「さすがに見飽きた」「そこまで人材難なのか?」櫻井翔主演映画「ラプラスの魔女」にウンザリする人が続出する理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「さすがに見飽きた」「そこまで人材難なのか?」櫻井翔主演映画「ラプラスの魔女」にウンザリする人が続出する理由

先日、櫻井翔くん主演で「ラプラスの魔女」が映画化されることが明らかになりました。しかし、同時に広瀬すずさんと福士蒼汰さん、三池崇史監督の名前が発表されると、ネットでは「もう、ウンザリ。見飽きた」「映画界はそんなに人材難なの?」といった批判の声が殺到しているようです。

※東野圭吾さんのデビュー30周年記念作品。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラプラスの魔女[本/雑誌] (単行本・ムック) / 東野圭吾/著
価格:1814円(税込、送料別) (2017/3/23時点)


[以下引用]
広瀬・福士・三池はいずれもアニメや漫画の実写化作品に数多く起用され戦犯扱いされるなど食傷ぎみ。悪印象すらある三者が揃うわけですから既視感が、言うなれば“テンプレート感”が強い。『またか』と反感を受けるのはムリないのでは」(報道関係者)

問題は広瀬たちだけではない。主演を飾る櫻井は、1月3日放送のドラマ『君に捧げるエンブレム』で車椅子バスケット選手を演じるも、ファンから演技が「ヒドい」と酷評を浴びたばかり。平均視聴率も8.4%と大コケしたばかり。

そんな櫻井は、三池監督とは映画『ヤッターマン』以来、久々に共闘する。「映画単独主演は4年ぶり。三池監督とご一緒させて頂くのは9年ぶり。東野先生の作品に出させて頂くのは14年ぶり。沢山の“久しぶり”に胸が高鳴ります。事件に、そして円華に翻弄される櫻井翔演じる青江修介ですが、監督、そして共演の皆さまとの“大きな化学反応”を現場で起こして行きたいと思います」とコメントしている。

※深キョンとの共演が話題になりました。
ヤッターマン /櫻井翔 深田恭子【中古】 - テックシアター
ヤッターマン/櫻井翔 深田恭子【中古】
[関連商品]

しかし、一部ファンからは「櫻井くんはお芝居に向いてない」「おデブ翔ちゃん」「櫻井翔×福士蒼汰 化学反応どころか、爆発炎上するんじゃないか?」とこちらも批判が飛んでいる。

「嵐の中で見ても櫻井の演技はあまりよろしくないという声がある。それでも、新春の『君に捧げるエンブレム』への起用含め、今後は嵐をプッシュしようという、ジャニーズ事務所の強い意志は感じます」(前出・報道関係者)
[デイリーニュースオンライン]

この映画は、角川書店の創業70周年記念作品ということで、制作にもかなり力が入っているようです。

三池監督以下、制作陣の方々もいつものように大袈裟なコメントで必死にアピールしてましたが、ネットには

「いつになったら業界はごり押しじゃダメだと気づくの?」
「もう本当にウンザリ」
「すずと蒼太を使えば良いと思っている」
「業界のゴリ押しが集約された映画」
「作る前からどんな映画になるのか想像できちゃう」

このような批判的が意見が多く見られました。

確かに、キャスティングを見ただけでお腹いっぱいになってしまうというか、観る気が失せてしまうというか…

まあ、ごく一部のファンの方には嬉しいのかもしれないですけど、その他大多数の人にとっては「またこのメンツかよ…」という思いがあって当然でしょう。

※こちらも三池&福士がブッキングされてます。
『無限の住人』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ) -
『無限の住人』映画前売券(一般券)
[関連商品]

映画やドラマの世界では、いまだに芸能事務所側の「こいつを売りたい」という事情が最優先されているから、こんなことになっているんだと思います。

そして、制作側も「赤字にならなければいいや」みたいな、モチベーションの低い情けない雰囲気に支配されてるんだろうなあ…

いつまでもこんなことを続けていたら、邦画やテレビドラマの需要がなくなってしまんじゃないかと。

今回、天下の嵐メンバーである櫻井くんを起用したことで大コケすることはないと思いますが、もしそこそこのヒットになったとしても、出演者や制作陣の方々は達成感を感じることはあるんでしょうか?

