規約で、刺青・ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある人は利用できないため、一部ネットユーザーから批判的な声が噴出。この一件を受け、契約更新も危ぶまれています」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

これは完全に自業自得でしょう。

これまでタトゥーの存在は噂としてはありましたが、それをはっきりと見せてしまったのは失敗でした。

タイミング的にも、SMAP解散直後で工藤静香さんがインスタで家族アピールを始めたのと同じで、その工藤さんのタトゥーと似たような位置に同じような柄で、ファンにとってもそうじゃない人にとってもある意味衝撃だったと思いますが、それがCMにも影響するとは。

20年以上も芸能界のトップに君臨してきたキムタクとしてはあり得ない失態ですが、やはり飯島さんが抜けた穴は大きかったというしかありません。

※もう、降板させるしかないですよね…
ダンディハウス & ミスパリの秘密 / 下村朱美 【本】 - ローチケHMV 1号店
ダンディハウス & ミスパリの秘密
[関連商品]

ちなみに、1月期のドラマ主演、そしてGWの主演映画公開とかなり多忙だったキムタクは、ジャニーズの御用メディア『女性セブン』によると、映画公開後は「芸能生活を始めて以来の長期休暇を取ることになっている」そうです。

ちょっと前には「浅野忠信に大きな影響を受けた木村拓哉が、ついにハリウッド進出を決断」との噂もありましたね。

以前から噂のあった10月クールの月9主演や、
 4月期の相葉、7月期の山下に続き10月期は木村拓哉に決まり!?

新番組「キムトーク」はどうなったんだろうと思いますが、
 アメトークのパクリ!木村拓哉の新番組がテレ朝23時枠でスタート

キムタクブランドの価値を守るという意味でも、ここで一旦露出を減らしたほうがいいのかもしれません。

結局、元SMAPメンバーで今後も安泰と言えるのは、中居くんだけなのかな…

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533) -
ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
裏切者で 嫌いな俳優ぶっちぎり1位のキムタクにCMはいかない
Posted by 因果応報 at 2017年04月22日 13:00
木村さんに限らず、しばらくジャニーズは遠慮するでしょ、大手のスポンサーや代理店は。
何かありゃメリーがジュリーが裏切り者がとファンとアンチ、各G担が入り乱れて商品のイメージに良い事ないでしょう。
久光さんだって、ああやって持ち上げた上でケジメつけておかないと、今後のリスク考えたら面倒なだけ。(あの幕引きは完璧、カッコいいですね。同じジャニーズなら、VさんTOKIOさんが重宝されるって、とても良く分かります。ファンも素晴らしいからです。)
番組とスポンサーは一心同体なのに、CM出られないって事は、ドラマやバラエティの話が来ない、タイアップのCDシングルも出しづらい、とネガティヴな発言がネガティヴな結果を導く、今まで真のスマオタ、真のジャニオタが必死で自重して守ってきた事が全部崩れていきますね。
企業は、高い広告料でタレントの背後に透けて見える消費者を買っている訳だから、そろそろ少しはお行儀良くしたらいいんです。
苦境には、それぞれ立場があるから退いていかれるのも仕方ないですよ。今あるお仕事はとにかく大事に、感謝して返す、その姿勢を見せる、それに尽きましょうよ。木村さんに限らず、SMAPメンバー全員、ジャニーズタレント全員がそうなのでは。
Posted by まこと at 2017年04月23日 15:34
結局の所、キムタクというのはSMAPの木村拓哉だったから価値があった。ブランドだったって事ね。ソロになってもファンが大勢いて支えられているタレントはお仕事も途切れないし、CMだってある。
Posted by ぱんぴー at 2017年04月23日 21:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス