ポストSMAPは嵐じゃない!山下智久の逆襲が始まると言われるこれだけの理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ポストSMAPは嵐じゃない!山下智久の逆襲が始まると言われるこれだけの理由

4月スタートのドラマ「ボク、運命の人です。」を控え、主演の亀梨和也くんを差し置き、山下智久くんに対する業界内での注目度が急上昇しているといいます。ここへきて急激に露出が増えていることは確かですが、その裏には何やらキナ臭い事情が隠されているようで…

※「亀と山P」の新曲を早く聞きたい。。

昨年、俳優としては映画「テラフォーマーズ」に出演したのみで、ドラマ出演は2年ぶりとなる山P。

しかし、ここへきて「ボク、運命の人です。」への出演、スペシャルユニット「亀と山P」の結成、そして7月期の「コード・ブルー」と急激に出演ラッシュが訪れたのは、現在のジャニーズの状況が大いに関係しているといいます。

[以下引用]
「山下は2014年に、六本木の路上で一般女性とトラブルとなり、器物破損で書類送検されています。これにより半ば謹慎状態となり露出は激減。翌年以降露出再開となりましたがパッとせず、伸び悩みの状況が続きました。一方、ジャニーズ事務所もSMAPが消滅し、売り出したい若手も相次ぐ熱愛スキャンダルで次々と潰れている状態です。そこで、救世主として山下に白羽の矢が立ったようです」(芸能関係者)

そんな事務所からの期待を背負う山下だが、今月10日のラジオ番組『Sound Tripper!』では、ジャニーズタレントとしては珍しい告白をしている。なんでも、インターネットやSNS上で自らの名前を検索し、自身の評価を確認する“エゴサーチ”を行っており、ファンや世間の声をネット上で観察していると明かしたのだ。

「芸能人全体でもそうですが、特にジャニーズタレントはエゴサーチすることを公言する者はあまりいません。ジャニーズはタレントが各自のSNSを開設することは禁止されています。エゴサーチについて山下は『全然する』といい、さらに『いいこと書いてくださいね』とメッセージまで送っています。こうした発言をあえてすることで、他のジャニーズタレントとの差別化を図っているのかもしれません」(前同)

山下はソロ活動後、長らくSMAPの元マネージャーのI氏の管轄下に置かれていた。山下のこうしたアウトローさは、ジャニーズ界の異端児であったSMAPを育てたI氏の下にいた名残りなのだろうか。

山下も内心はどこかでジャニーズからの独立を考えているのではないでしょうか。I氏を頼るかは別として、ジャニーズを自身のキャリアのステップアップのひとつと考えているかもしれません。今回のエゴサの公言も、長期的なファンの囲い込みを兼ねている可能性も潜んでいそうです」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

事務所が山Pに救世主として期待しているというのは、これまでの報道を見る限り、ちょっとあり得ないような。

それよりも、これまで不運続きだったのが、ここへきてようやく追い風が吹いてきたのでは?

「コードブルー」だって、ガッキーが「逃げ恥」で再ブレークしなければ実現しなかったかもしれませんし。

※運も実力の内なのさ。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/NEWS NEWS/山下智久/タンクトップ白・上半身・ネックレス/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/NEWS/山下智久
[関連商品]

ところで、エゴサーチついては、あそこまではっきりと明言して、しかも「いいこと書いてね♪」とちゃっかりアピールするなんて驚きました。

まあ、芸能人の方々も実際にやってる人は多いとは思いますけど、それを言っちゃうのって珍しいですよね。

それだけ、山Pはネット世論の力を“正当評価”してるんでしょう。

ただ、メリーさんは大のネット嫌いで有名です。

昨年、週刊文春誌上で小杉理宇造さんが「メリーと飯島はネット戦略に対する考え方で対立していた」と明言していました。

それを考えると、山Pがネットでファンと間接的にでも繋がろうとしていることを明言するのは、なんだか少し心配になってしまいますが…

“来るべき時”に備え、山Pの中ではいろんな構想が広がっているのかもしれません。

NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS) -
NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic
[関連商品]

さて、山Pの話題はまだ続きます。。

3月15日放送の「TOKIOカケル」には元同僚の手越祐也くんが出演し、脱退した元メンバーに関するエピソードを明かしてくれました。

その中で、デビュー当時の人気格差について問われ、「山Pさんとかは、やっぱりJr.時代から人気だったので」とコメントしてましたが、この「山Pさん」という呼び方にファンは敏感に反応。