なんだか、ジャニーズとは関係ない話になってしまいましたが、三池監督は業界でも「来る仕事は拒まない」ことで有名だそう。

皆が「言われたことをやっただけ」で完成した映画では、人々を感動させることはできないと思いますが、果たして…

今年は櫻井くんだけではなく、リーダー「忍びの国」、松潤「ナラタージュ」、ニノ「ラストレシピ」と嵐主演映画が目白押し。

制作&出演陣の思いがしっかりと伝わってくる、素晴らしい作品になってくれると期待しています。

※嵐メンバー出演映画の興行収入ランキング!
 ビリは意外にも…→ geinou ranking
 ビリは意外にも…→ geinou ranking

※ボクはバラエティ班だから、いいんだよ!
嵐 ARASHI 公式 生写真 相葉雅紀 AR0334 -
嵐 ARASHI 公式 生写真 相葉雅紀
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
ニノが服部栄養専門学校で猛特訓!ロケ地の料理店は巡礼ファンで大盛況
「忍びの国」原作にヤバイ場面が発見されてファン悲鳴!
ジャニーズが「ナラタージュ」目論むヤバすぎる計画とは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
また同じメンバーってのもあるけど、近年は本当に邦画が作られ過ぎな気がします!そんなに映画館へ邦画を観に行く人が多いのかな?こないだ、久しぶりに映画を観に行ったら、20館中。洋画は2作だけで、後はアニメが少しで、ほとんどが邦画作品だった!
Posted by ぷ〜 at 2017年03月23日 20:10
いやいや大爆死もある 天下の嵐?が視聴率も取れないし
大ヒット間違いなしと言われた 3月のライオンもオオコケだし
Posted by tpp at 2017年03月23日 20:46
すずって年がら年中映画出てるよね
それだけ需要があるんやろうけど
出過ぎじゃねぇ?
Posted by き at 2017年03月23日 22:02
ジャニ掲示板で言うことでないが
福士蒼汰もしょっちゅうって感じで
ジャニタレ俳優より非ジャニ若手男性俳優の方が余程同じ人ばっかって思います

むしろ翔さんは別に俳優業は多くもないかなって感じ

女性陣では良くも悪くもすずは目立ちますね(笑)
Posted by 横から at 2017年03月24日 02:49
櫻井が見飽きた、っていうより広瀬すずや福士蒼汰とかに飽きたんじゃないの?
この他に山崎賢人・有村架純も見飽きた。
Posted by ごり押し at 2017年03月24日 07:34
同じ顔ぶれを使う傾向の原因は、事務所のごり押しというよりは、制作委員会の「絶対赤字にしてはいけない」プレッシャーが強いのだと思います。
「この人は数字を持っている」という電通(?)の研究が幅を利かせているんでしょうね。
人気は水もの、流行の流れは速いのだから、いろんな人材を使ったほうがむしろ安全なのに。
嵐さんは評価されているから起用されるのだろうけど、ニット帽姿の翔さんは、残念過ぎてあまり需要がなさそう。
Posted by H at 2017年03月24日 13:16
ジャニーズって嵐だけ?後輩余りに知名度ないからあんなにひっきりなしに出てても目に付かないって事?嵐や櫻井に限らず非ジャニーズも含めたら出過ぎなんて言い始めたらきりが無いと思うけど。

ただ… 確かにそこまで役者に拘らなくてもって思う人はいる。櫻井翔もその一人。
キャスターならその分野を極めればいい。あちこち中途半端にやらせるとどっちつかずになりそうな。ジャニーズに役者として今後も需要あるのなんてほんの一握りしかいないと思うし。
Posted by 自分も横から at 2017年03月24日 14:20
赤字はダメってコメントあったけど、
儲かってる企業が税金対策で、
赤字になり損失を出してもいいと言うより出したいから、映画に出資する?制作する?のだって記事を以前見たことがある。

だから、
赤字出したくないから、人気ある(あると思われる)タレントを使うんじゃなくて、
やっぱり事務所の推し?

ジャニタレ出演映画は、興行収入よりグッズやDVDの売り上げに期待できるからだろうから、そういった売り上げで儲かる位置にいる企業がジャニタレを使いたがるのでは?

Posted by ? at 2017年03月24日 15:22
ファンが多く最低でもある程度興収が見込める人気者を使いたいってのが本音じゃない?
その上演技力も携わってれば言う事無いんだろうけど… そういう稀な人材が殆どいないのが現状かと。それに… 嵐をごり押しって言うならジャニーズ皆にそう言えるかと。

その人気者の頂点にいるのが嵐、何かの雑誌で二宮にオファーが多いって聞いた事もあるし。蜷川さんだったかな〜、何度二宮にオファーしても常にスケうまってたって。勿論嵐個々のメンバーも同じでは?現象が起こっごり押しって言ってる人は少なからず嫉妬もあるのかと。少なくとも芸能人は皆ごり押し
Posted by うーん‥ at 2017年03月25日 10:08
櫻井君の大根っぷりはちょっとほかにはないレベルだと思う。めぐりズム、アフラック、冷凍食品あれこれ、どのCMを見てもこっちが恥ずかしくなるくらいのヘタクソっぷり。本人は恥ずかしくないんだろうかと真剣に思う今日この頃。
Posted by 別にアンチではありませんが at 2017年03月25日 16:38
嵐の良さが1ミリもわからない。
Posted by J at 2017年03月26日 02:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス