アメトークのパクリ!木村拓哉の新バラエティ番組が「中居正広のミになる図書館」の移動で空いたテレ朝23時枠でスタート! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

アメトークのパクリ!木村拓哉の新バラエティ番組が「中居正広のミになる図書館」の移動で空いたテレ朝23時枠でスタート!

SMAP解散騒動では“裏切り者”と世間から批判を浴びたキムタクですが、ジャニーズ事務所からはSMAP独立を潰した最大功労者として評価されていることは間違いありません。その証拠として、今年9月からバラエティ番組の司会を務めることが内定したそうで、その内容も明らかになりました。


[以下引用]
新番組は趣味の釣りやサーフィンといった木村のプライベートの世界を紹介する構成になるのではないかと言われています」(テレビ局関係者)

とはいえ、木村と言えば空気の読めないトーク回しと、虚勢を張ったような“オレ様”感が顰蹙を買いやすいのが難点。今年正月に『A LIFE』の番宣で『東京フレンドパーク』に出演した際も、エアホッケーでムキになり、パートナーの松山ケンイチを無視してスタンドプレーに走り、失笑を買ったのは記憶に新しい。

「『週刊女性』の記事では、新番組はサブゴールデンの夜11時台の放送で、脇を固めるアシスタント役のタレントもほぼ内定と報じています。同局の人気番組『アメトーーク!』を意識した構成になると聞いています。木村は来年1〜3月の月9ドラマでの起用も噂されていて、仕事がひっきりなしの状況になりますね」(スポーツ紙記者)
[デイリーニュースオンライン]

まあ、週女のネタなのでそれほど信憑性は高くないような気もしますが、アメトーク形式のバラエティであれば、その日の企画やゲストのトーク力が最も重要ですからね。

司会の力量がそれほど関係ないという意味では、キムタクの初司会にはちょうど良いような気もします。

しかも、周りを実力派の芸人さんが固めるとあれば、キムタクは客寄せパンダに徹していればいいわけですからね。

テレ朝としても「木村拓哉MCのトーク番組がスタート!」とブチ上げれば、ものすごい注目を集めることは確実ですし、願ったり叶ったりといったところでしょう。

※工藤静香の「冷蔵庫であるものクッキング!」という番組は?
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou reading

※週に3日もアメトークを観たくないんですけど。
アメトーーク! DVD37 -
アメトーーク! DVD37 -
[関連商品]

ところで、キムタクのバラエティ進出は俳優路線の賞味期限切れを見越した上での多角化戦略であることは明らかですが、あまりにゴリ推しを急げば、さらなるイメージ低下を招いてしまうことは避けられません。

そのため、ジャニーズとしても最新の注意を払っているようで…

[以下引用]
「現在のテレ朝23時枠は、『橋下×羽鳥の番組』『中居正広のミになる図書館』『マツコ&有吉の怒り新党』『アメトーーク!』といった、錚々たる面子が顔を揃えています。しかし、中居の番組はこの春からゴールデンに移動し、枠が空くのですが、後番組はバイきんぐ小峠英二と若手芸人によるバラエティとなっています。おそらく、直後に木村を入れるとなると、中居を追い出す形となってしまい、波風が立つ可能性がある。そこでテレ朝側は、ワンクッション置くために、ひとまず若手芸人たちの番組を放送し、木村の新番組のタイミングを探っているのかもしれません」(テレビ誌記者)
[アサジョ]

「ミになる図書館」のゴールデン昇格については、ファンの間でも「素直に喜べない」といった意見があるようです。

まあ、これまで多くのバラエティ番組がゴールデン昇格によって守りに入ってしまい、打ち切りの運命を辿っていますからね。

テレ朝はともかく、ジャニーズが中居くんの番組を早期終了させるために「わざとゴールデンに移動させた」と勘ぐってしまう気持ちも分かります。

ですが、やはりゴールデン帯の番組で成功することは、司会者にとって最大の目標でありステータスでもありますし、中居くんには頑張って欲しいところ。
 テレ朝&TBSを味方につけた中居組と日テレ&フジを取り込んだJ組

一方、キムタクの番組は「趣味の釣りとサーフィンにスポットを当てて、これまでとは違った魅力を引き出したい」とのことですが、それだけじゃすぐにネタ切れになるのは必至かと。

アメトークのコンセプトをパクるにしても、あちらはすでに週2回も放送していて、さらに似たような番組が増えたら視聴者もウンザリしてしまうのでは?

個人的にはキムタクとマツコさんのW司会は見てみたいですけど、それだと村上信五くんと被っちゃうか…

あ!

キムタクとメリーさんがW司会を務めて、芸能界の裏側をバッサバッサと斬っていくような番組はどうでしょうか?

実現すればスゴイ視聴率を取れること間違いなし…かも。

※番組名は「メリーの部屋」で。
『徹子の部屋』40周年Anniversary Book (ぴあMOOK) -
『徹子の部屋』40周年Anniversary Book
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「さんタク」放送決定は木村拓哉のバラエティ進出が本当の目的
「A LIFE」浅野忠信がキムタクを完全に喰って主役逆転!
キムタクに隠し子発覚!ネタ元は井上公造

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ミになるのあれは ホントつまらない すぐ打ち切りになりそう 
事務所の謀略でしょう 
キムタクの安売りで ますます賞味期限が早まった 
会話センスがまるでないし
Posted by バラエティ at 2017年03月17日 10:33
ジャニーズの幹部決定何だから、生活に苦労はないので役者だけやってれば人気なくても「役者一筋」って言われた可能性もあっただろうに。焦りが透けて見えて情けないし、ごり押し丸出しで不愉快すぎ。キムタクのバラエティーなんて初めからみるきしない
Posted by ちょっとだけファン at 2017年03月17日 13:22
初めからゴールデンで視聴率が悪いと叩かれるので 
中居さんの枠が欲しかったとか 深夜のほうがオイシイよ 
Posted by キムタクのため at 2017年03月17日 15:04
バラエティ番組進出するなら、まずは話し方の教室に通って、マスター出来る所からスタートしよう(&#8904;&#9677;>&#9697;<&#9677;)。&#10023;&#9825;いずれは単独MC出来るようにならないといけないからね(^◇^)大物タレントばかり頼っていると、いつまでたってもひとりで出来ないよ〜。これはあなたのためを持って言っているんだからね、キムタク。いずれは事務所のごり押しは通用しないでしょうし。
Posted by バラエティ番組進出 at 2017年03月17日 19:10
木村さんのトーク番組、まさかのテレ朝ですか。
こういうのやるとしたらジリ貧のフジくらいだと思った。

自分はバラエティ番組が大好きなので、例えば番宣で出演してふてくされている俳優さんとか見るのも、すごく不快です。面白いこと言えなくてもいいから、せめて雰囲気にあわせて笑えよ、みたいな。

木村さんに限ったことではありませんが、やたら自分の話をしたがる、カッコつけたがりで自身が笑われることに抵抗がある(ように感じる)人には、バラエティ番組の司会業は向いてないのではないか、と思うのは私だけでしょうか…?
Posted by 根っからのバラエティ好き at 2017年03月18日 11:55
吾郎さんの関東ローカル番組みたいに関東ローカルでほそぼそとやるならいいけど
木村さんはいきなり全国枠なんですかね。

日テレの日曜昼間(関東ではニノさんの次の時間帯)同様の実験枠って
テレ朝はなかったっけ?
いきなりレギュラーでなく何度か試運転して方がいい気が
Posted by 横から at 2017年03月19日 08:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