というのも、手越くんはずっと山Pのことを「山下くん」と呼んでいたからで、今回の微妙な呼び名の変化に違和感を覚えた人は多かったようです。

[以下引用]
「最近こそ露出が増えてきた山下ですが、一昔前はパタリと表舞台から姿を消したこともありました。その間、手越は着実に人気者の階段を登ってきた。山下がNEWSを脱退して以降、自身が露出を増やしていく中で、山下を憧れではなくビジネス上の対等な関係として見るようになったのかもしれません」(芸能記者)

言ってみれば手越に“ナメられた”感じすらする山下だが、今後は山下の逆襲が始まるとの見方も。それと同時に、事務所のある思惑も見え隠れするという。

「SMAPなきいま、ポストSMAPとして期待されていた『嵐』も、視聴率の低下が問題視されています。そこでジャニーズは嵐を諦め、古参ファンの多い山下に白羽の矢を立てた可能性もある。事務所としても2クールにわたりスケジュールを拘束することで、事務所移籍などを防止する意味合いもあったといいます。ドラマ終了後も山下の露出は続くのではないでしょうか」(芸能関係者)
[デイリーニュースオンライン]

まあ、ここまで来るとちょっと深読み過ぎるような気がしますが、山Pってホント、話題に事欠かない人ですよね…

ここまでいろんな意味で注目を浴びるなんて、芸能界を見渡してもキムタクくらいしかいないのでは?

本人にとって嬉しいことかどうかは別として、こういった「何か惹きつけるもの」を持ってるのは、芸能人としては大きな武器なんじゃないかと。

ぜひ、落ち目のジャニーズ事務所を救ってあげて下さい。

※マサオに感化されたキムタクがついに決断!
 グッドアイデア→ geinou ranking
 グッドアイデア→ geinou ranking

※ポストキムタクは山Pだったりして?
スマップ 木村拓哉 星型うちわ【SMAP 1997 ”ス” 〜スばらしい! ステキな! スゴイぞ! スーパースペシャルコンサート〜】 -
スマップ 木村拓哉 星型うちわ
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「山下を主演にするな!」メリー喜多川がフジにイチャモン!
亀梨和也の二番手に成り下がった山下智久が不満爆発!
「亀と山P」は実質的な山下智久救済措置だった

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ポストSMAPがどうとかはマスコミの煽り
関係ないし 山Pはもっと実力を磨くことに専念したらいいだけ 
それにメリー母娘の嵐押しは変わらない 
Posted by s at 2017年03月28日 19:54
もう事務所が推したい人=山ぴぃさんでも太ぴぃさんでもいいよ
ダブルPで抱き合わせたNEXTACTIONは個人的に好きでした
背格好の近い二人は双子シルエットと言われ
ビジュアル的にもパフォーマンス的も卒が無かったというか
亀梨×山下や藤ヶ谷×北山とはまた違った目新しい魅力があったから

でも山ぴぃさんはあくまでもソロなので
他Gの後釜と言ったらまた別の話でしょうね
ただソロだからこそ色々な人との共演やデュオは嬉しいです
Posted by 誰でも良い at 2017年03月28日 19:58
すでにエゴサをしているで有名なジャニーズいますけども。
関ジャニの丸山くんもエゴサをしていることをテレビやコンサートで堂々と言ってるのでファンには有名な話しです。(メンバーには止めろとよく注意されている)
エゴサしてる丸山くん向けにTwitterで呟く人もいますから。

この「差別化を図ろうとしているのでは」と書いた人は他のジャニーズのことをあまり知らないんでしょうね。
丸山くん以外もしていると言っているジャニーズタレントはいたと思いますよ。
Posted by YY at 2017年03月28日 21:41
本当に…
SMAPさんのポストの話題。嵐さんでいいです。
てか、どこのグループでもいいって!
ただ、山下君ソロだし
1人でのんびりやってるから、詰まらない煽りで引っ張りだしてきてネットニュースとかの餌にしないで欲しいサイゾーさんとかサイゾーさんとかサイゾーさんとか?( ̄▽ ̄;)今回は違うか…(笑)
このサイトとかも、長く拝見させて頂いてるけど、悪く言いたいだけの人達の餌食になっちゃってるときあるじゃん…

なら見なきゃいいっ!て
話だけど
やっぱり見つけたら悲しい…

Posted by Jyu Jyu at 2017年03月28日 21:41
あれ?先月に出た記事ではポストSMAPは
亀梨だと書いてなかったっけ?
月替わりでポストSMAPはコロコロ変わるのね
でも嵐にしても山下にしても亀梨にしても
ポストSMAPと言われるのは嫌なんじゃない?
Posted by ツバキ at 2017年03月28日 22:55
山PはポストSMAPになろうとも、事務所から独立したいとも全く思ってないよ。
むしろジャニーズのアイドルであることに誇り持ってるよ。
干されると書いたり、推されると書いたり…
適当にいい加減なことばっか書くね
Posted by P. at 2017年03月28日 22:55
事務所に都合よく使われているという印象を出すためにマスコミが先走って勝手に書いている感は否めませんが、それだけニーズがあるということを事務所も、マスコミも再認識したということなんでしょう。やはり山下さんは人気のある方だと思います。

逆境にも負けずに頑張ってきた山下さん、そしてその山下さんを信じて待ち続けたファンの皆さん、良かったですね。
Posted by Kiki & Lala at 2017年03月29日 01:42
ポストSMAP
だれがなりたいの?
Posted by at 2017年03月29日 02:13
事務所に大貢献して 事務所のゴタゴタで解散させられてイジメられて 
そんな目に後輩はあいたくはないか 陰湿なアンチもいるし
Posted by そうか at 2017年03月29日 09:32
いつもながら山Pへ辛めの記事ですね
キムタク=山Pを望んでおられるみたい
山P潰しの煽動とも取れる記事ですね
私はキムタクファンではありませんが
誰かが悪い!嫌い!と言うと大して何も思わない人まで同調し
全員が除け者、腫れ物のように扱う、正にイジメの構図で
その人の人生まで潰してしまう
グループ解散はバンドなど音楽業界の常ではありませんか?
もちろんジャニーズの組織では御法度、山Pも御法度破り(><)
番組TOKIOかけるで亀梨くんが出た回で、何と無くTOKIOがキムタクを笑い者にしたのは残念でした
TOKIOにはこんな時こそジャニーズを支える先輩として男気ある対応をして欲しかったです。
Posted by hh at 2017年03月29日 12:41
あと追いで出てくる記事を繋げると、昨年のTBSドラマは山下本人が中国映画出演を選択してメリーのご機嫌を損ねたとか。それで今年の日テレ、フジの両ドラマとも主演から下ろせって言ったのに、どっちも局側の要望で山下の出演が決まったとか。

今更、事務所の山下押しはないと思う。寧ろ山下より若手をとか、別の誰かを、って押しをしているのは本当だと思うし、数年後を考えての営業は有りだと思う。若かりし頃、山下だってそういう事務所の営業で頭角を現して来たんだしね。

それが上手くいかないってのは、事務所の将来は暗いよね。ポストSMAPどころじゃないってのが実情じゃないかなあ。


Posted by カナブン at 2017年03月29日 17:17
ポストSMAP

だれもなりたくないよ。

むしろ

迷惑称号
Posted by a at 2017年03月29日 17:28
あんな闇深いグループのポストって言われても誰も喜ばないし
逆に迷惑だからやめてほしい。
Posted by 不快 at 2017年03月29日 20:11
ここずっとポストSMAP関連記事ばかり。
ネタりかなんてそれに対しての後輩叩きの巣窟。荒れ狂っててもう酷いってもんじゃない。

嵐だって売れ始めてからもう7〜8年、とっくに嵐カラーが出来上がってる。今更誰になれないとかポストとか言われても… 的外れもいいとこ。

そもそも嵐はSMAPとは真逆のカラーでここまで来たグループ。5人という人数が同じ以外は雰囲気、売り全てに置いて違うんだし。

ソロで活躍されてる人も勿論その人特有のカラーがある。ポストSMAPなんて…SMAPにも後輩達にも失礼だよ。そんなに記事で念を押さなくたってSMAPの事みんな忘れないし。
Posted by う〜ん(^^;) at 2017年03月30日 09:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス